スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

横浜こども自然公園に行ってきました(前編)!!

おはようございます。


先日前にも行ったことがある

横浜こども自然公園に行ってきました(その1)
横浜こども自然公園に行ってきました(その2)
時間があったら見てやってください!!

横浜こども自然公園に行ってきました。

s-DSC05461.jpg 
なぜこども自然公園に来たかというと
丁度梅が見ごろかなぁと思ってきてみました。

s-DSC05468.jpg 
入ってしばらくすると梅林があるので早速向かってみます。

s-DSC05465.jpg 
満開とまではいきませんけどそこそこ咲いていますね!!

s-DSC05466.jpg 
白梅や紅梅がとても綺麗に咲いていまして

s-DSC05470.jpg  
しばらくのんびりと眺めていました。

s-DSC05472.jpg 
ちょっと歩くと大池が見えてきました。なのの左奥にいる人たちはバーダーの人たちです。

s-DSC05474.jpg 
はい今度は隣にある中池です。

s-DSC05476.jpg 
池のほとりでのんびりとしていましたけど
なのさん様になっていますねぇ。

s-DSC05478.jpg 
ちょっと離れたところから撮影してみました。
池を見ている人に見えますかねぇ!?

s-DSC05479.jpg 
さあ池を離れてキャンプ場に来ましたけどこの続きは明日から書きます!!

あっ、なのを探せをやってみたいと思います

s-DSC05480.jpg 
この中になのが隠れています
どこにいるかわかりますか?
答えは明日の続きの一番最後で発表しまーす!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


顔張りになって初の運動公園でした!!

おはようございます。


顔張りした次の日の朝の散歩です。

s-DSC05448.jpg

顔張りにしてもう大分経つのですが、
どうですかねぇ?

s-DSC05443.jpg 
嫁さんと上娘は顔張り良い派。

s-DSC05446.jpg 
私と下娘と義両親はモフモフのほうが良かったということになっています。

s-DSC05444.jpg 
皆さんはどう思いますかね?

さて朝散歩に行ってみましょう!!

s-DSC05449.jpg 
早速運動公園に行ってポーズをとってもらいました。

s-DSC05450.jpg 
多分なんですけどもうちょっと太るといいのかなぁと思ったりもします。
ちょっと頬がこけているような感じなんですよねぇ。

s-DSC05451.jpg 
でもやっぱりかわいい!!

s-DSC05454.jpg 
しばらく顔張りで行くからこのなのに慣れてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

とうとう顔張りなののお出かけ日記になりました!!

おはようございます。


今日がなのの顔張り前の最後になります。
やっとかよ・・・

ということで朝散歩から

s-DSC05408.jpg 
みてください。
これはいつもの小川の手前の用水路なのですが
見事に流れていません。

田植えの時期までは枯れ果てているんですね。
ちょっとカワセミが心配ですねぇ。

s-DSC05409.jpg 
まあこの日も一応見れたんですけどこちらはオスのほうですね。
そして飛込も見れたのに・・・

s-DSC05412 (2) 
はい、連射していませんでした!!

s-DSC05431.jpg 
そしてこちらがマズルがモフモフのなのの最後の画像になります。

そして嫁さんの職場でカットします。

s-IMG_5089.jpg 
しばらくモフモフとはおさらばだね!!

s-IMG_5088.jpg 
はいこちらがモフモフと顔張りのハーフ&ハーフです!!

そしていよいよ・・・

s-IMG_5083.jpg 
はい、顔張り終了!!
なつかしいですねぇ。
2年前まではこんな感じだったんですけどねぇ。

s-IMG_5085.jpg 
正直なところ、私的には顔張りよりもモフモフのほうが可愛いような気がします!!
これからどうするのか楽しみにしていてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

久しぶりに近場の公園に行ってなのロードを歩きました!!

おはようございます。


顔張りをしていないなのの顔を見れるのもあと少しですよぉ!!

さて今日は久しぶりに・・・

20170224191058135.jpg 
近所の公園に来ました!!
いやぁ~久しぶりだなぁと思っていつ以来だろうなぁと思って調べてみたら

10月6日の記事以来の登場になります。
最近カワセミばかり追いかけていてこの公園は完全に放置プレイになっていました。

2017022419111029b.jpg 
ついて早々うんちとおしっこを済ませて
すでにボールがほしいアピールをしています。

20170224191124802.jpg 
このポーズも久しぶりなような気がしますねぇ。
相変わらずボールは汚いのですがそれは全然気にしませんね。

201702241911570c7.jpg 
はい、ゲットしてご満悦ですね。

201702241912141f8.jpg 
こうしてみるとかなりボディーの毛が伸びましたねぇ。
沢山遊んだし帰ろうか!!

20170224191235ce6.jpg 
さて、こちらもひさしぶりになのロードを歩いてみましょう!!

2017022419125322a.jpg 
のんびりと久しぶりに歩いているなのを見てなぜがご満悦な私です。

20170224191308789.jpg 
さあもう大人になったなのはやっぱりもうすぐ降りるでしょうか?



あっという間に降りましたね!!
ちょっと期待しましたけどもう大人になってしまったのですね(悲)。

ちょっと久しぶりの近場の散歩を楽しみました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

バードサンクチュアリー行きたい!!あっ犬はダメなの?えっ、カメラも忘れた!!

おはようございます。


昨日の続きです。

20170222153234904.jpg 
うーんiPhoneでもとても綺麗な夕日が撮影できますねぇ。
これくらいの写真が撮れるなら重い一眼レフを首にかけていかなくてもいいから
いいのかもしれませんねぇ。

でも私は一眼レフにこだわりたいなぁと思っていますけどねぇ(忘れましたけどねぇ)。

また橋を渡って戻ってきましてちょっと歩いたら菜の花がとても綺麗に咲いていました。

20170222153211f58.jpg 
奥に見えるのは展望レストランハウスだと思います。
なのにはきっちり座ってもらって女優としての仕事をして頂きました。

しかし最近少し売れてきているからって・・・

20170222153157ef3.jpg 
カメラが回っていないところだと横柄な態度なので激写してやりました!!
ちょっと売れるとこれだもんなぁ(売れたっけ?)・・・

あっそうそう、葛西臨海公園の全体図って

201702221533098c8.jpg 
こんな感じなんです。
この図の右半分水族館の右側がちょっと見えづらいかもしれませんが
バードサンクチュアリーになっていまして、
なんと・・・

一眼レフカメラを忘れてきているではありませんか(ガーン)!!

そして極めつけは
犬は入ってはいけないエリアなのです(ガーン)!!

何ともダブルパンチでとても興味深いバードサンクチュアリーは横眼で眺めるだけで
入ることができませんでした。

ちなみにバズーカーみたいな望遠レンズを持ったバーダーの人たちが三脚片手に
うろうろしているのをたくさん見ました。

201702221532557e0.jpg 
この写真の右側に犬は入ってはいけないということが書いてありました・・・。
悔しいので撮影しませんでしたけどブログ的には載せた方がよかったなぁ・・・。

201702221533258f3.jpg 
見てくださいこの水辺の奥の方まで行けたらどんなに楽しかったか・・・
今度なのに30分くらい車で待っていてもらって駆け足でここを回ってみたいと思ってしまいました。

今日の所は勘弁しておいてやる(カメラも持っていないし)!!

201702221533467d3.jpg 
最近日没が少し遅くなってきましたよねぇ。
のんびりと駐車場に止めてあるマイカーに向かって帰りました。

20170222153359d0b.jpg 
そして葛西臨海公園からも見えた東京ゲートブリッジを渡って・・・

201702221534096e8.jpg 
嫁さんの待つ(私が待ちましたが)浜松町に戻りました!!

普段やはり一人だと東京方面の公園まで来るのは億劫なので
なかなかこちら方面にはこれませんが、
葛西臨海公園のバードサンクチュアリーはとても魅力的に写りました。

とても広い葛西臨海公園の半分近くを占めるバードサンクチュアリーに是非ともまた来たいなぁと思いました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

葛西臨海公園に行ってきました(なののそっくりさんも登場)!!

おはようございます。


先日嫁さんが結婚式で東京の浜松町に行くというので
なのと私で車で送り迎えをしました。

嫁さんを15時頃に浜松町で下した後19時ごろ迎えに来るまで暇なのでどこかの公園に行こうということで選んだのが。。。

20170222152910398.jpg 
はい、葛西臨海公園です!!

葛西臨海公園はちょっとまえに1匹のマグロの水族館で話題になりましたけど、
行ったときは水族館はやっていませんでした(なのがいるので入るつもりはありませんでしたけど)。

浜松町から葛西臨海公園までは意外と近くて30分かからないでつきました。

日没までのんびりと歩きましょうか!!

201702221529244f8.jpg 
入ったはいいですけど案内板みたいのがなくとりあえず海方面に歩いてみました。

20170222152937a6f.jpg 
キャンプ場の横を通り過ぎる際に梅が綺麗に咲いていたのでパチリ!!

2017022215300018a.jpg 
キャンプ場を過ぎると海が見えてきました!!

20170222153014159.jpg 
間違っても飛び込まないでくれよぉ~!!
奥に見える橋から島に渡ってみましょう。

201702221530349f3.jpg 
ちなみに葛西臨海公園の隣には・・・

20170222153051d90.jpg 
東京ディズニーリゾートがあります。
あっちなみにこの日は見事に一眼レフカメラを忘れてしまったので
iPhoneで撮影しています!!

20170222153112f3e.jpg 
橋を渡るとそこは広い島みたいになっていまして、キャンプ場と砂浜があります。

201702221531327a1.jpg 
奥の方には先日行った東京ゲートブリッジが見えますね!!

20170222153143604.jpg 
大分日没が近づいてきましたのでのんびりと移動しましょうか!!

そういえば顔張りした写真を見ていたら・・・

ラブちゃんさんの愛犬マギーちゃんとなのがそっくりなことに気付きました。

20170222170220fae.jpg 
どちらがなのでどちらがマギーちゃんでどちらがなのかわかりますか?
どちらも顔バリトップノットなのでとてもよく似ていますよねぇ!!

もうちょっとモフモフなのが続きますがよろしくお願いします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

予告通り犬用のささみの燻製を作って送らせてもらいました!!

おはようございます。


先日このブログの中で

ラブちゃんさんからおやつを頂いたのでササミを作るのですがもしよかったらプレゼントします!!

という、もし誰も申し込みがなかったらなんて恥ずかしいんだという企画を発表しまして、
なんとか応募をしていただいた方が2人いらっしゃったので(本当にありがとうございます)、
無事にささみの燻製をたくさん作ろうかと思います。

・・・とその前に炭を使わない冷燻から始めます。

20170221143150af8.jpg 
まず、かまぼことチーズ

20170221143204fc5.jpg 
そしてゆで卵とサーモンを冷燻にします。
約2時間ほど燻しまして取り上げました。

そして本番の・・・

20170221143217dcf.jpg 
左から鳥の胸肉、豚バラ肉、犬用の何もしていないささみと人間用のささみを熱燻します。

20170221143230887.jpg 
下に豚バラと鶏むね肉と人間用のささみ

20170221143246997.jpg 
2段目に人間用と犬用のささみ

201702211432567b1.jpg 
一番上にプレゼント用のささみ(あっちなみに犬用ささみはさらにもう一回やりました)!!

20170221143308e1f.jpg 
こんな感じで火の回りを見守りつつ頑張って燻製にしました。

2017022114331710c.jpg 
そして1時間後・・
とてもおいしそうなささみが出来上がりました。

2017022114332779b.jpg 
こんな感じでプレゼント用のささみが完成しました!!

そして残った炭で・・・

20170221143339456.jpg 
これがとてもおいしいのですが炭火で作る焼きおにぎりが最高なんです!!

20170221143350d27.jpg 
普段あまりご飯を食べない子供たちがこれだと2個をペロっと食べて隙があらば3個目すら狙おうとするくらい良く食べます。

こんな感じで無事に作ることができて・・・

201702211456178dc.jpg 
3人のお友達に送らせていただきました。

20170221143401337.jpg 
あっ、ちなみになのもももも燻製のささみは大好きで、
ももはうちの居間に燻製の匂いが残っている期間は
普段よりもかなり頻繁に遊びに来ていましたよ!!

前々から燻製はプレゼントしたいなぁと思っていたのですが、
今回何とも安直な思い付きでスタートした企画でしたけど、

無事についてそれぞれのワンちゃんたちが美味しそうに食べましたよと報告を頂きまして
本当に嬉しく思っています。

こういったSNSのつながりというのは実際の繋がりよりも薄いのかもしれませんが、
私としてはとても大事なお友達としてお付き合いさせていただいています。

今度は人間用に味付けした燻製も頑張って人様に送っても恥ずかしくないような味にして
送れるように頑張りたいと思っています。

あと、それぞれ気を使っていただいてお返しを頂いてしまいまして
本当にありがとうございます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


ひょいなことからブロワーではなくスタンド式犬用ドライヤーを手に入れました!!

おはようございます。


先日のことなのですが、私がブロワーを借りてきて
ぜひとも買いたいということをつぶやいていたら、
スタンプー仲間の

ロロ君モコ君レオン君ノアちゃんのパパママさんが
スタンド式のドライヤーを使ってみませんか?
と言っていただきまして、
どんなもの見せていただきに行ってきました。

ちなみにロロ君はチワプーで
モコ君はトイプー
レオン君、ノアちゃんはスタンプーです。

住んでいるところもうちからすぐ近くなので
先日行った座間市谷戸山公園の駐車場で待ち合わせをして見せてもらうことになりました。

s-DSC05356.jpg 
ちなみに画面真ん中のノアちゃんは昨年9月生まれのまだパピーちゃんです。
そしてその隣のレオン君は1歳半で19キロです。

s-DSC05358.jpg 
そしてレオン君の隣にいるのが多分ロロ君かな?尻尾を見ればわかるのですが、
写真だとわからないです><。

そして一番右が多分モコ君。

4頭のプードルに囲まれているとても優しいパパさんとママさんと会うのに、
うちも嫁さんに付き合ってもらって少しお話をさせていただいたり
なのとみんなで遊びました!!

4頭いると大変ですけどやっぱりみんなかわいいということでしたよ。
うちももう一頭買いたいなぁと思いました。

さて、早速ですがそのスタンド式の犬用ドライヤーを使ってみたいと思います。

なのでなのを風呂場に投入!!
そしてシャンプーを完了して・・・

s-IMG_5048.jpg 
犬用のスタンドがないので椅子を2個並べてそこになのをセット!!
見てくださいこのスタンド式ドライヤー風力はどうかというと・・

s-IMG_5049.jpg 
正直先日借りてきたブロワーよりは風力はありませんが今まで使ってきたドライヤーよりはかなり強いです。

201702201941021d0.jpg 
温度設定があるのです。
HIGHといっても熱風ではないので超至近距離から当ててもぜんぜん熱くありません。
かといって温度調整のないブロワーみたく寒くないので真冬でもなのは寒くありません。

何といっても両手が使えるのが今までとは全く違った感覚で
なのの体を押さえながらスリッカーで根元からきれいにブラッシングできるので
とてもいい感じで仕上がります。

s-IMG_5052.jpg 
こんな感じでとてもふわふわになりました。
ボディーが伸びてきたのもありますが、
かなりくるくるがなくなり伸びてきました!!

s-IMG_5051.jpg 
本当にいいものを格安で譲っていただきました。

大切に使わせていただきます!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです。

今更ながら雪が降った次の雪遊びの様子です!!

おはようございます。


先日雪の時の話になるのですが(いつの話だということですが)・・・

s-DSC05321.jpg 
雪が降った次の日の朝ですが結構銀世界でした。

s-DSC05322.jpg 
いつもの小川の道も雪が凄かったので
今日はカワセミをあきらめて・・・

s-DSC05324.jpg 
芝生の公園を目指すことにしました!!
水田も完全に雪に隠れています。

s-DSC05326.jpg 
芝生の公園も雪で芝生が見えないです。

s-DSC05327.jpg 
雪の中でもボールは絶対に欲しくて譲らないなのです。
なので連続写真のGIFを久しぶりに撮りました。

anigifyuki1.gif 
雪の中なんですけど水を得た魚みたいに
いつまでも遊びまくっていました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです。

やっとカワセミの飛び込みの連続写真を撮影することができました!!

おはようございます。


顔張りをしてたなのを昨日見ていただきましたけど、
まだモフモフのなのがもうちょっと続きますのでご了承ください!!

20170218102956d5e.jpg 
一応顔張りの顔も載せておきますが、
今日はそんなことはどうでもいいくらいの衝撃的な写真が撮影できたので
みてやってください。

20170218103022630.jpg 
この日もいつも通り朝なのを散歩させながら堰が占められて水が流れていない近所の小川の横を歩いていました。

20170218103034639.jpg 
今日もカワセミがいるといいねぇなんてなのと話しながら折り返し地点を戻っていつものカワセミポイントに行くと・・・

20170218103049374.jpg 
今日も元気にカワセミ君がいてくれました。
ちなみにこの子は雄です。

20170218103101bcf.jpg 
最近では止まっている画像はたくさん撮れているので、
以下に動いているカワセミを撮影できるかを色々考えて試行錯誤しています。
先日は飛んでいるカワセミを撮影できましたけど今日はなんと・・

201702181031235a8.jpg 
お、水に向かって下り始めました!!

201702181031410ac.jpg 
画像があまり鮮明じゃないのはごめんなさい。
光学ズームを使っているのと日陰なのであまり鮮明ではありませんが・・・

2017021810315572b.jpg 
おっ、水に飛び込みましたよ!!

20170218103209757.jpg 
そして一瞬完全に水の中に消えました。
そして・・・

20170218103222596.jpg 
おおおお!!
この水かが出てくる瞬間を撮影することに成功しました。
この構図はカワセミを撮影している人達の写真を何回も見て
羨ましいなぁと思いながら見ていた写真を私も撮影することができました(全然写真としては不鮮明ですが)。

20170218103234471.jpg 
本当に本当に最初の一歩かもしれませんが、
私みたいな初心者でも頑張れば撮影できるんだと思えた瞬間でした。

もっと綺麗に撮影するにはやはりもうちょっと明るい高倍率なレンズが必要になりますね。
あとそれを買ったら三脚とは言わないまでも一脚くらいは装備しないと安定した画像は撮影できないでしょうからそこも欲しいなぁと思いました。

明るい望遠レンズは最低でも10万円↑になるので
おいそれとは買えませんが、
頑張ってためて買いたいと思うようになってきました。

いやぁ、レンズ沼にはまらないように気を付けないと・・・

というわけで本当に久しぶりに感動的な写真が撮影できました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです。

該当の記事は見つかりませんでした。