スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



カインズホームのセルフウォッシュで超強力業務用ドライヤーを体験してきました!!

おはようございます。



前々から行きたくてしょうがなかったのですが、
カインズホームペッツワンセルフウォッシュに行ってきました。

何がいいって超強力業務用ドライヤーがあるのでぜひ使ってみたいと思っていました。
とりあえずバスタオル3枚とコーム、スリッカー、シャンプーを握りしめて出かけてみました!!

行ったら丁度前のキャバリエ3頭が終わったばかりでちょうどいいタイミングでした。

760b-IMG_0962.jpg 
さてと始めますか!!

760b-IMG_0963.jpg 
なのを洗面台にぶち込みます!!

760b-IMG_0964.jpg 
お湯は出しっぱなしにならなくてボタンを押さえておかなければいけないのが
ちょっと面倒です。

760b-IMG_0966.jpg 
顔以外を全部濡らしてゴシゴシ洗いますよ!!

760b-IMG_0967.jpg 
適度に高さがありこれでしたら大型犬でも全然余裕で洗えます。

760b-IMG_0970.jpg 
ついついうれしくなって顔を洗っているのに途中でパチリ!!

760b-IMG_0971.jpg 
この後洗い流して体を拭いていよいよドライヤータイムに突入します。
ちなみにここまで15分。
残り45分で終わらせますよ!!

760b-IMG_0972.jpg 
業務用ドライヤーはあまり熱くしないで風の勢いで乾かすので
本当に協力に根元からのばせます。

760b-IMG_0974.jpg 
凄くいい感じで乾かせましたが・・・・

やっぱり時間が足りない

実はちゃんと濡れた床を拭いたりゴミを片付け終わった時点で終了なので
残り3分くらい残して片づけを開始!!

760b-IMG_0975.jpg 
綺麗に片づけて丁度1時間で終了
実は胸のあたりがまだ乾かしている途中だったのですがまあいいやということで終わりました。

1時間セルフウォッシュをして果たしていくらだったのでしょうか・・・・?

760b-IMG_0978.jpg 
なんと810円でした!!
とても安いと思いました。
何せ業務用のドライヤーが本当に素晴らしい!!
これだけでも来る価値があると思いました。

ちなみにカインズホームのペットショップで・・

4か月の黒スタンプーの女の子が売っていました!!

760b-IMG_0983.jpg 
ちなみに198,000円で売っていましたけど、
なかなか売れないということでした・・・。

カインズホームりんかんモール店にいますのでピンときたらぜひいってみてください!!

店員さんが言っていましたけど、
スタンプーを飼うのにあたりかなりの覚悟がいるということを必ず言うようです。

まあそれはそうですよね。

トイプードルとじゃ全然扱い方は違いますしかなりやんちゃな子もいるみたいです。
運動量やしつけの事なんかはしっかりやらないとかわいそうですもんね。

ちなみにトリミング代金を聞いたらハサミをつかうと25,000円、バリカンのみで20,000円だそうです。

760b-IMG_0985.jpg 
とても綺麗になったなのを見てとても満足しました。

シャンプーを15分でやればそのあと1時間使っても1,000円でおつりが来ます。

是非一回利用してみてください!!

あと、セルフウォッシュがあるお店とないお店があるので下調べは忘れないでくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



ツツジがいい感じ&最近私が訪問させていただいている風景写真は素晴らしい作品ばかりです。

おはようございます。



運動公園の散歩の日記です。

760b-DSC06206.jpg 
新年を迎えたとともったらもうGWですよ。
はやいですねぇ~。

みなさんGWの予定はありますか?
うちは特にどこかに出かけるというのは今は立てていませんね。
あっ8日にオフ会に行きますけどね^^。

ツツジやそのほかの花が綺麗だったので撮ってみました。

760b-DSC06218.jpg 
同じ木で赤やピンクや白の花が咲いているんですけどそれって普通なんですかね?

760b-DSC06210.jpg 
私はピンクが好きだったりします。

760b-DSC06211.jpg 
左側にボールを咥えた変な生物がいますが気にしないでください^^。

760b-DSC06216.jpg 
この花は何て言うんでしょうか?

760b-DSC06217.jpg 
業務連絡かーちゃんおしえてくれ!!

760b-DSC06220.jpg 
話は変わりますが、
私は決まった人のブログにしか行かないのですが、
そのなかで風景写真をやっていらっしゃる方々の
とても素晴らしい作品を見るのを楽しみにしています。

ブログ村の風景写真のトップのほうのブログの方々の写真を見ていると
本当に素晴らしくてどうやったらあんなに素晴らしい写真を撮れるんだろうと
いつも思っています。

私も写真を撮り始めてからもう1年半経過しましたけど、
全然イメージ通りの写真が撮れません。
本当に自分で満足できるような写真というのは努力をしないと撮影できないのはわかります。

何とかもっといい写真を撮りたいですねぇ。
いつもうっとりしながらみさせていただいています。

私なんかが紹介するのはおこがましいのでぜひブログ村の風景写真のランキング上位の方々の
写真をぜひ見てみてください。

本当に素晴らしい写真にいっぱい会えます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


大山山頂の様子&ハアハア言ってる動画もあります!!

 おはようございます。


一日遅れましたけど大山の登頂の時の写真をちょっとだけ載せます。

760b-DSC06183.jpg 
結構ハアハア言いながら登りましたけど、

いつも通り天候は最悪でした!!
まあ慣れているのでいいんですけどね・・・。

ちなみにこのモデルポーズのなのを4,5人は同じようなアングルから撮影していました^^。

760b-DSC06182.jpg 
本来ならこの先に関東平野を遠くは横浜まで眺められるのですが、
今回は勘弁してあげよう!!

760b-DSC06180.jpg 
ここが阿夫利神社の奥の院です。

人がかなりいてなのを見て皆さん声をかけてくれてなのも誇らしげにしていました。
そしてコンビニで買ってきたおにぎりとサンドイッチをのんびり食べて下山の途につきました。

あとはザクッと気に入った写真を軽く張るので見てやってください。

760b-DSC06184.jpg 760b-DSC06195.jpg 760b-DSC06197.jpg 760b-DSC06198.jpg 760b-DSC06193.jpg 760b-DSC06200.jpg 
景色は見えませんでしたけどとても満足する写真がたくさん撮れました!!

あとは動画3連発見てやってください。



見事に幻想的な世界ですね。



なのはリードが伸び切る手前で私を待ってくれます。



ここは下りの鎖場ですがなんてことない感じでクリアしていきます。
ちなみにこの動画ではなののハーネスの部分に白いものがついていると思いますが、
あれはこの動画のちょっとまえにうんぴーをしたので自分で持ってもらいました。

こんな感じで無事に下山しました。
天気は良くなかったですが自分の体力がどこまで落ちたか見定めたかったので
大山にしたのですがこれからまた登って体力を回復していきたいと思っています!!

やっぱり山はいいですねぇ!!
まがGW期間中に一回くらい登りたいと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


被災した際のペットの扱いについてニュースやネットで取り上げられていたので考えてみる。

おはようございます。



本当は大山に登った続きを書こうと思ったのですが、
ちょっとニュースやネットを見ていると今回の震災での犬猫のことについて書いてあったので
ちょっと間に入れさせていただきます。

熊本地震なかなか終息宣言が出なくて
被災された方々は気の休まることがなく大変だと思います。
一日も早い復興を心より祈っています。

そんな中ニュースで


という記事が私の目に飛び込んできました。これを見てから色々と検索をしてみると色々とヒットしまして、読んでいくうちにこれは他人ごとではないなと思って書くことにしました。


私たちペットを飼っている人間からすると『ペットは家族』と思うのは当たり前だと思いますし、
そんな大事な家族を置いて逃げることなんて絶対にできないと思いま・・できません。

当然生き物だから水も欲しくなるし食べ物だってほしくなります。
糞尿もします。
そりゃ人間だって一緒ですから・・・。

まだ犬や猫なんかはいいですけど、鳥や小動物、もしくは爬虫類なんて飼っている人がいたら大変だなぁと思います。

その人にしてみたら私たちが愛犬を家族と思っているのと同じように愛情をこめて育てているのですからやはり家族と変わらない思い入れが当然あると思います。

でも、客観的に逆の立場から見たら優先順は人間>>>その他の動物なんですよね。
人間が水や食料に困っているのに何で動物なんかに貴重な水や食料をやらなきゃいけないんだ!!

とか、
避難所に犬がいると糞尿で臭いとか、吠えられるとうるさいとか、アレルギーがあるから無理
などという人もたくさんいると思います。

でもそれは当たり前のことで、普段は各家庭ごとに家という括りで分けられています。
そこでは自分だけの空間があり自分だけの日常があるのです。
でも避難所では普段守ってくれている家はなく部屋もない。
ちょっとした話声も直で聞こえてくる。
プライベートな空間なんて皆無に等しいわけですからストレスだって溜まります。

普段はかわいいと思っている子供たちの声だってストレスに感じることだってあると思います。
自分の家がどうなってるか心配で精神状態だってギリギリだと思うんです。
そんな状態の中で犬が吠えまくっていたりおしっこうんちをしちゃって臭いがしてきたら
誰だったいらだつと思うことは簡単に想像がつきます。

東日本大震災のときや新潟中越地震のときにも問題になりましたけど、
避難所におけるペット問題は解決に至っていない問題だということで
今回の熊本地震でもやはりニュースで取り上げられましたね。

そういった双方の意見を踏まえて自分だったらどうするのかと考えたら、
やはり避難所にはいかずに車で過ごすしかないのかなぁと思ったりもします。
車なければ建物の外にいるなのを交代で見ることしかできないと思います。

うちの犬は大丈夫!!そんなことをいくら言ったって、
被災して極限状態にある避難所に避難してきている人達に説明をしたって
きっと納得してもらえる自信もないしトラブルの元になるだけだと思います。

なので家族を避難所に避難させて私はなのと車の中で生活するというのが現実的なんじゃないかなぁと思います。

記事でも

熊本市によると、市が作成した避難所運営マニュアルには、「避難所側がペット同行者に配慮」するように記載されているが、担当者は「周知不足は否めない。受け入れへ向けて意識を変えていかなければならない」と話す。

と書いてありますけど、実際には現場の責任者の一存でペット不可にもできるみたいです。

どこで線引きをするのかというのは非常に難しくて、
ペットを飼っていない人とペットを飼っている人がお互いにどこまで妥協できるのかとか
うまく住み分けをできるかどうかなんですが、
震災の規模にもよると思いますが、当然できる場合できない場合ができてきます。

それなのでやはりある程度の災害の時の備えというのは必要だと思うようになってきました。
非常食はもとより、なのやももの分のペットフードや水も備えておかなければいけないですよね。

結局のところ自分の家族は(犬猫を含む)自分で守ることが1番最初にしなければならないことだと思うので、
言葉だけで言うのではなくてちゃんと万が一の準備をしなければいけないということだと思います。

災害が起きてしばらくすると復興に向けて動き出しますし、
日数が経って来れば救援物資なんかもくるし、
環境は変わってくると思います。
それまでの間いかに自力で生き抜くための準備をするのが大事だと思いました。

※熊本市の竜之介動物病院はペットと共にいる被災者のために避難所を提供しているみたいです。
とても素晴らしいですね!!

この前テレビ番組で誰だか忘れちゃいましたが言ってた言葉がとても印象に残っています。


悲観的に準備をして楽観的に生きよう。

地震列島の日本で生きていくしかない私たちにぴったりな言葉だと思いました。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!





大山登山をしてきましたらとても幻想的な世界でした!!

おはようございます。


先週の土曜日に久しぶりに登山に行ってきました。
いつから行ってないのかなぁと調べたら・・・

10月末に行ったっきり行ってませんでした。

いやぁ随分と空きましたね。

今回はマイホームマウンテンの大山に行ってきました。

大山はヤマレコハイキング人気ランキングで第8位に入るくらい人気の山です。

20160425192457617.png 

今回はヤビツ峠からイタツミ尾根を通り大山山頂に向かいます。

760b-DSC06123.jpg 
ヤビツ峠から大山までは2.3kmで高低差が500mなので、
大山登山の中では一番距離が短いルートです。

760b-DSC06126.jpg 
ヤビツ峠を出たときには曇りではあったのですが視界も普通にあり
頂上に着く時までに晴れ間が出てくれればいいなぁと思っていました。

760b-DSC06129.jpg 
久しぶりの登山だったので緊張しますがとても楽しみです。

760b-DSC06147.jpg 
あれ?なんか道も険しくなってきたけど

天気も険しくなってきたんですけど・・・
そしてこの道の中での唯一の鎖場に到着

760b-DSC06137.jpg 
こんな鎖場はなのにとっては・・・

760b-DSC06138.jpg 
屁でもないみたいです(私にとってはとてつもなく大変ですが・・)。

760b-DSC06134.jpg 
私は登山の時のなのの後ろ姿がとても好きなんです。

760b-DSC06160.jpg 
大山は山道がとても整備されていて階段あるのですが、
これが結構きつくて、
自分の歩幅で歩けないので意外ときつかったりします。

760b-DSC06149.jpg 
登山道にはまだ山桜が咲いていました。
とても綺麗ですね。

760b-DSC06169.jpg 
そしてこれは前回来た時にはなかった木の道です。
登山道保護のために敷かれているのですがとても歩きやすいです。

760b-DSC06158.jpg 
大分ガスってきましたねぇ・・・。

でも、

760b-DSC06161.jpg 
こんな水墨画みたいな風景画一面に広がっているのですから、
これはこれで贅沢なような気がします。

そしてしばらく歩くと・・・

760b-DSC06171.jpg 
阿夫利神社の下社方面からくる大山のメイン登山道とつながります。
ここまで来ればあと200m
ボルトなら19秒でゴールです!!

こんな天気なんですけど登山者はたくさんきていまして・・・

760b-DSC06173.jpg 
ちょっと見えづらいのですが、
登山渋滞が起きています。
登りと下りでちょっとの待ちで渋滞ができていました。

760b-DSC06172.jpg 
でもちゃんと順番をなのも守っていい子にゆっくり登ります。

そしてあっという間に・・・

760b-DSC06176.jpg 
山頂の鳥居が見えてきました。
そして・・・

760b-DSC06179.jpg 
無事に山頂まで登頂できました!!

長くなったので続きはまた明日書きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

ブログをやっていると季節の移り変わりを写真で確認できますよね!!

おはようございます。

 
ブログをやっていると同じ場所で撮影をするときがあって
季節の移り変わりを写真で感じることができます。760b-DSC04265.jpg 
冬の桜

760b-DSC05795.jpg

満開の桜

760b-DSC06086.jpg 
やっぱり春は色鮮やかになりますよね。

760b-DSC06088.jpg 
なのもオフ会が終わって暑くなったらサマーカットにする予定です。

760b-DSC06087.jpg 
今のままでもいいかなぁと思っているのですが、
やっぱり暑いでしょうし、川や海に行って濡れたときに乾かすのが簡単ですからね。

760b-DSC06089.jpg 
放置されている田んぼで自然に花が咲いていました。
とても綺麗ですねぇ。

そして芝生の公園についてボールで遊んでいたのですが、
なのの瞬発力というかしなやかさを見てもらいたいと思って横からとってみました。

anigifjamp1.gif 
まだ若いからかもしれませんが、
とてもしなやかな動きですよね。

anigifjamp2.gif 
これはボールを取った時の変な動きを合わせてみたのですが
変な格好してますよねぇ。

そういえば土曜日に大山に登山してきました。
明日はそのことを書きたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

 




アジリティーのスラロームに挑むなのをみてやってください(笑)。

おはようございます。


いつもの公園の桜も散って桜の緑がいい感じになってきました。

760b-IMG_0888.jpg 
こうなってくるとある程度の日にちのずれがあまりわからなくなってくるので
ウハウハです(ごめんなさい)。

今日は動画が2本あります。

まずおしっこをしないのにボールが欲しいなのをごらんください。



本当にしつこく正面に回ってお座りをしてボールが欲しいとアピールをしてきます。

760b-IMG_0887.jpg 
そうそうこのリボンなんですけど、嫁さんが手作りでなののために作りました。

小さめなので普段からつけていられますね^^。

そしてボールで遊んで家路に帰る途中に今度は・・・



道にある車よけを使ってのスラロームです。
どうです?結構様になっていませんか?

もうちょっと練習して飼い主がもうちょっと早く走るようになればもしかしたら
ささっといけるかもしれませんね!!

ゴールデンウィークにアジリティーのあるドッグランに行ってみようかなぁ!!

ちょっと山に登って疲れているので今日は軽めの更新でごめんなさい。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

お陰様で目の腫物が治りました&シャンプー&ドライをしました。

おはようございます。


先日雨風吹き荒れる小田原港で海水を浴びてちょっと潮の香りがしてきたので
シャンプーをしました。

そしてシャンプーなんですけど

2016042210012076b.jpg 
先日のペット博の帰り際にシャンプーが欲しいと思って
てけとーに安売りをしていたシャンプーがこれなんですけど、
1個500円だったので2個買ったのですが、

楽天で見たら2000円以上する物でした。

もっと買っておけばよかった!!!!
4本売ってたんですよねぇ・・・・

使った感じは泡立ちがとてもよくて匂いもそんなにきつくないので
とてもいい感じのシャンプーだと思います。

20160422100142c38.jpeg 
こうやってシャンプーした後って本当に別の犬みたいになりますよね。

201604221001592a6.jpeg 
ということでさっさと拭いて乾かしてしまいましょうかね。

201604221002163f9.jpg 
胸のあたりの長いところもかなり伸びてきて乾かすのが結構大変でした。
早く目の上の辺りの毛が伸びてきて目が隠れないように結べるようになると
おっさんぽくならなくていいんですけどもうちょっとの辛抱かな。

201604221002335dc.jpg 
今回は一人でやったので逃げ回るなのに悪戦苦闘して脇腹辺りの伸ばしたい部分が
あまり伸ばせずにちょっとクルクルカール気味になってしまいました。

ゴールデンウィークに入ったら嫁さんと2人でまた短い部分を1mmにカットして
8日のオフ会の時にはばっちりピンク色のパンツを履き忘れたなので行きたいと思います。

そうそう、

2016042210004576b.jpeg 
目にできた腫物がほぼ治りました。
抗生剤が効いたのだと思いますが悪くならないでよかったです。

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

そうそう、ちょっとまえの100万円でなのを売ってくれませんかと言ってきた話をしましたけど
それを見てうちの両親から業務連絡が来まして、
実父が・・

金がないからなのを売ったお金をくれないかい?

と冗談でなんですけど言ってきました。
なんでもこの頃の不景気でお金がないらしいです(笑)。
意外と見ているみたいなので変なこと書けませんね^^。

実母がこんなことを言うとブログに書かれますよ!!
と言っていたので、

書いちゃいました!!
20160422100321697.jpeg 
こんなにかわいいなのを売るわけないじゃないですかねぇ~^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




小田原港の魚市場食堂というおいしいお店を見つけました。

おはようございます。


ペットの入れるお店に拒否をされて傷心のまま箱根を後にしました。
そして小田原港に向かいます。
もともとは小田原港でお土産を買って晩御飯にしようということだったのですが、
お昼ご飯も食べることになりました。

車を停めてさてと何を食べようかと思ってふと漁港の市場をのぞいてみたら・・・

760b-IMG_0861.jpg 
写真の2Fの部分に人の列が・・・
ちょっと覗いてみようかということになりまして

760b-IMG_0863.jpg 
この魚市場食堂というお店があったのでふらりと入ってみました。

ごめんなさい。
私ブログをやって結構経つのですが、
意外と小心者でお店の中でパチパチと写真を撮影することが苦手みたいで
お店の中での写真は一枚もありません。

ちなみに私は『限定海鮮丼』を嫁さんはフライ定食を頼みました。

お店の中は昔からある食堂っぽくておしゃれ感は0なんですけど、
とても繁盛していましてお客さんがたくさんいました。

完全セルフでイメージ的には学食みたいな感じです。
券売機で買って札をもらって全裸待機。
番号が呼ばれたら取りに行って、
食べ終わったら片付けるみたいな感じでした。

味のほうは本当においしくて嫁さんとシェアしながら食べました。
このお店はなかなかいいと思ったのでまた来たいと思います。

小田原港に行くことがあったら是非寄ってみてください。

そしてもう一軒行きたかったお店が・・・

漁師の浜焼あぶりやです。

760b-IMG_0864.jpg 
ここのカキのがんがん焼きを頂きました。
ここは食べる際に周りに人がいなかったので・・・

760b-IMG_0865.jpg 
えへへへへへへへぇおいしそうでしょ。

ペロリとおいしく頂きました。
ちなみに食べ放題もあるのですが、また今度冬の時期に来たいと思います。

さておなかも膨れたし、
外はがんがん雨が降っていますが丁度西湘バイパスの高架下があるのでそこでなのを少し放牧したいと思います。

760b-DSC06058.jpg 
でも運動公園の高架みたいにはいかないみたいです。
高架が高すぎてしかも風が強いから普通にぬれてしまいました!!
それでもなのが今まで暇をしていたので頑張って少し散歩をしてあげることに
760b-DSC06061.jpg 
雨も風もかなり強力でしたけど漁港の周りを歩きます。

760b-DSC06062.jpg 
風が強くてなのが落ちないか心配になります。

760b-DSC06064.jpg 
でもポーズは取ってもらう鬼カメラマン兼マネージャー兼飼い主。

760b-DSC06069.jpg 
さすがプロのモデルさん
ちゃんと最後にはポーズを決めてくれてそしておしっこもしてくれて
安心して帰路につきました。


そうそう、5月8日のワンダフルパーティーイーストのオフ会に参加します。
上の娘は部活でこれませんが下娘と嫁さんと私となので行きますのでよろしくお願いします。

人見知りなので端のほうで体育座りをしているかもしれませんが、
もし見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!!

天気が晴れてくれるといいなぁ~!!

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




嫁さんとなのとで箱根のポーラ美術館に行ってきました。そのあとペット同伴可能のお店で断られました・・・

おはようございます。


先週の日曜日にポーラ美術館に嫁さんとなのと行ってきました。
上の娘は部活で下の娘はいかなーいということだったので、
久しぶりに夫婦2人でデートです。

しかし・・・

760b-IMG_0847.jpg 
この日は大雨でした。
本当は晴れていたらなのと一緒に芦ノ湖湖畔でも歩いたり色々な所に行きたかったのですが
まあ天気には勝てませんね。

760b-IMG_0848.jpg 
ポーラ美術館は箱根の美術館ランキングでも上位に来る人気の美術館で、

モネ、ルノアール、ピカソ、ダリなど印象派の面々の作品が沢山展示してありました。

760b-IMG_0849.jpg 建物は玄関が4Fになっていて3Fが受付になっていまして、

760b-IMG_0850.jpg 
2Fと1Fが展示室になっています。

ただ、当然展示されている絵画を撮影するわけにはいかないのでごめんなさい。

760b-IMG_0854.jpg 
これはちゃんと撮影していい用の絵です。SNSにアップしてくださいと書いてあったので
遠慮なくアップします。

普段は子供たちがいて飽きたりするとちょっと急いだりするのですが、
私も嫁さんもじっくり好きなだけ時間をかけてのんびりと鑑賞しました。

760b-IMG_0855.jpg 
雨はとても大降りだったのですが、人はとても多かったです。

この後はなのを車で待たせていたので、
犬も入れる芦ノ湖付近のレストランで食事をしようと思いまして、
予めググってお店を選んでおいてそこに行ったのですが、

丁度言った時に中国人のたくさん乗った観光バスが来ていまして、
私がなのと嫁さんを車で待たせて聞きに行ったら
従業員の方が『今日は忙しいので無理です』とあっと言う間に断られてしまいました。

あまりのひどい態度に文句も言わずにその場を後にしました。

まああえて名前は出しませんが
箱根でペット同伴可能でググると一番最初に出てくる湖水魚料理屋ですけどね。

もう2度と行かないと思います。

760b-IMG_0858.jpg 
しょうがないのでこのまま小田原港に向かいます。

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



該当の記事は見つかりませんでした。
