スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



パソコンで重複して保存されている写真を振り分けて容量をアップさせました!!

おはようございます。


先日パソコンを買ってやっと落ち着いてきたのですが、
写真だけで50000枚以上ありまして、
かなりパソコンの容量を圧縮していました。

そしてその中の数多くが同じ写真が重複して保存されていまして、
それをどうにかしたいと思っていました。

simpixというソフトがあるということが判明しまして
このソフトをインストールして、

20160929174733e17.jpg

このソフトで調べると同じ画像を別の指定した場所に移動できるんです。
このソフトでふるいにかけたら54,000ほどあった写真が35,000程に 圧縮されました。

まあかなり多かったので1日がかりになりましたけどねぇ・・・。

でもお陰様で、買ったばかりのパソコンの1TBの容量の半分近く占めていた写真が、

201609292051200fb.jpg 
3分の1まで減りました。

今まで全く手が付けられない領域だったのでとてもすっきりしました!!

ブロカーの方々でパソコンを写真が圧縮しちゃっている人は
ぜひやってみてください。

そんなに難しくない操作でパソコンの領域を開けられますよ。

そうそう、ここのところとても忙しくて今週は全くなのの写真を撮影していないので、
前の写真で勘弁してください!!

222_20141130192749e2a.jpg 
これね一昨年の11月30日の写真なんです。

234.jpg 
私はこの日から今日まで2年弱1日も開けずにブログを更新してきました。
まあ正確に言うとスタンプ『なの』のお出かけ日記を始めたのは、

14年の7月4日からなのですが、
わたし的には11月30日からがこのブログの始まりみたいな感じで思っていたりします。

334.jpg 
思えば随分と頑張ってきましたねぇ~。
そしてなのも頑張ってきてくれました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!






久しぶりに青空の元三川公園で遊んできました!!

おはようございます。


久しぶりに日曜日が晴れていたので、
朝から『脱運動公園高架下』ということで、
三川公園に行ってきました。

s-DSC00235.jpg  
横を流れる相模川はいつもよりも川が増水していました。
最近雨多かったしなぁ。。。
7月ごろは渇水だなんて話が出ていたけど最近聞かないからもう溜まったかな?

s-DSC00232.jpg 
久しぶりの太陽の下での散歩になのも喜んでいるようでした。

s-DSC00254.jpg 
いやぁ、緑が気持ちいいですね!!

朝露はあるのですが『そんなの関係ねぇ!!』と言わんばかりのなのです。

s-DSC00243.jpg 
この写真とても気に入っています。

s-DSC00258.jpg 
なのはやっぱり太陽の下で思いっきり飛び跳ねている姿がとても似合うなぁとつくづく感じました。

s-DSC00248.jpg 
いつも三川公園に来るとここでポーズをとってもらいます。

そして・・・

s-DSC00251.jpg s-DSC00250.jpg s-DSC00249.jpg s-DSC00252.jpg 
ぐるっと一周お座りポーズをとってもらいました。

もうお座りポーズは完全に自分のものにしましたね(えっへん)!!

s-DSC00238.jpg 
こんな感じで久しぶりに青空(ちょっと曇っていましたが)の下でなのと思いっきり遊びました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



雨の中シェルティーの小雪ちゃんと遊びました!!

おはようございます。


雨の日のことなんですけど、
この日もネタを探して一応カメラを持っていきました。

201609272120375cb.jpg 
雨の日は本当に高架下になるので同じような画像になってしまいます。

20160927212055839.jpg 
一応ポーズをとってもらいましたけど
なのさんは雨なんだけど外で遊びたいなぁと思っていると思われます。

そんな感じで一番奥にいたらお友達の・・・

20160927212300044.jpg  
はい、シェルティーの小雪ちゃんと会いました。
先日も会ったのですがその時は夜でしかもスマホだったので
じっくり撮影させてもらいました。

2016092721211526f.jpg 
可愛い写真もいいんですけど、
こんな感じでせっかく撮影しようとしているのに
横からなのがフレームインしてきてなんでだよぉ~といった顔の小雪ちゃんも可愛い!!

20160927212214d0a.jpg 
そしてお約束の2ショット写真を撮影しようとしているのですが・・・

201609272122317ac.jpg 
小雪ちゃんのカメラ目線がなかなかもらえない><。

あきらめてしばらく遊ばせていましたら・・

20160927212332759.jpg 
小雪ちゃんの飼主さんからお菓子を頂きました。
・・・ちゃんと普段のご飯も食べてくださいね!!

201609272121578d6.jpg 
ちなみに面白い写真が・・・
これは可愛い小雪ちゃん

20160927212313307.jpg 
ちょっとブラック気味のしたり顔の小雪ちゃん!!

201609272123449a4.jpg 
こんな感じで沢山小雪ちゃんを撮影させていただきました。
なのは小雪ちゃんがツンデレであまり関心を持たないから
逆になのが遊んでよぉ~という珍しい展開になるんですよねぇ。

こんな感じの仲良しの2頭を楽しく撮影しました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


なのにアイマスクをつけたらどうなったと思いますか?

おはようございます。


ここ2日とても暑くなりましたねぇ。
やっと写真を撮りに外に出かけることができる陽気だったのですが、
そのまま載せてしまうとその前に撮影した写真がデットストックになってしまうので、
ちょっと前の写真のことも書かせてください!!

s-IMG_3297.jpg 
ちなみにこれは足先の様子を見てもらおうと思いましてのせました。
もうだいぶ伸びていますよねぇ。

s-IMG_3343.jpg 
そして顔のあたりもだいぶ伸びましたよねぇ。
というわけで、足先と顔だけバリカンを入れました。

s-IMG_3349.jpg 
はい、すでに抑え係をしていたので写真は割愛しまして、
しかもシャンプーも終わりました。

s-IMG_3350.jpg 
大分伸びてきたけどこれからは少し伸ばしてみたいと思っています。
今年はどんなカットにしてみようかな!?
ちなみにこのアングルだと顔にバリカンを入れたのが分かりませんね。

さて、先日ダイソーで家用のアイマスクを買ったのですが、
なのにつけたらどんな感じになるのか試してみました!!

s-IMG_3351.jpg 
当然こんな感じの残念な感じになりますwww。



何とも私と2人だと警戒感が全くないなのでした。
これで見ると顔にバリカンが入っているのが分かりますね!!

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

近くの小さな川岸に彼岸花がたくさん咲いていました!!

おはようございます。


先日は久しぶりに太陽を見れましたね。
昨日は昨日でなのとお出かけをしたのですが、
今日はちょっと前の雨の合間の散歩のことです。

s-DSC00117.jpg 
雨だと絶対に来ないので本当に久しぶりです。

s-DSC00119.jpg 
これはかなり望遠で撮影しているのですが、
先のほうに赤いものが見えて最初は三角コーン見たいのが立っているのかと思いました。

s-DSC00124.jpg 
近づくにつれ彼岸花がたくさん咲いているということが分かってきました。

s-DSC00125.jpg 
これ、真上から撮影してみました。

s-DSC00127.jpg 
こちらは真横から

s-DSC00128.jpg 
下から撮影してみました!!

s-DSC00131.jpg 
きれいだなぁと撮影していたら・・・

s-DSC00132.jpg 
その奥で警察がネズミ捕りをやっていたのでちょっとチッってなりました(ゴールドになれない人)。

s-DSC00123.jpg 
白いのもありました!!

s-DSC00139.jpg 
赤白のコントラストがきれいですね!!

s-DSC00137.jpg 
ごめんね今日の主役はなのじゃなくて彼岸花になっちゃった!!

・・・まあたまにはいいよね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

雨の日が続いていましてその間に合った友達との写真を載せます。

おはようございます。


ここ一週間まともに晴れた日がほとんどなく、
ブログのタイトルをスタンプ『なの』高架下日記にしなければならないような状況
になってきています。
なんか同じような写真ばかりになってしまい収拾がつかなくなってきてしまっています。
雨が降ると高架下にワンちゃんが集合するので、
朝晩を問わずに最近会った友達との写真をアップします。

s-DSC00151.jpg 
ネタがないので最近は夜でもカメラを持って散歩をしましたよ。

s-DSC00152.jpg 
もう何時だかわからないくらいいつでも雨が降っていまして、
悲しげに雨粒を撮影したり・・・

s-DSC00154.jpg 
逆光の中仕方なくなのにポーズをとってもらったりして何とかネタをと思ったら・・・

s-DSC00159.jpg 
はい、フラットコーテットレトリーバーの風花ちゃんと会いました!!
ちなみにもう15キロくらいになったそうで、
なのの体重を超すのも時間の問題ですね。

s-DSC00164.jpg 
まだパピーなのでとても元気で気を付けないと顔面甘噛み攻撃をされてしまいます^^。
でもとてもかわいい子なので全然OKなんですよ!!

s-IMG_3331.jpg 
違う日なんですけどシェルティーの小雪ちゃんとも会いました。

s-IMG_3334.jpg 
まあこの微妙な距離感が何とも言えないところなのですが、
ツンデレ系の小雪ちゃんとはとても空気のような感じで
なのも安心していられるみたいですね!!

s-IMG_3323.jpg 
そしてこちらが最近仲が良くなった秋田県のゴン太君と柴犬のムギちゃんです。

実はゴン太君とはもう何回も2ショット写真を撮影しているのですが
ムギちゃんはなかなかフレームに入ってくれなかったのですが、
やっと入ってくれました。

s-IMG_3324.jpg 
嬉しいのでもう一枚。
ゴン太君はとてもジェントルマンで大きいのですがとても優しいので
なのも安心して近くで撮影できました。

なのがなんか女の子っぽくて可愛いですね^^。

s-DSC00177.jpg 
雨が続いてなかなかネタがないのですが、
お友達には会えたりするので楽しいかったりします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

義母が昔行った蕎麦屋さんをざっくりした説明で探して行ってきました。

おはようございます。


先日で忍野八海は終わりにしようと思ったのですが、
ちょっと動画があったのでちょっと載せたいと思います。



こちらは中池です。
写真だとわからないと思うのですがどうがだとわかりますよねぇ。

・・・・落ちているスマホが(笑)。



よく見ると下から水が湧いていますよね。
これも動画じゃないと伝えられないので撮りました。

まあ動画はこんなもんでこの後に蕎麦屋さんに行ったのですが、
昔お義母さんが山の上にある蕎麦屋さんがおいしいよというざっくりな話を聞いて
見つけられないだろうと思っていたのですが、
ググってみたら近くの山の上に蕎麦屋さんがあるということで行ってみました。

天祥庵という蕎麦屋さんなのですが、
これはお義母さんの昔来たことのある蕎麦屋さんでした。

20160923210233bbc.jpg

確かに山の上(いうほどではありませんが)にありました 。

メインのそばのメニューは3品しかないありません。
私は・・・

201609232102535d9.jpg 
とてもおいしかったです。
嫁さんはぶっかけを食べたのですが。
そちらもなかなかおいしくて
またぜひ期待と思うおいしさだったので
近くに行った方はぜひ行ってみてください。

そしてそばを食べ終わったころには雨が降り出して
帰り道に道の駅に寄った時には・・・

20160923210331a5a.jpg 
もう結構雨が降っていまして嫁さんが買い物をしているときに
おしっこをさせました。

20160923210312ab5.jpg 
この写真を撮影したときに横のお店にいた人たちが結構見ていた人たちが感心していたと
たまたま通りかかった嫁さんが話を聞いていたみたいで
ちょっと嬉しかったみたいです。

そしてこの後嫁さんの勤め先で忙しいということで
帰りによって待っている間に少し寝てなんだかんだドタバタしましたけど
楽しい1日でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



嫁さんと忍野八海にデートに行ってきました(その2)

おはようございます。


昨日の忍野八海の続きです。
観光客がたくさんいた中池を離れて
ほかの池も見てみようということで
菖蒲池(写真はあるけどたいした写真が取れなかったのでパス)。

s-DSC00061.jpg 
銚子池
なぜか嫁さんがスマホで検索してその池の由来などを調べ始めたので笑ってしまいました。
よしおいで!!

s-DSC00063.jpg s-DSC00064.jpg 
池の中を突っ切らなくてよかった!!

s-DSC00071.jpg 
この写真はポーズをしているときに外国人の人たちがびっくりしていたよと
嫁さんが話していたのですが、
写真で始めて確認できて笑いました^^。

s-DSC00073.jpg 
川の流れもとても綺麗で目の保養になりました。

s-DSC00074.jpg 
こちらはお釜池です。
とても小さい池でしたけどとても深い部分がありまして神秘的でした。

s-DSC00076.jpg 
なかなかいい感じの写真だったので・・・

さてお金を払わないといけない池があったので一人300円の入場料を払って入ってみました。

s-DSC00086.jpg 
入ってすぐにたくさんの鯉がいて嫁さんが手で直接あげようとしたけど無理で
悲鳴を上げていました!!
ちなみに私が貸してみなということでやってみたいのですが、
やっぱり度胸がなくて玉砕でした。

s-DSC00089.jpg 
なんか滝があったのでポーズをとってもらいました。
ちなみに後ろでスマホのカシャカシャという音がたくさんしていたのですが
気にしたら負けなのでスルーします。

s-DSC00101.jpg 
これが底抜け池です。
とても綺麗でしたよ!!

綺麗なところを撮影しようとしたら・・・

s-DSC00099.jpg 
なんか鯉のえさを投げ入れる嫁さんがwww。

s-DSC00106.jpg 
花が綺麗に咲いていたので前でパチリ!!

s-DSC00113.jpg 
こんな感じで雨を覚悟で出発したのですが、
天気がもってくれてとても気持ちよくまわれました。

印象としては、忍野八海は間違いなく中国人の観光客のほうが日本人よりも多い観光地なので
ワンちゃんを連れて行くときには無断で撮影されても
気にしないようなスルースキルがないとイライラしてしまうと思います。

でも今の時期とても気持ちよくまわれるのでぜひ足を伸ばしてみてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

嫁さんと忍野八海にデートに行ってきました(その1)

おはようございます。


月曜日の敬老の日のことなんですけど、朝起きて雨が降りそうな空だったのですが、
特に予定がなかったのでどこかに出かけてみようかという話になりました。

上娘は部活があるので同行できませんが、下娘は予定がないのに行かないということなので
嫁さんとなのと3人で出かけることにしました。

どこに行ったかというと・・・

忍野八海(おしのはっかい)に行ってきました
 ↑
興味がある方はこちらから見れます。

軽く説明すると
『忍野八海』とは富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
世界遺産富士山の構成遺産の一部です。

s-DSC00114.jpg 
現地に着いた時には曇り空でした。
見てくださいこの人の多さを。
ちなみにこの人たちのたぶん3分の2は中国人の観光客でした。

この中国人の方々がなかなかワイルドで・・・

s-DSC00036.jpg 
いつものようにこんな感じでポーズをとらせたら・・・

s-DSC00037.jpg 
前後左右からなののことを撮影しようと・・・

s-DSC00038.jpg 
どんどん増えてきて撮影をしている私の前にまで押し寄せてきてなのが囲まれてしまいましたw。
多分この日なのは軽く100枚以上撮影されたと思います。

ちなみに私も中国人の人にスマホを渡されてなのとの2ショット写真を5回くらい撮影しましたww。
何というサービス精神。まあ日中友好にちょっとは役に立ったのかな!?
あっ、この池は中池だと思います。

s-DSC00042.jpg 
これはとてもお店の前にある中池の中の深い部分で10mくらい水深がありそうです。
真ん中を見てもらうと・・・スマホが落ちてます(悲)。

s-DSC00025.jpg 
水が本当にきれいなんです。

s-DSC00041.jpg 
ちなみにお店がたくさんありまして、
2人だということをいいことに嫁さんと色々とつまみながら楽しみました。

s-DSC00043.jpg 
そこいら辺から水が湧いていましてそしてその水がとても冷たいのです。

s-DSC00050.jpg 
こんな感じで色とりどりの魚達が気持ちよさそうに泳いでいます。

さて、ほかにも池があるので回ってみましょうか!!

あっ、でも長くなるので2回に分けます。
また明日続きを書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

壊れたノートパソコンのキーボードを自力で交換してみました!!

おはようございます。


日曜日の話なんですけど、朝はかろうじて雨が降っていなかったので
急ぎ目で散歩に行きました。

s-DSC00017.jpg 
ちなみにボールを持っているということは出すものは出したということですね!!

s-DSC00019.jpg 
空を見てもいつ雨が降ってきてもおかしい天気ですね。

s-DSC00020.jpg 
なのでいつもの放牧場は水浸しなので今日はスルーします。

s-DSC00021.jpg 
一応ポーズをとってもらっていますが、
なんとなく気分は乗っていない何気ない散歩です。

さて今日はそんなことではなくて、

先日パソコンのキーボードが壊れた話はしたと思うのですが、
ヤフオクで1300円の前のノートパソコン用のキーボードを落札しました。

20160920200850845.jpg 
私は不器用でこういった取り換えなんかはできないと思っていたのですが、
どうせ新しいパソコンも来たことだしもうぶっ壊れてもいいということで
チャレンジしてみました。

今はとても便利な世の中で、
youtubeを見ればどうやって交換すれば動画でわかるので
それを見ながら嫁さんに手伝ってもらい何とか交換に成功しました。

もうデーターはもう空にしてあるので
買ったときの状態に戻しました。

2016092020090475c.jpg 
画面によく見ると私となのが写っていますね!!
一番最初に戻したのですが、
ハードディスクに問題があるらしく、
チェックをしているところなのですが、

2016092020092566e.jpg 
とても長い時間戦った結果・・

20160920203735aca.jpg 
見事に復活しました。

ただ残念なことにWindows10にアップデートしていたのに、
Windows7に戻ってしまったことが残念です。

ちなみに夜は大雨になったので・・

IMG_3306.jpg 
閉園間際におしっこをいつもする場所にダイレクトできてさっさとおしっこをさせてから寝ました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



該当の記事は見つかりませんでした。
