スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



冷汗をかきました。

おはようございます。

ちょっと前に新年を迎えたと思っていたのに、
もう2月も終わろうとしています。

月日が過ぎるのが早く感じますねぇ。

さて、昨日はせっかく新しい服が来たので、
ロンパースを着て散歩に行ってみました!!

sl-008.jpg

なかなか似合っていますね!!

せっかくかわいい服を着てるのですが、

sl-007.jpg

やってることはいつもと一緒です。
・・・しかし本当にブッ細工な顔になってしまっていますね。



なんか毎日撮っていたら偶然何かの形にならないかなぁと思っていたりします。

sl-010.jpg

ボールを取り上げたら何とも悲しい顔をしていました。

さて、昨晩なのですがとても怖いことをしてしまいました。

私は仕事が終わった後に上の娘を塾まで迎えに行くのが日課なのですが、
時間のないときには塾まで直行するのですが、
時間があったのでなのを車で一緒に連れて行ってあげました。

sl-017_2015022720522580d.jpg

普段からノーリードで門を出て車の後ろの席に乗せるのですが、
普段は載せてすぐにドアを閉めるのですが、
その時は仕事の電話をしながらだったので運転席に乗ってからドアを閉めました。

そして電話をしたまま家から5分くらいのところにある塾まで迎えに行きました。
その間ずーっと電話をし続けていたのですが(ハンドフリーで)、
終わってなのを読んでも返事がなくて、
後ろを向いたらなんと

なのが乗っていなかったのです!!

そう、門の外に置いてきてしまったのです><。

すぐにお義母さんに電話をして、
なのが家の外で放置されているので見てきてほしいということで、
電話を繋いだまま見てきてもらいました。

庭に出て『なの~』と呼んだら、門のところで

sl-015.jpg

こんな感じで門にピタっとくっついていたみたいです。

sl-016_2015022720523909f.jpg

いると電話で聞いた時には本当にホッとしました。

車を追いかけてしまっていたら・・・

ゾッとしてしまいました。

今後はもっと気を付けようと思います。

皆さんも気を付けてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


芸術家なの?

おはようございます。

朝子供たちを送ってからいつも寄る公園でのことなのですが、

最近なのは芸術に目覚めたみたいなのです。

もうちょっと上手になったらなにこれ珍百景にでも投稿してみようかと思っています。

ss-016_201502261420156ef.jpg

まあどんな感じだかみてやってください。

画像が見にくいので先に説明しますが、

ss-025.jpg

ボールを前足で掴んでそれを引っ張って線を書いていきます。



https://www.youtube.com/watch?v=UnC0ouzZwaY←観れない方はこちらをクリック!!

こんな感じでボールを使って地面に絵を描きます!!

前足と口とでボールをコントロールして書いていくので当然・・・

ss-048_201502261420121a3.jpg

口元と前足は大惨事ですけどね!!

家に帰って出勤前の忙しいのに丁寧に洗ってから家に入れました・・・。

これからさらに技に磨きがかかって人気が出たらどうしようと、いらぬ心配をしている飼主でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

下娘が10歳になりました!!

おはようございます。

昨日下娘が10歳になりました!!

早いですね、ついこの間までまだまだ小さい子だったような気がしたのですが、
いつのまにか10歳になりました!!

夜に誕生日パーティをやったのですがその前に、
かなりショックなことがあったので報告します。

皆さんは散歩のときにうんちをした時にどうやって回収しますか?
スーパーのビニール袋などを使う方が多いかもしれませんが、
私は100均で50枚くらい入っている袋を使っています。

私は昔から忘れ物が多いとか集中力がないと言われていました。
普通にいつも通りのビニール袋を買ったつもりでしたが、

sl-049.jpg

こんなおおきいビニール袋を間違って買ってしまいました!!

いやぁ、こんなに大きな袋いっぱいにするほどなのは大きくないので、
嫁さんに献上しました。

さて夜になって家族6人で下娘の誕生日パーティをしました。

sl-053.jpg

こんな感じでケーキを買ってきて、

sl-052_20150225204825647.jpg

火をつけて・・・

anigif⑤

こんな感じで消しました。

ちなみにこのコマ数は21個なのですが、全てにモザイクをかけたのですが、
GIFだとこういうことができますよね。

sl-012_20150225205932772.jpg

これは実家の両親からの誕生日プレゼントが届いたよという写真を送ろうとしたのですが、

sl-013.jpg

あまりにもひどい顔をして送ったので、モザイクを薄くする刑にしました!!

下の娘はどちらかというと私に似ておっちょこちょいですが、
とても優しい子に育ってくれました。

絵も大好きで絵画教室に通っています。
得意不得意ははっきりしていますが、
オンリーワンを目指して欲しいと思っています!!

また一緒に山に写真を撮りに行こうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

県立座間谷戸山公園に行ってきました。

おはようございます。

先週の土曜日に県立座間谷戸山公園に行ってきました。

県立座間谷戸山公園

かなり昔に家族で来たことがあるのですが、見事に遊具的なものがなくてすぐに帰った覚えがあります。
公園ではありますが、自然公園なのでウォーキングや犬の散歩やバードウォッチングなどをするのにいい公園だと思います。

今回は望遠カメラを装着しつつバードウォッチング&なのをのんびり歩かせてあげたいと思いやってきました。

sl-001.jpg

案内図の前でパチリ。

sl-002.jpg

のんびりと歩こうね^^。

sl-006_20150224214247cbf.jpg

やっぱり木々に囲まれた林の中を歩くのは気持ちがいいね。

sl-012.jpg

なのと一緒に歩きながら鳥を探します。

sl-016.jpg


なかなかいませんがとても気持ちのいい午後でした。

sl-017.jpg

しばらく歩くと『里山体験館』が見えてきました。

sl-018.jpg

人は結構いましたけど中には入りませんでした。

sl-020.jpg
sl-021.jpg

里山体験館の前には田んぼがあったりしてのどかな風景が広がっていました。

少し歩くと・・・

sl-023.jpg

水鳥の池がありました。

sl-029.jpg

池にはたくさんの鴨がいました。

page2_20150224214121869.jpg
page1_20150224214120f55.jpg

ちなみにここ水鳥の池以外には鳥はほとんど見かけませんでした。

sl-052.jpg

やっぱり私は海よりも山のほうが好きですね。

sl-048.jpg

人のいないのんびりとした山道をなのと一緒にお話をしながらのんびり歩くのがとても好きです。

sl-054.jpg

そしてしばらく歩いているとテニスコートが見えてきて、
この楽しい時間も終わりに近づいてきました。

sl-057.jpg

この公園は座間市役所のすぐ横にあります。

sl-058.jpg

駐車場に戻ってきました。

ゆっくりと自然に触れながら歩くには最高の公園ですが、
子供とくるとちょっと子供が暇かもしれませんね。

そんな県立座間谷戸山公園でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

初動画投稿

おはようございます。

日曜日に静岡県にある

ss-020.jpg

三島カントリークラブに行ってきました。

まあ見ての通り雨模様・・・

かと思いきやこれは帰る際に撮った写真で、

プレー中はほとんど雨に降らせませんでした。

やはり神様は車は汚すけど、プレーの邪魔はしないんですね。

ss-019.jpg

寒くもなく、そして雨だろうと思ってキャンセルが多発だったのか、前にも後ろにもほとんどほかのPTがいなかったために、
本当にのんびりと気持ち良くプレーできました。

プレーしたのは私の昔からの知り合いのレッスンプロのY氏とその生徒の方2人(親子)の4人でした。

バックティーで回らせてもらって結構楽しかったです。

ss-018.jpg

スコアーは秘密ですが結構良かったですよ~^^

Y氏とはもう20歳くらいからの付き合いで本当に腐れ縁ですね。
でもそういう友達が1人でもいると有難いですよね。

さて、今回初投稿とタイトルに書いてある通りなのの動く姿を初投稿してみました。



こんな感じで投稿してみました。

※追記
最初はFC2動画で投稿したのですが、5秒間しか再生されずに、
どうやるのかわからなかったために、
YouTubeに変えました。
もし朝いちで見に来られた方で見れなかった人は申し訳ありませんでした。


https://www.youtube.com/watch?v=7WPbEq_LsUg

スマホで見れない方:こちらで見てみてください。


お聞き苦しいおっさんの声は勘弁してやってください!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

新しい服が届きました!!

おはようございます。

土曜日の事なのですが、ラブちゃんさんのご紹介で、
なのの服を注文をしていたのですが、

Aloha Dog HARADAさんで注文させていただきました。

とても親切にそして迅速に対応して頂きまして、
無事に届きました。

着せてみましたので見てやってください。

まずはメインで頼んだロンパースです。

sk-IMG_5513.jpg
sk-IMG_5516.jpg
sk-IMG_5514.jpg

オレンジを基本としてとても春らしく可愛い仕上がりでとても満足しています!!

sk-IMG_5518.jpg

かわいいっすよね^^。

そしてシャツタイプは・・・

sk-IMG_5520.jpg
sk-IMG_5519.jpg
sk-IMG_5521.jpg

黄色を入れて頂いてこちらもとてもピッタリで可愛い仕上がりでした。

値段もとってもお手頃でまたぜひ注文をいたいと思いました。

リンクを張らせていただきました。
とても良心的で親切なお店なので、
是非HPを見てみてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

3度目のかわいいサンちゃんです

おはようございます。

最近嫁さんのお友達の飼い猫であるノルウェージャンフォレストキャントの

sk-016_20150220210710642.jpg

サンちゃんがよく家に来ます。
うちの近くで用事があるみたいでその用事の間にうちで預かるような感じなのですが、
とてもかわいいので大歓迎です!!

なんて言ったってうちのなのよりも大きい

sb-018.jpg

これまた何回か登場してもらっているホワイトシェパードの『リノ』ちゃんと大の仲良しみたいです。

寸劇みたいなことをやっていたのでちょっとみてください。

sk-007.jpg

なのは基本的にウェルカムなのでズイズイと寄って行きます。

sk-008_20150220210713202.jpg

でもサンちゃんはなののことをウザいと思っているみたいです。

sk-009.jpg

そして半分呆れて諦めるサンちゃん・・・。

こんな感じで仲良く(?)遊んでいました。

なのはプードル系なので毛が抜けないのですが、
サンちゃんはやっぱり毛が抜けるのでちょっと新鮮でした^^。

今度は動画を撮ってみようかと思っています。
近いうちにチャレンジしてみようかと思います。

なので

余ったGIFをちょっと放り込みます!!

anigifd.gif
anigifc.gif
anigifb_201502202106416ba.gif
anigife.gif

GIFはGIFで面白いと思います。
何がいいって実際は静止画なのでたとえばモザイクをかけることもできるので加工はしやすいです。

果たしてうまくアップできるかなぁ・・・?

楽しみにしていてくださいね!!

ちなみにこの記事がアップされる頃雨の中ゴルフに向かっているかもしれませんね。

雨が降らないことを祈りつつ終わりにします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

心と裏腹の・・・・

おはようございます。

普段平日は私が家に帰るとなのが部屋で待っているのですが、
ゆっくり帰るといつものソファーの上でじっと待っています、
そう、ちょっといじけているのです。

じっとしているのですが、

anigifb.gif

しっぽだけは高速でパタパタと激しく動いていて嬉しさを隠せないみたいです。

この数秒後に飛びかかってきました。

さあ夜の散歩に行こうか。

sj-007.jpg

夜の写真は難しいですね。

sj-003.jpg

この時は動かないから撮れる撮れる!!

sj-008.jpg

夜の公園の広場でボールを投げて遊びます。

sj-010.jpg

のんびり遊んで帰って水を飲んだ後に・・・・

sj-064.jpg

何とも情けないような顔をしていますがかわいいです^^。
鼻先の毛が早く伸びないかなぁ・・・・


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

雪にならなくてよかった・・・・。

おはようございます。

水曜日は関東地方は雪になると言われていましたが、
私の住んでいる町では雨で済みました。

雪と言えば1年前・・・

yuki.jpg

どえらい雪が降りました。

ss-048.jpg

かなり降りましたよね。
なのや娘達はとても喜んでいましたけど、
この後の雪かきは本当に大変でした。

ss-046.jpg

1年前ですけどなののイメージが全然違いますね。

ss-043.jpg

見事に鎌倉も作ってしまっていました。
ちなみにこの頃のシッポは今見るととても貧祖ですねw。
sj-IMG_5495.jpg

雪かと思いましたけど雨で済んでしかも本当に小雨になっていたので、
高速下ではなくて、普通に運動公園を周回しました。

冬のとても寒い時期というのは暖かい時期よりも、ランニングやウォーキングをしている方がかなり少なくなるので、
のんびりと散歩ができるので結構好きです。

しかも雨が降っているときなどはほとんど貸切状態になります。

sj-IMG_5494.jpg

こういう時にはリードを外して横を歩かせることができます。
人がいてもたまにやっちゃってるのですが、
横を歩いているときには犬が来ても人が呼んでも横から離れません。

sj-IMG_5497.jpg

そのかわり遊ばせてあげる時間もいっぱいとりますけどね。

冬の雪になりそうな雨の時は散歩するのは寒くて嫌ですけど、
出てしまえばなのと話をしながらのんびりとした時間を過ごせるので、
嫌いじゃないかもしれませんね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

バードウォッチング

おはようございます。

日曜日の事なのですが、練習場に行った後になのと一緒にカメラを持って運動公園に

『バードウォッチング』に行きました。

sj-123.jpg

この前はこの場所に鴨がいて飛び立つところを撮れたのですが、
この日は一羽もいませんでした。

この日は天気も良くて暖かかったので、家族連れがいっぱい来ていましてよく考えたら、
バードウォッチングには不向きだったのかもしれません。

sj-135.jpg

競技場ではラグビーをやっていました。

しかし、いるんですよね。
いいですかぁ!?

sj-ハクレキレイ

はい、ハクレキレイです。

sj-ムクドリ

はい、ムクドリです。

sj-ヒバリ

はい、雲雀(ひばり)です。

不思議なもので鳥を探す時には目よりも耳で探します。

鳴いている声を聴いてどこにいるのかなぁとか探します。

普段から聴いているのですが、注意して聞くと色々な鳥の鳴き声が聞こえてきます。

その鳴き声を頼りに探します。

ちなみに写真を撮ってきてこの鳥はなんて名前なんだろうと調べました。

嫁さんと一緒に探したのですが、今は鳥の特徴を打ち込んで写真でリストが出てくるサイトもあるので、
探すのがとても便利になりましたよね。

探しても鳥がなんなのかわかないんじゃいまいち張り合いがありませんもんね。

今度嫁さんも一緒に行くことになりました。

山とかは誘いづらいけど、近くの公園のバードウォッチならそんなに疲れないし結構面白いですよね。

本当は川に行こうかと思ったのですが、

sj-116.jpg

皆さん河原でワンちゃんを遊ばせるともれなくついてくる『泥棒草』がとてもいっぱいあるために、
とても行く気になれませんでした。

最後にバードウォッチングをするときの注意点です。

①バードウォッチングに行くときには犬は連れて行かないほうがいいかもしれません
いいタイミングでシャッターを押そうとしたときになのが鳥に突進して逃げてしまったり、
撮る瞬間に動いてしまい、ピントがずれてしまったことは1回や2回ではありませんでした。

②カメラを構えるときにウンチ袋を持ったままだとカメラの近くにウンチが来て撮影するときに臭ってしまいます。
無我夢中でカメラを構えた時にプーンと臭ってくると結構不意打ちを食らった感じで結構ダメージが残ります。
余裕があるときにはウンチ袋は下に置いた方がいいですよ!!

③日曜日は避けたほうがいいと思います。
平日の人の少ないときのほうが鳥がいっぱい来ますね。人が多いとやっぱり別のところに行ってしまうみたいです。

この前行ったときには①②③すべてアウトでした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

該当の記事は見つかりませんでした。
