スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

今年も1年ありがとうございました。軽く1年間を振り返ってみます!!

おはようございます。


とうとう本年度最後の日大晦日になってしまいましたね。
1年があっという間に過ぎ去ってしまいまして、
明日からは2017年になりますね。

さて、そんな中何を書こうか迷いましたけど、
この1年の1ヶ月ごとのダイジェストを書こうかと思いまして、
1ヶ月ごとの写真を上げて印象に残った1枚を上げたいと思います。

1月は

746b-DSC01567.jpg 
これ妹のところのブルーノなのですが、
一緒に運動公園で遊んでいるところを撮影しました。

なのはこの時期からトップノットを目指し始めたので
まだまだ短いですね!!

760b-DSC03180 (2) 
2月を探したらこの写真が一番いい感じの写真でした。
由比ヶ浜あたりで偶然撮影したのですがなんか好きです。

760b-DSC03270 (2) 
あとこの写真は城ケ島なのですがこのあたりからなのから離れて撮影することが始まった気がします!!

760b-DSC04632.jpg 
3月はこちらの辻堂海浜公園の砂浜での大ジャンプ!!
本当になのは運動神経がいいですよねぇ。

760b-DSC05695.jpg 
4月はやはり桜ですよねぇ。
これは三川公園の夜桜を嫁さんとなのとで撮影しに来た時の写真です。

760b-DSC06675.jpg 
5月はやはりワンダフルパーティーイーストのオフ会ですかね。
この時は積極的に交流ができずに次どうしようかと嫁さんと話すくらい落ち込んでいたのですが、
そのあと始めたインスタのおかげでこの時よりも大分お友達が増えたので、
来年の5月はもうちょっと楽しめるかもなんて思っていたりもします。
胡桃ちゃんとも会いたいなぁ・・・

2016063010534513a.jpeg 
6月はとにかく山に沢山登りました。
これは2度目の丹沢山登頂で
富士山がとても綺麗に見えたのと・・・

760b-DSC08011.jpg 
とにかく緑がとても綺麗でした。
今年は忙しくてこの後は登れませんでしたけど
来年春先からまた登りたいと思っています。

760b-IMG_1796.jpg 
7月はなのも早いもので3歳になりました。
お陰様で大きな病気やケガもなく元気に過ごしています。

760b-IMG_2330.jpg 
8月は両親と下娘と一緒に山梨県にブドウ狩りに行きました。
ブドウは犬にはよくないということを知らずに結構食べさせてしまいました!!
この帰りに食べたそばがおいしかったなぁ・・・。

s-IMG_2861.jpg 
9月は嫁さんの上司の愛犬の同じスタンプーのいちごちゃんがうちに泊まりに来ました。
最初は全然仲良くなれませんでしたが、
寝るときには一緒にくっついて寝ていましたよ。
この笑顔最高ですよねぇ!!

20161010184408616.jpg 
10月はポニーのコナン君と種を超えた友情がとても微笑ましかったです。

201611281548225f1.jpg 
11月は気仙沼市に行ったときに津波警報が出て高台に逃げたことです。
写真は南三陸町の旧町役場です。

anigifnami2.gif 
12月というとつい最近なんですが、
鵠沼海岸の波打ち際で逆さなのを撮影したことが印象深いですね。

こんな感じでざっくりとこの1年を思い返してみました。

今年も1年間

スタンプ『なの』のお出かけ日記!!

を見ていただきましてありがとうございました。

来年もいつまで続くかわかりませんが、
とりあえず頑張りすぎない程度に更新していきたいと思っています。

いつもコメントを頂いた方々本当にありがとうございます。
本当に更新する力になりました。

訪問してくれているけどコメントをしたことがない方もいらっしゃるようでしたら、
気軽にコメントを頂けると嬉しいので是非お気軽にコメントを残してくださいね!!

それでは2016年のブログの更新はこれでおしまいになります。

また来年お会いしましょう!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
 



平塚市で開催されたアジリティー大会を見に行きました!!

おはようございます。


とうとう今年も仕事が終わりまして、
来年の4日までの短い正月休みが始まりました。

まあ特にどこかに行くわけでもないのでのんびりと書きたいと思います。

さてそんな中いまだに日記が追い付かずに23日の天皇誕生日のことを今更書きます。

23日に何をしたのかというと・・

s-DSC03206.jpg 
近くの平塚市で開催されていた訓練競技会とアジリティー競技会を見に行きました。

s-DSC03238.jpg 
訓練競技会はワンちゃんがどれだけ飼い主の言うことを聞くかということで
与えられた課題をこなしていくなのには絶対に無理な競技です。

地味ですけどとてもみんなおりこうさんでうなってしまう程の飼主さんとの一体感でした。

ゆっくりだけどなのも地味に特訓しているんですよ。

そして・・・

s-DSC03212.jpg 
ピンボケしていますが小、中型犬のアジリティです。

s-DSC03213.jpg 
小,中型犬エリアでもとても白熱した戦いで。
色々な犬種が出場していました。

そして・・

s-DSC03216.jpg 
大型犬のアジリティーです。
主にボーダーコリーとレトリバー系が多くて

s-DSC03218.jpg 
とても迫力がありました。

そしてそんな中・・・

s-DSC03234.jpg 
名前はわかりませんがスタンプーの男の子も出場していました。

s-DSC03232.jpg 
スタンプーも頑張っているんだと思うと何となく胸が熱くなる思いを感じました。

s-DSC03233.jpg 
まあ速さではボーダーコリーが圧倒的で本当にすごかったです。

なのはというと・・・

s-DSC03243.jpg 
まあ女優ポーズもいいけどトンネルはポーズをとるものじゃなくて
くぐるものだからね!!

こんな感じでアジリティーを見に行きまして、
やっぱり影響を受けてやってみたいなぁと思ってしまいました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  


牛久大仏の圧倒的な存在感&ミニチュアモード楽しいっす!!

おはようございます。


先日茨城県牛久のほうに仕事で出かけたのですが、

IMG_4568.jpg 
日本で一番高い牛久大仏が大きくて圧倒的でした!!
高さが120mあるんですよねぇ。

s-DSC03053.jpg 
さて、最近ミニチュアモードでの撮影に凝っていたりします。

s-DSC03055.jpg 
このモード面白いですよねぇ。

さて、s-DSC03054.jpg

さて今日もGIFをとりたいので走ってもらいましょうかねぇ。

anigifasfg1.gif 

anigifasfd.gif 

ちなみに上が14コマで下が20コマで構成されています。

s-DSC03110.jpg
s-DSC03090.jpg 
はい、今日もいい飛行犬を頂きました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

鳥を綺麗に撮影するにはとにかく明るいレンズですよねぇ(安村ではない)!!

おはようございます。


早いもので今年もあと今日を入れて4日間で終わりですね。
正月休みは皆さんどこかに行かれますか?

うちはどこかに行くといっても実家に行くくらいですかねぇ。

さて、季節の移り変わりは早くて

20161227143313ce4.jpg 
ちょっと前にはこんな感じでイチョウが綺麗だなぁなんて思ってパチリと撮影したのですが・・・

20161227143419765.jpg 
はい、もう枯れ果てていますね。

20161227143454669.jpg 
最近ではカワセミを探しすぎて周りの人が見たら
川にお金が落っこちていないか探しているおっさんに見えてしまうかもしれません。

あっ、ちなみになのさんボールを落とさないでくださいね!!

201612271434432a7.jpg 
と言っているそばから落としそうで笑ってしまいますが^^。

そういえば自分のクリスマスのプレゼントにレンズを買ったんです。
といってもとても安いレンズなんですけどとにかく明るいんです(安村ではありません)。

カワセミがいないのでほかの鳥を撮影していたりします。

201612271436119cf.jpg 
こういう逆光の時にもうちょっと明るいレンズが欲しいなぁと思うんですけど、
望遠で明るいレンズは車が買えてしまうような値段になってしまうので無理ですねぇ。

20161227143631c14.jpg 
たまに鳥を撮影している人のブログにお邪魔するんですけど、
本当に鳥の羽の毛1枚1枚が鮮明に見れるような画像をよく見かけます。

ああいうのって腕も当然あるんでしょうけど、
やっぱりレンズですよねぇ。

でもレンズ沼(いいレンズを求めてどんどんお金を使って行く)になれる要素はないので
自分のできる範囲で楽しんでいきたいと思っています。


2016122714353694e.jpg 
なのと一緒にね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

三川公園で人混みに紛れて何食わぬ顔のなのを見てやってください。

おはようございます。


やっぱり日曜日の話なんですけど、
。。。と言っても先週のです(写真が溜まっちゃってまして)。

夕方にいつもの三川公園に行きました。

201612261844385b9.jpg 

三川公園は土日の夕方に行くことが多く、
夕焼けをバックに歩きます。

20161226184510f50.jpg 

夕方の逆光は全てが黄金色に見えますね。

20161226184530487.jpg 

暖かく風もないのでのんびりと歩けます。

20161226184608e5f.jpg

はい、ミニチュアカメラでいつものポーズを取ってもらい撮影しました。

20161226184623776.jpg 

普通の感じと違いますよねぇ。

20161226184637e86.jpg 

橋の上に移動してパチリ。
完全に人混みの中に紛れ込んでいますよね。

20161226184658f31.jpg 

帰り間際にはもう日が大山辺りから沈む直前でした。

201612261847227d4.jpg 

こんな感じで年末の暖かい日曜日は過ぎ去りました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


この時期だけの秘密の放牧場に久しぶりに突入しました!!

おはようございます。


日曜日の朝散歩のことなんですけど、

s-DSC02951.jpg 
のんびりといつものように運動公園を散歩をしています。

s-DSC02952.jpg 
そして寒い中誰もいない放牧場に着きました。
しかし今日はレアな放牧場に行きます。

s-DSC02959.jpg 
はい、この時期しか立ち入ることができない秘密の放牧場です。

s-DSC02960.jpg 
なのはわざと泥のところにボールをつけてボールを汚して・・・

s-DSC02966.jpg 
こんな感じで泥だらけのボールを自慢げにそして満足げに遊んでいます。

s-DSC02953.jpg 
可愛いのになんてワイルドなんでしょうかねぇ・・・・。

anigifaaaa.gif 

GIFも撮影しましたよ!!

今年もあと数日になってしまいましたね。
業務連絡ですが、
2日にみんなで集まるのですが、その時に燻製のものを持っていくからね!!


こんな感じで日曜日ののんびりした朝の様子でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




インスタで沢山のフォロワーを抱えているスタンプーのキキちゃんとララちゃんに会いました!!

おはようございます。


あとメリークリスマスです!!

鵠沼海岸からの帰り道暖かく最高な1日だったなぁと思って車を運転していたのですが、
帰り道に道沿いにあるドッグランにスタンプー2頭が見えたのです。

そこのドッグランの会員証は持っていなかったのですが、
少しなら大丈夫ということで寄らせていただきました。

そのスタンプーは私はよく知っているスタンプーで、
ワンダフルパーティーイーストの時に一緒に撮影した

760b-DSC06689.jpg 
同じレッドの男の子のキキ君です。
この時はまだ0歳だったのかな!?
そんなキキ君もあれから半年以上経過してどうなったかというと・・・・

s-DSC02947 (2) 
実はなのよりもまだ小さいのでした。
体重はまだ15キロないみたいでとても小さなかわいい男の子です。
そしてその隣にいるのがお姉さんのララちゃんです。

そしてその隣がトイプーのプー君とごめんなさいちょっと切れちゃいましたけどシルバ君です。

ララちゃん2歳なのですが体重は聞きませんでしたけど、
なのよりも小さそうな感じですよねぇ。

スタンプーと並んでなのが大きく見えるのって珍しい光景ですよねぇ。

s-DSC02945.jpg 
キキ君はコンチネンタルカットでとても決まってますよねぇ。
なのもコンチネンタルカットを目指していましたけど今シーズンは上の写真の
ワンダフルの時に会ったキキ君のスタイルを目指す感じになります。

s-DSC02943.jpg 
もう日没間際で薄暗かったのですが、
とても元気に遊んでいました。

s-DSC02940.jpg 
この2頭はとても仲が良くて常にワンプロをしていました^^。

s-DSC02944.jpg 
ララちゃんのお尻のピンクが道からでもよく見えてララちゃんだとわかりました。

s-DSC02942.jpg 
なのも妹がいたら嬉しいのかなぁ!?

それとも私を独り占めできている今が幸せなのかなぁ!?

あと一つ気づいたのは、
なのって普段はあまり吠えないのですが、
キキララちゃんたちに比べると吠える声が結構低いんですよねぇ。

意外とハスキーボイスなのかもと思いました!!

s-DSC02949 (2) 
こんな感じで正味10分くらいしかいませんでしたけど、
近くに住んでいるのになかなか会えないお友達と久しぶりに会えて嬉しくて
きっと

『イルカを見たせいだ!!』

などと思ってしまった意外とロマンチストなことを思ってしまいました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



湘南海岸公園(鵠沼海岸)に遊びに行ったらスタンプーのルゥちゃんに会いました!!

おはようございます。


昨日のつづきですが、波打ち際を歩きました。

anigifnami1.gif 
鏡みたいになのが写っていますが、
これは波が来て引いた時の一瞬水の膜が残っているとき鏡面みたいになっていたので
逆さなのを撮影してみました。

anigifnami2.gif 
多分なんですけど、砂の粒子が細かくてしかも波打ち際があまり傾斜がついていないところ
じゃないとこの現象はならないと勝手に思っています。

anigifnami3.gif 
沢山撮影したのでGIFで6枚ずつあるので時間のある方は見てやってください。

s-DSC02894.jpg 
子供たちがサーフィンに出陣していきました。

最近海が好きになってきてしまいましたね。

そしてもうそろそろ江の島方面の端に着きそうになった時に凄いものを見つけました。

s-DSC02901.jpg 
これ見てください。
初老の夫婦が二人で作っていました。

ちゃんと許可をもらってなのと一緒に撮影させてもらいました。

s-DSC02903.jpg 
とてもクォリティーが高いですよね!!

1枚目の写真を見ていただければわかりますが、
イルカのすぐ近くに水が迫ってきていまして、
あと少し水位が上がったら消えてしまうので
なんだかもったいない気がしました。

s-DSC02916.jpg 
そしてやっと江の島側の端まで到着しました。

結構長い距離を歩きました。

そして戻り路を歩いていると・・・
 s-DSC02931.jpg

ホワイトスタンプーの『ルゥちゃん(違っていたらごめんなさい)』と
遭遇しました。
とても人が多い中ノーリードで颯爽と歩いてきてなのに挨拶をしてくれました。

s-DSC02926.jpg 
しかしなのは・・・

s-DSC02927.jpg 
ボールに夢中でせっかく挨拶をしてくれているのにそっけない態度・・・

なのにとっては ボール>犬の友達 なんですねぇ・・・。

s-DSC02936.jpg 
こんな感じでとても暖かくて気持ちいい1日を過ごせました!!

山もいいけど最近海も結構好きになってきました。

あっ、当然ながらこの後なのはシャンプー&ドライの刑でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

湘南海岸公園(鵠沼海岸)に遊びに行ってきました(前編)

おはようございます。


先週の土曜日に風もなく温かい陽気に誘われて
鵠沼海岸の湘南海岸公園に遊びに行ってきました。

s-DSC02837.jpg 
モスバーガーの駐車場に停めてモスバーガーを買って2時間無料にしてもらっていざ出陣!!

s-DSC02836.jpg 
ここから見える富士山はいつも行く平塚の富士山と見え方が違っていてまた綺麗でした。

s-DSC02838.jpg 
海岸に出て富士山を背景にポーズ。

s-DSC02841.jpg 
反対側には江の島がどーんと見えます。

さあ2時間もあるのでたっぷりと歩きたいと思います。

まずは富士山側の一番端まで歩いてみたいと思います。

s-DSC02846.jpg 
2番目の写真に見えていた大きな像の前でパチリ!!

s-DSC02845.jpg 
富士山が綺麗に見えますね。
その手前に見ている河口付近遊泳禁止ってところまで行きますね。

s-DSC02852.jpg 
のんびりと歩いて河口に到着しました。

この川は引地川で私が良く行く泉の森、引地川親水公園の横を流れている川なんです。

s-DSC02854.jpg 
海は広いよねぇ~なの!!

s-DSC02863.jpg 
江の島をバックに撮影したのですが
この数秒後に後ろから波が来てなのがずぶ濡れになりました!!

s-DSC02864.jpg 
今度は海岸線を歩きます!!
ちょっといい写真が撮影できたのでそれはまた明日!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

平日なのになぜかぼうさいの丘公園になのと行ってきました!!

おはようございます。


先日平日にもかかわらずになぜかなのを会社に連れて行きました。
その理由が一回家を出たのですが、
携帯電話を忘れたことに気付きまして戻ると、
なのがもう私から離れなくてしょうがなく連れて行きました。

1回目はいじけながらあきらめるんですけどねぇ、
戻ると狂ったようにアピールをしてきますので、
やたらと忘れ物をすることができないのです。

なので夕方前に会社の近くのぼうさいの丘公園に行きました。

s-DSC02791.jpg 
ぼうさいの丘公園は芝生には入れない公園なんですけどまあ会社からは近いので
のんびりと歩きましょう。

s-DSC02785.jpg 
ちょっと変な感じになっていますが気にしないでください。
これはミニチュアモードを縦でやってみたのですが変な感じになりました。

s-DSC02783.jpg 
なんか枯れた木の感じがいいなぁと思って撮影したのですが、
そんなに印象的ではなかったですねぇ。

s-DSC02786.jpg 
ごめんなさいこれもミニチュアモードで撮影して失敗したのですが紅葉がまだ残っていて撮影したのに残念な写真になってしまいました。

s-DSC02793.jpg 
これもミニチュアモードですがこれはなかなか面白い写真になっているかな。

s-DSC02782.jpg

のんびり歩くのですが意外と高低差があるのでいい運動になります。

s-DSC02797.jpg 
昔家族出来て子供たちが替えの服を持ってきていないのに池に飛び込んで大変なことになったのを覚えています。

平日なのに明るいうちに散歩ができてよかったねなの!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

 
 

該当の記事は見つかりませんでした。