スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



カワセミがいなくなった原因はこれか?

おはようございます。


近所の川からカワセミが消えてもう1ヶ月近く経とうとしています。

色々調べてみてもツイッターやインスタグラムでカワセミを検索をしても
普通にアップしている方がいるということはカワセミがいなくなってしまったわけではないのはわかります。

しかし私の近くから確実にいなくなっていまして本当にあれだけ毎日見れていたのに
本当に見たくて見他くて仕方がありません。

何故いなくなってしまったのか色々と考えてみたのですが要素はいくつかあると思うのです。

まず食べられちゃった可能性は。。。

s-DSC05166.jpg 
前にも載せましたけど野生のイタチがこの小川には生息していることが分かりました。

それに先日前にカワセミのダイブを撮影した場所で

anigifori2.gif 

このGIFの後ろの土管の中に・・・・

s-DSC06493.jpg 
みてください・・・
黒猫がいたんですよ!!

これだけ敵がいたらやっぱりちょっとにげちゃうかもしれませんね・・・。

なのでほかの場所にも足を延ばしてカワセミ捜索は続けたいと思っています。

s-DSC06498.jpg 
さてなのちゃん夕方の散歩に出かけようか!!

s-DSC06489.jpg 
夕方も火が大分伸びてきまして帰ってきてから夕飯の前にちょいと小川のほうに散歩に出かけることができます。

s-DSC06497.jpg 
スズメさん目をつぶったところを激写!!

最近ちょっとスズメに目が行きます

s-DSC06503.jpg 
おっ、珍しくアオサギが小川に来ましたね。
コサギはよく見かけるのですが、アオサギはあまり来ないので珍しい来客に思わず激写。

s-DSC06517.jpg 
ちょっと暗いのでISOを上げて撮影したのですがやっぱりちょっと画像が荒いですね。

今日で3月も終わりですね。
明日から4月で新年度ですね。

新たな気分で頑張りましょう!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


該当の記事は見つかりませんでした。
