スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



ハーネスはしばらく封印することにしました

おはようございます。

桜の開花宣言が出てから寒い日が続いてなかなか花が咲かないのですが、
昨日辺りから寒気が抜けて暖かくなってきたので週末くらいには満開になりそうですね。

760b-DSC05359.jpg

うちの近所の公園の桜もまだ2分咲きくらいですかね。

760b-DSC05357.jpg

なのはカットをしてからハーネスをやめて首輪をつけるようにしました。

760b-DSC05358.jpg

せっかくボディがモフモフなのでハーネスで隠すのもちょっと残念なのでしばらくハーネスは封印します。

さて、今日は月の撮影についてです。

DSC05363 (2)

運動公園で撮影したのですが

760b-DSC05369.jpg

実はこんな感じで撮影しているのです。

月の光に合わせたシャッタースピードで撮影すると周りは真っ暗になります。
逆に他が写るようにすると・・・

760b-DSC05368.jpg

ほぼ同じアングルで撮影したのですが、全然写り方が違いますね。

760b-DSC05370.jpg

こればかりはAF(オートフォーカス)やAUTOモードでは撮影できないのでいい勉強になります。

760b-DSC05373.jpg

撮影の間なのはボールで遊んでいてもらいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


近くの公園にライオンが現れました!!

おはようございます。

最近何気ない散歩の記事が少なかったので川沿いの散歩の日記を

朝散歩に出る前にゴミを出すのですが、
ゴミを出して戻ってみると・・・

760b-DSC05324.jpg

なんか下娘となのが同じような格好で待っていました。
面白かったので思わずパチリ。

もう春休みに入りましたので、
あと1年で8年間続いてきた娘たちの送り出しが終わります。

長いようであと1年かぁと思うのですが、
何とも寂しいような嬉しいようなです。

760b-DSC05327.jpg

娘を送ってさあ川沿いの桜並木を歩きましょうか。
遠目で見るとカットがとてもうまくできているように見えますね。

760b-DSC05330.jpg

上を見るとちょっとだけ桜が咲いていました(もう一週間くらい前なのでもうだいぶ咲いていると思われます)。

760b-DSC05328.jpg

今日もダイサギのダイちゃんはいませんでした。

760b-DSC05332.jpg

うちの近くには桜のビューポイントが結構あって本当に楽しみです。
カメラもいいのに替えたので三脚片手に夜桜を撮影しに行きたいと思っています!!

760b-DSC05335.jpg

ふと横をかなり大きなサギが飛んでいきました。
でもあれはアオサギだと思いますね。

760b-DSC05338.jpg

そしていつもの公園に到着。
実はこの公園でかなりびっくりな写真が撮れました。

760b-DSC05341.jpg

いつものようにボール遊びをしていたのですが、
それじたいは普通にいつものことなのですが・・・

760b-DSC05340.jpg

これを見てください!!
アップにすると・・・・

760b-DSC05340 (2)

かなりライオンに見えませんか?
これにはかなり笑ってしまって嫁さんにすぐLINEしました。

嫁さんも想像以上にライオンだったみたいでびっくりしていました。
まあちょっとおしりにハートがついているライオンですけど、
本当に奇跡的な1枚だと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

一番古い友達の福君がちょっと元気ないんですよねぇ。

おはようございます。

私はなのを飼い始めてからほぼ毎日のように運動公園に行っているのですが、
私の性格が災いしてあまり多くの友達はできていません。

でもそんな中なのが小さい時から声をかけて頂いていて、
なのが一番知っているお友達が・・・

760b-DSC05283.jpg

福君になります。

760b-DSC05277.jpg

なのにとって福君はどちらかというと天敵なんですけど、
最近ちょっとだけ距離が縮まってきました。

760b-DSC05282.jpg

前まではいくら呼んでも近くには絶対に来なかったのですが、

760b-DSC05273.jpg

前よりも福君がなのを威嚇しなくなったからかもしれません。

でも福君はとっても優しい子なんです。

760b-DSC05267.jpg

見てくださいこの格好!!
私にとてもなついてくれて、もっとカメラで撮影したいのに私のすぐ近くに寄りすぎて、
ベストショットがなかなか撮れないんですよ。

760b-DSC05272.jpg

といっても完全に警戒がとれたかというとそうでもなくて・・・

760b-DSC05271.jpg

大好きなボールを取りに行きたくても視線が気になって取に行けなかったりしますが、

760b-DSC05274.jpg

今までこんなに近くに寄ったことはなかったんですよ!!

760b-DSC05276.jpg

やっぱり福君も大分丸くなってきたのかなぁ~。

でも最近ちょっと元気がなくて病院通いみたいなんです。

10歳を越えてやっぱり少し歳を取ってきたのかあまり調子が良くないみたいです。

760b-DSC05266.jpg

でもやっとなのとの距離が短くなってきたのでぜひ早く元気になって
なのと絡む写真を撮らせてもらいたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

なの用にささみの燻製を作ってみました!!

おはようございます。

なのは食が細く普通に与えたのではすぐに残してしまいます。
結局夕方に私が帰ってくるまで朝から一口も食べていないなんてことはざらで、
色々と試しているのですが根本的な解決には至りません。

よく試すのがササミのふりかけ(市販品)やジャーキーなんですが、
一番よく食べるのが燻製のささみだったりします。

なので先日家で燻製作りをしました。

760b-IMG_0586.jpg

ごめんなさい!!偉そうなことを言って3分の2以上が人間のものでした(えへ)

さてと、頑張って作りましょうか!!

760b-IMG_0583.jpg

最初は火を起こすのがとても苦手でしたが、
今は便利なものがあって労せずに炭に火をつけることができるようになりました。

760b-IMG_0584.jpg

火のついた炭の上にウッドチップ(香りづけ)を置いて・・・

760b-IMG_0588.jpg

こんな感じで1時間半ほど待ちます。

760b-IMG_0589.jpg

なのに家の中で待ってていいよと言ってもなぜか私のそばを離れないかわいいなの。

760b-IMG_0591.jpg

最初のうちはヒャッハーと遊んでいるのですが、
しばらくすると私に引っ付いてのんびりとした時間を過ごしました。

760b-IMG_0600.jpg

はい完成です!!
あっ、最初にあったチーズは途中で卵に交代。
燻製卵も結構おいしいんですよ!!

760b-IMG_0601.jpg

はいこちらは牛肉と豚肉です。
このあとこちらはスタッフがおいしく頂きました!!

市販の燻製だと塩を結構使ってるので犬用としてはしょっぱすぎるので
自分で塩を使わずに燻製にすると。
風味もついているのでなのもとてもよく食べます。

私はたまたま燻製を作るのがあるのですが、
台所でもできるし、一斗缶なんかでもできるので
是非試してみてください!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

なのを自宅でセルフコンチネンタルカットにしてみました!!

おはようございます。

とうとうこの日が来ました。
一部の人はもう知っているかもしれませんが、
とうとうなのの大胆カットをしました。
そう!!いうなれば・・・

エセコンチネンタルカットです。

うちら夫婦の間ではエセコンと呼んでいます。

まずはカットする前の写真を・・・

760b-IMG_0613.jpg
760b-IMG_0612.jpg
760b-IMG_0615.jpg
760b-IMG_0616.jpg

最近マメにブラッシングをしていて状態はとてもいい感じなので
残せるところは残しつついい感じでかっこよくしていきたいと思います。

刈る前に嫁さんと色々話し合ってこんな感じにするというイメージが結構共有できたと思います。

実際にショーに出るようなコンチネンタルクリップではなくて
頭の部分は今みたいな感じで首回りは刈りこんで胸は残す感じでいってみたいと思います。

760b-IMG_0618.jpg

まずは荒刈りをします。

760b-IMG_0619.jpg

この時はバリカンの刃は3mmだったのですが、近いうちに1mmの逆目刈りにチャレンジしてみたいと思っています。

760b-IMG_0622.jpg

ここまで荒刈りを終了して一回シャンプーとブローをして今度は形を整えていきます。

760b-IMG_0623.jpg

ブローも終わったので頑張っていきますよ!!

760b-IMG_0627.jpg

後ろの丸く残す部分をハートにしてみました。

760b-IMG_0626.jpg

ちなみにカット担当は嫁さんで私は抑え係だったので偉いことは言えませんが
本当に思ったよりもクォリティーが高くて本当にうまくいったと思います。

結局4時間くらいかかりまして、昼過ぎに始めたのに終わったら夕方になっていました。

さて、どんな感じになったかというと・・・

760b-IMG_0629.jpg
760b-IMG_0628.jpg
760b-IMG_0631.jpg
760b-IMG_0630.jpg

どうですか?
素人が刈った割にはなかなかうまくいったと思いませんか?
ちゃんとハートもできていますよね。

4月3日にペット博があるのでその前までには1mmで刈りこんでメリハリをつけたいと思っています!!

・・・しかし疲れた。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

同じ公園で駐車場が有料と無料なんですよね。

おはようございます。

先日また飛行機をみに大和ゆとりの森に行ってきました。

前に2,3回ほど来たことがあるのですが、
ここは駐車場が時間式で有料だと思ってずーっと駐車料金を払ってきたのですが、
実はこの公園綾瀬市と大和市の境目にあって、
半分は綾瀬スポーツ公園という公園なんです。

そしてそちら側の駐車場はなんとタダなんです。
なので・・・

760b-DSC05192.jpg

綾瀬市側に車を停めて・・・・

760b-DSC05197.jpg

名称は違いますが一つの土地を半分に分けている感じなのでどうせ散歩なのでたくさん歩きたいので
どこに停めても一緒なんで
金がかからないほうがいいです!!
綾瀬市万歳!!

さて、飛行機の撮影をしながら歩きたいと思います。

760b-DSC05196.jpg

と、思ったのですがいくら待っても離発着がなくて特等席にいつまでもいてもなのがかわいそうなので、
外周を歩きながらチャンスを待つことにしました。

760b-DSC05198.jpg

この公園芝生がとても広くてなのは遊びたくてうずうずしていましたけど、
芝生は犬は入ってはいけないので残念ながら道を歩きます。

760b-DSC05194.jpg

この日は午前中は天気があまり良くなかったのですが、
夕方近くになって天気がだんだん良くなってきました。

しばらくベンチに座って飛行機を待っていたのですが、
全然来なくて行き来するワンちゃん達を見ながら待っていたら
パグの女の子が近づいてきてちょっと遊びました。

pagepagu.jpg

いやぁ~パグってかわいいですね。
とても人懐こくてなのとも仲良くできて性格もとてもいい子でした。

ちなみに家に帰って嫁さんにパグいいよねぇって言ったら。
嫁さんはあまりタイプではないとのことでした・・・トホホ

いくら待っても全然離発着がなくてあきらめて帰る途中に・・・

anigiffly.gif

やっと1機きました。
しかしなんか普通の飛行機で残念な感じでした。

anigiffly1.gif

花でも鳥でも飛行機でもですけど、
もうちょっと深く掘り下げて色々な名前や特徴を知ればもっと面白くなるような感じがしてきました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

三川公園でなのが空中浮遊の術を使いました!!

おはようございます。

この日は暖かかったので三川公園に行ってきました。
駐車場に車を止めるとすぐに

760b-DSC05157.jpg

菜の花が出迎えてくれました。

760b-DSC05158.jpg

とても春らしくていいですね!!

760b-DSC05166.jpg

空には航空機が飛んでいますね

760b-DSC05162.jpg

とりあえず気持ちがいいのでなのと一緒に歩きます。

760b-DSC05164.jpg

芝生の上をゆっくり歩きます。

760b-DSC05160.jpg

しっかり歩いたから放牧できる所に行こうか!!

760b-DSC05180.jpg

三川公園の隠れスポットでボールで遊びます。

760b-DSC05178.jpg

あと少ししたら奥の木々は桜の花で満開になると思うので
その時もまた来たいと思います!!

760b-DSC05169.jpg

ハムハムしながらのんびりと過ごします。

760b-DSC05168.jpg

みてください!!
これ、たまたま走ってきているときの写真なんですけど、
なんか空中浮遊しているみたいじゃありませんか?

こんな面白い写真が撮れたので満足して家に帰りました。

あっ、あと少し撮りためたのがあるのでカットの写真はもうちょっと待ってください。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

夜に海老名駅周辺の栄えている場所を散策してみました!!

おはようございます。

桜前線がもうすぐうちの近くの公園にもきそうです。

760b-DSC05109.jpg

あと数日で咲きそうですね!!

3月末に娘たちがピアノの発表会がありまして、そのリハーサルを文化会館でやるので送っていきまして
また家に帰るのも何だったので久しぶりに海老名駅近辺をなのと散策してみようかと思って行ってみました。

760b-DSC05122.jpg

さすがに駅近辺でおしっことうんちをされたらたまらんので出てすぐのところでおしっことうんちをしてもらいまして、
安心して出発です!!

760b-DSC05124.jpg

陸橋の上から海老名駅を見てみます。

760b-DSC05127.jpg

はい、こちらが海老名駅です。
人が沢山行き来していましたよ。

760b-DSC05129.jpg

こちらはビナウォーク側です。

760b-DSC05132.jpg

ここで数日前にいきものがかりがインタビューを受けていましたねぇ。

760b-DSC05135.jpg

そしてこちらがビナウォークができる前の公園からあった五重塔ですね。

さて今度は駅の逆側JR海老名駅側に向かってみます。

760b-DSC05141.jpg

海老名駅とJR海老名駅の間は通路で結ばれているのですが結構距離があるんです。

760b-DSC05143.jpg

こうやって見ると海老名駅周辺はかなり栄えている感じですよねぇ。

でも車で2分も走れば田んぼばかりなんですけどね^^

760b-DSC05146.jpg

これは海老名市公認のゆるキャラの『えび~にゃ』です。
海老名ララポートのすぐ近くにありました。

760b-DSC05147.jpg

こんな感じで普段は人がいないほうを目指している私となのが久しぶりに駅周辺を散策した日記でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

春の気配&NEWカットのシルエット!!

おはようございます。

東京都の標本木靖国神社の桜が21日に開花宣言されましたね。
我が家の花も咲き始めてきてます。

760b-DSC05076.jpg

ピンクのスズランですが(※母から突っ込みが入りベニアセビと判明)・・・・なのがメインになってしまっていますね

760b-DSC05078.jpg

はいこちらが紅梅(※こちらも突っ込みが入りましてボケと判明)です。

下娘を送って川沿いの道を歩いてみましょう。

760b-DSC05080.jpg

ここの桜群はまだ蕾は固いみたいですね。

760b-DSC05083.jpg

コサギはよく見かけるのですが、ダイサギのダイちゃんはここ10日くらい見かけていません。

760b-DSC05099.jpg

なんか綺麗だったのでなのと一緒にパチリ。

760b-DSC05100.jpg

花粉症の方々は大変だと思いますが、
寒さが緩んできてとても散歩をするのが楽になってきました。

いつもの公園について・・・

anigifくるま

こんなポーズをしてもらいました^^。
いいカメラ目線ですね!!

760b-DSC05101.jpg

ちょっとだけボールで遊んでから帰ろっか!!

さて話は全く変わるのですが、月曜日になのを嫁さんと2人でカットしました。
すぐにでも載せたいのですが、今載せてしまうと撮りためてある写真との都合でもうちょっとだけ、
あとでアップしたいと思います。

なのでちょっとシルエットだけ・・・・

760b-DSC05353.jpg

楽しみにしていてください!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

猫ちゃんを間近で見たなのの行動は・・・

おはようございます。

ある日の運動公園でまあ普通に散歩をしようかなと車を出てはいポーズという感じで

760b-DSC05029.jpg

最近まじめにブラッシングをしていてフワフワだなぁなんて撮影をしたそのなのの視線の先に・・・

760b-DSC05031.jpg

運動公園に住み着いている猫ちゃんと目が合ったみたいです。

なのはよく猫と絡むのですが、勢いよくバッととびかかるようなことをしないのです。
もちろんそれは犬にも同じで顔見知りの特定のワンちゃんくらいしか勢いよく寄っていくことはしません。

760b-DSC05032.jpg

なので猫ちゃんも逃げないでいつでも逃げれる体制をとりつつも逃げないことがあります。

760b-DSC05033.jpg

せっかく猫ちゃんが警戒しているのに、なのは全く気にすることもなく・・・

760b-DSC05034.jpg

マイペースな行動を猫ちゃんの前でもとるので結局逃げずになのが猫ちゃんを放置プレイしてしまいました。

760b-DSC05036.jpg

私は逆光でシルエットが光って見えるこんな写真が意外と好きだったりします。

760b-DSC05038.jpg

これ昼間に写真を撮ったのですが、同じ日の夜の散歩の時に同じところで・・・

760b-DSC05065.jpg

こんな感じで同じ場所で撮影してみました。

760b-DSC05073.jpg

夜のなのの写真ですけど頑張れば毛の一本一本まで鮮明に撮影できますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。
