スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

シャンプー&ドライやっぱり時間かかるなぁ~。でもモフモフなので満足!!

おはようございます。

最近シャンプー&ドライをちゃんと1カ月に2回ペースでこなしているので
なのの毛がなかなかいい感じのモフモフになってきていまして
自己満足モード全開のたかっぺです。

さて今日もささっと洗ってしまいましょうか!!

760b-IMG_0432.jpg

なのは風呂場が大好きで私も一緒に入って湯船につかっている間は浴槽の横でのほほんとしていて
先に私が体を洗うときはドアの近くに逃げてシャンプーの泡とかに当たらないようにしています。

そして終わったらガッツリと洗うのですが、
意外と嫌がらないで気持ちよさそうにしていますよ。

760b-IMG_0433.jpg

まあ乾かすのは相変わらずダメなんですけど、
そんなこと言っても私の頭の中はモフモフしたなのがイメージされているので強制的に完全ドライです!!

760b-IMG_0434.jpg

はい!!途中は逃げ回るなのに悪戦苦闘だったのでバッサリカットです!!

トップの毛がちょっと妖怪人間ベムみたいな感じになってきてしまいましたね。

760b-IMG_0436.jpg

このまま放置したらなのにクレームを入れられそうなのでちゃんと結びますよ!!

760b-IMG_0435.jpg

やはりボディーの毛も伸ばしながらやると軽く1時間は超えますね。
でもおかげで本当に触り心地が良くてとても満足です。

このままでもいいんじゃないかなぁ~なんて思ったりもするくらいモフモフです。

760b-IMG_0437.jpg

はい結び終わりました。
最近は自分でできるようになりました。

スタンプーは色々なヘアースタイルを楽しめるのでいいですよねぇ。
もちろんほかの犬よりもお手入れは数倍、いや数十倍大変かもしれませんけど、
それ以上の喜びもありますから全然苦じゃないんですけどね。

インターペットフェアが3月31日~4月3日まであるみたいなので、
今年も行こうかと思っているので、それまでにはなのをカットしたいと思っています!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


ブラッシングをしたら変なものが収納されていました。

おはようございます。

最近一眼レフを使った編集の大変な記事ばかりだったので、
今日はゆるく久しぶりにスマホで撮影したブラッシングの時の事を書きます。

760b-IMG_0338.jpg

スマホで撮影しているんのでブログの右下のサインはなしで
久しぶりに文字を入れてみました。

760b-IMG_0339.jpg

コームで一生懸命ブラッシングします。

760b-IMG_0342.jpg

トップの上のほうから見た写真です。
伸びたねぇ~^^。

760b-IMG_0340.jpg

こんな感じが・・・

760b-IMG_0341.jpg

ツヤツヤになりました。

760b-IMG_0343.jpg

はい!!綺麗になりました。

しかし、最近川辺の道を結構歩いたりするので・・・・

760b-IMG_0346.jpg

色々なものが収納されていました><

ついでに・・・

760b-IMG_0351.jpg

トップの毛も結びなおしましたよぉ!!

今日はこんな感じで軽く更新させていただきました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ぴったりと張り付くなのをごらんください

おはようございます。

今日は家でのなののぺったりぶりを見て頂きたいと思います。
なのは家でも外でも私のそばに入れるときにはほとんど常にそばにいます。

730b-IMG_9873.jpg

コタツに入ってテレビを見ているときも・・・

730b-IMG_9905.jpg

ブログを作っているときも・・・

730b-IMG_9846.jpg

私が寝っ転がっているときも・・・

本当にかわいいと思います!!

スタンプーを飼っている方なら必ず言われたことがあると思いますが、
おっきい犬!!と言われたことがあると思いますが、
私はなのを全然大きいと感じないんですよねぇ。

あまり大型犬と意識しないというか、
トイプーのももとあまり変わらない感じですね。

ただ、運動をさせなければならない量は全然違いますけどね。

そこ以外の普段の行動はとてもおとなしくてほとんど吠えないのでとても飼いやすいですね。

あっ、問題です。

730b-IMG_9755.jpg

上の写真でなのはどんな格好をしているでしょうか?

正解は・・・

730b-IMG_9756.jpg

もさもさでどこがどこだかわかりませんよねぇ~!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

家の中でのなのの様子(珍しいかも)

おはようございます。
あっと言う間に連休が終わってしまいましたね。

私の日記は基本的になのとの普段の生活を基本としているので、
あまり面白いものではないかもしれません。

多分こんな感じでブログを書いている人達のほとんどは、
そういうスタンスだと思いますが、
そこにきてつまらないとか来なければよかったと言われても困ります。

そこを踏まえた方のみ来ていただけたらありがたいと思います。

さて、
普段私はなのの外での写真を載せてばかりいますが、
たまには家の中のなのの写真を届けたいと思います。
決して勤労感謝の日に義妹の家に出かけているので、
帰ってきたら疲れて書けないだろうと思って日曜日に書いているとかはないと思います(多分)。

私はカメラの勉強をしているのですが(ネットで勉強する程度)、
愛犬を可愛く撮影するのに一番いいのは、

『家でリラックスしているときに撮影する』

ということなのでちょっと何枚か撮ってみました。

726b-IMG_3915.jpg

大分毛が伸びてきました。
でも可愛いですねぇ。

726b-IMG_3914.jpg

やっぱり外で撮るよりも髪の毛の質感がよく撮れますね。

726b-IMG_3913.jpg

最近分かったのですが、なのはフレンドリーなんですけど、
あまり知らない人と遊ぶのが得意ではないみたいですね。

726b-IMG_3911.jpg

最初は愛想良くするのですが、
すぐ私のもとに帰ってきてしまいます。

726b-IMG_3917.jpg

そしてボールを頂戴のポーズをするんですよねぇ。
そうそう

137c-023.jpg

いつものこんなポーズ。

726b-IMG_3919.jpg

たまには家の中のリラックスしたなのに登場してもらいました。

あっ、夜の公園の写真がたまってきたので、
そればかり載せてもしょうがないので、
少しずつブログの最後に載せたいと思います。

726b-IMG_3885.jpg
726b-IMG_3883.jpg
726b-IMG_3894.jpg

新しいカメラ欲しいなぁ・・・


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

新しいハーネスが届きました!!

おはようございます。

上娘が卒業して、下の娘だけになったので朝は今までよりも先まで2人で歩いていくことになりました。

歩いていくと娘が通学路から少しずれたところに行ってワンちゃんを触っていました。

1z-003_2015041119223189e.jpg

聞けばもうずーっと触っているんだよとのことです。

名前は・・・

1z-004.jpg

コロ助君ですね。

もう老犬っぽいんですが、丁度冬毛が抜けて夏毛に変わるみたいで毛が抜けていましたね。

娘が中学生になるまであと2年コロ助君よろしくお願いしますね^^。

そうそう、先日ドッグショーの会場でハーネスを買ったのですが、
とうとう届きました!!

1z-006.jpg

ハーネスとリードお揃いなんです。

1z-007_20150411192229435.jpg

ショッキングピンクですね。まあ私なら絶対に買わないような色です^^。

1z-009.jpg

このハーネスがいいところは取っ手みたいのがついていて持ち上げたりするのに便利なんです。

1z-010_20150411192242c38.jpg

かなり丈夫で蛍光色なので夜でもとても目立ちます。

1z-012_201504111922313e0.jpg

これ両方で5000円でした。
安いと思いませんか?


ということでさっそく散歩に行ってみました。

・・・・まあ雨だったので高架下なんですけどね。

これで山に行くときも安心です!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。