スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



夜の運動公園でフラットコーテットレトリーバーの風花ちゃんとシェルティーの小雪ちゃんと撮影会をしました!!

おはようございます。


今日で10月も終わりですね。
なんかあっという間に今年も終わりそうな勢いで
月日の流れの速さにびっくりしてしまいます。

さてそんな11月も近づいてきましたけど
とても寒かった雨の夜
相も変わらず運動公園の高架下にお世話になります。

s-IMG_3803.jpg

雨の日は運がいいとお友達に会えるのですが・・・

s-IMG_3815.jpg 
はい、フラットコーテットレトリーバーの風花ちゃんと・・

s-IMG_3811.jpg 
シェルティーの小雪ちゃんと会いました!!

s-IMG_3813.jpg 
風花ちゃんはまだパピーなので元気いっぱいで
しかも真っ黒なのでなかなかブロカー泣かせの動きをしてくれます!!

s-IMG_3810.jpg 
なのと小雪ちゃんはもうお姉さんなので落ち着いていますが・・

s-IMG_3805.jpg 
風花ちゃんは本当に元気いっぱい!!
体重も16.5キロになっていましたので
なのも抜かれるのも時間の問題ですね!!

s-IMG_3809.jpg 
今回はぜひ3頭で並んで撮影したいと思ってみんなお座りさせて撮影したいと思ったのですが・・・

s-IMG_3807.jpg 
なのも風花ちゃんもしっかりお座りしているのに
撮影前にダッシュをかましてしまった黒犬ちゃんがいて
残念ながら集合写真は撮影できませんでした!!

s-IMG_3804.jpg 
そんな風花ちゃんですが、
とても人懐っこくて愛嬌があって本当に会うのが楽しみです!!

小雪ちゃんもツンデレギャルだけどたまに見せる可愛い顔を撮影したくなります!!

こんな仲のいいギャル3頭の今後も仲良くできたらいいですねぇ~^^


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   


引っ越しついでに飼い主から捨てられた犬のニュースを見て思ったこと・・・。

おはようございます。


3日前のネットのニュースで見て思わず見入ってしまったのですが、

引越ついでに飼い主から捨てられた犬待つ姿に感動の声や募金も
ニュースサイトに飛びます。

このニュースを見て私は全然感動することができませんでした。
このワンちゃんを置いて行った飼い主を本当に怒ってやりたいと思うのと
置いていかれたワンちゃんのことを思うと本当に悲しくて涙が出そうになりました。

多分少なくても私のブログを見に来てくださっている人達は
飼っている家族同然のわんちゃんを虹の橋に旅立つその最後に日まで
しっかりと一緒に過ごしてあげる人たちだと思います。

私もなのが旅立つ最後の日までそばにいてあげたいと思っています。
飼い始めたその日からある程度自分のやりたいことを犠牲にしてでも
ちゃんと責任をもって育てると心に決めて飼い始めたので、
このニュースを見たときに愕然としてしまいました。

人それぞれ価値観は違いますし、
自分の価値観だけを押し付けることはしたくありませんが、
保護されてよかったとは思いますが、
元をただせばおいて行った飼い主の人がちゃんと連れて行けばこんなことは起きなかったんですよねぇ。

もし、万が一引っ越し先で犬が飼えない環境だったとしても、
誰か引き取ってくれる人を必死で探すことをしないとだめですよねぇ・・・。

私がもしなのを変えない状況になってしまったら・・・

・・・・

・・・・

考えたくもありませんが、頭を下げてなのを飼ってくれる人を死に物狂いで探すと思います。

でも絶対になのは手放したくないので家族円満仕事も一生懸命働いて、
今の生活を維持できるように頑張りたいと思います。

写真がないのも寂しいのでiPhoneで撮影したなのの飛行犬の写真を

s-IMG_3761.jpg 
かなりきれいに撮影できました。

s-IMG_3753 (1)

これをみて
また一眼レフで流れるような写真を撮りたくなったので
またもっとうまくなってこの写真を見返してやりたいと思います!!

なの協力してね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  
 


下娘が合同運動会でしたけど残念ながら午後は雨でした。

おはようございます。


いつものように運動公園の散歩でのことなのですが、
昨日は海老名市の全小学校の6年生が集まって合同で運動会をやるのですが
下娘も6年生なのでその連合運動会(?)に参加をしました。

s-IMG_3800.jpg 
海老名市の小学校は13校あるみたいで
6年生がこの運動公園に大集合するみたいで楽しみで見ていたかったのですが
残念ながら仕事なのでさっさと散歩をしてでかけます
下娘がんばれ!!

s-IMG_3791.jpg 
所々で大分葉っぱが色づき始めてきています。

s-IMG_3794.jpg 
実は今日首輪を忘れてきてしまって
車の奥にあったとても小さめの首輪をしてもらっています。

s-IMG_3799.jpg 
あっ、ちなみに予報はこの後雨で運動会はどうなったのやら・・・
正午ごろから雨が降り始めました。

途中で中止になったかもですね。

s-IMG_3795.jpg 
凄い顔をしていますがちゃんとかわいいなのです。
ボール遊びに夢中になるとちょっと残念な顔になりますが気にしないです^^。

s-IMG_3801.jpg 
はいこんな感じで家に着きましたけどこんなにかわいいなのに戻りました。
さてと頑張って仕事をしてきますよ(これを書いているときは仕事中なんですけどねぇ)


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

今日は朝から東京に仕事で行ってきました!!

おはようございます。


今朝は朝から東京に仕事で行きました。

201610271638565d6.jpg 
朝早めになのの散歩に出たのですが、
月が見えていました。
きれいですねぇ。

20161027163924810.jpg 
はい、ここはお台場です。
かなり先のほうに観覧車が見えていますが、
ヴィーナスフォートの観覧車です。

とても近くにあるのにお台場付近とは別世界のようです。

20161027163935418.jpg 
はいこちらは大田区の城南島付近です。
毎年年始のあいさつ回りの時になのと一緒に来る城南海浜公園のすぐ近くから撮影しました。
今日は一眼レフを持ってきていないのですがいい写真が撮れました。

20161027163945ae5.jpg 
こちらはうちの会社の近くの城北中央公園のすぐ横を流れる石神井川です。
もうちょっとしたら紅葉が綺麗になりそうですね!!

20161027164014a83.jpg 
そしてこちらは帰りの高速道路で撮影した空です本当はもうちょっと幻想的だったのですが、
ちょっと暗くて残念です。

こんな感じで夕方家に帰ってきたのですが

2016102717330119e.jpg 
そのときのなのです!!
尻尾がビュンビュンですよ^^

こんな感じで忙しい1日が終わりました。

まとまりのない日記ですいません。
ちょっとこんな感じの簡易更新が続きます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  



夜の公園でiPhone7で撮影してみました!!

おはようございます。


多分なのですが、
今月末から来月初旬までとてつもなく忙しくて
もしかしたらブログを休むかとてつもなく軽い更新になってしまいます。

そんなに多くの人に見てもらっているブログではないですが、
一応2年近く毎日更新してきて空いてしまうのは本当は嫌なのですが、
物理的に不可能かもしれませんので、
土日でうまく月曜日火曜日分を書き終えることができなかったら、
もしかしたら開くかもしれませんのでご了承ください。

さて、夜の散歩にiPhone7を持って行ってみました。

s-IMG_37030.jpg 
こ、これスマホですよww。
こんなにきれいに写るとは正直びっくりです。

s-IMG_36950.jpg 
まあ当然走られるとさすがにこんな感じになります。

s-IMG_36980.jpg 
でもちゃんと止まっていてくれればかなりの画質になります。

s-IMG_36990.jpg 
真っ暗ではありませんが周りは普通にそんなに明るくないところで
フラッシュをたかずにこれだけの画質はすごいと思います。

s-IMG_37020.jpg 
なのの顔はひどいですが画質は大したものだと思います。

s-IMG_37630.jpg 
最後にこれはスマホで撮影したのですが、
ちょっと前に一眼レフで撮影したのですが
条件は違いますが・・・

s-DSC00815.jpg 
色合いは違いますがなかなかのクォリティですよね。

こんな感じで一通りiPhone7を試してみましたけど
コンデジあたりでは太刀打ちできないくらいのクォリティなので
これから出番が増えそうな気がします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  
    

午後の散歩でマイペースももと散歩をしました。

おはようございます。


日曜日のことですが、午後から義両親がちょっとお出かけをしたみたいで
なのの散歩に出かけようとしたときに、
うらやましそうに見ていたのでももを連れて運動公園に散歩に行きました。

20161025203752298.jpg 
まあ例によって2頭のペースが合わずに撮影することすらままならない状態でした。
多頭でスマートに散歩をしている人を見ると本当に尊敬します。

ももは自分が興味を持つとそれに満足するまでなかなか動いてくれません。
そんな感じで私となのが待っている動画をとりましたので見てください。

こんな感じでももが動き出すまで私となのは待ちになります。

このままだとももにやられっぱなしなので
強制的にポーズをとってもらいます!!

2016102520383502d.jpg 20161025203823dd7.jpg 20161025203810e34.jpg 
はい、ナイスポーズ3連発です。

こんな感じで回りにギャラリーがいる中ナイスなポーズをとってもらいました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

全く同じ条件の昼の公園でiPhone7plusと一眼レフカメラα77ⅱでガチンコ対決をしてみました!!

おはようございます。


前々回の記事でiPhoneで運動公園で撮影した写真を紹介しましたけど
今回は全く同じシチュレーションで同じ条件で撮影してみました。

s-DSC00979.jpg 
まずこちらが一眼レフカメラの逆光気味の写真です。

s-IMG_3672.jpg 
そしてこちらがiPhone7です。
何が違うかというと背景がやっぱりしっかり写っていますね。

s-DSC00980.jpg

こちらが後ろから光がくる明るい場所で撮影しました。

s-IMG_3673.jpg 
こちらがiPhone7正直こちらのほうがいい感じ。

s-IMG_3674.jpg 
こちらは一眼レフちょっと暗い場所で撮影してみました。

s-DSC00981.jpg 
こちらがiPhone7甲乙つけがたいような出来栄えですね。

s-DSC00982.jpg 
こちらが一眼レフのちょっと紅葉している気をバックに撮影した画像です。

s-IMG_3675.jpg 
こちらがiPhone7です。この写真は正直色合いがちょっと暗いですねぇ。
こちらは一眼レフの勝ちですね。

s-DSC00985.jpg 
ちょっと無理な体制させちゃっていますけど、
こちらが一眼レフですね。紅葉の色合いがなかなか綺麗に出ています。

s-IMG_3677.jpg 
先日も同じ場所で撮影しましたけど、
やっぱり紅葉の色合いがうまく出ていないみたいです。

s-DSC00986.jpg

こちらが一眼レフです。
なかなかいい笑顔ですね。

s-IMG_3678.jpg 
そしてこちらがiPhone7です。
正直どちらもいい感じですね。

こんな感じで同じ場所同じ条件でいろいろ撮影してみましたけど、
条件にもよりますが昼間の明るいところでは一眼レフと甲乙つけがたいくらいの
レベルの高さをみせつけられました。

何回も比較で悪いのですが今度は夜挑戦してみたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!        

なののトリミング&シャンプーをボディーまで隅々までしました!!

おはようございます。


先日娘と嫁さんとで『君の名は。』を観てきました。
とてもヒットしている映画らしくとてもいい映画でした。

さて、先日なののシャンプー&ドライをしました。
最近は慣れたもので何から何まで一人でやれるようになりました。

ちなみに大分ボディーが伸びてきたので
長くない部分もかわかさないとチリチリのクリクリになってしまうので
今回はみっちりと乾かすことにしました。

s-IMG_3639.jpg 
トップが大分伸びてきましてもう結ばないと前が全然見えない状態になっています!!

かなり頑張ったので1時間以上かかりました。

s-IMG_3641.jpg 
ボディーもかなり伸びてきたのでモコモコになってきましたね。

s-IMG_3640.jpg

可愛そうなのでちゃんと結んであげますか!!

s-IMG_3643.jpg 
今回は嫌いな足も丁寧に乾かしたので
かなり嫌がりまして嫌がり疲れた顔をしていますね。

s-IMG_3642.jpg 
この顔見てくださいおっさんみたいですよねぇ。

s-IMG_3644.jpg 
こんな感じでお疲れさまでした。

今回はなのも私も疲れましたけどとてもボディーの毛は伸びたと思います。

これから冬にかけてまたどんなカットにするのか楽しみに伸ばしたい思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

朝の運動公園でiPhone7で撮影してみました。

おはようございます。

朝の散歩で一眼レフの代わりにiPhoneで撮影しました。

    



正直とてもきれいだとおもいます。
     



まあ細かいことを言えば、ちょっとシャープすぎて
写真に柔らかさがないのと、
    




この木は結構綺麗に紅葉していたのですが、
いい色が出ませんでした。
 






この写真の川の真ん中にサギがいます。
これは等倍になります。
    




これは2倍ズームです。
    




これは10倍です。昨日も書きましたけど、
これは正直素晴らしいですね。
もちろん一眼レフにはかないませんが、
例えば普通に犬のブログに載せるクォリティとしては最高だと思います。
    




やっぱり私は一眼レフの写真のがいいと思いましたけど、iPhone6からの違いにとてもびっくりしてしまいました。





それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

iPhone7Plusが来たので早速ブロカーとしてカメラ機能を試してみました!!

おはようございます。


昨日とうとうiPhone7Plusが入荷したということで
取り替えてきました。

UVTQ2182.jpg 
はい、まあ普通に今までのiPhone6よりも一回り以上大きいです。

20161021155543470.jpg 
裏はこんな感じです。
特徴的なのですが
このiPhone7Plusにはレンズが2個ついていまして、
広角と望遠の2つをカバーしてくれます。

私はブログを書いていますので一応写真にはうるさいつもり(詳しくはないけど)なので、
早速ブロカーとしてこのiPhone7plusが使えるものなのかどうか
仕事中にもかかわらず試してみました。

s-IMG_3616.jpg 
これはiPhoneの一番広角で撮影したものです。
正直言って凄い鮮明だと思います。

QSDW7662.jpg 
こちらは一眼レフです。
ついているレンズが28~300なのでちょいとiPhoneよりも広角にはなれません。

s-IMG_3617.jpg 
はいこれくらいが同じ感じですかねiPhoneの表示で×2の状態です。

正直言ってコントラストはiPhone7Plusのほうがシャープにはっきりと写っています。
一眼レフの方が柔らかい感じになっています。

どちらがいいのかは好みが分かれますね。

s-IMG_3618.jpg 
これは×10にして撮影しました。
今までの光学ズームだと正直見れたものであはなかったのですが
これはびっくりしました。

SYWZ3438.jpg 
こちらは一眼レフです。
細部はやっぱりこちらの方が粗くはありませんが、
iPhone7Plus恐るべしといったところですかね。

s-IMG_3622.jpg 
今度は手前に物を置いてぼかすことができるかやってみましたけど
iPhoneではちょっと背景をぼかすことができませんでした。
でも充分すぎるほどの鮮明さです。

XPHD4643.jpg 
まあ一眼レフだとこんな感じになります。

VVFF0567.jpg 
こんな感じでちょっと仕事の合間に撮影した画像を見ていただきましたけど、
正直言って・・・

スマホにここまでやられちゃうと大きなカメラをぶら下げてうろうろしている
立場がなくなってしまいますね・・・。

画質が一眼レフよりもかなりシャープに写っているのでメリハリがはっきりしているので
くっきりと写っている印象でした。

あとは暗いところでどれくらい綺麗に撮影できるのか
夜にでもまた比較したいと思っています。

今回のiPhone7Plusはかなりの一眼レフキラーになっていることがわかりました。
×10であの解析度は反則に近いと思いました。

また詳しいレポは後日書きたいと思います!!

20161021165555c64.jpg 
おっと危なくなのがいないのに終わってしまうところだったので
1枚載せておきます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
  

該当の記事は見つかりませんでした。
