スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ヤビツ峠の菜の花台のとてもいい景色をご覧ください(動画あり)!!

おはようございます。

ちょっと前になるのですが、スタッドレスタイヤに替えたので気が大きくなりまして、
私の住んでいる街では全国的に雪がすごかったのですが、
全然降らなかったので写真を撮りがてらなのと一緒に
ヤビツ峠に向かってみました。

ヤビツ峠のちょっと手前の『菜の花台』というところがとても景色がいいんです。

759b-DSC02693.jpg

雪がまだ残っていますね。
奥に見える展望台からの景色がとても綺麗なので登ってみたいと思います。

759b-DSC02695.jpg

人が誰もいなかったのでなのを放牧!!
放たれた矢のように走り回っていました。

759b-DSC02698.jpg

この展望台が面白くて登り階段と下り階段が別々なんです。

そしてこの展望台からの景色をご覧ください。



江の島から伊豆半島、そして富士山までとても綺麗に見えました。

759b-DSC02700.jpg

残念ながらこの時は富士山に雲がかかっていてよく見えませんでした。

ちなみにブロ友のnanaさんが写したように私もガラスに映してみました。

759b-DSC02703.jpg

もう完全防備ですね。
本当に寒くて目と鼻の部分くらいしか出していなかったので、
モザイクなしでも大丈夫なくらい怪しい人でした。

明日はもっと標高の高いヤビツ峠のほうに向かってみます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スタンプーを求めて中野公園に(会えなかったけど)!!

おはようございます。

最近スタンプーが出没するという中野公園にたまに出張散歩に行っています。

758b-DSC02653.jpg

中野公園のどまんなかにこの木があるのですが、
なんか私この木が好きなんですよねぇ。

行くたびに撮影してしまいます。

758b-DSC02654.jpg

中野公園はそんなに大きくないのですが、
そのすぐそばの河川敷が大好きでいつも一周してスタンプーがいないと行くのですが、

758b-DSC02657.jpg

残念なことにこのひっつき草があるのでなのに服を着せています。

・・・ところが

758b-DSC02659.jpg

服を着ていない頭からひっつき草に突っ込んでしまって思わず悲鳴をあげてしまいましたwww
帰ったらブラッシングの刑だな・・・。

758b-DSC02660.jpg

河川敷で堤防の上からボールを投げてなのにとってこさせる遊びを何回かやっていたのですが、
最初は上がってくるのも走ってきていたのですが、
最後の方は歩いてくるようになりました。



動画ではもう一回やってほしいの?と言っていましたけど、
なのにとってはいい迷惑だったんじゃないかなぁと思います^^。

この日も他のスタンプーには会えなかったのですが、
懲りずにまた遊びに行きたいと思います。

平日は無理なので多分土曜日あたりに行きますので、
見てないでしょうけど見かけたらひと声かけてやってくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

シャンプー後のトリミングにどれくらい時間がかかりますか?

おはようございます。

最近写真はいっぱい撮るんですけど、
その編集作業が面倒で溜まる一方なんですよね。

写真を撮ってもそのままだと投稿できる2Mよりも大きいので、
圧縮してそしてそれを編集してそれから投稿するようになります。

それに最近一丁前に写真にブログの名前も入れるようにしているので、
筆がのっているときはいいのですが、
気分が乗らないと夜ギリギリで書いたりするときもあります。

755b-DSC02494.jpg

これは川崎マリエンの最上階から撮影した写真なのですが、
工場シリーズがあまり好評ではなかったのでボツになりかけだったのですが、
夜景シリーズの最後ということで載せておきます。

左上に中側が映り込んでしまっています、
この後に夜景を撮る際の映り込みをなくす方法を調べてみたら、
窓にくっつくくらい近づけばいいみたいですね。

今度やってみよっと。

750b-IMG_0170.jpg

あと上の写真覚えていますか?
スマホで撮影したのですが、この日は一眼レフを持っていかずに残念な思いをしてこの日から下娘を学校に送るときには
いつも一眼レフを持って行っているのですが、

神様は多分いるんだと思います。

757b-DSC02628.jpg

特に写真を撮ろうとしていたわけではないのですが、
空を見上げるとなんか大きい鳥がこちらに飛んできたのが見えたので即座にシャッターを押しました。

757b-DSC02630.jpg

ほんの一瞬だったのですが多分この前屋根にとまっていた白鷺だと思います。
すぐに私の視界から消えたのですが奇跡的に撮影することができました。
スマホだとこういった場合に撮影するまでに時間がかかるので気づいた時には行っちゃったということが多かったりします。
実際に私の視界にいたのは5秒くらいだったと思います。

さて、やっと本題ですがなののシャンプーをしました。

150c-014.jpg

最近は嫁さんがいなくても1人でやってしまいます。

150c-015.jpg

なんとも悲しげな顔みたいになっていますが、
これから乾かしてあげるからね!!

最近まめにブラッシングをしているので、
毛玉が全くないので仕上げがとても楽です。

150c-017.jpg

はい出来上がり!!

今回時間を測ってみたのですが、23分でした。

150c-018.jpg

他の方のブログなどを見ると2時間くらいかかってらっしゃる方がいるのですが、
多分それが普通で、

私のやり方がかなり適当なんだと思います!!

短いボディのあたりは手で乾かしますし、
とりあえず乾けばいいやみたいな適当な性格なので早いんだと思います。

まあなのもかなり前よりも協力的になってきてくれているのでそれほど手こずらなくなってきたのも要因の一つだと思います。

150c-019.jpg

せっかく綺麗になったので頭のゴムは嫁さんにやってもらいました。

最近はゴムで結ばないと収拾がつかなくなってきました。
結ばないと
五右衛門→イギリスの兵隊さんみたいな感じになってきましたよねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

帰り際にボールと首輪をつけるときの微妙な動画をアップしました。

おはようございます。

今日はいつもの朝の公園の帰り際のなのの微妙な行動を動画で撮ったので見てください。

と、それだけだとちょっと寂しいので雑記じゃないですけど、
色々と埋もれそうな写真を・・・

149c-014.jpg

このネコちゃんたち、なのが近くを通ったらびっくりして木に登ってしまいました。
まだ若そうなネコちゃんたちで可愛いのですが、
なのが写っていなかったのでボツになりかけていました。

149c-019.jpg

はい、こちらはなのが人が寝っ転がっているところにきて、
とんでもない恰好で寝ているので思わずパチリと撮りました。

あまりの無防備っぷりに笑ってしまいました。

149c-069.jpg

この可愛い顔の0.5秒後には・・・

149c-070.jpg

凄い顔なのですがピンボケなので使わなかったのですが、
あえて載せたりして・・・

149c-081.jpg

これもです。
でもこういう写真の積み重ねが奇跡の一枚を産むと信じて、
これからもカメラを持ち歩いている犬連れの変なおっさんを続けようと思っています。

149c-074.jpg

これはムクドリです。
いまは28mm~300mmのレンズを使っているのですが、
500mmクラスの望遠レンズが欲しいなぁと思っていたりします。
ただ値段がやはり高いのでもうちょっとお金を貯めて、
そして腕をあげてから買いたいと思います。

そうそう、公園で遊んだ後のボール回収の時の動画です。



前にも書きましたけど、
まだ小さい頃はなかなかボールを返してくれなくて本当に苦労しました。
追っても逃げちゃうし、待ってても来ないし、怒ればよけいに来ないし・・・

きっとちゃんと躾が出来ている人のワンちゃんは、
呼べば物凄い勢いで来てお座りするんでしょうけど、

今のなののスキルではこれが精一杯かなぁと思ったりもします。
のたのたとではありますが、来てくれるのでそんなに手もかからないし、
ボールは汚いけど何とかくれるし、一応満足しちゃっています。

上を見たらきりがないけど別にいいかなぁ~って諦めています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ぼうさいの丘公園で木々を見ていたら山に登りたくなってきました!!

おはようございます。

土曜日の話ですが、
会社に行く前にいつもの公園ではなくてたまにいく
『ぼうさいの丘公園』に行きました。

757b-DSC02649.jpg

ここの公園は昼間はとても子供たちであふれかえっているのですが、
朝は結構人が少なくてお気に入りです。

757b-DSC02643.jpg

いつもの公園よりもさらに大山に近いのでとても大きく裾のほうまでよく見えます。

757b-DSC02647.jpg

木に鳥がとまっていたのでパチリ(多分ムクドリ)。

757b-DSC02650.jpg

木々が冬なので寂しそうですがその姿もまたいいと思います。

757b-DSC02648.jpg

最近多いのですが、芝生の部分というか土の部分に犬が入れない公園が結構多かったりします。
なので人がいなくても入れないのでちょっと寂しかったりします。

757b-DSC02652.jpg

前に丹沢山に登った時に見たブナ林がまた見たくなってきました。

s-133.jpg

また暖かくなったら体力付けて山に2人で登って、
こんなブナ林の風景を見に行こうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

葉が落ちきって枝だけになったらアートなものが見えてきました。

おはようございます。

久しぶりにいつもの公園の記事です。

757b-DSC02415.jpg

年明けは気持ち悪いくらい暖かかったのですが、
最近は通年以上に寒くて底冷え感が半端ないのですが、

各地で雪が降る中、関東地方のうちの街では今回も降りませんでした。

757b-DSC02409.jpg

まあなのにとっては寒くても暑くてもボールがあれば幸せなんでしょうけどね。

757b-DSC02412.jpg

寒空の中ハアハア言いながら元気にエンドレスで駆け回っています。

757b-DSC02414.jpg

日曜日に雪が降るということで寒い中スタッドレスタイヤに履き替えたのですが、
降らなくてよかったです。

757b-DSC02208.jpg

そういえば葉が完全に落ちて気づいたのですが、
この写真の木の上のほう・・・

757b-DSC02207.jpg

カラスの巣だと思うのですがびっくりです。
針金みたいなものを組み合わせてとても綺麗に作ってありますね。

そうそうこの写真見てもらえますか?

757b-DSC02206.jpg

このアングルで見ると自然の中にある木のように見えますが、
実際は・・・

757b-DSC02209.jpg

こんな感じのいつもの公園だったりします。

撮影するアングルで見え方が違ってくるので頑張って研究していきたいですねぇ^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

飛行機マニアが集う公園(大和ゆとりの森公園)でオッドアイの柴犬に会いました!!

おはようございます。

川崎の工場地のことを書こうと思ったのですが、
同じような感じになってしまいそうなので別の日の話を・・・・

徹夜明けで朝から昼間までなのと寝ていたのですが、
午後になってやっと回復したので・・・

756b-DSC02507.jpg

大和ゆとりの森公園に行ってきました。

この公園は前回も書きましたけど、

757b-DSC02510.jpg

米軍厚木基地に隣接している公園でマニアにはたまらない公園になっています。

757b-DSC02599.jpg

この日も平日にもかかわらずかなり多くの望遠レンズを付けた一眼レフを片手に飛行機の離発着を
待っている人たちがかなりいました。

757b-DSC02538.jpg

まあ私もそんな人たちの一人みたいな感じなんですけどね。

757b-DSC02519.jpg

この日はかなり多くの飛行機の離発着を見ることができました。

anigifhikouki1.gif

この飛行機はタッチ&ゴーみたいな感じで着陸すると見せかけてまた離陸する感じを何回もしていました。

anigifjyettoki2.gif

こちらは戦闘機が離陸するところです。
後ろの空気が凄いことになっています。

757b-DSC02520.jpg

なのにはボールを与えてしばらくハグハグと暇をつぶしてもらいます。

757b-DSC02627.jpg

しばらくして先程離陸した戦闘機が帰ってきました。

757b-DSC02622.jpg

この写真結構気に入っています。

最近カメラを多く持ち歩いてたくさん写真を撮影しています。

最初はなのを撮影できればいいやと思っていたのですが、
色々な写真に興味を持つようになってきました。

757b-DSC02601.jpg

なのと関係ない写真とかも載せてしまうかもしれませんがご了承ください。

そうそう

757b-DSC02605.jpg

この子オッドアイなんです!!
始めてみました。

757b-DSC02604.jpg

聞いたら柴犬とシベリアンハスキーのクォーターなんですって。
どうりで柴犬にしたら体が大きいと思いました。

まだ1歳なのですが、12キロくらいあるということでした。
快く写真を撮らせていただいてありがとうございました。

757b-DSC02602.jpg

なのにはちょっと待ってもらったけどのんびりとボールをハグハグできて、
そのあと大きい公園をのんびりと一周してから帰ったので、
多分満足してもらえたと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ファイナルファンタジー7ミッドガルのような風景。

おはようございます。

私はまだ若かったころゲームが好きで、
とくにロールプレイングゲームが大好きでした。

ファイナルファンタジーシリーズが大好きで(わらかない方ごめんなさい)、
その中でも・・・

73.jpg

ファイナルファンタジー7のストーリーが大好きでした。

そのファイナルファンタジー7の世界観そのままの風景が神奈川県にあるのです。

ff7.jpg

これはミッドガルというゲーム内で出てくる町なのですが、
グーグルで『ミッドガル』と検索すると画像が出てくる町があるのです。

それが、川崎市の浮島近辺の京浜工業地帯の工場群です。

とても有名な撮影スポットなのでとても似た写真が沢山あるので、
引用していない証拠と私が撮影したということで右下にスタンプ『なの』のお出かけ日記と入れることにしました。

それでは見てやってください!!

755b-DSC02459 (2)

これは扇橋近辺の工場写真です。

755b-DSC02458 (2)

あまり日常では見ない風景に撮影しながら息をのみました。

755b-DSC02460 (2)

人工物なんですけど、とても美しいと思いました。

755b-DSC02468 (2)

そして今度は隣の島の千鳥橋から撮影した風景です。
これもとても綺麗だと思いました。

そして私の一番お気に入りの場所

755b-DSC02476 (3)

千鳥町になります。

755b-DSC02477 (2)

私が撮影しているときでもほかに3人ほど撮影していました。

755b-DSC02478 (2)

本当に幾何学模様というか計算されていまして本当に綺麗でした。

755b-DSC02480 (2)

このパイプの1本が詰まっちゃったら大変なんでしょうけど、
そこを見つけるのも大変そうだなぁ・・・と思ってしまいました。

755b-DSC02479 (2)

長くなってしまいまして、一回だとまとめきれませんでしたので明日続きを書きます。

さてなのは何をしていたかというと・・・

755b-IMG_0214.jpg

コームがなぜかどこかにいってしまったので、

755b-IMG_0215.jpg

買いに行ってきました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

横浜のとても綺麗な夜景を見てやってください!!

おはようございます。

昨年末に新しいカメラを買ってから写真を撮るのが本当に楽しくなってしまいまして、
別に写真専用のブログを開設してしまいました。

といっても1日1枚更新する程度の軽いブログなので、
もうちょっとしたらリンクも張りたいと思っています。

そんな中先日夜に仕事に出なくてならないことがあり、
ちょっと早めに出て夜景の写真を撮ってみました。

755b-DSC02420.jpg

夜景と行ったら横浜だと思いました。

そこで・・・

755b-DSC02452.jpg

まずお約束のランドマークタワーです。

755b-DSC02453.jpg

これ、三脚を使っていません。
一眼レフを使っている方ならわかるかもしれませんが、
夜の撮影では少しでもカメラが動いてしまうとブレブレになってしまうので、
三脚が必要なのですが新しいカメラはなかなか高性能で三脚なしでもいい写真が撮れます。

755b-DSC02451.jpg

この日は残念ながら観覧車のライトアップが消えていまして結構残念でした。

754b-DSC02454.jpg

ライトアップされていたら本当に綺麗なのになぁ・・・

さあ、場所を移動しまして・・・

755b-DSC02426.jpg

赤レンガ倉庫に来てみました。

755b-DSC02428.jpg

昔一回くらい来たことがありますが、
夜に来るのは初めてでした。

755b-DSC02429.jpg

奥にはベイブリッジが見えますね。

755b-DSC02437.jpg

とても綺麗な赤レンガの夜景ですね。

755b-DSC02447.jpg

実はここから見るランドマークタワーあたりの写真がとても綺麗で・・・

755b-DSC02449.jpg

どうですなかなかでしょ?

この日はなのを連れてこなかったので、
相棒がいなくて寂しかったのですが、頑張って撮影してきました。

なのがいないとこのブログの意味がないので1枚くらい・・・

755b-DSC02375.jpg

呼んだ直後のダッシュ直前のなのです。

755b-DSC02406.jpg

今度は一緒に夜景を撮影しに行こうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

書初めメーカー2016に乗っかってみたら突き落とされました・・・。

おはようございます。

一昨日はセンター試験の模試の関係で、
夜通し仕事をしていたために昨日は昼間はのんびりとしていました。
そんな隙をついてたくさん写真を撮ったのでまた今度アップします。

いつの話だというツッコミが入りそうですが、
月曜日の雪の写真です。

・・・・といっても、うちの地元では朝起きたときにはすでに雨になっていまして、
全く積もりませんでした。

それでもなんか悔しいので運動公園に行ってきました。

755b-DSC02340.jpg

見てください見事なまでの冷たい雨でした。

755b-DSC02343.jpg

なのもかっぱを着ていつもの高架下で散歩です。

755b-DSC02341.jpg

見てくださいこのシャーベット状になってすぐにでも消えてしまいそうな雪を・・・

755b-DSC02349.jpg

すぐ近くの八王子市や相模原市なんかはとても雪深いのですが、
海老名市は本当に積もりませんね。

755b-DSC02416.jpg

大山は雪化粧をしてとても綺麗になっていましたよ。

さて、
今巷では書き始めメーカー2016
が流行っているみたいなので私も乗っかってみたいと思います。

まずはなのから

なの書初め

まあやせっぽっちだからしょうがないのかなぁ・・・

そして私・・・

たかっぺ書初め

どんなシチュレーションなの?
きになるじゃないか!!

そしたら本名で・・・

たかよし書初め

ありえないほどエロおやじっぷりを発揮しました・・・。

ちなみにたかっぺを表す漢字は・・・

たかっぺを表す漢字

まあ肉好きなのは間違いないのですが、
メタボまっしぐらですか(いかり)!!

ちなみに本名の苗字でやってみたら

土管でしたけどね!!

まあ名は体を表すというのでこれもしょうがないですね・・・。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。