スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜市内の最高地点が2個あるってどういうこと?

おはようございます。


昨日の続きです。
本当は満足できれば横浜自然観察の森を回って帰って良かったのですが、
何も収穫がなかったので金沢動物公園のほうに向かってみることにしました。

s-DSC06367.jpg 
地図上で見ると横浜自然観察の森と金沢動物公園はすぐ隣りあわせみたいになっているのですが、
歩いてみると結構距離があって途中に・・・

s-DSC06360.jpg 
こんな感じの階段があって登ってみると・・・・

20170327211503336.jpg 
横浜市内で一番高い山の大丸山に到着しました!!
ちょっとややっこしくて横浜市内で一番高い山は大丸山なのですが、
一番高い地点は先ほど通ってきた大平山の途中が一番高い地点なんです。

s-DSC06363.jpg 
望遠で見ると横浜八景島シーパラダイスが良く見えます。

s-DSC06362.jpg 
その奥には三浦半島がかなり先まで続いています。
横須賀とか久里浜とかが奥にあるんですね。

少しだけ休憩をして先に進みます。

しばらく下ると・・

s-DSC06370.jpg 
こんな水場が見えてきました。
ここはひょうたん池というらしいです。

s-DSC06372.jpg 
なんか道しるべがたくさんありすぎて訳が分からなんですよ(笑)。

そしてその池を過ぎると突然大きな建造物が見えてきます。

20170327211546b0b.jpg 
ここは釜利谷ジャンクションの真下になります。

s-DSC06366.jpg 
そしてしばらく歩くと金沢動物公園に着きましたが、
なのは入れないためにちょっと意気消沈してそのまま岐路に着きました。

そして帰り際に・・・

s-DSC06382.jpg 
大平山の途中でこんな看板を発見しました。
こちらは最高地点で・・・大丸山は山としては最高地点みたいですね。

s-DSC06391.jpg 
大平山の最高地点は鎌倉市なんですねぇ。

s-DSC06386.jpg 
さっき見たのは横浜方面なので東京湾ですが、
こちらは相模湾方面が見えます。

s-DSC06396.jpg 
結局バズーカーを持ったまま15キロほど歩いてしましましたが、
最近歩きなれているのでそんなに疲れずに行ってこれました。
なのも付き合ってくれてありがとね!!

こんな感じで鎌倉天園ハイキングコース関係の日記を終わります!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。