スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

最近パソコンを娘たちにとられて更新も大変です。

おはようございます。

今日は下娘がパソコンを使って更新できないので、久しぶりにスマホで軽く更新したいと思います。


 




バスーカーレンズをせっかく買ったので、
いい写真を撮りたいと毎日撮影しまくっています。

 




しかし、買ってからというもの肝心なカワセミと遭遇しなくなってしまいました。

 




これも単なる鳩なんですけど、練習なのでいいんです。

この日は夕方に運動公園に行ってみました。

 




ピクチャーエフェクトを使ってみました。
椿がいい感じですね。

 




これは緑だけ抽出してみました。
緑が強調されてこれも好きです。

 




こんな感じで。。。

 




色々撮影しながら。。。

 




いい写真を撮るために練習をしています。
そしてカワセミを探し続けています。



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!    

バズーカーレンズをもって初めて外に出てみました!!

おはようございます。


新しいレンズを買って初めて外にもって出ました。

s-IMG_5276.jpg 
さあこいつを持って出てみます。

s-DSC06231.jpg 
はい、ももの眠たそうな顔を撮影してみました。

s-DSC06234.jpg 
なのとももの距離は1m強だと思うのですが、
なのにピントを合わせるとももがぼけますね。

さて散歩に行ってみようか!!

s-DSC06236.jpg 
この日は義両親が旅行に行っていたのでももも一緒に小川の横の道を散歩します。

s-DSC06239.jpg 
なのとももを橋の上に置いて遠くから撮影します。

s-DSC06241.jpg 
普段はあまり仲良くないんですけど何となく一緒に居ることはそんなに嫌じゃなくなってきた
なのとももですね。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!    

下山のお話もちょっと・・・

おはようございます。


頂上についてご飯を食べて一息ついて帰り道はどうしようかなぁと思ったのですが、
サクッと帰り道のことも書いちゃいます。

s-DSC06166.jpg 
なのも当然動物なので頑張って登ってくればのども乾きます。
普段も気を付けていますが特に山では上げる頻度に気を付けます。

s-DSC06167.jpg 
下り道なんですけど尾根道なので上がったり下がったりがあるので下娘は・・・

s-DSC06170.jpg 
はい、帰り道もグロッキーになっていました。
でも基本的には下りなので励ましながら山を下りていきます。

s-DSC06176.jpg 
はい、ここから先は七沢自然公園の敷地になります。
やっと戻ってきたねぇ!!

s-DSC06178.jpg 
こんな感じでなのと下娘と一緒に歩いている姿を見ていると
なんだか幸せな気分になりました。

なんだかんだ言ってももうすぐ中学生。
大きくなったもんだ!!

s-DSC06181.jpg 
無事に帰ってきましたよぉ。
やっぱり山登りは楽しいねぇ。

なのと下娘とたっぷりとお話をしながらの楽しい登山日記を終わりたいと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   

何とかかんとか丹沢白山の頂上に着きました!!

おはようございます。


昨日の続きになります。

s-DSC06113.jpg 
こんな感じで前半戦なのにかなりだれてしまっている下娘を元気づけながら歩きます。

s-DSC06119.jpg 
ラブちゃんさんのコメントの中で今回はハーネスではないのですねと言われました。

s-DSC06121.jpg 
なぜかというと本当に山登りというよりはハイキングに近く
危ない場所が全くなかったので今回は普通にハーネスを使いませんでした。

やっぱり普通の山登りの時にはハーネスは必須ですよねぇ!!

s-DSC06122.jpg 
さてこのコースの一番の難所がやってきました。

本当にこの階段はシャレにならないくらいの傾斜を直登りしていきます。
私は一応慣れているのでガンガン上って下娘にはあとからゆっくりと登るように指示をして
上がっていったのですが、
最後のほうでは顎が上がってハアハア言いながら上がり切りました。

s-DSC06130.jpg 
下娘もなんだかんだ時間はかかりましたけど頑張って登り切りました。

s-DSC06135.jpg 
登りきるとそこは物見峠です。

s-DSC06132.jpg 
昨日の登り始めに比べると大分高度を上げてきました。

そしてさらに進むと・・・

s-DSC06137.jpg 
こちらがむじな坂峠になります。
ここまで来るとあと少しです!!

s-DSC06139.jpg 
右上のほうに白い展望台が見えるのですがそこがゴールの丹沢白山の頂上です。

s-DSC06143.jpg

後半になってきたら体が慣れてきたみたいで
ガンガン登れるようになってきました!!

s-DSC06144.jpg 
そしてついに・・・

s-DSC06152.jpg 
頂上に着きました!!

私がなのと2人で歩いた時の倍近くの時間がかかりましたけど、
とても楽しく登れました。
さあお楽しみのお弁当です。

s-DSC06147.jpg 
下娘と一緒に山に登ると言ったら嫁さんが急ごしらえで作ってくれた・・・

s-DSC06148.jpg 
オムライスですが・・・かなりシェイクされてしまいました(笑)

s-DSC06154.jpg 
町と反対側には奥に大山が見えます。

上娘なんかはもう自分のやりたいことを見つけて親よりも友達を遊ぶようになってきました。
下娘も多分中学生になって色々なことを学び始めたら自立して
きっと親よりも友達と一緒に居るほうがよくなると思います。

そうなったらきっと一緒に山登りなんてしてくれなくなるでしょうから
とても貴重な時間だと思いました。

子供は成長して親元を離れていきますが、
なのはずーっと私のそばを離れないでね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!   

丹沢白山に下娘となのとチャレンジ登山してきました!!

おはようございます。


先日久しぶりに下娘と山登りに行ってきました!!
ヒッキー気味の下娘がどういった風の吹き回しかわかりませんが、
一緒に山に行くということだったので行ってきました。

しかしいきなり高い山など登れるはずもなく、
なるべく低い山がいいということだったので・・・

20170316202223e63.jpg 
昔初めて一眼レフを担いで山登りをした山
丹沢白山に登ることにしました。

丹沢白山に行ってきました1
丹沢白山に行ってきました2
お暇でしたらご覧ください。

s-DSC06095.jpg 
駐車場からいきなり石畳の急な坂道を上ります。

s-DSC06097.jpg 
そしてこの階段を上り終えると・・・

s-DSC06099.jpg 
順礼峠でここからが山道のスタートになります!!
ちなみに下娘はここに来るまでですでに疲れたといっています(笑)。

s-DSC06100.jpg 
安全をお祈りして出発しましょう!!

s-DSC06112.jpg 
順礼峠からいきなり階段を上ります。
私にとっては特にたいしたことはないのですが、
普段運動不足の下娘にとっては結構大変みたいです。

s-DSC06103.jpg  
登り切ったところでいきなり座り込む下娘・・・
これからまだまだ登りますけど大丈夫ですかねぇ・・・。

s-DSC06107.jpg 
やや高度が上がってきましたねぇ。
遠くのほうまでよく見えますね。

s-DSC06111.jpg 
この山道は尾根道をずーっと歩くので上ったり下ったりしながらだんだん高度を上げていくのです。

s-DSC06115.jpg

順礼峠から1.2キロほど歩いてきたところでパチリなのは余裕の表情ですが・・・

s-DSC06113.jpg 
下娘はこんな感じです(笑)。
まだまだなのですが果たして頂上までたどり着けますかねぇ!?


ちょっと早いのですが今日はこれで終わりにします。
続きはまた明日書きますねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

久しぶりに中野公園に行ってきました!!

おはようございます。


先日久しぶりに中野公園に行ってきました。
中野公園はすぐ近くなのですが夕方5時半には駐車場が閉まってしまうので
休みの日くらいしか行けないのです。

s-DSC06082.jpg 
お気に入りの樹も夕日に照らされていてたたずんでいます。

s-DSC06078.jpg 
なのと一緒にのんびりと歩きましょうかねぇ。

s-DSC06081.jpg 
第二東名自動車道の海老名ジャンクションも大分できてきましたねぇ。
前の写真もあるのですが探すのが大変なので取り出すのをあきらめてしまいました(笑)。

s-DSC06083.jpg 
ボールで遊びながらのんびりとした時間を過ごせるのって本当に
幸せな時間だと思います。

s-DSC06086.jpg 
夕日をバックにボールを楽しそうに持っているなのをパチリ。

s-DSC06089.jpg 
こんな感じで中野公園でののんびり散歩をしましたよぉ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

日没後の小川の道を単焦点カメラをもってのんびりとなのを撮影してみました。

おはようございます。


最近日がのびてきまして、
ご飯を食べる前に軽く散歩に行くことがあるのですが、
そういった時には近くの小川が多いです。

2017031415551709a.jpg 
といっても日没は過ぎていてもう暗闇に包まれるちょっと前みたいな感じなんですが、
単焦点カメラの明るいレンズのおかげで何とか見えています。

20170314155532bd0.jpg 
さすがにちょっと動かれるとボケてしまいますね。

20170314155449320.jpg 
あと10日ほどで開花するらしいのでこのあたりの桜並木もだいぶ綺麗に咲き乱れると思います。

2017031415550218e.jpg 
望遠ではなかったのですがツグミがいたので後姿をパチリ。

20170314155356961.jpg 
これは補正などしていないのですがかなり明るく見えますが
肉眼で見るよりも全然明るく映っていますね。
車のライトを見てもらえればわかりますがかなり闇に包まれています。

201703141553009c2.jpg 
私はこれでカメラのレンズを3本買ったのですが、
それぞれ役割があって写り方も違うので買ってよかったと思っています。

20170314155435510.jpg 
さてなのちゃん帰りましょうか!!
お腹が空いてきちゃったよ~
とかなんとか言っていたような記憶があります(笑)!!

201703141552349c6.jpg 
これ見事に鼻先にピントがあっていていい写真ですね(自己満足)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


再開しました(1日で)&バズーカーレンズを買ったのにカワセミがいない!!

おはようございます。


昨日はわざとあけましたけど、
あまり開けるとたかっぺロスになる人が多くて困りそうなので再開します!!

・・・・そんなひといませんよねぇ!!

まあそれは置いておいて最近ちょっと近所の小川で異変が起きています。

それは。。。

カワセミがバズーカーレンズを予約した日から全く見なくなりました!!

s-DSC05927.jpg 
これも日付でいったらまだ2月のころの写真です。

s-DSC05933 (2) 
こんな感じで飛んでいる写真を・・・

s-DSC05934 (2) 
バズーカーレンズで・・・

s-DSC05935 (2) 
撮りたーい!!

まあそれは追々としておいて・・・
早く戻ってきて欲しいですね。

s-DSC05945.jpg 
そんな傷心な私はなのと一緒に運動公園に向かいます。

s-DSC05938.jpg 
なのはそんなことは全然気にせずにボールを追いかけ続けて遊んでいます。

s-DSC05949.jpg 
そういえばもうすぐペット博がビッグサイトでありますねぇ。
私は日曜日に嫁さんと2人で行こうかと思っています。

昨年は義両親、娘たちを連れて行ったらすぐに飽きちゃて、
じっくり見れなかったので今年は2人でじっくり見て回ろうという話をしています。

さてまたのんびり更新していきますよぉ~!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


900回目の更新なので今までの写真をプレイバックしてみます!!

おはようございます。


今回の記事で900回目の更新になります。

900kai.jpg 
いやぁーとてつもなく長かったような気もしますし、
あっという間のような気もします。

これもいつもコメントを頂いたり訪問してくださる方々がいるからです。
本当にありがとうございます。

今日はちょっと昔を振り返りたいと思います。

キャプチャ900kai 
ファイルも使用率が50%を超えてしかも14909枚も保存していますね。

なのでファイルの1000番、2000番などから14枚アップしてみたいと思います。
これを書いていても何が出るかわからないのでちょっと楽しみです。

まず1000番目のファイルは・・・

sh-105.jpg  
おお、なつかしいですね。
これは2014年12月8日の写真ですがなのが全然違いますね!!
これは行者ヶ岳の鎖場ですね。
この頃のなのはワイルドでしたねぇ。



次は2000番目

sf-028.jpg 
はい、こちらは2015年1月31日三川公園でのポーズですね。
今でも三川公園は良く行きます!!
面白い色の服を着ていますね!!

次は3000番目

sx-001.jpg 
2015年3月29日の写真です。
この頃はなのがたまにしゃべっていましたねぇ(笑)!!

次は4000番目

31b-016.jpg 
これは2015年6月3日の写真です。
多分雨の日の散歩ですね。
ピントがブレブレでなんとも下手くそで笑ってしまいます!!

次は5000番目です。

681b-084.jpg 
これは2015年8月16日の写真です。
これは浜名湖に遊びに行った時の写真ですね。
マズルが完全にもふもふになっていますね!!

次は6000番目です。

anigifko2.gif 
こちらは2015年10月17日です。
おっなんかGIFですね。
そしてこちらも三川公園ですね!!

次は7000番目。

734b-IMG_9937.jpg 
こちらは2015年12月19日になります。
ごめんなさい7000番目が月だったのでやっぱりその前後のなのにします。
こちらはトップノットを伸ばし始めてすぐのころですね。
今ではずいぶんと伸びました!!

次は8000番目です。

760b-DSC02967.jpg 
はいこちらは2016年2月3日の写真です。
こちらもトップがまだまだ短くて可愛いですね(笑)!!

次は9000番目です。

760b-DSC05015.jpg 
こちらは2016年3月9日の写真です。
御近所のスタンプーの左からナツちゃん、真ん中がはなちゃん、右側がカイ君ですね。
なのは微妙な距離感をとってますよねぇ。

さて10000枚目は・・・

760b-DSC06395.jpg 
こちらはつい先日行った横浜こども自然公園でなのポーズをとっていますね。
この頃はニセコンチだったんですねぇ。

11000枚番目は

760b-DSC07752.jpg 
こちらは6月13日の嫁さんの付き添いで秦野市に行って時間制限ありの
登山に行った時の写真ですね!!

12000番目は

760b-DSC08808.jpg 
こちらは2016年8月7日の写真です。
なのと私のツーショット写真ですね。
こちらも三川公園です。
ちなみに一番写真が多いと思うのは運動公園だと思うのですが、
まだ1回しか出てきませんね。
近所の小川もまだ出ません。

13000番目は

s-IMG_3539.jpg 
こちらは2016年10月7日の写真です。
やっと近所の公園の写真が来ましたね。
トップノットもかなり様になってきましたね!!

14000番目は

s-DSC02048.jpg 
こちらは12月2日の運動公園の写真です。
入っている写真でもボツになっているのもあるのですが、
これって載ってないやつかなぁ・・・。

そして一番最新のが・・・

s-DSC06234.jpg 
これおととい載せましたよねぇ。
こんな感じで久しぶりにプレイバックしてみました。

ちなみに明日はわざと更新しません。
なので更新していなくても生きているので安心してください!!

それでは1000回を目指して頑張りたいと思います。
ただ今までみたいに毎日更新することにはこだわらないようにしようかと思っています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!




県立秦野戸川公園に河津桜を見に行ってきました(後編)

おはようございます。


秦野戸川公園の後編を書きたいと思います。

s-DSC05876.jpg 
水無川の反対側は特に何もないので人もいないのでなのの放牧タイム!!

s-DSC05878.jpg 
この辺の樹はとても大きくカッコいい木が多かったです。

s-DSC05880.jpg 
奥に見える風の吊り橋方面に向かってみましょうか!!

s-DSC05882.jpg 
ここは風の吊り橋の真下です。
ここいら辺の水無川はちゃんと水が流れていますね。

さあ頑張って登って風の吊り橋を渡ってみましょうか!!

s-DSC05884.jpg 
はい、ハアハア言いながら登っている最中です。
とても大きい橋ですよねぇ。

s-DSC05885.jpg 
坂を上りきると山岳スポーツセンターがありまして、
ここは犬が入れないので外から見るようになりますが・・・

s-DSC05888.jpg 
とてつもなくえげつないロッククライミングの施設がありました。
上のほうは90度以上じゃん・・・

s-DSC05890.jpg 
橋を渡る前になのは微妙な傾斜のところでおしっこタイム!!
そんなんじゃ足に引っかかるよ!?

s-DSC05891.jpg 
橋の上から秦野市内のほうを見てみます。

s-DSC05900.jpg 
こんな感じで橋を渡って駐車場に帰ってきました。

正直この公園は敷地は広くて河津桜や梅が綺麗ですが、
それ以外にはこれと言って特筆するようなここにしかないようなものはあまりなかったような気がします。

でも、今年はそんなに遠くない時期にこの公園から塔ノ岳への
バカ尾根登山をしたいと思っているので近いうちにまた来たいと思っています。


あっ、なのを探せの答えは・・・

s-DSC05874.jpg 
岩と岩の間に隠れていました。

あとこの記事が899回目の記事になります。

900回目の記事のあとは必ず1日開けますのでよろしくお願いします。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!







該当の記事は見つかりませんでした。