スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



猫と私はこたつで丸くなりたい!!

おはようございます。

昨日は雪が降りましたねぇ・・・

今回の雪は昨年の大雪みたいにうちの町では積りませんでした(よかったよかった)。

しかし、散歩するには寒くて嫌ですけど、
頑張って雪の中一眼レフを持っていきまして、
新たな挑戦をしてみました!!

sr-068.jpg

当然なのは戦闘態勢が整っていて行く気満々です。

今回はなにをしてみようかというと・・・

GIFです。

画像をつなぎ合わせて動画のように見せるというものですが、
果たしてできているのかなぁ・・・

anigif5.gif

本当は15コマくらいで撮ったのですが、
ファイルサイズの都合で7枚が限界でした。

ちょっとだけ大人の階段を上った気がします。

それでは雪の中で大はしゃぎするなのをごらんください。

sr-042.jpg
sr-043.jpg
sr-044.jpg
sr-053.jpg
sr-055.jpg
sr-046.jpg
sr-049.jpg
もう水を得たなのになっていました。

sr-063_20150130103023f7c.jpg

ナチュラルモザイクも出来て私的には大満足だったりします(寒いけど)。

さて、出すもの出したしさっさと帰ろう!!

sr-072.jpg

雪でも雨でも関係ないもんね・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


ももと一緒の散歩

おはようございます。

義両親が旅行に行ったのでもものお世話をします。

といっても散歩に連れて行ったりご飯をあげるだけなのですが、

下の娘と夜に散歩に行ってきました。

se-IMG_5195.jpg

いつもの公園に行ったのですが、仲良く歩きました。

芝生のところに行ってちょっと離したのですが、

se-IMG_5204.jpg

そんなに寒くなかったのでゆっくりと遊ばせました。

se-IMG_5200.jpg

ももは普段はそんなに長時間散歩しないので、こういう時には思いっきり遊ばせます。

そして次の日の朝はいつもの近くの公園に連れて行きました。
そしたら奇跡の瞬間を激写しました!!

se-IMG_5213.jpg

みてくださいこのダブルウンチングスタイル!!!
なかなか貴重なものを撮らせていただきました。

se-IMG_5217.jpg

相変わらずももは用事が済むと帰ろうとします。

se-IMG_5221.jpg

なのはまだ遊び足りないようですが、そこそこ遊んで帰ります。

se-IMG_5224.jpg

最初のうちはこんな風に並んで歩くなんてことはなかったのですが、
大分仲良くなりましたね!!

se-IMG_5225.jpg

例のところに着くとなのは相変わらずフリーズしていました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

今日は嫁さんが主役!!

おはようございます。

土日でなのが汚れたので
お風呂に入れて・・・

sb-IMG_5120.jpg

こいつの使い心地を試してみました。

se-IMG_5211.jpg

微調整が効くので結構使いやすいです。

se-IMG_5210.jpg

両手が空くので皮膚に近いところもちゃんと乾かすことができます。

se-IMG_5209.jpg

2,000円だったことを考えればとてもいいと思います。

乾かし終わって、嫁さんがなので遊びます。

se-IMG_5166.jpg

大きく息を吸い込んでから・・・

se-IMG_5168.jpg

ほっぺがとても膨らんでいますww。

se-IMG_5170.jpg

意外と嫌いじゃないみたいです^^。

se-IMG_5226.jpg

ということを書こうと思ったらなのに邪魔されました・・・。

今回は嫁さんがいっぱい出てきたなぁ・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

富士山を撮りに行きました。

おはようございます。

日曜日は上の娘がお囃子だったので、

下の娘と写真を撮りに行きました。

sb-IMG_7568.jpg

下の娘は写真や絵にとても興味を持っていまして、
いい写真を撮りたいということなので、
2人で富士山を撮ろうということになりまして、
富士山を撮りに出かけました。

東名自動車道で大井松田ICで下りまして、下道で富士山に向かいました。

そして・・・

se-007.jpg

どーんと富士山です。

se-014.jpg

晴天でとてもきれいに富士山が見えました。

望遠で撮ってみると・・・

se-015.jpg

さすが日本一の山です。

se-017.jpg

ちょっと右に目を移すと・・・

se-013.jpg

山中湖の奥に南アルプスの山々がとても綺麗に見えます。

se-021.jpg

なのと私

se-023.jpg

なのと下娘

しばらく富士山を堪能した後にお腹が空いたので山中湖畔に食事に行きました。

特に下調べもしないで犬が入れるレストランを探しながら走っていると・・・

se-064_20150126230437332.jpg

こちらのお店が目に入ったので入ってみました。

WILD★WAN

中にはグレートデンがカウンターの中に2頭いました。
2頭とも男の子でとても大きかったです。

se-065.jpg

カレーのお店みたいなので、娘がチキンカレー私はグリーンカレーを頼みました。

se-068.jpg

こちらが私のグリーンカレーです。

se-071.jpg

娘が食べているのがチキンカレーです。

味は・・・う~ん、正直まあまあかなぁ程度でしたけど、
お店の人といろいろお話をして楽しい時間を過ごすことができました。

se-067.jpg

なのもいい子にしてたね^^。

お腹もふくれたのでもう一つ富士山のいいビューポイントに移動。

se-073_20150126230744284.jpg

山中湖からの富士山です。

se-048.jpg

カメラはほとんど娘が撮っていたので、
私がたくさん写ってますね。
滅多に入らないんですけどね。

se-042.jpg

ブログですのである程度しか載せませんが、
娘が満足いくまでたくさん写真を撮りました。

あっ、この写真を撮っていたらバスから中国人の団体が下りてきて、
なののことをたくさん写真に撮っていました。

別にとっても構わないのですが、一言撮ってもいいですかと聞いてほしいなぁと思いました。
無言でパシャパシャ撮っていたのでちょっと気になりました。

se-026.jpg

パソコンで見ていたら結構いい写真がありました。

se-078.jpg

娘は後ろに乗り、なのは助手席に乗って帰りました。



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

ロウリュにも行っていきました!!

おはようございます。

山の日記の時には訪問者が減ってしまうみたいですが、
お付き合いください!!
昨日からの続きを書きます。

sd-058_2015012420150355f.jpg

まずは阿夫利神社の奥社の前でパチリ。

頂上はやはり少し雪が残っていました。

そして山頂でパチリ

sd-057_20150124201502e1c.jpg

この写真私を見ないで左を見てますよねぇ。

実はこの写真を撮っているときに6,7人くらいなのを撮りたいということで、

写真を撮っていましてほかの人にナイスポーズをとっています。

ちょっとしたアイドルのような感じでした。

sd-063_20150124201527215.jpg

さてとサクッと帰ろうか!!

これもうちょっと雪が積もっていたらアイゼン(足の裏に着けるスパイクみたいなもの)を付けないと
登れないかもしれませんね。

ここもツルツルでした。

sd-081.jpg

下りはあっというまに下ってきました。

久しぶりだったので苦しかったですけど、
やっぱり山は気持ちいいです。

山頂は曇りで何も見えませんでしたけど、まあリハビリなのでいいかなぁって感じでした。
それよりもなのが楽しそうに登っているのを見て、
やっぱり嬉しかったです。

ヤビツ峠(12:00)→山頂(12:55)休憩20分→ヤビツ峠(14:00)
こんなタイムスケジュールでした。
多分この日記がアップされているときには筋肉痛で苦しんでいることでしょう。

今年初めての登山を無事に行ってきました。

そして、なのを家において・・・

sd-092.jpg

家の近くにある

都の湯

に行ってきました。

のんびりとお風呂に入っていたら・・・

sd-090.jpg

土曜日だったので丁度15時30分のサウナ室で行われるロウリュサービスをやるということで、
ロウリュ初体験をしてみました。

ロウリュ(芬: löyly)は、フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである。熱したサウナストーンに水(アロマ)をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられる
wikipediaより

ようするに発熱部分にアロマオイルをかけて水蒸気を発生させてそれをとても大きなうちわであおいで
暑い熱風を発生させるというなんともすごいイベントでした。

私はサウナは好きなのですが今までロウリュを体験したことがなくて、
なめていましたけど、これは結構きつかったです。

熱いうえにしかもうちわであおがれると全身が痛くなるような感じで息が苦しくなります。

最初は30人くらいいましたけど、終わるころには10人くらいしか残っていませんでした。

ちなみに私は最後まで残りましたよ!!

そしてすっきりして家に帰りました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

丹沢大山に行ってきました1

おはようございます。

この日記のメインは一応山登りということなのですが、
最近のなのは色物キャラになりつつありますので、
これはいかんということで久々に山登りに行ってきました。

ちなみに山登りの際のなのはしゃべりません。
あと写真はなのの後姿が多くて振り向かせることもできるのですが、

私個人の好みでなのが常に先を見据えている姿が大好きなので前を向いている写真が多いです。
傾向を見ると山登りの時よりも普段のお話のほうがアクセス数が多いので、
あまり登山日記は興味ないかもしれませんが、
どうかお付き合いください!!

今回登った山は・・・

sd-002_2015012420264088d.jpg

マイホームマウンテンの『丹沢大山』です。

富士山のような三角形の美しい山容から、古くから庶民の山岳信仰の対象とされた(大山信仰)。宝暦年間(1751年 - 1764年)から行われた信仰による登山は大山講と呼ばれ、各地から通じる道は「大山道」(「大山街道」ともいう現在の国道246号を含む)と呼ばれた。江戸の庶民にとっては、大山詣と江ノ島詣のセットが娯楽の一つでもあった。古典落語の演題にも『大山詣り』がある。
山頂に阿夫利神社本社、中腹に阿夫利神社下社、大山寺が建っている。大山は別名を「阿夫利(あふり)山」、「雨降(あふ)り山」ともいい、大山および阿夫利神社は雨乞いの神として農民の信仰を集めた。また、天狗信仰も盛んであり、阿夫利神社には大天狗、小天狗の祠がある。そして大山には日本の八天狗に数えられた大山伯耆坊が伝わっている。元々は伯耆大山の天狗であり、相模大山の相模坊が崇徳上皇の霊を慰めるために四国の白峯に行ってしまったために、相模大山に移り、富士講の人々に信仰されたという。現在でも阿夫利神社の下社の近くに伯耆坊の石碑があり、大山寺の側には伯耆坊を祀った祠がある。
Wikipediaより

標高は1252mあります。
もう何回も登っているのですが、今年の登り始めですし、
大分ブランクもあるので今回は一番距離の短いヤビツ峠から山頂を目指しました。

094.png

ヤビツ峠からイタツミ尾根を通って山頂を目指します。
ヤビツ峠自体がもう761mあるので標高差は500m弱になりますし、
距離も2.3キロしかありません。

リハビリには調度いいかな。

sd-001.jpg

ヤビツ峠にお昼頃着きました。
サクっと準備をしてすぐに出発です。

sd-003.jpg

1か月半のブランクを埋めるために頑張って登りましょうか!!

sd-006.jpg

sd-007.jpg

足元が白くなっていますが、これは雪ではなくて霜柱です。

シャリシャリして気持ちよかった・・・

sd-010.jpg

思ったよりも入山をしている方が多くて結構すれ違いました。

sd-014.jpg

登りはじめは寒かったのですが、かなり厚着をしていったのですぐに汗が出てきました。

sd-029_20150124201421b0e.jpg

30分くらいで約半分です。1時間くらいで登れると思います。

sd-022_20150124201425e78.jpg

唯一の鎖場です。と言っても特に危険ではなくてちょっと急なので鎖をつけてある程度です。

sd-023_20150124201427a1f.jpg

今回もなのはとても頼もしいです。

sd-033_201501242014434f3.jpg

犬は話しませんが、きっとなのは山登りは大好きだと思います。
本当にイキイキとして常に先頭でガンガン登って行きます。

sd-038.jpg

標高が上がるにつれて、足元に雪が少しずつ出てきました。

sd-044.jpg

下社からの合流地点までくると

sd-046.jpg

残りあと200mです。

sd-051_20150124201500427.jpg

この鳥居を越えたら山頂です。

sd-062_20150124201457497.jpg

今日はお店はお休みでした。

この続きはまた明日書きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

エンドレスな遊び

おはようございます。

今日は早速問題です。

①13
なのの頭は写真の上にあるでしょうか?それとも下側にあるでしょうか?

答えはページの一番最後になります。

sq-001_20150123092016b7a.jpg

さて家に帰ってみると相変わらず雑巾で遊んでいますね。
しかも今回は噛み切っています。
雑巾を食べて積まって手術をする犬もいるみたいなので、
ちょっときつく叱っておきました。

今日はなのとのエンドレスの遊びについて書きたいと思います。

sq-004_2015012309201045f.jpg
                                 ↓
sq-005_201501230920129d4.jpg
                                 ↓
sq-006_20150123092013212.jpg
                                 ↓
sq-007.jpg
                                 ↓
sq-008.jpg
ここから①に戻ります。

そんな感じでなのが飽きるまで延々と続きます。

雨だとやっぱり歩く時間が短くなってしまいますからね・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

おしっこの回数

おはようございます。

毎日寒いですよねぇ・・・・早く春にならないかなぁ。

ところで、みなさんの家のワンちゃんは一日に何回おしっこやウンチをしますか?

うちのなのは結構少ないんです。

おしっこは・・・

朝の散歩の時         ①

午後13時~16時に     ②

夜の散歩の時         ③

寝る前に(たまにしない)   ④

合計4回です。

ウンチは

①と③のときにします。

雨が降っていると3回になります。

みなさんのワンちゃんはどれくらいの頻度でおしっこをしますか?

sq-006.jpg

これは夜寝る前のおしっこのときなんですけど、
寒いのに外に出たことで嬉しくなっちゃってすぐにはしてくれません。

真冬の12時近くにパジャマで外にいるのは辛いです><。

何回かお話ししましたけど、うちのなのは家の中ではおしっこはしません。
ですので時間を見て外に出しているのですが、
なかなかしなかったりするので大変ですね。

特に雨の日が大変です。したくなったらももは外に出たがる合図をしてくれるのですが、
なのはそういった合図をしません。
かといって、家の中でしてしまうわけでもないので限界がわからなくて怖いです。

一回我慢の限界まで待ってみるのも手なのかもしれませんが可愛そうなので・・・・。

さてとおしっこもしたし寝ますかなのさん?

sq-018.jpg

いつもは嫁さんが入れるのですが、ほんとうにしょうがないなぁ~みたいな感じで入って行きます。

sq-001.jpg

それじゃあお休みね!!

あっ、そうそう

ブログのリンクの事なんですけど、もしこのブログをたまにでも見ていて
リンクを張ってもいいという方がいらっしゃったら、
是非お声掛けください。

リンク欄がちょっと寂しいことに気付いたのでもしよかったら張らせてください。
よろしくお願いします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

久々に服を着せてみました。

おはようございます。

寒い日が続いていますね。
あまりにも寒いのでなのになんか服がなかったかなぁと思いまして、

納戸の奥から前に嫁さんが知り合いからもらった服を引っ張り出してきました。

お気に入りだった服を片っ端からビリビリにしてきたなの・・・

まだ出してなかった服が合ったのでそれを着て夜の散歩に行ってきました。

最近夜の撮影にはまってしまっていましてまた何枚か撮ったので見てやってください。

sd-002.jpg
sd-015.jpg
sd-016.jpg

三脚がないので撮れる場所が決まってしまいますので、今度晴れた時に三脚持参で散歩してみようかなぁと思っています。
sd-020_20150121204709efd.jpg

一昨日は雪交じりの天気で本当に寒かったですよね。
でもおかげで人が少ないので怪しい恰好で撮影をしていても
目立たないのでちょっと嬉しいです。

sd-027_201501212047257ec.jpg

大型犬用の服って意外とないんですよね。

sd-028.jpg

しかも耳を通すところもあってかなりお茶目ですよねぇ。

sd-IMG_5136.jpg

噛まないように散歩専用にしないとな・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

続、夜の写真

おはようございます。

先日夜の運動公園の一眼レフの写真がどうしても納得いかない出来だったので、
色々と勉強してリベンジをしてみました。

夜の写真というのはシャッタースピードを速くしてしまうと、
光を取り込めずにとても暗くなってしまいます。

ですのでシャッタースピードを遅くして光を取り込めば夜でもフラッシュなしでかなり明るくてきれいな写真が撮れます。

sc-026.jpg

これはシャッタースピードを普通にして撮影したのですが、
ほとんど真っ暗で撮れていません。

それをシャッタースピードを遅くすると・・・

sc-024.jpg

同じカメラで同じ風景を撮ってもこれだけ違う写真ができるのです。
ちなみにこれは地面すれすれにカメラを置いて撮影したので、カメラが安定しているのでブレていません。

シャッタースピードを遅くすると・・・

sc-036.jpg

明るくなりますが、少しでも被写体や自分が動くとブレブレになってしまいます。

前回スマホとの比較で撮った時もやはりブレブレになってしまいました。

ですので今回は本気で頑張って夜の運動公園の写真を撮りましたので見てやってください。

sc-019.jpg
sc-IMG_7596.jpg
sc-IMG_7595.jpg
sc-IMG_7597.jpg
sc-IMG_7591.jpg
sc-IMG_7590.jpg
sc-IMG_7587.jpg
sc-IMG_7592.jpg

なかなかいい感じじゃないかなぁと思います。

写真は奥が深くて勉強すればするほど色々なことが分かった来ました(まだ全然ですが)。
せっかく一眼レフカメラを買ったのだから、
スマホでは表現できないような写真を取っていけたらいいなぁと思っています。

sc-IMG_7599.jpg

寒い中付き合ってくれてありがとね(これはISOが足りていなくて明るさが不足していますね)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

該当の記事は見つかりませんでした。
