スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

天国から地獄へ・・・

おはようございます。

昨日いい散歩ルートを見つけたといういことだったのですが、
ルンルン気分は実はそう長くは続きませんでした。

まず1つ目の問題が・・・

718b-IMG_9595.jpg

せっかく歩いてきても出口がないということです。

まあ当たり前なのですが普通の道ではないので、
袋小路のようになっていたのでした。
人間はよじ登れば出れるのですが・・・

718b-IMG_9596.jpg

なのはフリーズしてしまいました。
小型犬や足の短い犬なら通れなくもないのですが、
なのには不可能でした。

仕方ないので元来た道を戻って家について家に入ろうとしたら・・・

718b-IMG_9606.jpg

足が凄いことになっていました!!
まあ夜にちょっと雨が降っていたみたいですが、
ここまでひどくなるとは・・・

718b-IMG_9607.jpg

濡れた雑巾で拭いても全く歯が立ちませんでした。
出勤前で急いでいるにもかかわらずに・・・

718b-IMG_9609.jpg

パンツ一丁になってシャワーで砂を洗い落します・・・

出勤前なのに!!

718b-IMG_9610.jpg

みてくださいこの砂の量を・・・

こんな感じで時間を食ってしまいまして、
幸せな気分から見事にどん底に落ちてしまいました。

きっと2度とこのルートは通らないと思います・・・。

やっぱりうまい話はそうそうないんですね。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


新しい散歩ルートを発見しました!!

おはようございます。

先日普通に下娘を送った帰り道に、
いつも通る道をちょっとだけ曲がってみたら別世界が広がっていました。

718b-IMG_9577.jpg

河川敷の空地っぽい道です。

718b-IMG_9580.jpg

何のためのスペースかわかりませんが、
完全にこのスペースだけほかと隔離されています。

718b-IMG_9579.jpg

いつもの公園の道を挟んだ反対側なのですが別世界みたいです。

anigifkawa1.gif

車も人も来ないので遊び放題です!!

anigifkawa3.gif

こんな近くにこんないい場所があるとは思いませんでした。

公園よりもこっちのほうがいいかもしれない!!

と、

この時まではとても幸せな気分になっていました。

ここから3段オチになったのですが、続きは明日書きますね!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

高取山に行ってきました(後編)

おはようございます。

昨日の続きになります。
鈍った体に鞭を打ってやっとこ・・・

717b-IMG_3215.jpg

無事に山頂に着きました。
展望台があるのですが、

それよりも休憩と昼飯だ!!
ということで・・

717b-IMG_3216.jpg

ご飯を食べます!!

おなかもいっぱいになり少し体力も戻ってきたので、

717b-IMG_3225.jpg

展望台に上ってみることにしました。

717b-IMG_3217.jpg

この展望台に上ると・・・

anigifyq1.gif

360度大パノラマが広がります。

この景色を見るとつらくてもまた来たいなぁと思ってしまいます。

のんびりしたし帰りますか!!

717b-IMG_3226.jpg

そうそう、ロンパースを着せてきたのは山を歩くとどうしてもひっつき草みたいのを拾ってきてしまうので、
着させて来ました。

717b-IMG_3234.jpg

この山のいいところはdocomoは電波が届いているので、
万が一仕事の電話がかかってきても出ることができるので安心です。



こんな感じでのんびりと来た道を下ります。

717b-IMG_3235.jpg

登りは辛くてあまり余裕がありませんが、
下りは体力的には辛くないので、
周りを見ながらなのとのんびり話しながら帰ります。

717b-IMG_3239.jpg

登山カード提出の場所まで戻ってきました。

717b-IMG_3240.jpg

道が見えてきましたよ!!

717b-IMG_3242.jpg

やっと駐車場に戻ってきました。

717b-IMG_3241.jpg

かなり体がなまっていたので結構疲れましたけど、
楽しく行ってくることができました。

今は一番いい時期なのでまた登りたいと思います。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

高取山に行ってきました。

おはようございます。

先週の土曜日の話なのですが、
久しぶりに山に出かけました。

IMG_9576.png

高取山に行ってきました。

高取山は昨年下娘と2人で登ったり、
一人で仏果山には行っています。

717b-IMG_3190.jpg

宮ケ瀬湖畔の駐車場からスタートです。

717b-IMG_3192.jpg

駐車場から100m程で登山口につきます。

717b-IMG_3194.jpg

登山カードを入れるところを通過します。

717b-IMG_3199.jpg

この登山道は宮ケ瀬越えまではほぼ展望はないのでのんびりと歩くことになります。

717b-IMG_3196.jpg

急な登りもないし、そんなに手も入っていないので裏山にでも上る感じでゆっくりと高度を稼ぎます。

717b-IMG_3203.jpg

休憩ベンチがある手前がちょっとだけきつい直登りです。

717b-IMG_3201.jpg

登る途中ちょっと景色が開けますがまだ紅葉には早いみたいですね。

717b-IMG_3204.jpg

直登りを終えて休憩ベンチがあったので初めての休憩。

このベンチを過ぎれば宮ケ瀬越えまではあと少し

717b-IMG_3209.jpg

休憩ベンチから10分強で宮ケ瀬越えに到着しました。

いやぁ~結構運動不足なのでバテバテです。

でもここまで来ればあと500mです。

717b-IMG_3208.jpg

宮ケ瀬越えからは尾根道になりますので展望が開けます。

717b-IMG_3211.jpg

ちょっと霞んでいますが、下界がよく見えます。

717b-IMG_3212.jpg

さあもうちょっと!!頑張ろうね。

続きは明日書きます!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

頑張っている娘たち!!

おはようございます。

最近なののリードを引くことがとても嬉しいらしく、
下娘を送り出す場所までなのを引っ張っています。

716b-IMG_9565.jpg

バス通りなので絶対に離さないようにと言い、
なのにも横を歩くように命令して歩かせています。

716b-IMG_9566.jpg

もし私が病気になったらなのの散歩頼んだよ!!


今日のお話はそっちじゃなくて、
普段はボケボケしている下娘ですが、
実は特技というか好きなものがありまして、

716b-IMG_9564.jpg

私の住んでいる海老名市と宮城県白石市、北海道登別市は姉妹都市で、
毎年やる市民祭りには白石市長や登別市長が交流で来たりします。

そこで各市の小学生4,5,6年生が絵画交流をするみたいで、
その海老名市5年生の代表になんとうちの娘が選ばれたみたいです。

716b-IMG_9568.jpg

これが選ばれたうちの下娘の作品です。

2年生の時から絵画教室に通っているとはいえ、
本当にうれしく思いました。

自分が小学生の時なんかは友達と遊び呆けていましたから、
本当に誇らしいなぁと思います。

上娘も今度新しく駅の近くにららぽーとができるのですが、
そのタウンができるということで海老名市の中学校の吹奏楽部の生徒たちが、
みんなで演奏をする発表会にオーボエ奏者として参加しました。
小さくですが新聞に写真が載っていました。

勉強も大事だけど好きなことに打ち込むこともそれと同じくらい大事だと思うので、
できるだけバックアップしてあげたいなぁと思いました。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ハロウィンなので・・・

おはようございます。

一応もう少しでハロウィンなので、
皆さんがやっているようになのになんかしてやろうと思ったのですが、

お金のない私は下娘と一緒にダ○ソーに向かい、
ハロウィンのなののネタになるようなものを買おうかと思って出かけたのですが、
あまりネタになるものがありませんでした。

まあその前に

716b-IMG_9551.jpg

私がソファーで寝っ転がっているときに、
なのが私の上で仁王立ちしていたので、
普段あまり見ることがないアングルから激写

・・・・逆光なのでよくわからないんですけどね。

そのあと私とソファーの間に割って入ってきて

716b-IMG_9554.jpg

どや顔でいたので買ってきたものを装着してみましょう!!

716b-IMG_9555.jpg

こんなものしかなかったので引っ張ります。

716b-IMG_9557.jpg

けっこうなのはどうでもいいですよって感じなので取りもしないでそのままいます。

716b-IMG_9556.jpg

なんかうとうとしてきたと思ったら・・・

716b-IMG_9559.jpg

あーあ、結局そのまま寝ちゃったよ。
なのにとってはアイマスク替わりだったみたいですね。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

たまには違う公園で

おはようございます。

先日の朝
いつもの公園に行こうと思ったら団地の住民の方々が公園を清掃していたので、
ちょっと遠目なのですが別の公園に行きました。

130c-055.jpg

まあ、出勤前のでそんなには遊べないのですが、
おしっことうんちをしたご褒美に久しぶりにボールで遊んであげました。

130c-030.jpg

いつもの公園だと終わった後にボールを咥えさせてあげるのですが・・・

anigifbo1.gif

ここはボール遊び禁止ではないみたいなので少しだけ投げてあげました。

そしてその後は少しの放牧タイム

130c-053.jpg

これどっちに向いているか分かりますか?

正解はこちら側を向いていますよ!!

130c-054.jpg

そしてこんなへんてこりんな格好でボールで遊んだりしています。

小さい公園ですが芝生なのでとても足にも優しくいい公園です。


さてと仕事があるからあんまりゆっくりはできないんだな!!

頑張って仕事をしてきますか(掲載日は日曜日だけど金曜日の出来事です)!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

秋も本番になってきましたね(1年前と比較)。

おはようございます。

朝がだいぶ寒くなってきましたねぇ。
ゴミ出しをするときに普段は私が連れて道を渡ってゴミ収集所にゴミを出すのですが、
この日はたまたま下娘に頼んでその姿がなんか偉そうだったので写真に撮りました。

129c-036.jpg

なのも目線はこちらにくぎ付けですけれども、
下娘にちゃんと付いて歩いていますね。

129c-037.jpg

引っ張らないか心配でしたけど大丈夫そうですね。

娘を送っていつもの公園に来たら・・・

715b-IMG_9547.jpg

また傘をどうぞ持って行ってくださいと一言書いて置いてありました。

今回はビニール傘じゃなくていい傘がたくさんありました。
私が撮影した時にはもう1本しかなくなっていましたけど、
とてもありがたいですね(1本ありがたく頂きました)。

普段の公園も大分葉が落ちてきてこの時期になると・・・

715b-IMG_9548.jpg

またなのが見えづらくなっていました。

ちなみに昨年は・・・

sg-005②

もう少しでこんな感じになりそうですね。
ちなみにこのころのなのはモコモコですね^^。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

夜の散歩をしながら色々と考える。

おはようございます。

普段夜の散歩は夕飯を食べ終わってすぐに行くのですが、
その時点で宿題が終わっていたら一緒に行ってもいいよ!!
という下娘との約束事がありまして、
久しぶりに宿題が終わっていたので一緒に夜散歩に行きました。

129c-012.jpg

夏場で日の出ている間でしたら遊具の所で遊んでその間に廻ってきちゃうということもできますけど、
日が短くなってきたので一緒に話しながらの散歩になります。

そうそう、ちょっと前のこの記事で、
よく見ていた方を見かけなくなった話をしましたけど、
その話をしていたいつもランニングをしている方が、

『毎日17時くらいに来ているみたいですよ!!』

と報告をして頂いてホッとしました。

来ているならいつか会えるかもしれませんからね^^。

129c-013.jpg

のんびりと歩きながら学校での出来事や友達の事、
色々と話しながら散歩をするのですが、
こういった感じで娘と接することができることに本当に感謝です。

上娘も難しいところは少しでてきましたけど、
普通に部活の事や友達の事を話せる間柄でいれているので、
色々と気遣いをしながらうまい距離感を保ちつついい関係でいれたらいいなぁと思っています。

anigifyo1.gif

気を使いながら気を使わないふりをするというのは、
結構難しいもので私も自分が中、高校生くらいの時にはやはり反抗期だったこともあったので、
そんなことを思い出しながら親に感謝しつつ、
上手に立ち振舞いをしていきたいなぁと思っています。

129c-028.jpg

それなのでまだまだ甘えん坊の下娘と公園で気を使わないで色々話せることを感謝しつつ、
今この幸せな瞬間を精一杯楽しんでいこうと思います。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

犬の喜怒哀楽

おはようございます。

なのは私が家にいる間はどこに行くにも後ろについてきます。
ふだん家に帰って来てからはほとんど居間にいるのですが、
居間でテレビを見ているときには

129c-035.jpg

ソファーの隙間に入り込んできたりします。

そしてお風呂に入るのに服を寝室に取りに行くときも、
なにをする時も後ろについてきます。

挙句の果てには夜トイレに行きたくなって、
夜中にトイレに行く時ですらついてきます。

飼い始めて2年2カ月経ちましたけど本当に可愛いと思います。

自分が飼主として飼うのは初めてなのですが、
こんなに可愛いと思うとは思いませんでしたね。

朝晩の散歩もいつもなのと色々と話しながら散歩をしています。
冬の寒い時でも夏の暑い時でも辛いと思ったことは全くないですね。

犬にも当然感情があって一緒に過ごしていると喜怒哀楽全部わかるようになってくる気がします。

朝仕事に行く時に『お留守番よろしくね』と言うと、
悲しそうにソファーの上で私を見送ります。

その時の顔は悲しそうな顔をしています。

そして夕方家に帰って来た時は嬉しさと同時に、
少し怒っている感じも入っているような気がします。

文句を言いたそうな鳴き声の時が多々あります。
きっと『なんでもっと早く帰ってこないんだよ!!』と言っているんじゃないかなぁと思います。

そしてさっきのようにソファーで一緒にくっついているときなんかは安心しきっています。

129c-027.jpg

犬と猫の違いって猫は自分をちゃんと持っていて気分が向いた時は甘えてくる感じですが、
犬は常に全力で飼主に尽くしてくれるんじゃないかなぁと思います。
もちろん飼い方や犬の性格によって違うこともあるでしょうけど・・・。

まあ、私は完全に犬派ですね。

あと何年一緒にいれるかわかりませんけど、
最後の時まで全力でなのと一緒に過ごして行こうと思います。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。