スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

松本市安養寺の枝垂れ桜を見てきました!!

おはようございます。


ちょっと前の話なのですが・・・

家族で上高地に行こうということで4月16日に行ってみたのですが、
見事に17日からの営業ということで見事に空振りしてしまいました!!
イヤーちゃんと調べないとだめですよねぇ。

なので予定を変更して途中にあった安養寺の枝垂れ桜をちょっと見てきました。
上高地はなのが行けないのでなのはいませんがちょっとみてやってください。

s-DSC08136.jpg s-DSC08135.jpg s-DSC08134.jpg s-DSC08130.jpg s-DSC08129.jpg s-DSC08128.jpg s-DSC08127.jpg s-DSC08126.jpg s-DSC08140.jpg 
夏になったらリベンジでまた上高地に行きたいと思います!!


相模川芝ざくらまつりに行ってきました!!

おはようございます。


しばらく2日に1回のペースでのんびり更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

先日三川公園で散歩をしたときに
老人夫婦が私にここの公園で芝桜の祭りをやっていませんでしたっけ?
と聞かれまして、
確かに三川公園には芝桜が少し植えてあるけど
そんな身に来るほどの芝桜ではないと思いまして、
ちょっとスマホで『相模川 芝桜』で検索をしてみたら、
ちょっと上流の座架衣橋のところで『相模川芝ざくらまつり』があるということで
教えてあげたんです。

なので私もぜひなのと一緒に行ってみようと思いましてちょっと行ってみることに

s-DSC08100.jpg 
座架衣橋のちょっと上流でやっていました。

s-DSC08122.jpg 
はい、とても綺麗な芝桜ですね。

s-DSC08102.jpg 
こんな感じで河川敷の堤防の斜面に芝桜をたくさん植えてありました。

s-DSC08103.jpg 
この日は土曜日だったのですが屋台も出ていまして結構にぎわっていました。

s-DSC08107.jpg 
こんな感じで色の違う芝桜を植えて絵のように見せたり。。。

s-DSC08109.jpg 
文字みたいに見せたりしていました。

s-DSC08112.jpg 
途中で会談があったので待たせて芝桜の中にいるように撮影したのですが
上手くいきませんね。

s-DSC08119.jpg 
おっ、このちょっと先に排水溝があるのでそこで待たせて・・・

s-DSC08121.jpg 
おお、なんとなく芝桜の中にいるように見えますかねぇ!?

こんな感じで結構綺麗で楽しめました!! 

泉の森のチューリップがきれいでしたよ!!

おはようございます。


泉の森3回目です。

s-DSC08071.jpg 
ここに来るといつも撮影するスポットがあるのですが、
ここもその一つ川の中の水草がとても綺麗なんでいつも撮影します。

s-DSC08067.jpg 
そのすぐ近くに色鮮やかなチューリップがたくさん植えられていて沢山咲いていました!!

s-DSC08059.jpg 
なのにもポーズをとってもらいます。

s-DSC08057.jpg 
赤や白に黄色ととても色鮮やかで人がたくさん撮影していました。

s-DSC08058.jpg 
最近まであまり花には興味がなかったのですが、
少しずつ花を撮影するのが好きになってきました。

興味を持ちだすと少しずつではあるのですが名前なんかも知りたくなって
覚えてくるのかなぁ!?

s-DSC08062.jpg 
こんな感じでポーズをしてもらっていたら色々な人に撮影していいですかということで
沢山の人に撮影をされていた女優のなのさんです。

s-DSC08072.jpg

奥に桜、手前に多分オオアラセイトウだと思うのですが
この構図結構気に入っています。

s-DSC08074.jpg 
こんな感じでのんびり更新していきますのでよろしくお願いします!!


新緑の美しい自然の森に行ってきました2

おはようございます。


昨日の続きを書きたいと思います。
泉の森はとても野鳥がたくさんいました。

s-DSC08034.jpg 
今日はちょっと撮影した野鳥を見てもらいます。

s-DSC08039.jpg 
まずはシジュウカラこの鳥はうちの近くでも見かけます。
先日うちの庭にも遊びに来ていました(その子ではないけど)。

s-DSC08041.jpg 
そしてコサギ
こちらもうちの近くの小川にも遊びに来ます。

そして・・・

s-DSC08048.jpg 
はいこちらが初めて撮影することに成功したオナガです。
実はこれと似たのを東京ゲートブリッジで見かけていました。
しかし実際に撮影できたのは初めてです。

そこいらじゅうから鳥の鳴き声はするのですがなんせ木が大きくてなかなか見つけることができません。

s-DSC08043.jpg 
桜ももう大分散っていますが散り際がとても綺麗ですねぇ。

s-DSC08044.jpg 
同じアングルでも奥にピントを合わせるとこんな感じ。

s-DSC08051.jpg 
周りを見渡すとついついシャッターを切りたくなっちゃうくらい綺麗な自然です。

s-DSC08055.jpg 
おっとなのを登場させるのを忘れていました。
なのがいないとこんな自然の美しいところも来る用事がないので元気でついてきてくれるなのに感謝ですね!!

新緑の美しい泉の森に行ってきました1

おはようございます。


昨日一日さぼってしまいました。
そして一応ブログ村のランキングは少しお休みしようと思います。

といっても別にブログをやめるというわけではありませんが、
お出かけしたときのこと書く本来の日記にしていこうかと思います。

なので毎日更新するということをなくしてのんびりとお出かけしたときに
更新していくようにしたいと思いますのでご了承ください!!

先日新緑のきれいな泉の森に行ってきました!!

s-DSC08005.jpg 
そしてあえていつも使っている28~300mmのメインレンズを置いてバズーカーと単焦点レンズで勝負をかけてみましたよ!!

s-DSC08007.jpg 
このポーズもここに来るたびにやってもらっているのでもう4回くらいやってもらっていますかねぇ。

s-DSC08012.jpg 
まだ桜がかろうじて残っていましたけどピークは完全に過ぎていました!!
だって・・・

s-DSC08019.jpg 
見てくださいこの桜の花びらの大軍を!!

s-DSC08016.jpg 
なのにポーズをとってもらいました。
この写真とても好きです。

s-DSC08017.jpg 
奥の桜はこんな感じになっているんですよ(笑)!!

s-DSC08021.jpg 
手前の桜にピントを合わせたり・・・

s-DSC08022.jpg 
奥に合わせたり
どちらにピントを合わせるかで写真の雰囲気が全然変わりますよねぇ。

s-DSC08023.jpg 
この花ねシャガっていうんですよ。

s-DSC08024.jpg 
アヤメ科の植物なんですよー!!
何でこんな花を知っているのかというと・・・

s-DSC08025.jpg 
・・・・忘れないように説明書きを写真にとっておいたんですよね!!

s-DSC08010.jpg 
こんな感じで続きを明日も書いていきたいと思います!!