スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

日曜日の朝に市民祭りで運動公園に行けなかったので中野公園に行ってきました!!

おはようございます。


日曜日の朝起きて普通にいつもの通り散歩に行こうとしたのですが、
そう日曜日は

海老名市民祭り

というものがあり朝行ったらもうすでに車では入れない状態になっていたので
近所のもう一つの公園の中野公園に行きました。

・・・が、

中野公園の駐車場が開くのが8時半なのでしょうがなく河川敷の方まで行き
無理やり停めました。

・・・もうちょっと早く開けてくれよ。

760b-DSC08451.jpg 
さて歩きますかね。

760b-DSC08452.jpg 
ここは河川敷でも車が通らない場所なんですけど広いですねぇ。

760b-DSC08453.jpg 
基本運動公園と同じような感じなんですけどなんか低いですよね。

760b-DSC06911.jpg 
5月に来た時にはこんな感じだったジャンクションが・・・

760b-DSC08454.jpg 
・・・・そんなに変わってない?

まあいっか

760b-DSC08455.jpg 
贅沢に芝生の上をのんびり歩いて・・・

760b-DSC08456.jpg 
いつもの大好きな木に挨拶をして・・

760b-DSC08457.jpg 
なんかえびーにゃの目の玉のこすらないでくださいと書いてありました。

ポケモンGOの影響かな!?

760b-DSC08458.jpg 
明日は海老名市民祭りに行ってみたのでそのことを書きたいと思います!!
ちなみにこれから花火を撮影しに行ってきます!!

あと、膿皮症のほうは抗生物質が少し効いてきたのか、
幹部が少し乾いてきました。
また逐一報告しますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


このブログの準レギュラーの小雪ちゃんと新しい友達のココア君と遊びました!!

おはようございます。


宮ヶ瀬湖に行って選挙に投票した後夕飯前に運動公園に散歩に行きました。

20160712135937702.jpeg 
暑いのに小学生のチームが試合をやっていまして、
保護者の方がスタンドから大きな声で応援していました。

2016071213595232f.jpeg 
暑いので必然的に木陰を歩く事になるんですけど
夕方になってきたので木陰でのんびりしていると涼しい風が入ってきて
とても気持ちいいです。

20160712140231640.jpeg 
のんびりと歩いていたら最近よくココア君(オス1歳)と会いました。
この子足が小さい頃悪かったらしく引き取った当初は足を引きずっていたらしいのですが、
今では全然普通に歩いていました。
良く散歩をしている姿を見かけるので一生懸命散歩に付き合っているうちに
足が強くなってきたのかもしれませんね^^。
ココア君はそんな感じだったので保護犬として引き取ったみたいです。
わんちゃんの迎え方としてとても素敵だと思いました。
ちなみにプードルとパピヨンのミックス犬みたいですね。

20160712140209c27.jpeg 
ココア君はなのにとても興味があるみたいで遊ぼう遊ぼうと誘ってくるのですが・・・

20160712140248cc8.jpeg 
なのはココア君よりもボールをフンガフンガするのに夢中でそっけないんですよねぇ。

お別れした後すぐに今度は・・

2016071214001949c.jpeg 
私のブログでは福君(今後は風花ちゃん)と共に準レギュラーになって頂いている、
シェルティーの小雪ちゃんに会いました。

201607121401073c3.jpeg 
小雪ちゃんはなのと似ていて、あまりがっつりと他の犬と遊ぶタイプではないので、
なのは落ち着いて小雪ちゃんと遊べます。

20160712140029769.jpeg 
こんな感じでいい感じのツーショットが撮影出来ました。
ただ、近くで撮影しようとすると・・・

20160712140055853.jpeg 

なのさんなぜか体がななめってしまいますねぇ・・・。

前回も確か・・・

760b-DSC06991.jpg 
この真ん中に一頭は入れるくらいの距離感がなんとも言えない感じになっています。

20160712140044ff8.jpeg 
でも、ガツガツとこない小雪ちゃんとなのとの相性は結構いい方だと思いますね。

小雪ちゃん美人さんですね^^。

また遊んでくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




神奈川県の皆さんのために(大げさ)宮ケ瀬湖に水がどれくらい残っているか見てきました!!

おはようございます。


参議院選挙が終わりまして与党が勝ちましたね。
私も選挙に行きましたよ!!

さて選挙のあった日は暑かったのですが、
嫁さんがちょっと用事がありまして厚木市の大学に用事があったので
送っていき2時間くらい時間があったので、
最近関東地方で問題になっている水不足を確認するために
神奈川県の水がめの宮ケ瀬湖に行ってきました。

20160711195545495.jpg 
前にも来たことがあるのですが宮ケ瀬湖畔の鳥居原園地に行きました。
なぜここにしたかというと・・・ここは駐車料金がかからないからです。

20160711201229161.jpg 
ここは鳥居原ふれあいの館でたくさんの人がいました。
ちなみにおいしそうなアイスが中で売っていましたけど
なのがいたので買えませんでした。

2016071119561870e.jpg 
とても眺めがいいですねぇ。
ちょっと湖畔のほうまで降りてみましょうか。

20160711195656427.jpg 
湖畔に降りるには結構な坂を下ります。

20160711195717483.jpg 
下の方に降りてきました。
間近で見るとやはり大分水が少ないように感じます。

あっ、ちなみに一眼レフを持ってきましたけど久しぶりにバッテリーを忘れまして
車の中で待ってもらっています(悲)。

さてそんなに時間もないし上に戻ろうか。

201607111957512da.jpg 
さてこれからこの階段を上がりますよ!!
私はこの急坂の階段を1段飛ばしで一番上まで上がりきりました!!

おお、さすが最近山に登っているから頑張れました!!

しかし心臓がバクバクで本当に疲れましたww。

20160711195820cf3.jpg 
かなり疲れたので芝生の中の木陰のベンチで少し休憩しました。
のんびりしながら嫁さんを迎えに行く時間が来るのを待ちました。

20160711195835002.jpg 
なかなかいい場所でしょ?
こんな場所でのんびりと木陰でスマホをいじりながら過ごせるなんてなかなかでしたよ。

ちなみに宮ケ瀬湖はまだ85%くらいの貯水量で、
神奈川県全体では86%だそうです。

他の関東地方の水がめと違うために神奈川県はまだ大丈夫そうですね。

この後嫁さんと合流して参議院選挙の投票に向かいましたよ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!






人間と犬が腕相撲をする場面を激写しました!!

おはようございます。


今日は参議院選挙ですね。
皆さんは選挙に行きますか?
私もこれを書いている時点ではまだいけませんが行く予定です。

土曜日は雨が降っていたためにどこにも出かけられずに
何も書くことがなかったので
金曜日の散歩の様子とおもしろ画像で・・・

760b-DSC08218.jpg 
そういえば中途半端なまま一週間過ぎたけど今日はカットできるのかな?

760b-DSC08217.jpg 
一眼レフで撮影すると画像が柔らかいイメージで撮影できるので好きです。

760b-DSC08214.jpg 
なんとなくの撮影なんですけどいつもボールを咥えていますよね^^。

760b-DSC08219.jpg

これはなのと同じ目線に合わせた位置から撮影しました。

760b-DSC08215.jpg 
そして納得いくまでボールをフンガフンガしてもらいます。

この後に撮影に付き合ってもらいますからね!!

さて先日画像がスマホに転送できるということを話しましたけど、
実はシャッターもスマホで切ることができます。
しかもレンズを覗いているアングルからも見えるのです。

ですのでこんな画像を撮影してみました。

760b-DSC08174.jpg 
はい、いきますよ~まずは握手から。
左手をよく見るとスマホを見ています。

760b-DSC08175.jpg 
はい腕相撲始めますよ!!

レディー!!

760b-DSC08176.jpg 
GO!!

はいなのの圧勝です!!

・・・って左手でシャッターを切っている私でした。

こんな感じで楽しい写真が撮れそうなのでますます楽しみになってきました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 

平塚ビーチパークでアザラシを探しましたけど・・・

おはようございます。


先日書いた柳島しおさい公園で昼ご飯を食べた後に、
車でほんの少しの距離にある
平塚ビーチパークに行きました。

さあ、アザラシはいるかな?

760b-DSC07946.jpg 
国道を渡るときに富士山が見えました。
もう山頂の雪がほぼなくなってきましたね。

760b-DSC07947.jpg 
ビーチパークにはかなり人が遊びに来ていましたね。

760b-DSC07955.jpg 
残念ながらアザラシは人が多すぎてどこかに行ってしまったみたいですね。

760b-DSC07954.jpg 
この日は風が強くてサーフィンをやるには丁度いい感じですね。

760b-DSC07948.jpg 
カイトサーフィンをやっているひとがまたいましたね。

760b-DSC07968.jpg 
いつも思うのですが、風向きが変わってテトラポットに当たらないかとても心配になっちゃいます。

760b-DSC07950.jpg 
なのも海を眺めてのんびりしていますね(モデルさんちょっと目線が下手くそですよ)。

760b-DSC07962.jpg 
富士山の近くに面白い雲がありました。

760b-DSC07963.jpg 
ここに来るといつも雲が面白い撮影できますね。

760b-DSC07960.jpg 
波を見ながらなのとのんびりとした時間を過ごしました。

760b-DSC07965.jpg 
このサーファーの方かなり遠くから撮影したのですが、
300mmの倍の600mmで撮影したのでかなり近くに見えます。

760b-DSC07952.jpg 
砂浜ではビーチバレーやビーチラグビー(?)なんかもやっている人が沢山いました。

760b-DSC07957.jpg 
この日は公園をはしごしたのですが楽しく遊べたかな?
アザラシは見れませんでしたけど、
楽しくなのと遊べました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

このカテゴリーに該当する記事はありません。