スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

まだ発売されていない新型日産セレナがなぜか運動公園に・・・

おはようございます。


関東地方も梅雨が明けて土曜日なんかはとても暑くて朝の散歩も夕方の散歩も
本当に日向に出るのが辛かったです。

760b-IMG_1931.jpg

朝の散歩はそこいら辺のおっさんに混ざってポケモンを捕まえながら散歩をするのが
完全に日記になってしまいました。

760b-IMG_1932.jpg 
こんな感じでポケモンと日陰を探しながら歩きます。

760b-IMG_1935.jpg 
ただ、集めるのはいいのですが、そこから先が見えなくてすでに飽きてきています。

760b-IMG_1934.jpg 
もう私もヘトヘトで一眼レフを持ってくる気力もなく普通にスマホで撮影しています。

760b-IMG_1933.jpg 
見てわかると思いますが日陰でしか遊んでいません。
最近日が出ない日が続いていなかったので暑さになれていなくて
日陰のありがたさを感じながら歩きました。

そうそう、ブログのタイトルでも書いたのですが、

新型セレナ発売日は8月24日フルモデルチェンジらしいのですが、
なぜか昨日に私のいつもの行く運動公園になぜかあったのですよ!!

760b-IMG_1930.jpg 
仮ナンバーですけど結構堂々と停車していました。

私は今の車に乗る前にはセレナに乗っていたのですが、
とてもいい車でした。
今度のセレナは17年にはストロングハイブリットが出るみたいなので大注目ですね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スマホや携帯に来る詐欺メールには気を付けてくださいね!!

おはようございます。


昨晩なのですがスマホにこんなメールが来ました。

IMG_1901.png 

auからのメールということで来ていますが、
まず送られてきているメアドがgmailというフリーメールを使っていること自体あり得ません。

それにauではなくてAUになっていますね。

IMG_1902.png 
そして当選しましたという言葉を信じてクリックしてしまうと
詐欺サイトに飛んでしまいます。

当然クリックなどしないで削除してくださいね。

今の詐欺サイトは携帯ドメインを使ってきたりもするので
ブロックが難しくなってきています。

IMG_1909.png 
ちなみにこちらは本物のKDDIからのメールになります。
よく見れば違いが分かるので景品に当たったとかそいういう
甘い言葉には気を付けてくださいね!!

760b-DSC08526.jpg 
さて、普通に運動公園でのなのです。

760b-DSC08523.jpg 
なのはなぜか最近こんな傾斜の難しい場所でおしっこをしたがります。

・・・足にかかりそうですけどね。

760b-DSC08532.jpg 
最近日没が少しずつ早くなってきましたよね。

760b-DSC08531.jpg 
なので散歩をしている途中で段々と暗くなってきますね。

760b-DSC08535.jpg 
夕闇迫る運動公園での散歩は涼しくていいですね。

関東地方も梅雨が開けました。
夏本番!!!

暑さ対策に気を付けて乗り切りましょうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 


いつもの公園は実はポケモンGOのミニリュウが出るスポットでした!!

おはようございます。


今巷で流行っているポケモンGOをインストールしてみてました。

20160723184602281.jpg 

インストールして運動公園で初めて出会ったポケモンが・・・

何とレアキャラでした。

20160728212634a74.jpg 

運動公園にはポケスポットなるものが沢山ありますので
なのの散歩をしながらのんびりとそのポケスポットをたどりながら散歩をするのが
最近の日課になっています。

201607282126571e6.jpg 
普段ならのんびりした公園なのですが、
ポケモンGOのサービスが始まってからというもの
変なおっさんが(私も含めて)スマホを片手に
運動公園をうろうろしているので笑ってしまいます。

2016072821264667b.jpg 
きっと私もそのうろうろしている挙動不審のおっさんになっているんだろうなぁと思っています。

そうそう、1週間に2回シャンプーをするので昨晩シャンプーをしました。

20160728212427e88.jpg 
はいご苦労様。
最初に薬用シャンプーで患部を洗って、
泡を流さずに5分ほど置きまして(その間に私が洗います)。
その後に良く流した後に普通のシャンプーで洗います。

いやぁ、患部だけ洗えばいいのですが、
ついでなので全部洗ってしまいました。

20160728212445330.jpg 
カサカサな部分が洗ったことによって取れました。

2016072821251363d.jpg 
ちょっと赤いところはありますが肌はきれいになったかな?

20160728212544988.jpg 
はい綺麗に乾かしました。

201607282125593de.jpg 
お腹も見てみましょう

20160728212609608.jpg 
う~んカサカサはとれましたけど、
良くなってるのかなぁ~?

201607282126203e0.jpg 
まあ焦らずにじっくりと治るように頑張っていきましょう。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


最近色々なドッグフードを試しましたけど、これに決めました!!

おはようございます。


最近なのがご飯を食べないということでいろいろ試してみました。

20160726202535485.jpg 
サンプルでナウやアカナを頼んでみました。
結果から言えばそこそこ食べました。

ただ、今までのビルジャックと比べてもそんなに極端に食べるというわけではなく
まあお腹がすけばそれなりにという感じですかね。

2016072620250416b.jpg 
そしてその記事を見ていつもの運動公園でお会いする

20160712140044ff8.jpeg 
小雪ちゃんのママさんから『無添加ドッグフード安心』というドッグフードを頂きました。
ほんとうにありがとうございます。

おかげさまでなかなかいい感じで食べました。
これでもいいと思ったのですが、
一番食べたのは・・・

760b-IMG_1690.jpg 
ラブちゃんさんから送っていただいた
オリジン アダルトというドッグフードが一番食いつきがよかったです。
本当にいつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

ビルジャックがまだ残っているのですが、
8月初旬に楽天スーパーセールがあるみたいなので
それに合わせて一回買ってみようかと思いました。

本当に多くの皆さまからアドバイスやフードを頂きまして本当に嬉しかったです。

オリジンを食べてくれればいいのですが、
果たしてどうだか一回買ってみたいと思います。

あっ、
そういえば昨年市民祭りですくってきた金魚は・・

20160727204133eaa.jpg 
ごめんなさい撮影する前にプレコが暴れてしまって薄くなってしまいましたけど
だいたい10センチ程になりました。
結構大きいですよ。

そして先日すくってきたのは・・

20160727204146e23.jpg 
外の水槽で飼うことにしました。

頑張って大きくなってほしいですね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

膿皮症にかかったその後の経過です。

おはようございます。


なのが膿皮症にかかってしまい、治療を始めて4日目なのですが、
かなり良くなってきました。

201607231846478cc.jpg 
こんな感じで皮膚がただれていたのですが・・・

20160726202401452.jpeg 
大分乾燥してきました。

201607262024291c7.jpg 
カサカサになって古い皮膚が取れてきた感じですね。

20160723184752b1d.jpg 20160723184629f2d.jpg 
こんな感じで赤くなっていたモフモフの皮膚も・・・

20160726202443534.jpg 
こちらも乾いてきましてかなりいい感じになって炎症がなくなりました。

201607262024522d8.jpg 
これはかなりいい感じになってきたような気がします。

明日はまた薬用シャンプをしようと思っています。

さすがに抗生物質は効きますね。

ただ・・

この膿皮症は一回なるとまたなりやすいやすく、
しかも何回もなると抗生物質も効きづらくなってくるみたいなので
気をつけたいですね。

過剰な湿度による細菌の繁殖や弱っている時など
ちょっとしたことでどの犬にも発症するリスクがあるみたいなので、

皆さんもわんちゃんも気を付けてくださいね。
今の時期は一番暑いですし一番かかりやすいとのことですよ!!

毛の長いところで発症した場合はなのもそうでしたけど、
膿が出るので毛の根元が固くなるのですぐにわかります。
なので・・・

スキンシップを取ることが早めに発見できる方法だと思います。

あと、早めに対処すればするほど早く治るので
早めに動物病院に行くことをお勧めします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


海老名市民祭りとその後の花火大会のことです。

おはようございます。


日曜日は海老名市民祭りでした。

普段は車で運動公園に行くのですが、
この日ばかりはさすがに車は進入禁止になっていたので
歩きで行きました。

ちなみに歩いて行ってもそんなに時間はかからないんですけどねぇ。

760b-DSC08466.jpg 
普段は人はそんなに多くはないのですが
うちの市ってこんなに人がいたんだと思うほど人が溢れていました!!

760b-DSC08472.jpg 
ちなみに運動場は犬は入れないので嫁さんにおいしいお店のものを買ってきてもらいます。
嫁さんが買いに行っている間にいつものポニーに会いに来ました。

760b-DSC08468.jpg 
なのはポニーを本当に怖がらないというか、
ポニーもなのの事を怖がりませんね!!

760b-DSC08471.jpg 
いつかきっと上に載せてやろうと虎視眈々と狙っています・・・イヒヒヒ

さてお腹も膨れて帰る前に毎年恒例の・・・

760b-DSC08473.jpg 
はい、金魚すくいです。

昨年6匹すくって帰ってきてそのうち5匹がまだ生きています!!

そしてこれも毎年の恒例ですが・・・

760b-DSC08475.jpg 
やっぱり嫁さんも参加!!
なのも顔を突っ込んで参戦しようとしていますね^^。

今年は5匹我が家の金魚になってもらいました!!

そしていったん帰ってから花火の撮影のために外に出ます。

うちの市の周りのほかの花火大会はとても豪華で長くやるのですが、
海老名市の花火大会は本当にあっと言う間に終わってしまいます!!
なので少ししか撮影できませんでしたけど見てやってください!!

760b-DSC08483.jpg 
いきなりかおもじみたいな花火が上がります。

760b-DSC08484.jpg 
しかし儚いものであっと言う間に顔が崩壊!!

760b-DSC08502.jpg 
花火をうまく撮影するにはAF(オートフォーカス)ではなくてある程度ピントを合わせたら
MF(マニュアルフォーカス)にします。

760b-DSC08510.jpg 
後は当然暗闇なので三脚は絶対に必要だと思います。

760b-DSC08506.jpg 
シャッタスピードは今回は5秒で撮影してみました。

760b-DSC08517.jpg 
昨年と比べてうまくなったかな!?

市民大会の後の花火大会!!

やっぱりカメラが変わったから全然画質が違いますね!!

760b-DSC08516.jpg 
今年はなかなかいい写真が撮れました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

日曜日の朝に市民祭りで運動公園に行けなかったので中野公園に行ってきました!!

おはようございます。


日曜日の朝起きて普通にいつもの通り散歩に行こうとしたのですが、
そう日曜日は

海老名市民祭り

というものがあり朝行ったらもうすでに車では入れない状態になっていたので
近所のもう一つの公園の中野公園に行きました。

・・・が、

中野公園の駐車場が開くのが8時半なのでしょうがなく河川敷の方まで行き
無理やり停めました。

・・・もうちょっと早く開けてくれよ。

760b-DSC08451.jpg 
さて歩きますかね。

760b-DSC08452.jpg 
ここは河川敷でも車が通らない場所なんですけど広いですねぇ。

760b-DSC08453.jpg 
基本運動公園と同じような感じなんですけどなんか低いですよね。

760b-DSC06911.jpg 
5月に来た時にはこんな感じだったジャンクションが・・・

760b-DSC08454.jpg 
・・・・そんなに変わってない?

まあいっか

760b-DSC08455.jpg 
贅沢に芝生の上をのんびり歩いて・・・

760b-DSC08456.jpg 
いつもの大好きな木に挨拶をして・・

760b-DSC08457.jpg 
なんかえびーにゃの目の玉のこすらないでくださいと書いてありました。

ポケモンGOの影響かな!?

760b-DSC08458.jpg 
明日は海老名市民祭りに行ってみたのでそのことを書きたいと思います!!
ちなみにこれから花火を撮影しに行ってきます!!

あと、膿皮症のほうは抗生物質が少し効いてきたのか、
幹部が少し乾いてきました。
また逐一報告しますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

なのが膿皮症にかかってしまいました・・・

おはようございます。


ほんの数日前なのですが、なののお腹にちょっとしたニキビみたいな
ちょっと膿が先っぽにあるでき飲みたいのが出来ちゃったなぁなんて
思っていたらほんの数日でとんでもないことになってきてしまいました。

嫁さんに診てもらったらこれは

膿皮症でした。
一応リンク張ってあります。

201607231846478cc.jpg 
こんな感じで肌がただれてしまっています。

20160723184701e1c.jpg 
傷のところは最初は膿があったのですが(黒いのが膿)搔き壊してしまって赤くなってしまっています。

最初はお腹の当たりだけだったのですが・・・

201607231846141b2.jpg 
モフモフの所にも飛んでしまいました。

20160723184629f2d.jpg 
こんな感じで毛も抜けてしまいました・・・。

なので動物病院から・・・

20160723184715442.jpg 
薬用シャンプーと抗生物質をもらってきましたので早速シャンプをします。

2016072318472876d.jpg 
なのは自ら全然嫌がらずに入ってくれるので助かります。

20160723184738254.jpg 
最初に薬用シャンプーを患部に泡立たせてちょっとだけ放置した後にほかの部分も
シャンプーするということだったので指示通りにやりまして乾かします。

20160723184752b1d.jpg 
こんな感じで結構痛々しいです><。

頑張って乾かした後は・・

20160723184913e1e.jpg 
早く治ってくれるといいなぁ~。
抗生物質の飲み薬とあと1週間に1回シャンプーをしても
3週間くらいかかるみたいなので頑張って治してあげたいと思っています。

ちょっと今日は暗い話題で失礼しました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

なのの実姉のポーシャちゃんとクレアちゃんに高架下で会えました!!

おはようございます。


誕生日の日の事なんですけど、
昨日描いたケーキを買いに行く前に雨が降っていたので運動公園の高架下に
おしっこをさせに行ったのですがその時に偶然・・

760b-DSC08436.jpg 
なのの実姉のポーシャちゃんと

760b-DSC08447 (2) 
その妹のクレアちゃんに会いました!!

クレアちゃんは本当にあっと言う間に大きくなりました。
5月にオフ会であった時には・・・

760b-DSC06680.jpg 
こんな感じでとても小さかったのですが、
もうなのとあまり変わらなくなってきました!!

ポーシャちゃんはこのまえお父さんとおばあちゃんが同じでお母さん同士が姉妹だという
かなり血の濃い繋がりのあるお姉さんです。

しかもインスタグラムではフォロワー1000人を超える超人気スタンプーです。

そしてその妹のクレアちゃんはお母さんとお父さんはレッドだったので
所々茶色が入っている可愛いスタンプーです。

760b-DSC08414.jpg 
クレアちゃん:ねえねえなのちゃん、ポーシャねーちゃんはね実は最近太ったらしいよ!!

760b-DSC08416.jpg 
なの:ま、まじ?

・・・なんて話しているような感じですね

注)この話はフィクションです。

760b-DSC08420.jpg 
こう見ると本当に似ていますね。
毛の色なんて本当にそっくりですし、

760b-DSC08428.jpg 
これはポーシャちゃんですが・・・

760b-DSC08318.jpg 
こっちはなのです。
似ていますねぇ~

760b-DSC08425.jpg 
3頭で写真を撮影したのですが
ポーシャちゃんやクレアちゃんは同じお座りでも前脚体重なのですが、
なのは後脚体重なんですよね。

もうちょっと撮影したかったのですが・・・

760b-DSC08426.jpg 
クレアちゃんのマテがまだちょっと弱くて・・・
前にヌズイと

760b-DSC08427.jpg 
なのが一人で残ってしまいました。
しかしクレアちゃんが笑ってますね~^^

760b-DSC08429.jpg 
こんな感じでちょっとの時間でしたけど
ポーシャちゃんとクレアちゃんと仲良く遊べました。

この2頭は本当におっとりしていて、
ポーシャちゃんがそうだからかもしれませんが
クレアちゃんもあまりガチャガチャしていなくて
3頭でガールズトークをしているような感じに見えました!!

雨の日はちょっと残念ですけど
普段会えない友達がこの運動公園の高架下に集まるので
ちょっとドキドキしながら行きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


昨日はなのの3歳の誕生日なので軽くお祝いしました!!

おはようございます。


先日はなのの3歳の誕生日でした!!

ちなみに1歳の誕生日の時のなのは・・・・

039.jpg 
こんな感じでした。
今とはカットが全然違いますね!!
この頃はまだ顔バリでしたね。

そして、2歳の誕生日の時には・・・・・

57b-270.jpg 
この時はマズルを延ばして大分整ってきたころですね!!

そして今年の誕生日は・・・

760b-IMG_1796.jpg 
・・・はっちゃけましたね。

まあケーキを買いに行ったのですがその時についでにパーティーグッツを買ってみました!!

買に行ったのはいつもの綾瀬市にあるハンディホームセンターです。

760b-IMG_1794.jpg 
ここはなのも入れるので良く来ます!!

760b-IMG_1792.jpg 
ちなみにこの写真は嫁さんにLINEでこのグルーミングスプレーを買うために
送った画像です。

760b-IMG_1795.jpg 
あっ、夏休みで家でくすぶっていた下娘を拉致してきました。

無事ケーキも買いまして家路につきます。

57b-381.jpg 
ちなみにこのケーキを食べるところを撮影しようと思ったら
瞬殺でなくなっていました・・・。

IMG_1770.jpg 
こんな感じでこれからの1年もなのと一緒に楽しくお出かけをして
そんな様子を無理なくお伝えできるようなブログにしていきたいと思っていますので

これからも
スタンプ『なの』のお出かけ日記を
よろしくお願いします!!

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。