スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

イタグレのブルーノとサンディーに会いに行きました!!

おはようございます。

日曜日に朝の散歩の後に、
久し振りに実妹の家に遊びに行きました。

妹の家には・・・・

700b-IMG_2806.jpg

サンディー君と

700b-IMG_2803.jpg

ブルーノ君がいます。

2人とも6歳のナイスミドルなのです。

700b-IMG_2736.jpg

・・・・・が

700b-IMG_2754.jpg

こら~うちのなのになにするねん!!

700b-IMG_2755.jpg

こらこら後ろから乗るなぁあああ

700b-IMG_2780.jpg

なのも当然反撃します!!

700b-IMG_2795.jpg

このおっさん2人の真剣な顔・・・

とまあこんな感じで仲良く3頭で遊んでいまして、

ひと段落したところで

700b-IMG_2828.jpg

妹が馬のアキレス腱をくれたのでみんなでハグハグ

anigifwr2.gif

みんなとてもおいしそうに食べていました。

しかし全部食べる前に取り上げらえていましたけどね。

今回は上の娘が中間試験の2日前だったので勉強で来なかったので、
妹の旦那さんが作ってくれたおいしいパスタを頂いてしばらくして帰りましたけど、
とても楽しかったです。

今度はうちに遊びに来てもらって3頭で寄のドッグランにでも行きたいなぁと思いました。
ブルーノとサンディが本気になったらなのは全く追いつけないんだろうなぁ~。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


なのの体の動きを分解&ポーシャちゃんとの再会!!

おはようございます。

日曜日の朝の事ですが、いつも通りに朝の散歩に運動公園に行きました。
なんかネタが撮れたらいいなぁと思って、
一眼レフを持っていきました。

699b-IMG_2689.jpg

顔をブルブルさせた時の顔ですが・・・

699b-IMG_2688.jpg

こうやって一瞬の一コマを切り取ると、ひどい顔をしていますねぇ・・。

699b-IMG_2690.jpg

この後ポニー広場に行ったら飼育員の方が小動物園の準備をしていたので、
ちょっとお願いをしてボールを投げてもらいました。

GIFにしてみましたけど今回はゆっくりコマを送りますのでなののかっこいい動きを見てやってください。

anigifko1.gif

なかなかかっこいい動きですね。
こうやって見るとなのの動きがよくわかります。

次行きますよ!!

anigifhj.gif

凄い顔をして身体も伸びてかっこいいのに、
最後でミスするあたり、さすがなのだなぁと思いました。

でもGIFでもゆっくり動かすと一瞬の動きがよくわかりますねぇ。

お忙しいのになのの撮影に付き合ってくれありがとうございました。

そうそう、ちょっと前なのですが雨の日の朝に・・

697b-065.jpg

再びポーシャちゃんに会うことができました!!

何を載せればいいのかいいのかわからないくらい写真を撮りましたので
GIFにて・・

anigifbbn.gif
anigifbbb.gif
anigifbbv.gif

なのとポーシャちゃんはとても相性がいいみたいで楽しそうに遊んでいました。

雨の日は外で歩けないので残念ですが、
雨の日しか会えない友達と会えるので雨の日も悪くないなぁと思います。

697b-058.jpg

あっ、ポーシャちゃんのママさんまたやってしまいました・・。
ほんとうにすいません><

ちなみに前回も・・・

691b-104.jpg

余程おいしいおやつなのかなぁ~


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

セルフカットをしました(海&ハサミ編)

おはようございます。

昨日の続きで足をや顔にハサミを入れる前に、
シャンプーをしなくてはいけないので、
どうせシャンプーするならその前に汚れてもいいので・・・

698b-IMG_2476.jpg

車で・・・

698b-IMG_2486.jpg

いつも行く湘南海岸公園の海岸に行きました。

あっ、そうそう

anigifumi.gif

義両親の愛犬のももちゃんも今回は普段運動不足なので連れてきました。

anigifume2.gif

大きさが全然違うのになんと・・

なのよりもウエストが太いんです

まあももがトイプーでは太り気味でなのはスタンプーの中で痩せすぎなのですけどね。

698b-IMG_2534.jpg

海はやっぱりいいですねぇ^^。

698b-IMG_2490.jpg

こんな感じで今シーズン多分最後の海遊びをしました。

anigifuma.gif

2頭ともとても楽しそうに遊んでしました。

698b-IMG_2664.jpg

この日は暖かかったのでとても沢山の人が来ていましたよ!!

そして家に帰ってお風呂に入れて・・・

698b-036.jpg

ハサミを入れて完成させました。

最近嫁さんはとても上手になったと思います。

698b-044.jpg

これから冬にかけて少し伸ばす感じで行きたいと思います。
どんな感じにしようかなぁ~!?


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

セルフカットをしました(バリカン編)!!

おはようございます。

先日(シルバーウィーク)になのをカット&トリミングしました。

今回も庭でセルフトリミングです。

697b-022.jpg

いつも通り3mmのバリカンで体をカットします。
1mmの刃のバリカンで顔を刈りたかったのですが、
あまりに切れなかったので今回は3mmで刈りました。

697b-025.jpg

はい、少し休憩です。

とりあえずバリカンだけ入れて、この後遊びに行ってシャンプーをした後にハサミを使って揃えたいと思います。

697b-030.jpg

バリカンを入れて顔をちょっとそろえただけなのですとりあえずこんな感じかな(自分でやってないのに偉そうですね)!?

697b-031.jpg

顔も少しハサミを入れたので目がよく見えてかわいいですね!!

697b-034.jpg

さて、軽くカットも終わったし今シーズン最後の海にでも行こうか!!

697b-IMG_2467.jpg


この後海に行ったのですがそれは明日また書きますね!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

なのロード開通!!

おはようございます。

シルバーウィークも終わって重い足取りで会社に出勤するのですが、
また朝いつもの公園に行きました。

696b-073.jpg

連休中は朝も運動公園に行っていたのでこの公園は久しぶりです。

696b-078.jpg

ボール投げはしないでボールを渡して自分で遊ばせていますが、
鼻に落ち葉がついていますけど気にしないで遊んでいます。

そういえば数日前に・・・

なのロード(ラブちゃんさん命名)

の草を刈っていまして久しぶりになのロードを歩きました。

696b-082.jpg

なのは本当に強要しなくても勝手に乗ります。

696b-083.jpg

草が多いとU字溝に足を突っ込んだりしますが、今日はとても綺麗だったの大丈夫です。

696b-085.jpg

まあ最後いつも通り当たり前のように私が下ろすのを待っているんですけどね・・・。


さて、ちょっと前の夜に久しぶりに・・・

696b-004.jpg

ゴールデンレトリバーのダイ君です。

696b-001.jpg

ダイ君はまだ小さい頃からの知り合いで飼主のご夫婦に寄ドッグランを教えて頂いたりと仲良くして頂いています。
体重は35キロで大きいのですが、
昔からの友達と認識しているのかなのは私が気付かない距離からダイ君に気づいて飛んでいきました。

696b-002.jpg

なのは自分より大きい犬はちょっと苦手なのですが、
ダイ君とはとても仲良く元気に遊べました!!

もう10年くらい前になりますが、
鎌倉の実家でシュテルンという♀のゴールデンレトリバーを飼っていました。
毛が抜けて大変でしたけどとても可愛い忠犬でした。

今自分が飼主として犬を飼ってわかりますが、
色々なお世話をして大変ですけど、
その分愛犬は自分をご主人とみて愛情をかけた分かそれ以上のものを与えてくれるような気がします。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



愛犬の排泄物は必ず持ち帰りましょう(拡散希望)!!

こんばんは!!

今日は珍しく2回投稿します。

今さっき雨の中高架下に散歩に行ったのですが、

696b-066.jpg

こんな感じでうんちが放置してあるところに花壇から抜いたであろう立て看板が置いてありました。

これは私の家の近くの公園のことですけど、
ほかのどこの公園でも起こりうることでもあると思います。

この立て看板はきっとランニングやウォーキングをしている人が置いたのだと思います。

私たち犬の飼い主は散歩目的ですから水やうんち袋を持っているので、
こういったうんちには対応できますけど、

ランニングやウォーキングをしている人たちはもちろん何ももっていないでしょうから、
気づいても何もできないのは当たり前だと思います。


この看板を置いた人はかなり頭に来ていたのだと簡単に想像できます。

まあ花壇に刺さっている看板を抜くことも決してほめられることではないのですが、
我慢できなかったんだと思います。

多分これだけのうんちをして飼主の人は気づかなかったということはないと思います。
間違いなく数秒間は止まってうんちをするでしょうからね。

どんなひとでも人が見ていればその目を気にして常識ある行動(この場合はうんちを拾うこと)をすると思います。

問題は人がいないところだと思います。

確かにうんちを拾うことなんかは気持ちの良いものではないと思います。
でも自分の愛犬のうんちなら拾うのはそんなに苦ではないと思うのです。

逆に自分の愛犬以外のうんちを拾うことは苦痛以外の何物でもありません。

人のいないところでしっかりやれるということは、
当たり前の事ですけど
とてもかっこいいことだと思います。

しかも放置が多くなるときっと公園管理の方にもクレームがいくでしょうし、
最悪の場合は公園の犬の散歩が禁止なんてこともないとは言い切れません。

これは私の行っている公園だけの問題ではないと思うのです。

私のブログみたいな弱小零細ブログで叫んだところでたかが知れていると思います。

もしこのブログを見た方々

ブログの一番最後にでもいいので、


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!


この言葉(もし気づいたことがあれば追加訂正して頂いても構いません)を
ブログの最後にでもつけて頂けたらとても嬉しいです。

696b-067.jpg

放置してあったうんちは綺麗にして水を撒いて持ち帰りました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

肉ホルモンフェスに行ってきました(ジュルリ)!!

おはようございます。

夕方にいつも通りに運動公園に散歩に行ったのですが・・・

125c-002.jpg

見慣れないスポーツを競技場でやっていまして、
観客もたくさんでとても応援が賑やかでした。

125c-005.jpg

私は一瞬クリケットかなぁと思ったのですが、
釈然としないので正面に回り込んで調べてみたら
『ラクロス』という競技でした。

125c-006.jpg

あまりなじみのあるスポーツではないのですがしばらく足を止めて観戦しました。

そして、
私と嫁さんは自他共に認める『にくらー』なのですが、
そんな私たち夫婦には見過ごすことのできないイベントがすぐ近くで開催されているので行ってきました。

肉ホルモンフェス 厚木

お腹をすかせて家族(なの付き)で行ってきました。

ついてそうそう・・

125c-008.jpg

こんな看板が出ていまして、『うちのなのはペットではなくて家族なんですけど!!』と警備員の方に文句を心の中で言いましたけど、
相手にしてもらえなかったので渋々・・・

125c-009.jpg

正面入口の前でパチリと記念撮影をして私となのは外で待機して嫁さん達に買ってきてもらうことにしました。

125c-016.jpg
125c-014.jpg

下娘に撮影してもらいましたがかなりにぎわっていました。

125c-018.jpg

商品を購入するには・・・

125c-019.jpg

入口付近にある自動販売機で700円のチケットを買います。

予想はしていましたけど結構高かった・・・

125c-011.jpg

牛かつれつ、とてもおいしかった・・・

125c-010.jpg

ホルモンミックス、おいしくてボリュームもあってとてもよかった・・・。

その他にも牛串焼きやガリバタROCKステーキなどかなり豪快にみんなで食べました。

とてもおいしかったのですが、やっぱりあまり財布に優しくないですねぇ・・・。

でもいつもあるわけではないので良しとしましょう!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

横浜みなとみらいに遊びに行ってきました!!

おはようございます。

とうとうシルバーウィークも終わってしまいまして、今日からまた仕事が始まると思うと憂鬱になってしまいますが、
皆さんも頑張ってくださいね。

一昨日上娘が部活だったので3人で近場の横浜に遊びに行こうということになりまして行ってきました。

695b-IMG_2410.jpg

横浜ランドマークタワーです。
高さは296mであべのハルカスに次いで2番目に高い高層ビルです。

695b-IMG_2407.jpg

こちらはドッグヤードガーデン
国の重要文化財みたいです。

とてもおしゃれな感じですよねぇ。

695b-IMG_2412.jpg
695b-IMG_2414.jpg

今回横浜に来た大きな目的が・・・

695b-IMG_2415.jpg

こちらの横浜美術館にくることでした。

下の娘が絵に興味があり週に1回絵画教室に通っています。
上娘がいると落ち着いて見れないかもしれないので、
3人で来てみました(今回なのはお留守番です)。

695b-IMG_2418.jpg

私は絵心はないのですが絵画を見るのは結構好きなのです。

695b-IMG_2436.jpg

とても広くて落ち着いた雰囲気の建物内です。

行ったときには祭國強展がやっていました。

ここに『壁撞き』という99体の狼のレプリカが壁に立ち向かうというアート作品でした。
写真は撮れなかったのですが、
(『壁撞き』かべつきでググって画像を見れば出てくるので是非見てください)
とても躍動感があって素晴らしい作品でした。

しかし一つだけ嫁さんが納得いかない感じでした。
なぜかと聞いたら・・・
『狼の♂の局部が普通に違う!!』
と指摘をしていました。
私が見ても普通に人間のアレみたいな感じになっていて犬の局部とは違う感じだったので笑ってしまいました。

祭國強展は写真撮影はNGでしたが、ほかのところは撮影可能だったので・・

anigifpo.gif
anigifpl.gif

私は絵に対する知識がないために印象派の抽象的な絵画作品の良さは分からないので、
どちらかというと写実的な絵画のほうが好きだったりします。
下娘も同じ意見で今度は近代美術館にでも行こうということ約束して美術館を後にしました。

嫁さんが少しだけ買い物をしたいということだったので、
私と娘はコスモワールドで1回だけ乗り物に乗ろうということになって・・・

anigifpm.gif

横になりながら風景をなぜか撮りまくりました。

anigifp0.gif

こんな感じで横浜みなとみらいを堪能して上娘が帰ってくる前に帰りました!!

あっ、またなのが出ていない!!

694b-IMG_2371.jpg

なのさんにポーズをしてもらって終わりにしたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

フライングなの(GIFの妙)!!

おはようございます。

連休中なのになぜか朝早く起きてしまうおっさんです。
朝早く起きてなにもすることないのでちょっと早めの運動公園の散歩に一眼レフを持って行きました。

694b-IMG_2368.jpg

多分ハイビスカスだと思うのですが・・・
花の名前覚えたいなぁ。

694b-IMG_2369.jpg

最近のなののお気に入りのうんぴスポットです。

694b-IMG_2370.jpg

写真には写っていませんがすぐ近くに学生さんがいっぱいいました。

694b-IMG_2374.jpg

朝早かったのでいつもの放牧地が誰もいなかったので・・・

anigif56.gif

ボールで遊んでいました。

ふと・・・

走っている姿を横から撮影したいなぁと思いまして、

ちょっと離れた場所で待たせてカメラの前を走り抜けさせようと思いましてやってみたら凄いことになりました。

694b-IMG_2387.jpg

かっこいいでしょ?問題ないと思いますよねぇ?
でもGIFをみてみると・・・

anigif58.gif

シャッタースピードとなのの動きがリンクしてしまいました!!

なんか飛んでるみたいですよね・・・・

気を取り直して撮ってみると・・

anigif59.gif

物凄い歩幅みたいな感じに映っています。

ちゃんと普通に走っているのに面白く映ってしまいました。

694b-IMG_2376.jpg

顔が凄いことになってきているから連休中にカットしようね!!

694b-IMG_2399.jpg

思いっきり遊んで朝露で足もビチャビチャなんですけど、
楽しくいい運動できたからよかったね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

山の頂上から日の出を見るために早起きして下娘と高松山に行ってきました!!

おはようございます。

うちの下娘と夜にシルバーウィークなにがしたい?
と聞いたら、写真を撮りたいというので、
それなら浜松湖で撮ったみたいに綺麗な朝日を撮ろうということで、

高松山

に行ってきました。

201509211945285ff.png

下娘は今シーズン初登山ですし、登山目的よりも写真撮影目的だったので、
簡単な山ということで昨年私が登ってあっという間に登ってしまったのでここにしました。

日の出を狙うので朝4時に出て5時頃ついて急いで登れば日の出に間に合うという計算でした。

しかし出発したのが・・・

693b-015.jpg

20分遅れで家を出てコンビニ寄ったりしてなんだかんだで・・・

693b-001.jpg

登山開始ちょっと前にすでに日の出を迎えてしまいました・・・。

693b-003.jpg

まあ下娘に富士山のいい写真が撮れるよとうまくごまかしてレッツゴーです。

693b-004.jpg

しばらく下娘の撮った写真をお楽しみください。

693b-059.jpg

尺里峠から高松山までの道はずーっと同じ尾根道を歩いていくほとんど直線の道で
急な登りもなく老若男女を問わずに1時間程度で頂上までいけます。

693b-006.jpg

登り始めてすぐに富士山が見えます。ふぅ~日の出も逃して富士山も見えなかったら目も当てられないので良かったです。

693b-032.jpg

私が登山をしている写真なんて多分今まで1度も出てこなかったんじゃないかというくらい珍しいです。
普段なのと2人で登っているので登場人物はなののみなんですけどね。

693b-042.jpg

丁度半分くらい来ましたけど、さすがに最近運動不足の下娘はペースが落ちてきましたので、
休みながらゆっくりゆっくりと進みます。

693b-064.jpg

さらに進み増して最後の急坂になります。
男坂を選ぶと一気に階段を駆け上がる最短距離です。
女坂を選ぶと距離はありますが大回りして迂回しながらゆっくり上るルートです。

下娘は根性を出して男坂を選びました。

頑張って登りきると・・・

693b-067.jpg

とても広く見晴らしの良い頂上に着きました。

693b-022.jpg

標高は801mですけどとても見晴らしがいいです。

693b-023.jpg

朝日をバックに富士山が霞んでいますがよく見えます。

693b-020.jpg

パノラマだとこんな感じになります。

693b-074.jpg

相模湾越しに伊豆半島がよく見えます。

693b-072.jpg

大涌谷の噴煙も見えますねぇ。

anigif53.gif

富士山もとてもよく見えました。

朝早すぎて貸切だったので・・

anigif52.gif

なのも疲れを見せずにはしゃぎまくっていました。

早めの朝ご飯をおいしく食べて気のすむまで写真を撮りました。

693b-028.jpg

暗いところで撮るときに必要なので三脚まで持ってきたのに明るかったので必要ありませんでしたねぇ。

さて、帰りますか!!

帰りは私がカメラを持っていったので写真を撮ったのですが、
とてもいい写真がとれました。

693b-105.jpg

これとても気に入っています。

木々の間から光が下娘となのに差し込んでいるのがとてもいい感じだと思います。

下りは下娘は得意なのでささっと車の置いたところまで帰ってきてしまいました。

登りは1時間20分で登山。
下りは30分で下山。

家には9時過ぎにはもう帰りました。

下娘といろいろな話をしながら楽しい登山でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。