スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



宮ケ瀬湖に紅葉を見に行きました(その1)

おはようございます。

土曜日の昼間ですが天気が良かったので宮ケ瀬湖に紅葉を見に行ってきました。

宮ケ瀬湖畔園地でちょうどクリスマスイベントがあるみたいだから覗いてみようかと思ったのですが・・・

727b-IMG_4055.jpg

いきなり立ちはだかるイベント料金・・・。
平日はただなんですけどね。

なので10分程歩くのですが900円を惜しんで無料の駐車場に停めて歩くことにしました。

727b-IMG_3983.jpg

宮ケ瀬湖の周りには私が今まで登った山がたくさんあるので、
結構来ているのですが宮ケ瀬湖畔園地は初めて来てみました。

727b-IMG_3985.jpg

10分ほど歩いて900円払ったセレブな人たちの車を見ながら
やっと到着しました。

727b-IMG_3986.jpg

ちょっとした商店街がありましてちょっと情緒あるお店が並んでいました。

727b-IMG_3988.jpg

お店の場所を越えるとこんな感じでとても広い広場が見えてきます。

727b-IMG_3989.jpg

このイルミネーションがよるになると・・・

main_kaidan.jpg
(HPから借りてきました)

こんな感じになるみたいですね。

727b-IMG_3992.jpg

お約束の写真ですね。

727b-IMG_3993.jpg

なのの先に夜になるととても綺麗になイルミネーションになるモミの木があります。

来る途中にマクドナルドで昼飯を買っておいたので広場のベンチで食べます。

727b-IMG_3994.jpg

写真を撮っていたら危なく食べられそうになりました・・・。

727b-IMG_3995.jpg

予想をしていたよりも紅葉は終わっていましてnanaさんのブログのような
燃えるような赤い紅葉は残念ながら見られませんでした。

おなかも膨れましたし歩きますか!!

727b-IMG_3999.jpg

宮ケ瀬湖のあいかわ公園でもみた電車みたいな路上バスが周回しています。

727b-IMG_4000.jpg

しばらく歩くと宮ケ瀬湖の湖畔に出てきます。

727b-IMG_4003.jpg

この船は宮ケ瀬湖を周回する船で大人が1000円で子供が500円です。

727b-IMG_4001.jpg

さてこれからこのなのの奥にある橋を渡りますよ!!


ちょっと長くなりましたので明日また続きを書きます。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


画伯なののボールを使ったアートをご覧ください!!

おはようございます。

とうとうなのもトップノットへの道を歩み始めたのですが、
気の早い私は・・・

141c-012.jpg

さっそくチャレンジしてみました。

しかしそこで大事なことを気付いてしまったのです

ゴムなんかで頭を結んだことなんてない!!
しかも超不器用ときている。


でもね、私頑張りましたよ!!

とりあえず出来ているじゃないですか!!

ということで朝の散歩にそのまま出かけました。

141c-013.jpg

とりあえず写真を撮ったのですが、
ちなみにこの逆光の写真の時ですらゴムはなかったようなあったような・・・

まあそれはいいとして、
久しぶりになの画伯の写真を動画で撮ってみました。



ボールを使ってうまく絵を描きますよね。
なんかの絵にならないかなぁと思ってしばらく動画を撮影してみましたけど、

結局何にもなりませんでした。

141c-015.jpg

でも、楽しそうに描いているのでいいと思います。

まあこの時点で頭のゴムはどこかに行ってしまっていましたけどね!!


もうちょっと結び方練習しないとなぁ・・・


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ええと、そこはバリカンを入れなくてもいい場所ですよ?

おはようございます。

一昨日の話ですが、朝雨が降っていまして子供たちを車で送ったついでに
なのは全天候型万能散歩コースの運動公園に連れていきまして
おしっことうんちをさせました。

この日は月末ということもあってとても忙しくて、
さっさと用を済ませてなのを下ろして会社に向かいたかったのですが・・・

全然おしっこをしてくれませんでした!!

140c-028.jpg

高速道路の高架下なので、一番端まで行ってそして戻ってくるようなコースなのですが、
すぐにうんちはしてくれたのですが、

140c-029.jpg

おしっこをしてくれる気配がないのです。

140c-027.jpg

しょうがないので高架下ではなくて雨に濡れてもいいのでいつも行く散歩道の方に放牧。
そしたらやっと・・・

140c-026.jpg

本当にしょうがない感じでしてくれました・・・・。

この後超特急でなのを置いて会社に向かいました。

さて、前の記事でなのをトリミングしましたという記事を載せたのですが、
なののカットはうまくいったのに

とんでもないことをしてくれたことを報告しないといけませんね!!

ちょっとこの画像を見てください

138c-017.jpg

明らかになのの体毛と違う種類の毛が混ざっていませんか?

140c-015.jpg

なんとなのを押さえてつけている私のすね毛まで3mmで刈られてしまいました!!

ひどいですよね。
しかも片方の足だけですよ
しかもまだらに・・・

これじゃあスーパー銭湯とかにも恥ずかしくて行けないじゃないですか!!

悲しくて悲しくて・・・

ネタにしてしまいました・・・

精神的苦痛を受けたのでお小遣いくれないかなぁ・・・


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

繊細なももとワイルド系鈍感娘なの

おはようございます。

義両親が旅行からまだ帰ってきていないのでももと一緒に朝散歩です。

なのとももは性格が本当に真逆でとても繊細なももvsワイルド系鈍感娘という構図になっています。

この日は前日にずーっと雨だったのでいつもの公園の砂利の部分がかなり濡れていたのですが、

139c-036.jpg

ももはこっち側(濡れている砂利)に来たくないらしく断固拒否。
もちろんなのさんは全然関係ないですけどね。

139c-037.jpg

ももは頭が良くとても従順で人の言うことをよく理解するので、
なのよりも言うことをよくききます。

が、しかし・・・



こういった感じで呼んでも嫌だと思ったら本当に来ません。
体が汚くなるのを極端に嫌うんですよねぇ。

そして夜の散歩

139c-021.jpg

夜は運動公園に行ったのですが、
もう下はほとんど乾いていたので普通にお散歩ですね。

139c-020.jpg

のんびりと歩きながら結構仲良く歩いています。

139c-015.jpg

小太郎君とは全然遊べませんでしたけど、
なのはもう全然嫌ではないみたいですね。

139c-022.jpg

一緒に遊ぶようなことはなくても、ももが大分慣れてきて(なのは最初から何とも思っていない)いい状態になってきました。

139c-039.jpg

こんなちょっと歳の離れた姉妹の散歩でした。
この夜義両親が帰ってきてほっと通常の暮らしに戻ったももちゃんでした。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



ミニチュアシュナウザーの小太郎君に会いに行ってきました!!

おはようございます。

勤労感謝の日に柏市の義妹の家に行ってきました。

実は義妹家族は元々は福島県大熊町に住んでいました。
私たち家族&義両親は毎年9月頃の連休を利用して大熊町に遊びに行っていました。

義弟が東京電力福島第一原子力発電所の下請けで働いていたので、
原発の敷地内にある施設にも入ったことがありました。

東日本大震災で原発から数キロしか離れていない自宅は
当然帰宅困難区域に入っていて、

建てたばかりの新築の家も家具もなにもかも置いてきました。

今は柏市に根付いていますが、
義弟はいまだに原発で働いていまして、
週末に帰ってくる暮らしをしています。

もう4年が過ぎてもうすぐ5年

人々の記憶が少しずつ薄まる中で、
仮設住宅でいまだに暮らしている人々がいることを
忘れてはいけないんだと思います。


さて、今回柏の義理妹の家に行ったメンバーは

私、嫁、上娘、下娘、なの、

そしてももも連れてきました。

義両親が月曜日と火曜日に奈良に旅行に行っていたので、
お留守番じゃかわいそうだから連れてきました。

義妹の家には、
ミニチュアシュナウザーの

138c-034.jpg

小太郎君がいます。

小太郎君は最初の頃・・・

si-119.jpg
si-122.jpg


なのも優しい顔をしていましたけど、
もうすぐ1歳になり8.5キロに巨大化した小太郎君は・・・

なのに遊んでくれとしつこく迫ってきてかなりなのも大変そうでした。

138c-025.jpg


なのも2歳半でまだ若いのですが、
遊び盛りの小太郎君のパワーには圧倒されまくっていました。

138c-028.jpg


ちなみにももは『私は犬じゃないし犬となんか遊ばないわ!!』とでも言っているんじゃないかという位
2頭を完全にスルーしていました。

138c-025.jpg


それでも一応写真が撮りたいからと3頭並べても普段ちゃんとお座りできるももがまさかのお座り拒否!!

こんな感じでドタバタ感たっぷりでした。

それでも人がご飯を食べていると・・・

138c-031.jpg


3頭仲良く並んでアピールしていましたけどね^^。

残念ながら雨だったので外ではそんなに遊べませんでしたけど、
子供たちは久しぶりに会えたのでとても仲良く喜んで遊んでいました。

前は神奈川県と福島県だったので1年に1回もしくは2回しか会えませんでしたけど、
今は会おうと思えば片道1時間半で行けます。

でも今でも私の頭の中には福島県の自然豊かな日本の原風景が頭の中から離れません。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

毎日書き始めて1年が過ぎました&なの改造計画!!

おはようございます。

今回の記事で丁度毎日書き始めてから丸1年が経ちました。
ブログを書き始めてから色々な友達が出来て、
色々な方と知り合い、色々なイベントなどの情報も入ってくるようになりまして、
何もしないで過ごしてきた時よりもかなり充実したスタンプー生活を送れるようになりました。

これからも見に来て頂いた方々が少しでもほっこりできるような日記にしていきたいと思っています。


さて、日曜日の夜にシャンプー&カットをしました。

今回はボディーは5mmで刈ってみようということでシャンプーする前にボディーにバリカンを入れます。

138c-014.jpg

前回は3mmで刈ったのですが、さすがに5mmだとそんなに短く刈り込んだ感じがしませんね。

698b-036.jpg

ちなみにこれが前回9月に3mmバリカンを入れた時の写真です。

138c-020.jpg

そして顔と足先は1mmです。

バリカンが終わってお風呂タイム!!

ブローが終わっていよいよカットです。

138c-021.jpg

今回は私の普段からの努力の賜で毛玉がほとんどありませんでした!!

なので嫁さんに実は交渉したのです・・・

おっとその前に全部終わった写真がこちらです。

138c-023.jpg

足先のボンボンが切れてしまっていますが、嫁さんのテクは中々仕上がってきています。

138c-024.jpg

顔はこんな感じです。

あれ?顔そんなに変わってなくない?
って思った方も多いかもしれません。

マズルを調整したのですが、
トップは全然ハサミを入れていません。

なぜなら・・・

トップノットにする許可が嫁さんから出たからです!!

同胞の胡桃ちゃんもラブちゃんさんのところのマギーちゃんもれおママさんの所のれお君も御近所のアイドル犬ポーシャちゃんも
みんなトップノットなんですよねぇ。

ということで流行に乗っかる感じでこれから伸ばしてみたいと思います!!

まあ伸ばす分には駄目ならすぐ切れますからね!!

毛玉が凄くなるようなら容赦なく切られるみたいなので、
頑張ってブラッシングをしたいと思います!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



家の中でのなのの様子(珍しいかも)

おはようございます。
あっと言う間に連休が終わってしまいましたね。

私の日記は基本的になのとの普段の生活を基本としているので、
あまり面白いものではないかもしれません。

多分こんな感じでブログを書いている人達のほとんどは、
そういうスタンスだと思いますが、
そこにきてつまらないとか来なければよかったと言われても困ります。

そこを踏まえた方のみ来ていただけたらありがたいと思います。

さて、
普段私はなのの外での写真を載せてばかりいますが、
たまには家の中のなのの写真を届けたいと思います。
決して勤労感謝の日に義妹の家に出かけているので、
帰ってきたら疲れて書けないだろうと思って日曜日に書いているとかはないと思います(多分)。

私はカメラの勉強をしているのですが(ネットで勉強する程度)、
愛犬を可愛く撮影するのに一番いいのは、

『家でリラックスしているときに撮影する』

ということなのでちょっと何枚か撮ってみました。

726b-IMG_3915.jpg

大分毛が伸びてきました。
でも可愛いですねぇ。

726b-IMG_3914.jpg

やっぱり外で撮るよりも髪の毛の質感がよく撮れますね。

726b-IMG_3913.jpg

最近分かったのですが、なのはフレンドリーなんですけど、
あまり知らない人と遊ぶのが得意ではないみたいですね。

726b-IMG_3911.jpg

最初は愛想良くするのですが、
すぐ私のもとに帰ってきてしまいます。

726b-IMG_3917.jpg

そしてボールを頂戴のポーズをするんですよねぇ。
そうそう

137c-023.jpg

いつものこんなポーズ。

726b-IMG_3919.jpg

たまには家の中のリラックスしたなのに登場してもらいました。

あっ、夜の公園の写真がたまってきたので、
そればかり載せてもしょうがないので、
少しずつブログの最後に載せたいと思います。

726b-IMG_3885.jpg
726b-IMG_3883.jpg
726b-IMG_3894.jpg

新しいカメラ欲しいなぁ・・・


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

厚木市農業まつり、畜産祭、収穫祭を覗きに行ってきました。

おはようございます。

会社の近くの厚木中央公園が何かと毎週イベントをやってるということを先日書いたのですが、
今週もなんかやっているみたいだったので、
午前中に仕事を終わらせて、近くのマック(関西方面はマクド)で昼食を買って、
見に行ってみました。

725b-IMG_9777.jpg

厚木市農業まつり、畜産祭、収穫祭

というイベントがやっていました。

725b-IMG_9782.jpg

私的にはフリマだったら嬉しかったのですがまあのんびり見てみましょう。

725b-IMG_9780.jpg

まあ農業まつりということで、大根の無料配布とか、朝採れ野菜の直売など、
それに盆栽や鉢植えの販売などがありましたけど、
今回は私の目が光るような商品は残念ながらありませんでした。

725b-IMG_9781.jpg

私の観葉植物のストライクゾーンは花を咲かせずに、
成長が遅くても多年草がいいです(アバウトですいません)。

725b-IMG_9779.jpg

イベントもやっていまして『アンパンマン』との握手会もやっていました。
小さい子供たちが目をキラキラさせていました。

725b-IMG_9778.jpg

こんな感じでのんびりなのと2人で過ごした土曜日の昼でした。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

負けません!!

おはようございます。

ちょっと金曜日に嫌なことがありまして、
ブログを更新する気分ではないのですが、
だからと言って更新しないのは負けのような気がしますので更新します。
愚痴から入ってすいません。

月曜日は雨みたいなので今日出かけるのがいいみたいですが、
うちは月曜日にちょっと義妹の家に出かけようと思っています。

725b-IMG_9770.jpg

最近ゴミ出しをするときに道の反対側に行くので下娘になのを頼むのですが、
こちらをきにしつつもちゃんと下娘について行っていますね。

そう、いつも行く公園で・・

725b-IMG_9771.jpg

また傘が置いてありました、それに多分家で採れた果物と何かの葉っぱが置いてありましたねぇ。

725b-IMG_9773.jpg
725b-IMG_9772.jpg

公園で遊ばせているとどうも保護色っぽくなるので、

ぼかしたらどうなるのかなぁと思ってちょっとやってみました。

725b-IMG_9776.jpg

どうです?なかなかの同系色ですよね。

安心してください!!

725-IMG_9999.jpg

ちゃんといますよ!!

へい!!



あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

いつもの公園が入りづらい状況だったので別の公園の朝散歩

おはようございます。

一昨日の野球のプレミア12の韓国戦本当に残念でした。
子供たちが他のテレビをみたいというのを独占してまで応援していたのですが、
まさかの9回で3点差をひっくり返されるとは・・・

まあ、勝負は勝負今回は韓国が一枚上手だったのでしょう・・・。
次頑張ってほしいものです。

さて、雨が降らなければほぼ毎日朝行く公園なんですけど、
たまに高校生のカップルが人目もはばからずに、
イチャイチャしているときが結構あってそういう時には
邪魔をしてはいけないので別の公園に行きます。


137c-021.jpg

この公園は家からちょっと遠いので朝の忙しい時には滅多に来ないのですが、
なのは道端だとおしっこをなかなかしないし、
人の家の前だと帰って迷惑をかけてしまうので連れてきました。



この動画はうんちをしてボールをドヤ顔でもらいに来るまでの動画です。

私の前に座ってボールを要求します。

137c-023.jpg

いつもの公園だとボールは投げられないのですが、
ここは投げられるので・・・



ちょっとだけ遊んであげました。

今年の11月は本当に暖かかったですね。
お天気の番組でも記録的な暖かさだったと言っていました。

色々あるのでしょうけど暖かい方が外に出るときにはいいですよねぇ。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。
