スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



今年最後は極寒の平塚海浜公園へ!!

おはようございます。

なんだかんだ言ってあと2017年もあと1日になってしまいましたね。
今年も何とか無事に一年過ごせそうです。

今夜は皆さんはどんな番組を見ますか?
うちは1年に1回だけ子供たちが年越しまで起きてていいよという日なので、
今年も多分ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見ると思います。

さて今年ラストの日記は・・・
ちょっと前に撮り鉄に目覚めた帰りに、
海に寄ってみたのでその日のことを・・・

741b-DSC01288.jpg

平塚海浜公園です。

ここは何回も来たことがありますので慣れたものです。

741b-DSC01292.jpg

天気が良かったのでたくさん人がいました。

741b-DSC01295.jpg

パノラマでも撮影してみました。

DSC01286 (2)

それにはトンビが餌を狙って旋回していました。

少しのんびりと夕陽を見ながらなのとのんびりしました。

さて今度は防砂林を通って帰りましょう。

741b-DSC01297.jpg

なんとも困った感じで見ていますが撮ろうと思ったらなのが勝手にしゃがんだんだからね!!
勝手に先に行ってしまうのでわざと止まって放置していると・・・
741b-DSC01298.jpg

文句を言いながら戻ってきますね^^。

741b-DSC01329.jpg

こんな感じで真冬の海を堪能しました。
新幹線の撮影の時に待たせてしまったからこれでチャラね!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


初めてリボンをつけてみた&夜の運動公園です。

おはようございます。

今年も残すところあと2日ですね。
私も無事に仕事納めも終わりました。
いつもの夜の散歩のなんですけどカメラを持っていきました。

740b-DSC01177.jpg

イチョウの葉もほとんど落ちて運動公園も大分閑散としてきました。

740b-DSC01178.jpg

普段の昼間みたいに写真を撮ってみました。

740b-DSC01180.jpg

暗くても普通に写真を撮ると綺麗な夜景が撮れました。

740b-DSC01181.jpg

いつもの遊んでいる場所に着きました。

740b-DSC01182.jpg

いつでもどこでもボールが欲しいのだな!!

740b-DSC01184.jpg
740b-DSC01190.jpg

こんな感じで寒空の中楽しく遊ぶなのをのんびりと眺めていました・・・。

あっ、そうそう初めてなのは・・・

201512292026232b0.jpeg

初めてリボンをつけてみました!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

庭で燻製作りに初挑戦してみました!!

おはようございます。

先日柏市に住んでいる義妹宅にお邪魔した時に、
庭で燻製を作ってもらってごちそうになったのですが、
それがとてもおいしくてうちでもやってみたいねぇと嫁さんと話していたのですが、

なんといってもうちの家族は超インドア派で燻製作りなんてやったこともなく、
でもとてもおいしかったのでやってみたいということで、
日曜日にチャレンジしてみました。

いきなりやりたいと言ってもスモーカーとか色々必要なものが我が家にある・・・

あるんです!!

といっても、そんなスモーカーなど買うはずもなくなぜあるかというと、
もうだいぶ前に鎌倉パブリックでオープンコンペに参加した時に、
準優勝かなんかの商品でスモーカーをもらっていたのです。

前に一回お義父さんが使ってみたみたいですが、
うちら夫婦は初めてなので頑張ってやってみたいと思います。

148c-008.jpg

まあなのにそういわれても言い返せないくらいのド素人なのですが頑張りますよ!!

148c-009.jpg

ほら、道具はなんとなく一丁前にみえるでしょ?

148c-010.jpg

多分こんな感じで使うんだと思います。

148c-011.jpg

説明書は全部英語ですが頑張って嫁さんが解読中です。

148c-016.jpg

でも結局わからずに義妹の旦那さんに写真を送ってどうやるのか確認中。

148c-018.jpg

そしてこれは木炭に火をつけているところなのですが、
何とも火をつけるのが難しくて、
お義父さんがいなければ挫折していたかも知れません。

無事に火もついていよいよスモーカーに材料を入れます。

148c-019.jpg

今回は初めてなので豚バラ肉と鳥のササミと卵とソーセージとかまぼこに挑戦してみました。

148c-034.jpg

卵はあまりやり過ぎると固くなってしまうので10分くらいでとりだしましたけどあとは1時間くらいいぶしました。

anigifmoku1.gif

あっ、せっかく火を起こしたので、

148c-021.jpg

ふるさと納税でゲットした赤穂市産のカキを炭火で焼いて大人4人で子供たちに内緒で食べました!!

148c-035.jpg

今度はカキの燻製も挑戦したいです。
いやぁ~おいしかった!!

さて1時間も過ぎていよいよ取り出しです。

148c-036.jpg

こんな感じでみんないい色になりました。

148c-037.jpg

どれもいい感じでスモークされていましてとても香ばしい匂いです。

148c-038.jpg

このあとスタッフがおいしく頂きました!!


感想は正直火をつけることに関して甘く見ていました。
木炭に火が安定してつくまでにかなり苦労しました。

でもどの食材もとてもおいしく出来上がっていまして、
初めてのチャレンジにしてみたら最高の出来栄えだったと思います。

31日に頑張って作って2日に鎌倉の実家に行くときに持っていこうかなぁとも思ってみたりしました。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

急に目覚めた撮り鉄おじさん参上(ルールは守ります!!)

おはようございます。

土曜日の話なんですけど、午前中に仕事を終わらせて、
午後はなのとどこかの公園にでも行こうかと思って、
ネットで
『神奈川県 公園』で検索したのですが、
これ!!という公園が見つからずに、
どうしようかなぁと思っていたところ、
ふと電車の画像が出てきました。

私は別に鉄オタ(鉄道オタク)ではないですし、
興味もなかったのですが、
カメラも新しくしたし腕試しも兼ねて電車の写真でも撮ってみるかと思いまして、

『神奈川県 新幹線撮影スポット』
で検索してみたところ以外近い場所にいいスポットがあるみたいだったのでなのと一緒に
いざ撮影してみることにしました!!

738b-DSC01217.jpg

平塚市の某所です。

絶対に自分じゃこんな場所探せないやぁと思いながら到着!!

新幹線は結構頻繁に通るので初心者でもたくさんシャッターチャンスに巡り合えるのでいいですね。

738b-DSC01233.jpg

シャッタースピードを早めにしてチャレンジしてみました。
なかなかいい感じですね。

738b-DSC01219.jpg

今度はアップで撮影してみました。

738b-DSC01229.jpg

光の加減で見え方もかなり違いますね。

738b-DSC01218.jpg

なのはいつでもどこでもボールがあれば満足なんですけどね・・・。

さあ、次は結構マニアックなところに移動します。

場所は大磯町です。

739b-DSC01240.jpg

今度はかなり山奥っぽいですね。
トンネルとトンネルのちょっとした間を疾走する新幹線を撮影できます。

738b-DSC01280.jpg

撮影場所は○で囲んだところでナノはそこには行けないので・・・

739b-DSC01235.jpg

ちょっと不満顔ですが待っててね。

さて、今度は連写でGIFを作ってみます。

anigifsin2.gif

しかしよくこんな場所を見つけますよねぇ・・・・

DSC01267 (2)

こんな感じで頑張って撮影してみました。

にわか仕込みのとり鉄おじさんをやってみましたけど、
感想を言うと思ったよりも難しかったです。

新幹線なんかは5分も待てば必ず1本は通りますけど、
ローカル線で何時間に1本しか通らない電車を狙うなんてことになったら
本当に緊張するんだろうなぁと思いました。

でも結構楽しいなぁと思ってしまいました。

また暇があったら電車の撮影も挑戦してみたいなぁと思います。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

飛行犬っぽいなのをやっと撮れました!!

おはようございます。

朝の散歩のときのことですが、
練習でカメラを持っていきまして、
連写で撮ってみたんです。

そしたら・・・

anigifnapa1.gif

この中に飛行犬っぽいのがありませんか?

739b-DSC01092.jpg

残念ながらピーンと前足は前には伸びていませんが、
なんとなく飛んでいるような感じですよね。
(ピントもずれていますが・・・)

739b-DSC01110.jpg

楽しく遊んでいますが、隙を見ては・・・

739b-DSC01112.jpg

ボールを狙います。
それならばもう一回撮影に協力してもらいましょう!!

anigifghp.gif

かっこよく走っていますが、ボールはキャッチできていないという
なんともしまらないなのでした!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

12月17日に海老名運動公園で外人アスリートの撮影をしていました(だれだかわからないけど)。

おはようございます。

先週の話なのですが(かなり前ですね^^;)、
ある雨の日にいつも通り運動公園に散歩に行ったときに、
やけに運動公園のトラックが明るくてどうしたんだろうなぁと思ってみてみました。

738b-DSC00733.jpg

なんか撮影でもしているのかなぁ?
と思いまして、雨の降る中トラックの撮影している近くに行ってみることにしました。

738b-DSC00736.jpg

最近は夜でも撮影の練習のためにカメラを持ってきていたのでラッキーでした。

738b-DSC00739.jpg

逆光で真っ暗なんですけど何とか撮影できていますね。
これって結構すごいことなんですよ!!

738b-DSC00746.jpg

そしてこれ・・・
雨が見ているんです(びっくり)!!
凄いですよねぇ。

738b-DSC00748.jpg

近くに行って暗闇の中から撮影してみました。

738b-DSC00751.jpg

外人女性の陸上選手っぽい人たちが雨の中何回かスタートしているところを撮影していました。

738b-DSC00749.jpg

誰だか知っている人いますか?

738b-DSC00753.jpg

雨の中頑張って撮影していますね。

738b-DSC00752.jpg

何回も走っていましたよ!!

738b-DSC00754.jpg

こんな感じで撮影していたのですが、
ネットで調べても何も出なくてわかりませんでした。

12月17日の夜19時ごろのことでした。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

天皇誕生日の夜に木管5重奏を上娘が演奏しました!!

おはようございます。

天皇誕生日の23日は上娘が海老名市立中央図書館で英語教室の子どもたちの
クリスマスコンサートのバックで演奏するようだったので見に行きました。

737b-DSC01039.jpg

海老名市立中央図書館はニュースでも結構流れていまして、

産経ニュース

結構色々ある図書館なのですが

737b-DSC01075.jpg

1Fにはスターバックスにはあったり・・・

737b-DSC01073.jpg

改装されてとても綺麗な図書館でした。

そこで・・・

737b-DSC01040.jpg

元気に英語で歌う子供たちの後ろで木管5重奏で演奏しました。

子供たちは楽しく歌っていまして、演奏もとても上手だったと思います。

子供たちが歌い終わったら今度は木管5重奏だけで演奏したのですが、
とても上手で子供たちはうっとりと聞いていました。

そして一番大変そうだったのが自己紹介と楽器の紹介を
みんなの前でお話をしなければならないことだったと思います。

やっぱり人前で話すことって緊張しますよねぇ。
上娘も頑張って話しをしていまして、
子供たちはキラキラした目で5人を見ていました。

737b-DSC01044.jpg

そして無事に演奏も終わりとてもやり切った感じの5人でした。

737b-DSC01053.jpg

普段の部活の練習はとても大変だけど、
こういったところでの活躍や大会などで演奏がうまくいったときなどの達成感は、
きっと普段から頑張っている人にしかわからないんだろうなぁと思います。

ちょっと生意気になってきたけど頑張っている上娘を見ていると、
親冥利につきますね。

737b-DSC01074.jpg

無事に終わってよかったね!!

737b-DSC01076.jpg

寒かったけどとても気分がいい天皇誕生日の夜でした!!

あっ、今日はなのが出てこなかった・・・

201512211513092d9.jpeg

メリークリスマス!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

800万円のキャンピングカー・・・いいなぁ

おはようございます。

今日はクリスマスイブですが全然日曜日の話をさせて頂きます。

日曜日に義妹家族が来ました。
なぜかというと・・・

736b-DSC00804.jpg

なんと800万円もするキャンピングカーを買ってうちの近くの寒川神社でお参りをするために来ました。

736b-DSC00805.jpg

私の愛車ヴェルファイアと比べてもかなり大きいのがわかると思いますが、
本当に中が凄く広くてびっくりしました。

冷蔵庫や水道、電子レンジ、ベットなど本当に凄くてびっくりしました。

しかし、私がブログをやっていることを言うことができずに中の写真を撮ったのですが、
何も言わずに載せることもできずに外見だけになります。

いや~この車があればホテルを予約しなくても旅行に出かけれますね!!

・・・まあうちの家族ではありえないですけどね。

ということで写真が少ないのですが小太郎となのの写真が何枚かあったので載せますね。

736b-DSC00950.jpg

小太郎となのはとても仲良しで・・・
というか小太郎がなのにしつこく絡んできていたのでなのも大変でした。

736b-DSC00952.jpg
736b-DSC00953.jpg

顔の傾け方が可愛い!!

なのは普段はおしっこの間隔が長いのですが興奮していたのか
とてもすぐにおしっこをしたくなってびっくりしました。

736b-DSC00960.jpg

小太郎君もつい先日1歳になりまして、
とてもかわいくていい子になってきましたね。

また遊びに来てなのと遊んでね!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

飛行犬に挑戦したももさんの結果が・・・

おはようございます。

今日は天皇誕生日で祝日ですね。
そして今年もとうとうあと9日になりましたね。
年末は何かと忙しいので体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、昨日に引き続き三川公園の記事になるのですが、
手を抜いて1回行ったことを2回に分けている訳ではないですからね!!

その証拠に・・・

735b-DSC00934.jpg

はい!!この方もご一緒です。

実はこの時に義妹家族が来ていまして、当然小太郎君も一緒にいたのです。
ももにとって、犬は苦手なので一緒にいるとストレスがたまってしまうので、
なのと一緒にいたほうがまだましだろうということで連れ出しました。

735b-DSC00929.jpg

しかもなのも前日と違う服なので疑惑は晴れると思います。

735b-DSC00931.jpg

まあなんだかんだでなのはももがいると嬉しいみたいですけどももは迷惑そうな感じですね・・・。

せっかく三川公園に来たのだから飛行犬をさっそく撮ってみたいと思います。

anigifnanano4.gif

何回も撮ってみてわかったのですが、
なのは完全にピーンとはまっすぐ伸びないことが分かりました。

残念ながら不完全な飛行犬なのですがまあしょうがないでしょう。

なぜしょうがないで済ませるかというと・・・

今日はももさんがいるからです!!

小さい犬の方が飛行犬になりやすいみたいなのでこれは期待が持てます!!
さあももさん張り切ってお願いします!!

anigifmomo2.gif

期待はずれもはなはだしいぞ!!
せめて走ってくれよ・・・。

まあいいボケだったのでしょうがないから載せました。

ということで走るのがだめならポーズで頑張ってもらいましょう!!

735b-DSC00927.jpg
最初にももを座らせて後ろでなのをポージングさせました!!

735b-DSC00942.jpg

風が強かったですがいい表情ですね。

735b-DSC00949.jpg

これはすぐ近くに犬が来ちゃっていまして、
何回呼んでも振り向いてくれませんでした。


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

最近運動公園<三川公園になってきていたりします。

おはようございます。

最近土曜日と日曜日には運動公園よりも三川公園に行くことの方が多くなってきました。
なぜかと言われても困るのですが、
写真を撮る時に運動公園よりも三川公園の方が鳥がいっぱいいたりするのもありますし、

全体的に見渡せるのでとても気持ちがいいというのもあります。

2015122115115087d.jpeg

もっぱらNewカメラを持ちまして何気ないものを撮影してはニヤニヤしていたりするのですが、
ブログに載せるかもしれないという関係上なるべく人が写りこまないように撮影していたりもします。

いきなり知らない人にカメラを向けられていたら気持ちがいいものではないですしね。
いつも行く公園なので特に気を使っていたりもします。

201512211512290a6.jpeg

三川公園も運動公園もどちらも相模川と言う川の河川敷沿いにあるのですが、
三川公園の方が川が近いので鳥も多かったりします。
あとひっつき草もすこし道から外れるとたくさん自生しているので、
そっちに行かないように注意しながら歩きます。

20151221151247361.jpeg

空を見上げると和凧が気持ちよさそうに飛んでいますねぇ。

2015122115133484b.jpeg

日中ですが月が出ていましたよ。
今度満月になったらまたチャレンジしてみますね!!

201512211513092d9.jpeg

施設の近くに小さいクリスマスツリーがつくってあったのでなのポーズで撮影。
写真を撮った後ろで作業していた施設の方がとてもいい子だねぇと褒めてくれました。

20151221151356ee5.jpeg

良く見渡すとこの三川公園の河川敷の部分には街頭がほとんどないので、
夜は真っ暗なんだろうなぁ・・・

だから日中しか駐車場が開放していないんだと思いますね。
おっさんだからあまり気にならないけど、
女性だと多分尻込みするくらいの暗さだと思いますね。

みなさんは正月休みはどちらかに行かれますか?
うちは2日に鎌倉の実家に行く以外の予定は全くたてていない寝正月です!!


あなたの愛犬の排泄物を一番いい気分で拾えるのは間違いなく飼主のあなただけです。
あなたが放置することによって他の沢山の愛犬家の方が同じ目で見られて迷惑を受けています。
他の方の犬の排泄物のまで気にすることはありません。
ただ自分の愛犬の排泄物だけ持ち帰りましょう!!
一人一人が気を付ければ取り残しはなくなるはずです!!



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。
