スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



スタンプーのハナちゃん、カイ君、ナツちゃんに再び会いました!!

おはようございます。


土曜日に下娘の小学生最後の運動会が行われました。

760b-DSC0724(2).jpg 
これは組体操の時のやつなんですけど
色々物議があって難易度が下がっていましたけど頑張っていました。

娘「なんだと⁉」←書いていたら横から現れて書かれました・・。

みんなでワイワイと弁当を食べたりするのは今年で最後ですね。
中学生になったら家族で見に行くことはあってもずーっといるわけでなくなりますからね。

さて運動会が終わった後なんですけど夕方になのを散歩をさせに行ったのですが、
いつもの運動公園ではなくて中野公園に行きました。

目的はそう・・・

760b-DSC07317.jpg 
ナツちゃん、ハナちゃん、カイ君に会うためです!!
といっても結構フラッと行ったのですがちょうどご夫婦で散歩している所に出会いました!!

見事にリンクしていますね(笑)。
ちなみにナツちゃんとカイ君がハナちゃんの子供です。
ちなみになのと1ヵ月違いで歳がとても近いです。

760b-DSC07307.jpg 
なのはちょっと及び腰ですがハナちゃんとコミニュケーションをとっています。
ちょっとお話をしていたところシェパードを連れた方が来られてよく聞いたら
旦那さんのお兄さんということでした^^

760b-DSC07309.jpg 
このシェパードの男の子(名前を聞くのを忘れてしまいました)は
とても優しくてなのにもジェントルに接してくれました。

そしてこの方が・・・

760b-DSC07315.jpg 
犬のおやつを持っていまして
みんなお座りをしておやつをいただいていました。

760b-DSC07312.jpg 
なのもお座りやお手をしておやつにありついたみたいです^^。

760b-DSC07314.jpg 
物凄くガン見していますね^^。

さあ最後に集合写真を撮りましょう!!

760b-DSC07319.jpg 
微妙な距離感ですけどこっちむいてぇ~

760b-DSC07318.jpg 
カイくんおしい!!

こんな感じで楽しくお話をさせて頂きました。

今度はもうちょっと近づいて写真を撮ろうねなの!!

760b-DSC07306.jpg 
このあと少しだけ散歩をして帰りました。

あっ、

760b-DSC07323.jpg 
この木もちゃんと撮影しましたよ!!

ハナちゃん、カイ君、ナツちゃんのパパさんママさんお忙しい中時間を作っていただきましてありがとうございました。
また遊んでやってください。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



シュシュをつけたらなのがフリーズしてしまいました(笑)。

 おはようございます。


日曜日にまた山に行ってきたのですが、
月曜日分の記事を更新するのを忘れて、
ほぼ意識が飛んでいる状態で書いています。

なので今日はちょっと軽めに更新したいと思うのですが、

760b-IMG_1130.jpg 
夜ブラッシングをした後にまたゴムをつけるとかわいそうなので、
最近はヘアバンドみたいのをつけて寝るのですが、

760b-IMG_1257.jpg 
こんな感じで食べているところに顎をのせて静かにアピールするのです。

760b-IMG_1258.jpg 
逆に回ってさらにアピール。
しかし右手だとご飯を食べられないので困りものです。

760b-IMG_1089.jpg 
そしてシュシュを初めてつけたときの事なのですが、



眠いわけではないんですよね。
多分初めての刺激で動けなくなってしまったんだと思います。

下娘がシュシュを取ってしばらくしたら動き始めました。

760b-IMG_1167.jpg 
こんな感じで雑記みたいになってしまいましたけど、
これを書き終わったらすぐに寝てしまうと思います。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


なかなかいい飛行犬を撮影できました!!

おはようございます。


最近運動公園に行くときにあまり一眼レフを持って行かなかったのですが、
たまには持っていこうと思いました。

760b-DSC07166.jpg 
陸上トラックの真ん中の天然芝を綺麗に刈りこんでいました。

760b-DSC07167.jpg 
そんな様子をなのが見ています。

760b-DSC07171.jpg 
歩きながらの逆光なんですけどいい感じで撮影できますね。

760b-DSC07173.jpg 
広場に誰もいなかったので久しぶりに飛行犬にチャレンジしてみようか?

760b-DSC07175.jpg 
なのはいつも元気に飛び跳ねていますね。

anigifnano2.gif 
はいこんな感じで恒例のGIFです。

anigifnano1.gif 
続いてもういっちょこの中になかなかいい感じの飛行犬が隠れています。

ちなみにコマ数は両方とも9枚です。
最後にお見せしますね!!

760b-DSC07190.jpg 
連写撮影を終えて今はもうしぼんでしまったボールをもってご満悦。

760b-DSC07202.jpg 
ボールをふんがふんがしながらまったりとしていますね。

まったりしすぎているので再びボールを奪って投げます!!

760b-DSC07203.jpg 
砂煙を上げながらボールに突進します。

760b-DSC07205.jpg 
取れなかったんですけどなんかかっこいいですね。

さて、本日の飛行犬一応2枚みてやってください。

760b-DSC07182.jpg 
こちらは1枚目のGIFの飛行犬。

760b-DSC07196.jpg 
こちらは2枚目のGIFの飛行犬こちらの方が飛んでますね!!

こんな感じで久しぶりに一眼レフで遊んでみました。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

会社の水槽の仲間を紹介します!!

おはようございます。


今日は私の会社の事務所に置いてある水槽をお見せしたいと思います。

20160527193746c9a.jpeg 
私は前にはビーシュリンプを飼っていたのですが、飼育が難しくて全滅してしまいました。

そしてもう4ヶ月くらい経つのですが黄色い魚が・・・

20160527193732baa.jpeg 
ゴールデンハニードワーフグラミーという魚です。
この魚を15匹買ってきていま14匹元気に泳いでいます。

そして

川遊びの後に待っていた現実

昨年の6月に引地川で網ですくってきた唯一の生き残りの・・・

20160527193817865.jpg 
このハゼなんですけど名前がわからなくてかなり調べたのですが・・・

ドンコなんじゃないかなぁと思いました。



そして奥に控えているのが

201605271938040d2.jpg 
ちょっとアングル悪くて見えませんが、
アルビノセルフィンプレコです。

こんな感がラインナップになっています。

20160526201349b45.jpg 
先日の夕方スマホで撮影した画像です。
綺麗な夕焼けですね。

20160526201336b17.jpg 
綺麗ですねぇ。

20160527193904e80.jpg 
はい、なのにもポーズをとってもらいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



ツバメの雛が巣から落下して戻してあげたら・・・(その後)

おはようございます。


ツバメの雛が巣から落下して戻してあげたらなんと・・・・
面倒ですがこちらを先に読んでいただけると内容がわかります。

続編になります。
果たしてどうなったのでしょうかねぇ~^^。



こんな感じで子供を見捨てることなく親ツバメは頑張っていました。
本当に嬉しいですね。

一週間前はまだ

201605181420257cb.jpg 
まだまだ産毛だったのですが・・・

20160526201238376.jpg 
雛3羽がもう大人と変わらない毛並みになっていつでも巣立てそうになってきました。

そして次の日の朝出勤してみると・・・

20160526201218500.jpg 
なんと1羽巣立っていました!!
ちゃんと作った台の上にいるなんて嬉しいですね。

そして次の日の朝・・・



あと1羽になりました。

20160526201203884.jpg 
その日の帰りに撮影しました。
まだ巣立てていませんでしたけど、
最後の1羽の所に親ツバメがちゃんと餌を運んでいました。
えらいぞ!!

そしてとうとう昨日の朝・・・

20160526201139211.jpeg 
全ての雛が巣立ちました。
いやぁ~本当に嬉しかったです。

小さいころから鳥は飼ったことがなくて触ったことすらあまりなかったのですが、
人間追い込まれると頑張れるもんだと本当に思いました。

今回は小さな命を何とか救えたので良かったです。
あのまま私が見捨てていたら確実に死が待っていたので。
頑張った甲斐がありました。

これで来年も戻ってきてきっと雛を駐車場で育ててくれることでしょう!!

でも一言いいたい・・・

もうちょっと巣をちゃんと作りなさい!!
あと大きさも余裕を持ってね!!

あっ、なのが載っていないので

20160526201306a8f.jpg 
せっかくラブちゃんさんにもらったボール
しかもメインのボールになるかと思ったのに・・・

20160526201316853.jpg 
もう空気が抜けてしまいました(悲)
ラブちゃんさんすいません><


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


なのの散歩のマストアイテム(軟式ボール)を変えてみました!!

おはようございます。


今日は久しぶりに芝生の公園のほうに行ってみました。

760b-DSC07138.jpg 
もう新緑というよりはしっかりとした葉になってきましたね。

760b-DSC07140.jpg 
左側に見える小川も最近水かさが増えてきて綺麗に見えますね。

760b-DSC07142.jpg 
ちなみにこれはオートで撮影した川の流れです。

760b-DSC07143.jpg 
遅めにすると水の流れがボケて見えるような感じになりますよね。

760b-DSC07144.jpg

これはシャッタースピードをかなり速くしてちょっと明るく補正しました。
流れがとまっているかのように見えます。
比べてみるとオートで撮影しても綺麗に撮れるものですね。

760b-DSC07150.jpg 
公園に向かう道も今は草ぼうぼうですが・・・

760b-DSC05100.jpg 
3月はこんな感じだったんですけどねぇ~^^。

760b-DSC07151.jpg 
さて遊びますか!!

何と今日はいつものボールじゃなくて・・・

760b-DSC07153.jpg 
ラブちゃんさんからもらったボールを使ってみました!!

760b-DSC07156.jpg 760b-DSC07157.jpg 760b-DSC07154.jpg 760b-DSC07159 (2) 
ボールが変わっても、とても楽しそうに遊んでいました。


追記

私がいつも行く運動公園での数少ないお友達だったバーニーズの福君が、
24日の朝に虹の橋を渡ったそうです。

直接聞いたわけではなく小雪ちゃんのママさんに聞きました。

大きいけど私によくなついてくれて優しいおっさんだったので
本当に悲しくて辛いです・・・。


心からご冥福をお祈り申し上げます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 





新緑の加入道山に行ってきました(後編)

おはようございます。


昨日の続きになります。

ふらふらになりながらもなんとか頂上に到着しました。

760b-DSC07092.jpg 
まずは記念撮影から。



こちらが動画です。
結構こじんまりとした山頂ですね。

760b-DSC07098.jpg 
こちら山小屋なんですけど1年半前の山小屋は・・・

s-142.jpg 
こんな感じだったのでリニューアルされていました。
ちなみに中には人がいたので今回もはいれませんでした・・・。

さて前回来た時には5分で帰ってしまいましたけど、
今回はのんびりと弁当を食べましょうか!!

760b-DSC07099.jpg 
嫁さんが上娘の弁当のついでに作ってくれた弁当を食べます。
山で食べる食事というのは本当においしいんです。

・・・・あっ、普段のもおいしいよ(作ってもらえなくなると困るので)!!

760b-DSC07100.jpg 
はいきれいさっぱりなのと2人で食べさせていただきました!!

この後に隣で記念撮影をしていたおじさん3人がいたので撮影してあげたら
私となののことも撮影してくれました。

760b-DSC07105.jpg 
なかなか私が写ることはないのでとてもレアなケースですね!!
記念なので載せちゃいます。

気温も下界は暑いでしょうけど山頂はちょうどいい感じの気温で木陰もあるので
のんびりとできました。

さておうちに帰りましょうかね。

760b-DSC07110.jpg 
多分なんですけど木の向こう側に見えるのが檜洞丸という山でいつか登ってみたい山の一つです。

760b-DSC07107.jpg 
帰りは速足で帰るよぉ!!

760b-DSC07109.jpg 
行きは疲れ果てて下ばかり見ていたのですが
帰りは余裕があるのでとてもきれいな花を撮影しながら帰ります。

ちなみにこれから2本動画を載せますが、
かなり怖いところを歩いているのがわかると思います。



左側がずーっと崖でなのが万が一落ちても大丈夫なように
しっかりとリードを強く握っていました。



ここは地図でも危険と書かれている場所で、
人はロープにつかまりながら移動できますけど
犬はそんなことできないので恐ろしい場所です。
しかもその様子を撮影していたら戻ってこようとしたので
慌てて制止しましたwww.

760b-DSC07117.jpg 
こんな感じで行は2時間ちょっとかかったのに、

760b-DSC07123.jpg 
帰りは1時間15分で駐車場まで下ってきました!!

760b-DSC07125.jpg 
前回の時は体力が余っていましたけど、
今回はいっぱいいっぱいだったので、
もっとたくさん登って今度こそは大室山まで行ってみたいと思います。

前回は紅葉の時に来てそれなりにきれいだなぁと思いましたけど、
緑あふれる登山道はとてもきれいでした。

また今年もたくさん山に登りたいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

新緑の加入道山に行ってきました2016(前編)

おはようございます。


土曜日の事なんですけどいい天気だったのでふらっと山に行ってきました。
どこに行ったかというと・・・

加入道山に行ってきました1
加入道山に行ってきました2

で一昨年の11月にFC2に移動して初めていった山の
加入道山に行ってきました。

760b-DSC07023.jpg 
なぜこの山を選んだかというと、
私が山を選ぶときの重要のなポイントなんですけど、
駐車場がしっかりあるところがいいんです。

この加入道山への登山道はかなりマイナーな登山口なので
駐車場が広いのに全然満車にならないところがいいんです。

ということで今回は写真をたくさん撮ったのでできれば前回行った時のと見比べて頂けたら嬉しいです。

760b-DSC07025.jpg 
この登山口は駐車場から50mくらいしか離れていないところが登山道入口なのでアスファルトの上を歩くことが少ないのでとても肉球に優しいのです。

760b-DSC07026.jpg 
ちなみに2時間20分というのは多分加入道山までの時間だと思うのですが

20160523202348136.png 

こちらの山と高原地図では1時間55分が標準タイムになります。

760b-DSC07030.jpg 
この登山道は最初はのんびりと沢沿いを歩いて休憩所から急勾配の本格的な登山道が始まるので
それまではのんびりと歩きます。

760b-DSC07036.jpg 
ここはしかよけの柵が2か所あって自分で戸を開けて通ります。

760b-DSC07032.jpg 
こんな感じで動物が通れないようになっています。

760b-DSC07033.jpg 
ちゃんと閉めてから進みます。

760b-DSC07043.jpg 
前回来た時は紅葉が綺麗でしたけど、
今回は新緑が綺麗です。

760b-DSC07040.jpg 
ちなみにこの登山道は山頂に着くまで1人しかすれ違いませんでした。

760b-DSC07046.jpg 
のんびりと程よい傾斜の山道はここまで、
この休憩所から先は結構きつくなります。

760b-DSC07048.jpg 
前回ここから右に行ってしまいまして道に迷ってしまいましたが・・・

760b-DSC07050.jpg 
今回はさすがに悩まずにすぐにルートを見つけました。

760b-DSC07056.jpg 
なんか面白い木がありました。

760b-DSC07060.jpg 
前回も書きましたけど、大山とか塔ノ岳みたいにメジャーな登山道は、
人が良く通るのでよく整備されていますが、
1日に数人しか通らないこのマイナールートはかなり野性味がある登山道です。

760b-DSC07072.jpg 
この写真でもそうですけど右側に間違えて落ちたら怪我では済まないような登山道です。

760b-DSC07059.jpg 
緑が本当に気持ちいいです!!

760b-DSC07066.jpg 
稜線が近づいてくるとちょっとガレた登山道になってきます。

760b-DSC07071.jpg 
ここって私がとてもお気に入りの写真のところかも・・

760b-IMG_4597.jpg 
これ同じ場所じゃありませんか?
これその当時私がとてもお気に入りでブログのバックの写真もしばらくこれでした。

760b-DSC07077.jpg 
白石峠からの尾根道の合流するちょっと前がかなり危険でここはリードをつけてますね。

760b-DSC07080.jpg 
やっと合流地点が見えてきたぁ~!!

760b-DSC07081.jpg 
760b-DSC07083.jpg 
前回ここからはウィーナーズロードのような感じで
のんびりと歩いた覚えがあります。
それはここに上る前に何山も登り体が出来上がっていたから余裕だったんだと思います。

760b-DSC07082.jpg 
しかし今回はまだ今年2回目の登山でまだまだ山になれていなかったために、
ほんの0.3キロでしたけど、ハアハア言いながら登りました。

760b-DSC07084.jpg 
ここは丹沢でもメインで登山者が多い道なのでよく整備されていて、
よくある丹沢山系の山道です。

760b-DSC07086.jpg 
綺麗な花なので撮影したのですが体がもういっぱいいっぱいでぶれちゃってますねw。

760b-DSC07090.jpg 
脚はガクガクで体力も完全に底をついたときに頂上が見えてきました。

続きはまた明日書きます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

久し振りにシェルティーの小雪ちゃんと会いました!!

おはようございます。


いつもの運動公園の事なんですけど・・・

760b-DSC06980.jpg 
さいきんなのの筋肉が凄いことに気付きました。
後脚は結構短めに刈りこんでいるのですが、
太ももあたりの筋肉がなかなか見事なのが写真でもわかる気がします。

760b-DSC06982.jpg 
今もうすぐ3歳なので一番体力がある時期なのかもしれませんが、
先日加入道山に行ったのですが、
その時も私はバテバテなのに涼しい顔で登っていくなのを見て凄いなぁと本当に思いました。

そんなことを感じながら散歩をしていたら久しぶりに

760b-DSC06990.jpg 
小雪ちゃんと久しぶりに会いました。
おっ今回はカメラ目線をもらえました^^。

760b-DSC06986.jpg 
ええとカメラの焦点がなのの下半身に当たっていたのでちょっと補正・・・。

760b-DSC06988.jpg 
小雪ちゃんはツンデレでなかなかこちらに向いてくれなかったのですが、
今回はカメラ目線をたくさんいただきました!!

760b-DSC06991.jpg 
そして微妙な距離のなのとの2ショット!!

このあとにいつもの場所でフライング犬を一回だけチャレンジしてみたのですが・・・

760b-DSC06998.jpg 
ちょっと残念な感じ・・・

760b-DSC07017.jpg 
ぎゃ~よさそうなのに近いのとボケてるので全然だめだこりゃ><。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

今流行りのPIDIに登録してみました!!

おはようございます。


最近巷ではやっているPIDIというのになのも登録してみました。

なのの現在知っている親類は・・・

プードルな日々の胡桃ちゃんとは完全に姉妹だということはわかっています。

なので登録してすぐ

760b-IMG_1159.jpg 

マッハで表示されました。
上の子は異父兄弟みたいです。

改めて血統書をみたのですが、

なにがなんだかまったくわかりませんでした。

まあ血統書なんて別になくてもいいんですけどねぇ。
でもこうやって親戚が見つかるのも楽しいかもしれませんね。

あとはナッツのママさんのところのナッツちゃんがどうかってところですかね。

ちなみに胡桃ちゃんは私がたまたま胡桃ちゃんのブログを見つけて、
やけになのに似てるなぁなんて思ったら誕生日が一緒だったので、
こりゃ間違いないということになってじっさいにあってみたら・・・

s3-029.jpg 

s3-025.jpg 
まさしくクリソツ!!

22z-042.jpg 
これは昨年のワンダフルパーティーイーストのオフ会の時の写真です。

まあこれだけ似ていれば疑う余地ないですよね。

ちなみに今は胡桃ちゃんもなのもトップノットにしているので、
また今度一緒に会って写真を撮りたいなぁと思います。

そういえばなののために高級ヘアバンドを買いました。
なぜって・・・100円だったからです。

20160520195843098.jpg 
ちなみになのはこれをかぶせるとフリーズします。

ちかくにもももいたので

20160517161416e1c.jpg 
こっちはかわいい(びっくり)。

実は土曜日に山に行ってきて疲れているので今日はこんな感じで


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

該当の記事は見つかりませんでした。
