スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



いきものがかりのコンサートをただで音楽だけ聴きに行きました!!

おはようございます。


日曜日の午後にいきものがかりのコンサートを見に行きました。
下娘もいたので誘ったのですがいかないということなので
嫁さんとなのとで様子を見に行きましたよ。

20160830203405ba9.jpg 
私たちが着いた時にはちょっと小雨が降り始めてきました。

20160830203421dc7.jpg 
はい、混雑の中ポーズを取ってもらいます。
ちょっと目線があっていませんね。

2016083020344583e.jpg 
入ってすぐのところに花がたくさん置いてありました。

20160830203549242.jpg 
チケットを持たない人たちは遠くからちょこっと見える場所を求めてそこから眺めていました。

201608302035242c5.jpg 
多目的広場にはお店がたくさん並んでいました。
たぶん開場前はとても混雑していたのでしょうが、
もうコンサートが始まっていたので閑散としていました。

20160830203603360.jpg 
こんな感じで巨大スクリーンを通して見えますね!!

 

あまり撮影すると悪いのでちょっとだけ!!

20160830203617e7b.jpg 
こんな感じでなかなか見えはしなかったけど音楽はダダ漏れなので
しばらく楽しんで聴いていました!!

海老名市でこんなに大きなイベントは初めてだったのですが、
こんなに海老名市民ているんだという感じくらい人がたくさん来ていました!!

ちなみにもう通常のマイホーム公園に戻っています!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


散歩難民になってしまった夜放牧場所を探して彷徨いました。

おはようございます。


最近スマホで更新をしているので、
今まで苦手だったスマホのタイピングに少し慣れてきました。

まあそれでもパソコンのタイピングの方が早くていいんですけどねぇ。

あっ、そうそうパソコンを注文しました!!

さすがにパソコンがないと私が困ってしまうことを嫁さんも把握していてくれて、
修理にお金がかかるから買い替えてもいいかといったら普通にOKしてくれたので良かったです。

一応目標のスペックはノートパソコンで国産でcorei7でメモリーが8Gで1TBの容量が欲しかったのですが、それを新品で買おうとすると20万円くらいしてしまうので、
ヤフオクで7万円で落札しました!!

ということで多分今日届くと思うのでまた報告します。

さて、昨日の続きになるのですが、
今までは雨が降っても運動公園で散歩をすればいいやということで
なのがうちに来てから3年間過ごしてきましたけど、

この日だけは雨が降ったら散歩難民になってしまうということでしたけど・・・

20160828183951a8f.jpg 
この状態のままで普通に夜になってしまいました。
中野公園に5時に行ってギリギリでおしっこをさせても次の日の朝まで12時間も我慢させるのもかわいそうだし、
これはどこぞに行っておしっことうんちをさせないとまずいのです。

なのはとても野性的なのに雨に濡れるのが嫌いで雨の日に庭に出しても絶対におしっこをしてくれません・・・。

なのでこれは私が頑張るしかないということで・・・

201608281843015ad.jpg 
カッパをなのに着せておしっことうんちをできる場所を探しに出かけようということになりました。

20160828184316bf9.jpg 
ちなみにこのカッパを着せるまでに相当追っかけまわして嫌々着せましたwww。
見てくださいこの挙動不審のなのの顔を・・・

といっても大体目星はつけていたのですが、
そこまでは私の大きな車ではとても行けないので
嫁さんの車を借りて出発です!!

場所はどこかというと・・・

無題 
東名高速道路の相模川を渡る橋のたもとにしました。
ここは片側5車線あるので余裕で雨露はしのげます。

ただ、昼間しか行ったことがなかったのでちょいと不安でしたけど
ここしか思い浮かばなかったので行ってみます。

20160828184432996.jpg 
この正面に見えるのが東名自動車道です。この写真の真ん中ちょいと左側のスペースに向かいます。

2016082818441639d.jpg 
見てくださいこの水たまり群を・・・
とてもじゃないですけど私の車ではこれません。

そして苦難を乗り越えてやっとつきました。

2016082818433570d.jpg 
いやぁ~普段よりも水位がかなり上がっていますねw。

201608281843503bd.jpg 
これは橋の反対側下流方面です。

20160828184404b16.jpg 
こんな感じで東名自動車道の橋の下でなのを放牧!!

201608291355146b4.jpg 
こんな感じでなのも無事におなかの中が空っぽになりました!!

いやぁ~無事にこの日の夜を乗り切れてよかったです。
あっ、次の日も雨だったらどうしよう・・・
またここに来るしかないかな・・。

なんて思いながらなのを車に乗せておうちに帰りました。

あっ、このときにちゃんと拭いて車の中にあげたつもりだったのですが、
次の日の朝よめさんに
なのの足跡が凄いことになってるわよ!!
と怒られましたww。

ごめんねごめんねぇ~


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

いきものがかりのコンサートの裏で(昼間)

おはようございます。


 土曜日、マイホーム公園の海老名運動公園はいきものがかりに占領されてしまました。
あっ、別に悪いわけではなくてとてもいいことなんですよ!!
地元が盛り上がることなんで私も喜んで協力したいと思っています(なにもできませんが)
 





雨の中とても多くのファンが来場していました。

そんな雨の中高架下を使えない運動公園を後にして、
やってきたのが。。。




中野公園です。
ここにはよく来るのですが、
雨の日の高架下目当てで来るのは始めです。
   




好きな大きい木もありますね。

 





外は大雨です。
そう考えると高架下で濡れずに散歩できるのはとてもありがたいですね。
   




なのは春夏秋冬いつでも、おしっことうんちが終わるとボールが欲しがりますね。

まあ、昼間はいいんですけど、夜はどうしようとこの時はあまり考えていませんでしたが、夜まで雨が降り続いたら散歩難民になるんです。
この中野公園は5時半には駐車場が閉まってしまうので夜はこれません。
ちなみに夜まで降り続いたのですがどうしたかは明日書きます。



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

いきものがかりのコンサートの前日準備は万全でしたよ!!

おはようございます。


昨晩は雨でコンサートに来た人たちは大変だったみたいでしたね。
今日日曜日に行く人はいい天気なことを祈っています(前日に書いたのもので)。

なのですが、金曜日の晩の記事を書かせていただきます。

金曜日の晩はリハーサルや前日ということで車は当然入れなくて
でもなのの散歩は行きたいので、
久しぶりに歩いて運動公園に向かってみることにしました。

20160827210349ed2.jpg 
あっ、ちなみにまだパソコンは使えないので編集が甘いのでご了承ください。

20160827210407d2b.jpg 
ちなみにこれは相模線なんですが、
電車にドアを開けるボタンがあることにカルチャーショックを受けたことを覚えています。

20160827210420201.jpg 
歩いてきても6分くらいでつきました。
でもなぜか来るまで来ちゃうんですよねぇ。

20160827210452d71.jpg 
もうセットは完全にできていまして土曜日がとても楽しみでした(雨でしたけど)。
広い運動公園の半分は完全に閉鎖されていまして、
イメージ的には地球に侵略してきた宇宙人に占領された感じですかね。

20160827210507dc9.jpg 
でも反対側に向かえばいつもの運動公園の顔が見れます。

2016082721053108b.jpg 
なのとボールで遊びながら普段は見れない特殊なスポットライトを見ながら散歩をしました。

201608272105465d5.jpg 
そしてスタッフが白い目で見る中(私が撮影している横にはたくさんいました)、
頑張ってなのにポーズをとってもらって運動公園を後にしました。

こんな感じで運動公園が使えないと雨の日などは本当に大変で
苦労させられることを気づきました。
本当に近くに運動公園があることに感謝しないといけませんね!!

20160827210603a43.jpg 
ブレブレですけどのんびりと家に帰りました。
ちなみにこの道はコンサートを終わった人たちをピックアップするために待ちの車で
両方とも片側1車線が潰れていました!!

日曜日もあまり天気が良くないみたいなので行く方は風邪をひかないように注意して楽しんでくださいね!!


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

今日と明日は私のホームグラウンドで超いきもの祭り2016があります!!

おはようございます。


パソコン難民になっている今日この頃です。
パソコンがないとこんなにも不便なのかと痛感していて
撮影した写真も整理整頓しないとどっかに行ってしまいそうで四苦八苦しています。

201608261607275af.jpg 
こんな感じで会社でデーター(写真)をパソコンからグーグルフォトに落としているのですが、
なんせ40000枚くらい写真があるので多分一昼夜かかりそうですね。

もうキーボードが全然だめで見積もりをしてもらったら2万円くらいかかりそうなので
新しいパソコンを買った方がいいんじゃないかと思います。

さて、なのはとりあえず薬を飲みながら様子を見ているのですが
肛門嚢炎は体力が落ちているときなど
よくかかる病気みたいなので夏場で体力が落ちているワンちゃんは気を付けてくださいね!!

今日と明日実は私のよく行く海老名運動公園は一大イベントがありますそれは・・

超いきものまつり2016

というイベントが開催されます。

海老名運動公園は私のホームグラウンドなのですが今日と明日はいきものがかりに貸したいと思います(なんちゃって)。

月曜日くらいから準備が始まりました。

2016082616074928e.jpg 
昼夜を問わずにイベント屋の人たちがカンカンとコンサートのメイン舞台を頑張って作っていました。

2016082616081452e.jpg 
とてつもなく大きい舞台ですね~^^。

20160826160843ffc.jpg 
これは舞台を後ろから見たところです。

20160826160831f06.jpg 
夜はこんな感じです。

2016082616091887b.jpg 
当然のことながらチケットは完売で、会場には入れないのですが
多目的広場(なのがたまに飛行犬になっているところ)は無料で入れるので
音だけでも聞きに行こうかなぁと思っています!!

いきものがかりは厚木市と海老名市出身のグループなので地元でコンサートを開いてくれるみたいですね!!

海老名市の数少ない有名人なので私も応援しています!!

頑張って写真を撮影してアップしたいと思っています。


  それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




肛門嚢炎にかかってしまいました。。。

おはようございます。

最近ちょっとついていないみたいです。

パソコンがとりあえずキーボードをつけてログインは出来るようになったのですが、





こんな感じでついたのですが、画面が一番上から動かなくて動いてもすぐに一番上に戻ってしまいます。

それなので、記事なんか全く書けずにまたスマホで書いています。

そしてなのも調子が良くありません。。。

最近なのは肛門嚢炎にかかってしまいました。
肛門嚢炎はどんな病気かというと、
肛門嚢が晴れて膿んでしまう病気です。

カットする時についでに肛門線を絞ったのですが、次の日の夜に布団でいつも通りに一緒に寝ていたのですがシーツにとても臭い膿のまざった分泌液がついていました。

それなので会社の休み時間プラスαで動物病院に行ってきました。






丁度動物病院も休み時間だったので、
ちょいとした処置と血液検査とクスリをもらってきました。





ちなみに血液はCRP値(炎症を起こしていると数値が高い)が高く、元気もないのでしばらく安静にしていた方がいいみたいです。





体重も16.55キロで痩せこけていまして、
最近ちょっと心配ななのなんです。 


  それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

セルフカットをしました!!

おはようございます。

パソコンはまだ復旧出来ていませんが、
なんとか原因がわかってきて、キーボードが死んでいることがわかりました😭。

とりあえず、キーボードを買ってきて動くようにしましたけど、まだ怖くてシャットダウンできないでいます。

さて、本当は昨日書こうかと思ったのですが、数日前になのをカットしました。



顔と足先は1ミリボディは3ミリで借刈りました。

本当は沢山写真を撮ったのですが、
なんせスマホで編集しているので、慣れないのでちょっとしかアップしませんがごめんなさい。。。



ちょっとマズル刈っても可愛いかなぁと思ったのですが、今回はやめておきました。

さてどんな感じになったかというと。。。



今回は胸のあたりのマフラーをかなり細くしました。



あと、トップ&耳もかなり短くしました。



結局時間がかかり過ぎて、
細かいところはまた今度みたいな感じになりましたけど、
まあ10メートルくらい離れたらなかなかいい感じに見えると思います。

こんな感じの薄い更新でごめんなさい。

あっ、最後にこんなアプリがあったので。。。



かわいいでしょ?

イメージは通販生活ですね。 

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

パソコンが壊れました(悲)

おはようございます。

今までこのスタンプ『なの』のお出かけ日記を支えてくれた家のパソコンが。。。



突然起動しなくなってしまいました。

今まで撮って来た写真が何万データーもあるので、
なんとか復旧したいのですが、かれこれ2時間くらい格闘して、ハードディスク診断と修復をしているのですが、
治るかどうかわからないので、
戦々恐々としながら慣れないスマホで書いています。

そういえば先日台風が直撃しましたね。

そんな中でもなのの散歩には行きます。



ごめんなさい。データーがないのでこれしか写真がなくて風や雨の臨場感は全くありません(悲)。



これは多分迫り来る台風の雲を車の中から撮影しました。



そしてこれが台風が過ぎ去った後の夕焼けの空です。

しかし、パソコンが使えないとこんなに大変だとは思いませんでした。

治らなかったらもしかしたら、
もしかしたら休まないといけないかもしれませんね。。。。

そうそう、今週の土日にマイホーム公園で



いきものがかりのコンサートが開催されるみたいです。
もうすでに準備が進んでしましてそれも写真で撮影したのですが、
パソコンから取り出せずにいます。

こんな状況なので、軽めの更新でごめんなさい。

治らなかったら本当に今まで撮影してきた写真がなくなってしまうのでなんとか復旧させたいと思っています。 

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

秋田犬のゴンタ君と会いました!!

おはようございます。


ブログをやっているとこの写真載せようかなぁ・・・
でもなんか中途半端だしどうしようかなぁというようなパソコンの奥底に消えそうな
写真ってありませんか?

ちょっとそんな微妙な感じのを寄せ集めて日記にしたいと思います。

760b-DSC09120.jpg 
これは飛行犬を横から撮影できた次の日の事なんですけど、
横から撮影したから次は正面から撮影して、
飛行犬をゲットしてやるぜ!!

と意気込んで意気揚々と放牧地に乗り込んできました。

760b-DSC09121.jpg 
この日はとても暑くて朝早めの撮影だったのですがなのは3回も走ってくれましたけど・・・

anigifall.gif 

結局3回も走って撮影した枚数は60枚を優に超えたにもかかわらず
飛行犬になっている写真がいちまいもなく苦し紛れにGIFを作りました。

760b-IMG_2468.jpg 
そして次の日なんですけど、
たまにお見掛けする秋田犬のゴンタ君と会いまして2ショット写真を撮影させていただきました。

760b-IMG_2466.jpg 
やっぱりなのは一緒に写るわんちゃんと逆方面に体が傾くんですよねぇ。
もうわかりすぎて笑っちゃうんですけどねぇ。

ゴンタ君はとても優しい5歳の秋田犬なんです。
とても優しく接してくれてガチャガチャしていないので
なのも安心して近くで一緒に遊べます。


そういえばももに関してあまりアップで撮影した画像がないと思って撮影してみました。

760b-DSC09256.jpg 
あっ、これは先日散歩に行ってもう帰りたいと言っているときの顔なので
何だかさえない表情になっていますが本来はかわいいんですよ。

写真写りが悪いんですけど本当にかわいい子です!!

760b-DSC09258.jpg 
はいそっぽを向かないでこっちを向いてください~!!

760b-DSC09260.jpg 
はいよくできました!!

こんな感じの雑記の日記でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

久しぶりに散歩でもものKYっぷりが大爆発(笑)ココアちゃんと会ったんですけど・・・

おはようございます。


お盆が明けてお盆の間は家を空けられないということで、
どこにも出なかった義両親が旅行に行かれたので、
朝散歩にももも一緒に散歩に連れていきます。

760b-DSC09231.jpg 
あまりの早業にびっくりしたので久しぶりに文字を入れてみたのですが・・・
この写真の後ろに私の車があるのですが、
出てすぐにおしっこ、そしてすでにうんちをしているという早業!!

多分なのもびっくりしていますね^^

もうすでに満足したみたいですでにお約束になってきた・・・

760b-DSC09232.jpg 
散歩を初めてすでに散歩拒否!!

760b-DSC09233.jpg 
全然歩こうとしません><。

760b-DSC09234.jpg 
ほんとうにももは自己主張が・・・というか協調性がまったくないというか
自分を持ってるんですよねぇ!!

そんなももを・・・

760b-DSC09237.jpg 
ブログのネタのために強制的にポーズをしてもらうあざといブロカーの私・・・

760b-DSC09241.jpg 
なのもおしっことうんちを済ませて帰ろうと思って歩いていたら・・・

760b-DSC09242.jpg 
うちのブログの準レギュラーになりつつあるココアちゃんと会いました!!

760b-DSC09247.jpg 
前も書きましたけどココアちゃんは保護犬でココアちゃんパパさんが
足が悪くて歩けなかったココアちゃんを引き取ってきて、大事に大事に育てられているパピヨンとトイプーのミックス犬です。

今では元気に普通に歩けるようになっています。

最近よく会うのですが本当に素晴らしいと思いますね。

760b-DSC09250.jpg 
1歳なんですがとても元気で可愛い男の子です。

当然ももにも遊ぼうと誘うのですが・・・

760b-DSC09252.jpg 
ももは断固拒否!!

760b-DSC09244.jpg 
フレキシリードを最大限使って遠くに離れていきます!!

760b-DSC09238.jpg 
まあこんな感じで思いがけず楽しい散歩になりました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



該当の記事は見つかりませんでした。
