スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



小田原港の魚市場食堂というおいしいお店を見つけました。

おはようございます。


ペットの入れるお店に拒否をされて傷心のまま箱根を後にしました。
そして小田原港に向かいます。
もともとは小田原港でお土産を買って晩御飯にしようということだったのですが、
お昼ご飯も食べることになりました。

車を停めてさてと何を食べようかと思ってふと漁港の市場をのぞいてみたら・・・

760b-IMG_0861.jpg 
写真の2Fの部分に人の列が・・・
ちょっと覗いてみようかということになりまして

760b-IMG_0863.jpg 
この魚市場食堂というお店があったのでふらりと入ってみました。

ごめんなさい。
私ブログをやって結構経つのですが、
意外と小心者でお店の中でパチパチと写真を撮影することが苦手みたいで
お店の中での写真は一枚もありません。

ちなみに私は『限定海鮮丼』を嫁さんはフライ定食を頼みました。

お店の中は昔からある食堂っぽくておしゃれ感は0なんですけど、
とても繁盛していましてお客さんがたくさんいました。

完全セルフでイメージ的には学食みたいな感じです。
券売機で買って札をもらって全裸待機。
番号が呼ばれたら取りに行って、
食べ終わったら片付けるみたいな感じでした。

味のほうは本当においしくて嫁さんとシェアしながら食べました。
このお店はなかなかいいと思ったのでまた来たいと思います。

小田原港に行くことがあったら是非寄ってみてください。

そしてもう一軒行きたかったお店が・・・

漁師の浜焼あぶりやです。

760b-IMG_0864.jpg 
ここのカキのがんがん焼きを頂きました。
ここは食べる際に周りに人がいなかったので・・・

760b-IMG_0865.jpg 
えへへへへへへへぇおいしそうでしょ。

ペロリとおいしく頂きました。
ちなみに食べ放題もあるのですが、また今度冬の時期に来たいと思います。

さておなかも膨れたし、
外はがんがん雨が降っていますが丁度西湘バイパスの高架下があるのでそこでなのを少し放牧したいと思います。

760b-DSC06058.jpg 
でも運動公園の高架みたいにはいかないみたいです。
高架が高すぎてしかも風が強いから普通にぬれてしまいました!!
それでもなのが今まで暇をしていたので頑張って少し散歩をしてあげることに
760b-DSC06061.jpg 
雨も風もかなり強力でしたけど漁港の周りを歩きます。

760b-DSC06062.jpg 
風が強くてなのが落ちないか心配になります。

760b-DSC06064.jpg 
でもポーズは取ってもらう鬼カメラマン兼マネージャー兼飼い主。

760b-DSC06069.jpg 
さすがプロのモデルさん
ちゃんと最後にはポーズを決めてくれてそしておしっこもしてくれて
安心して帰路につきました。


そうそう、5月8日のワンダフルパーティーイーストのオフ会に参加します。
上の娘は部活でこれませんが下娘と嫁さんと私となので行きますのでよろしくお願いします。

人見知りなので端のほうで体育座りをしているかもしれませんが、
もし見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!!

天気が晴れてくれるといいなぁ~!!

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!





あなたなら100万円で愛犬を売ってほしいと言われたらどうしますか?

おはようございます。

マイホームパークの運動公園でのことなのですが、
いつも通り散歩をしていました。

本題の前に花が結構咲いていたのでちょっとその写真を・・・

760b-DSC06053.jpg
760b-DSC06052.jpg
760b-DSC06049.jpg

もうつつじも咲いていますね!!

760b-DSC06048.jpg

こんな感じで花を見ながらのんびりとなのと散歩をしていたのですが、
前から歩いてきたおじいさんが突然話しかけてきて、


おじいさん 『ほほぉ、このワンちゃんは立派なワンちゃんですねぇ』

私     『ありがとうございます』

おじいさん 『このワンちゃんは何という種類なんですか?』

私     『スタンダードプードルっていうんですよ!!』

おじいさん 『ほほぉ、とてもエレガントなワンちゃんですね。何歳なんですか?』

私     『2歳です。とても頭が良くて扱いやすい犬なんですよ。』

おじいさん 『この犬を100万円で売ってくれませんかね?』

私     『!?』


突然こんなことを言い出したおじいさん。
当然私は売れませんよと答えたのですが、

じゃあ200万円ならどうだい?

と聞いてきたので、

お金の問題じゃないですよ^^。

と、できるだけ優しくお断りしてさっさと切り上げてその場を後にしました。

十中八九そのおじいさんは冗談で言っていたのだと思いますが、
ちょっと怖くなりました。

たぶんこのブログを見ている人たちなら私と同じ意見の方が多いと思いますが、
お金の問題じゃないんですよね。

なのは2年前の9月に私の家に迎え入れたのですが、
なのは胸と足に白いミスカラーがあり言い方は悪いですけどジャンク扱いで、
ただ同然の値段で我が家に迎え入れました。

三重県津市に嫁さんと迎えに行った時には6頭いた中で一番小さくて
大きい兄弟にいじめられていました。

食フン癖もあり臆病で最初のうちは
なかなか心を開いてくれないビビりでした(今もですが)。

私は別にショーに出すことも考えていませんでしたし、
ミスカラーも個性的でいいと思ったし、
逆に同じスタンプーが沢山いてもすぐに見つかるからいいやと思って今まで過ごしてきました。

家に連れて帰ってくるときに
お前が死ぬその時までちゃんと責任をもって育ててあげるからねと約束をしたことを思い出しました。

760b-DSC06054.jpg

今ではうちの家族のちゃんとした一員です。
なくてはならない存在なんです。
誰にでも優しく接することができて
誰からも微笑まれる犬に成長したと思います。

760b-DSC06055.jpg

かえって嫁さんにそのことを話したら

『1000万円っていわれたらどうする?』

と言われました。

私は

『こんなに甘ったれで寂しがり屋で私にべったりのなのを手放すわけがないだろ!!』

頭の中で1000万円の札束をイメージしていろいろ買えるものを考えながら答えました^^。

あと何年生きるかわかりませんが、私のこれからの人生の10年くらいなのと過ごすとして、
その貴重な10年をお金で売ることなんてできませんよね。

ちょっとびっくりしましたけど、
自分のなのに対する気持ちを再確認できた出来事でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



実家でモデルポーズをこれでもかとやってきました!!

おはようございます。

先日の散財が池に行った後の実家に寄ったときのことをちょっと書きます。

そのまえに・・・

760b-IMG_0787.jpg

散在が池で食べたグランドビッグマックを食べました。
ちなみにマックポテトを食べているときのなのの顔はかなり私の近くにありました(少しあげたのは内緒で)。

実家に行くと両親がいてなのを温かく迎えてくれます。
しかし実家には猫の『ポーちゃん』がいるので雨が降るとかわいそうだからと、
雨の日になのを連れていくことはできません。

この日は快晴だったので大丈夫でしたね。

760b-DSC05926.jpg

この後練習場に行ったのですがその時になのは実家で母と2人で待つことになったのですが、
聞いたらちゃんといい子にしていたということでした。

せっかくなのでなののモデルポーズを見てもらおうと思いまして

760b-DSC05921.jpg

何の脈略もない食卓に手をかけてポーズをとってもらいました。
実はこの前に2回ほどここに手をかけるんだよと指示をしたところ食卓の上にのってしまいました(笑)。

760b-DSC05924.jpg

調子に乗って母と2ショットでモデルポーズ。

760b-DSC05922.jpg

さらに調子に乗って父と2ショットでモデルポーズ。

760b-DSC05920.jpg

庭にはとても綺麗にルピナスが咲いていましたよ!!

こんな感じで実家でのんびりとしました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ペット博に行ってきたのはいいんですけど・・・

おはようございます。

4月3日(日)にペット博に行ってきました。
たくさんのワンちゃんたちがいると思い気合いを入れていたのですが・・・・

カメラのバッテリーを忘れてきてしまいました。

・・・・もう脳内老化完全に始まってますね。
SDカードは出発前に確認したのにもかかわらずバッテリーがないなんて…

こんな感じなのでスマホでちょびっとしか撮影していません。
しかもスマホは下娘が暇だというのでほとんど下娘目線の撮影です。

なので少しだけの紹介になります。

760b-IMG_0730.jpg

普通入る前に正面玄関で看板の前で撮影するのですが、
もう入る時には魂が抜けていたのでこの写真もいつ撮ったのかすら分かっていません。

今回は家族6人となのとももできたのですが、
予想通りというかなんというか子供たちが思ったよりも早めに飽きてしまったので困りました。

なにをしようかと考えたのですが、
とりあえず私はタイムレースに出たかったので長蛇の列に私となのだけ並んで
他の人たちはのんびりとブースを見てもらっていました。

色々な食品サンプルや撮影ポイントなどがあってインスタなどで友達がアップしていましたけど

今回は全然そんな余裕はありませんでした。

760b-IMG_0729.jpg

3.40分くらい並んでやっとなのとももの出番になりました。
なのももももちゃんと私たちについてくる犬なので心配なく走ってくれるだろうと思っていました。

どういう風にやるかというと、
わんちゃんを囲われたところに閉じ込めてドアを開けると先の方で飼主が声をかけて走らせて
タイムを計るというものです。

上の写真を見て頂けたらわかると思いますがそんな感じのレースになります。

最初はなので私がゴール地点で待っていまして、
ゲートが開いたら物凄い早さでこちらに走ってきました。

ちなみに動画を撮ろうスタンバっていたのですが、
ゴールして止めようと思ったら録画が開始されました・・・。

ボタンを押したつもりが押されていないじゃんか!!

度重なるミス・・・
もう気分はどんどん重くなります。
タイムは3.51秒でなかなか好タイムでした。

そしてももは・・・

ゲートが開いてお義父さんが呼んでもポカーンとしてしまいまして、
ゲートの外に出ようとしません。
お義父さんが『ももー』と叫んでいても自分が今置かれている状況が把握できていなくて
スタートするのに10秒くらいかかったと思います。

結局タイムも26秒でした^^。

今日はもういいことないなぁと思った時に後ろから

『なのちゃんですよね?』と声をかけられました。

誰だろうと思ったら

なんと運動公園で3回程あったことがあるなののあこがれのわんちゃんの

201604081347522e2.jpeg

なんと『ログ』君がそこにいたのです。
いやぁ~びっくりしました。

まさかこんな所で会えると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

760b-IMG_0740.jpg

相変わらずログ君はとてもジェントルマンでなのもビビらずにいい感じでしたよ。

そしてそれだけではなくて、
なんとプレゼントまで頂きました。
今度会ったら渡そうと思っていたらしく、
なのに手作りのリボンを頂きました!!

それがこちらです。

20160408134724587.jpeg

ログ君ママ本当にありがとうございます。

そしてペットショーをやっているブースの方に移動してどうしても見たかったスタンプーの品評会を観ました。

760b-IMG_0742.jpg
760b-IMG_0745.jpg
760b-IMG_0744.jpg

もうごめんなさいね。
下娘がスマホゲームをやっているときに悪いけど何枚かブログ用に撮っておいてと言っておいて
てけとーにぱしぱしと撮影したのがこの3枚でした。

動画もあるのですがまた今度アップしますね。

結局私が買ったのはなの用の安かったジャーキー類数点とシャンプー2本
嫁さんは14000円の犬用カットハサミを買いました。

まあこういうのは長く使えるのでいいのを買ってしまおうということで買いました。

結局10時頃着いて13時前にはもう会場を出ていました。
嫁さんと『来年は2人で来て朝から晩までいよう!!』ということになりました。

あっ、最後になのも一応おしゃれをしたんですよ。

760b-IMG_0735.jpg

なのが写っている写真これしかありませんでした・・・。

やっぱり子供がいると時間を持て余してしまうのでしょうがないですよねぇ。

そんな感じでちょっと残念気味の今年のペット博でしたけど、
それなりに楽しかったので良しとします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

お義父さん:『なのはなんでパンツを履き忘れてるのかな?』1mmバリカンいれました!!

おはようございます。

先週なのをエセコンチネンタルカットにして、
その後に本職さんに聞いたら短いところは1mmでしかも逆刈りでつるんつるんにするんだよということだったので、
嫁さんが1mmで刈ってみようということで頑張ってやってみました。

760b-IMG_0711.jpg

もうすでに伸びてきまして3mmでかったのですがハートがあまり目立たなくなってきていました。
さて頑張ってみましょうか!!

760b-IMG_0709.jpg

まずは足から刈ってみたのですが、
ガッツリ刈りこむとピンク色になってきますね。

760b-IMG_0715.jpg

前足が終わって今度は後足のほうに移ります。

760b-IMG_0717.jpg

はいきっちり刈り込みました。

760b-IMG_0721.jpg

刈っている途中はやっぱり忙しくて撮影できませんでした。

760b-IMG_0713.jpg

ちょっと後ろから撮影するには生々しすぎてしばらくは自主規制ですね・・・。

760b-IMG_0718.jpg

ちなみに刈り終ったあとにお義父さんがなのを見て一言

おーい!!なんでなのはパンツ履き忘れてるのかな?

と言われました^^。

まあ確かになんか毛糸のパンツを履かせたらピッタリとフィットしそうですね。

あっ、今日は東京ビッグサイトで開催されているペット博に家族6人とももとなのとで行ってきます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
