スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



一眼レフのレンズがあああああ!!

おはようございます。

昨日は昭和の日で休日だったので、
昼間から運動公園に行ってきました。

バードウォッチでもしようかなぁと思って一眼レフを持って行ったのですが、

6z-001.jpg

何と望遠レンズが割れていました!!

犯人は・・・

11-007.jpg

この娘です。

この前一緒に写真を撮りに行ったときにがっつり落としていました。

でも安心してください。

6z-002_20150429200126dcd.jpg

レンズカバーをつけていたので大丈夫でした。
本体のレンズは無事です。

期待をしていた鳥は全然いなかったので、

6z-005_20150429200121b01.jpg

ユキヤナギの前でパチリ。

sw-003.jpg

前はこんな感じでした。

6z-007.jpg

こちらはツツジです。

ちなみにサツキとツツジの違いが判らなくて調べました。

大雑把に4月~5月に咲くのがツツジ。
5月~6月に咲くのがサツキみたいですね。

サツキはツツジの中の種類みたいですね!!

6z-009.jpg

こちらは菖蒲です。

見事になのにかぶってますが綺麗なので良しとしましょう。

さて、昨晩撮ったポーズよく見えなかったので今日はもう一回撮ってみました。

6z-014.jpg

今日はこちらの遊具に乗ってみます。

6z-012.jpg
6z-011.jpg
6z-010.jpg
6z-013.jpg

頑張ってOKを出すまで乗っていましたよ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


このポーズできますか?

おはようございます。

もうすぐゴールデンウィークですね。

皆さんはどこかに旅行に行かれますか?
うちは全然予定を立てていません。

ちなみに今日は久々にブログのネタを何にしようか考えた浮かびませんでした。

なので夜の散歩の途中になのに頑張ってもらいました。

6z-002.jpg

普段私は家に帰って散歩が終わってからブログを書くのですが、
大体昼間のうちにあれを書こうかなとか考えがまとまっていたりするのですが、

今日は何を書こうか考えが全然思い浮かびませんでした。

こういうときには・・・

6z-003.jpg

なのに頑張ってもらってネタを作ります!!

みてくださいシーソーに乗っています(初級編)。

6z-004.jpg

はい、みてください、上手に待てをできていますね(中級編)。

ここまでは普通のワンちゃんでもできると思います。

さて、ここからがなのの真骨頂です。

6z-005.jpg

はい!!こちらが上級編です。

この格好で待たせるのは意外と難しいかもしれません。

・・・・と言いながら普通にみんなできるのかなぁ。

もしできるよという方はぜひ教えてくださいね^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

父と兄とゴルフに行ってきました!!

おはようございます。

日曜日は暖かい・・・いや初夏の陽気でしたね。

そんな暖かい日に実父と兄貴と3人でゴルフに行ってきました。

三島カントリークラブ

三島カントリーはうちから1時間ちょっとで着きます。

3人でのゴルフはたまにやるのですが、
気をつかわなくてもいいので楽しくできます。

5z-008.jpg

この日は父親が絶好調で、
練習グリーンでグリップをクロスハンド(右手と左手を逆に握る)にしたら、
ここ10年くらいで一番パットが入りました。

なので前半のハーフは1打負けてしまいました(悲しい)。

お昼は3人とも

5z-007.jpg

ステーキ定食を食べました。

とてもおいしかったですよぉ。

ちなみに最近うちの父親がガラケーからスマホに替えました。

5z-005.jpg

ちなみに今うちの実家には父、母、兄の3人で暮らしているのですが、
3人そろって・・・

機械オンチなんです。

もう買って10日間くらい経っていますが、
LINEのセッティングすらできていませんでした・・・・。

まあそんなこんなで楽しくラウンドをして、

のんびりと家に帰りました。

あっ、なのが出てなかったので・・・

5z-015.jpg

うちの庭で咲いている牡丹となののツーショットです。

お義母さんが頑張ってきれいに咲かせた花です。

本当にいつもきれいに手入れをされていて、
今は色々な花が咲き乱れています!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

ニノ塔に行ってきました②

おはようございます。

昨日の続きを書きますね。

4z-030.jpg

ニノ塔の頂上に着きましてこれから三ノ塔を目指します。

4z-031.jpg

この先に今日の目的地の三ノ塔があります。

さてあと少し頑張って行こうかと思ったら・・・・

4z-032.jpg

雨が降ってきました・・・。

たぶん今見てくださっている方々は知らないと思いますが、
私は山を登り始めてから相当の・・・

雨男なんです!!

まあ自慢にはならないのですけどね・・・。

雷もなっていたし今日はとりあえず様子見なのでまた来ようということで帰ることにしました。



ちょっと動画も撮ってみたので観てやってください。
ちなみに上の動画は一眼レフで撮りました。



こちらがアイフォンです。
アイフォンのほうがブレていないし綺麗に動画が撮れることがわかりました。

4z-037.jpg
4z-038.jpg

登るときには気づきませんでしたが、綺麗な花が咲いていました。

4z-047.jpg

山登りの醍醐味ですよね。

4z-049_2015042518240496f.jpg

なのと2人でいろいろ話しながらのんびりと下りてきました。

4z-051.jpg

山道の入口まで戻ってきました。

4z-053.jpg

そして林道を通って菩提峠まで戻ってきました。

久しぶりだったのですがとても気持ちよかったです。


このスタンプ『なの』のお出かけ日記を書き始めた当時は、
なのとの登山の記録日記として始めました。

今では色物日記っぽくなっていますが、一応こちらがメインなんですよ!!

また今年もいろいろな山に登りたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

ニノ塔に行ってきました①

おはようございます。

土曜日に久しぶりに重い腰をあげて山登りに行ってきました。

といっても、大分間隔が空いてしまって、体的にも精神的にも重くなってしまっているので、

リハビリを兼ねて三ノ塔に登ろうと思いまして行ってきました。

三ノ塔に行ってきました1
三ノ塔に行ってきました②
もう1年近く前になるんですね。
三ノ塔はもう2回ほど登ったり通過したりしているので、
行程的にも把握できているので行ってみたいと思います。

4z-054.jpg

ここは菩提峠というところです。
もう何回か来ていますが今日は混んでいまして、何とかぎりぎりとめることができました。

4z-055.jpg

さてと頑張って行きましょうか!!

4z-002_20150425182237a96.jpg

最初はなだらかな林道を少しだけ歩きます。

4z-005_201504251823031a2.jpg

10分ほど歩いて山道に入ります。

4z-006_201504251823065ae.jpg

山のブログだと写真をいっぱい載せたいので、
どうしても容量的に多くなってしまいます。

4z-007.jpg

標高が高いのでやはり平地よりも春の訪れが遅れていますけど、
新芽が出ていたり新しい葉っぱがとても綺麗でした。

4z-013_20150425182319ef3.jpg

しばらく登って最初に登った時にへとへとになって休んだところまで来ました。
体力はまだ余裕があったのですが、
久しぶりの登山だったので水分補給をしました。

4z-018_20150425182322f49.jpg

このガレ場まで来ると頂上までもう少しなんですけど、
この傾斜が結構きつかったりします。

4z-026.jpg

標高も上がってきて霞んでいますが景色がとても綺麗に見えます。

4z-024.jpg

振り返ると大山が大きく見えます。

でもこの頃から雷が遠くの方でゴロゴロと鳴り始めました。

4z-029.jpg

ガレ場を順調に過ぎてしばらく進むと・・・

4z-030.jpg

ニノ塔(1144m)に到着しました。

ここまでの時間は55分でした。
まあ久々でのんびり登ってきたのでこんなものかなぁと思いました。

長くなったので明日続きを書きます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

クレームを入れさせて頂きました。

おはようございます。

先日ビッグサイトのドッグショーの会場でハーネスとリードを買ったのですが、

どうもハーネスの具合が良くありません。

11-007_201504221559522f3.jpg

60-90サイズを買ったのですが、
なのだと一番短くして丁度いい感じなのですが、一回散歩に行って帰ってくると、
上のように胴の調整部分が長くなってきてしまいまして、
びろ~んとなってしまいます。

12-003.jpg

こんな感じになってしまいますので、前足の肘部分から抜けちゃいそうになってしまいますので、
これではだめだということで、買ったところにクレームの電話を入れました。

12-006.jpg

状況を説明したのですが、こちらの販売元からメーカーさんの方に問い合わせをするということで、
2,3日時間をくださいということで待っていました。

2日後に電話がありまして、メーカーさんでもこの不具合を確認しているということで、
5月下旬から6月上旬に新しいハーネスを送ってくれるということなので安心しました。

クレームを入れられてよかったです。
ちゃんと納品書をとってあったので電話で来ました。

高い買い物ですから不具合があって使えないなんて悲しいですよね。

メーカーもちゃんと対応してくれるみたいなのでちゃんとメーカ品を買ってよかったです。

あっ、そうそうなのはやはり確信犯ですね。



最近下を歩かせていても抱っこ地点手前に来ると高いところに飛び乗って、
私に抱っこで下に下ろさせます。

最初の頃は抱っこ地点に何かあるのかなぁとも思っていたのですが、
もう確信にかわりました。

なのはわざと抱っこされるためにのぼっているのだと・・・・

でも可愛いから許しちゃうんですけどね。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

ももちゃんも一緒に夜散歩!!

おはようございます。

一昨晩は義両親が夜出かけていたので、
ももも一緒に夜の散歩に行きました。

雨が降っていたのでまた高架下になるのですが、
まあ降ったりやんだりの天気だったのでそんなに混んではいませんでした。

4z-012_201504231945261e5.jpg

最初のころはなのがももを威嚇したりしてももが逃げての繰り返しで、
リードが絡まったりして一人で変な踊りを踊っているようでした。

4z-015_201504231945263c8.jpg

まあいまでもあっちいったりこっちいったりなので大変と言えば大変なのですが、
少しはましになってきたような気がします。

でもペースが違います。

なのは結構すたこらさっさと歩くタイプで、
ももは探偵のようにそこいらの匂いを嗅ぎながらのんびり歩くタイプです。

なので歩調は全然合わないので・・・

4z-017_20150423194529c38.jpg

当然こんな感じで絡まってしまったりします。

でも以前よりも仲良く歩けているので微笑ましいです。

車に帰ってきてポージング!!

4z-019_20150423194529fb5.jpg

以前よりもちゃんと一緒にお座りができるようになりました。

4z-022.jpg

周りに人がいたのどちらの写真もこっちをちゃんと見てくれていませんが、
ササッと逃げるように帰ってきました。

雨が降っても寒くなくなってきたのでとても気持ちよく散歩できました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

今日は私の反省日記です!!

おはようございます。

最近は暖かくなり朝の散歩も楽しくなってきました。

11-005_2015042215594471d.jpg

暑くても寒くてもなのはボールが大好きで、
ボールの為におしっことうんちを済ませて、
一心不乱にボールで遊んでいます。

11-001.jpg

本当にボールが好きなんです。
地面に絵を描いて飽きると私のところに来てボールを投げてくれ!!とせがんで、
投げてあげるとすごいスピードで取りに行きます。

11-002_20150422155949eeb.jpg

ちゃんと飲み込んだ砂利がうんちと一緒に外に出ているのか心配になります。
お腹の中で溜まっていたら手術になっちゃうますもんねぇ・・・。

あっ、そうそう一昨日の夜になのに悪いことをしてしまいました。

その日は散歩をしながらスマホを見ていてうんちは気付いたのですが、
おしっこをしたのか確認していなくて、
結局その夜の散歩はなのはおしっこをしていなかったみたいなのです。
ちゃんと見ていて確認していればまたすぐ外に出したのですが、

夜寝る前に出せばいいやと思ってたのですが・・・

11-002_20150422155950742.jpg

本当に1年以上ぶりに家でおしっこをしてしまいました。
しかも私の顔を見ながら漏れてしまった感じで、
大変申し訳ないことをしたと思いました。

これは完全に私のミスですね。
なのはするまえにハアハア吐息が荒くなって、
前足で私に何かを訴えていたのです。

それなのに私はスマホゲームに夢中で気づいてあげれませんでした。
しかもこのおしっこをした時になのと私の顔の距離は50センチくらいしかあいていなかったと思います。

なのも悪いなぁと思いながらもらしちゃっていてとてもかわいそうでした・・・。

もうこんなことがないようにしたいと思います。

反省反省・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

いつか旅立つ日まで・・・

おはようございます。

私にはネットを通じて知り合った友達がいるのですが、

北海道北見市にも友達がいます。

もう付き合い始めて10年以上になりますが、会ったことはないのですが、
とても仲の良い親友です。

その友達が飼っているロシアンブルーの17歳になる『ももちゃん』が、
昨日亡くなりました。

4z-005.jpg

これは亡くなる前日にLINEで送ってきた画像です。

もう自力では立ち上がれない状態が1週間くらい続いていまして、
いよいよかなぁと思っていたみたいですが、
17年間一緒に過ごしてきた家族がいなくなるのは寂しいものですよね。

安らかに眠ってくださいね『ももちゃん』。

やっぱり犬や猫は人間よりも短命なのでどうしても先に旅立つのですよね。

いつかは来る別れのことを考えると思わずギュッとなのを抱きしめてしまいます。

1日でも長く一緒に過ごせるといいですね。

4z-001_20150421202546d2a.jpg

私もなのがいつか旅立つ日まで一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなぁと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

久々に裏運動公園(河川敷)に行ってみました。

おはようございます。

日曜日は天気も良かったので、
大磯の朝市に行こうかと思ったのですが、
嫁さんの体調があまり良くなかったので家でのんびりしていました。

ただ、最近おっさんになったので朝早く起きてしまいまして、
休みでも朝遅くまで寝ていることができなくなってきてしまいました。

なので朝7時に起きてなのと一緒に散歩に行きました。
いつも行く運動公園に行ったのですが、
その日は河川敷の方に久々に行ってきました。

4z-003.jpg

駐車場はいつもの駐車場に置くのですが、

4z-004.jpg

駐車場の反対側は別世界が広がっています。

4z-008_201504202018516cb.jpg

釣り場があったりほんとに河川敷でとても私の来るまでは入っていけないような道をのんびり進みます。

4z-006_201504202018584da.jpg

こんな道を進むと・・・

4z-018.jpg

相模川の川辺に出ます。

人がいなくてノーリードでも歩けてとてもいいところなのですが、ここ半年くらい着てませんでした。
なぜかというと・・・

ひっつき草がつきまくって帰った後が大変だからです!!

いやぁ、本当に自生しているひっつき草がほんとうにうざいんです・・・。

なので整備されている運動公園側をのんびり歩いていました。

4z-011.jpg

実はこの日は一番レフのカメラを持っていき気合を入れて鳥を撮影してやろうと思っていたのですが、

まったくもって空振りでした!!!!!!

カワセミ・・・・撮りたかったなぁ。

しばらく歩くと釣り場のところに出ました。

page2_20150420202122dc4.jpg

ここは釣りをする人がたくさんいますね。

私は釣りは全くしないのですが、いつかやっていようかなぁと思ってみたりもしています。

なのは相変わらず元気で・・・

anigifc_20150420201854268.gif

いきなり野生に戻って走りまくったりしてとても楽しんでいました。

page1_2015042020212429f.jpg

私の住んでいるところは犬にとっては本当に住みやすい環境なんだなぁと本当に思います。

なのは話しませんが、きっと喜んでいるんだろうなぁと思います。

4z-049.jpg

こんな感じでのんびり2時間くらいかけてなのとお話をしながら楽しく歩きました。

4z-052.jpg

そしていつの見慣れた風景の場所に戻って行きました。

楽しかったねなの!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

該当の記事は見つかりませんでした。
