スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


寄のドッグランに行ってきました2

おはようございます。

昨日の続きを書きたいと思います。

中、大型犬エリアを後にしてアジリティに行く前にちょっとフリーエリアに寄ってみました。

そこではフリスビーを練習している

s9-294.jpg

ボーダーコリーがいました。

s9-292.jpg


フリスビーをしている姿はなかなかかっこよかったです。
最初から興味を持ったのか聞いてみたのですが、
最初は全然興味を示さなかったみたいで、
大変だったみたいですね。
でもボーダーコリーは頭が良いですから要領をつかめば上達は早かったみたいです。

そこでしばらくボーダーコリーと遊んでから・・・

s9-222.jpg

アジリティエリアに行きました。

s9-221.jpg

ここでは普段はほとんど動かないももがとても躍動的でなかなかいいセンスを見せました。

s9-225.jpg

こんな高さのも飛べたので、さらにバーの高さをあげてみたら・・・

s9-243.jpg

下からくぐりました・・・・。

s9-223.jpg

2匹とも頭はいいので頑張って練習をしたら出来るんじゃないかなぁ・・・なんて思いました。

s9-232.jpg

s9-234.jpg

ちなみに下の青い部分を必ず踏まなければいけないのに、
早目にジャンプしてしまう癖があるので細かいところは調整しないといけませんけどね。

そんな感じでアジリティで練習(遊び)をしていたら・・・・

s9-305.jpg

セントバーナードの女の子が入ってきました!!

s9-303.jpg

みてくださいこの体格差!!

そして小鉄君も乱入してきて・・・

s9-299.jpg

物凄い光景を目の当たりにしました。

s9-300.jpg

でもやっぱり優しく接してくれるんですよね。

まあ、ドッグランに来るということは大型犬などは特に犬に慣れていないと怖くて連れてこれないですよね・・・。
万が一相手の犬を怪我させてしまったなんてことになったら大変ですからね。

でも、小型犬エリアの方ではかなりエキサイトしているワンちゃんが結構いました。
社会勉強で連れてくる人もいるみたいですけど、
ワンちゃんもパニックになっちゃっている子が結構いましたね。

うちもわざわざももを連れていくには訳があって、ちょっとでも犬に慣れてほしいなぁと思うので連れて行きます。

たっぷりと遊んで帰りました。

s9-306.jpg

また遊びにこようね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
アジリティできるドッグランっていいですね~!!いまだに行ったことがないのでいずれは行ってみたいです。でも公園の滑り台も寄り付かないので無理かも(T-T)
2015.01.16 13:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
もっとうちの近くにもアジリティが出来るようなドッグランがあるのですが、
会員制だったり年会費がかかったり料金が高かったりで、二の足を踏んでいます。
この寄ドッグランは会員制でもワクチン証明書とかもいらないので(ちゃんとワクチンはしています)、
面倒がなくてしかもそこそこ安いので行っています。

うちのなのも最初は滑り台には寄り付きませんでしたが、
山登りの特訓で近くの運動公園の複合滑り台に登らせたらなんとか登るようになって、
山でも頑張れるようになりました。
2015.01.16 13:12 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says..."飛行犬と秘孔犬?"
こんばんは。

ももちゃん凄いですねえ。
まさにjumpingじゃなくてflyingの飛行犬・・・wow!! 
耳を羽ばたかせてどこまでも飛んでいけそうですね。(象だって耳を羽ばたかせれば空を飛べるんですから、犬だってきっと大丈夫なはず。)

高くなったバーを飛ばずにくぐる、なのちゃん。
こういうところが「スタンプーは賢いだけに、頭が良すぎて扱いに困ることがある」といわれる所以なんでしょうね。でもまさにそういう所こそ、親バカ・スタンプー飼いである我々(すいません、勝手に一緒にしてしまいました)にとって逆に「必殺のツボ」だったりするんですよね。

最後の写真に写るなのちゃん、ウインクしてるみたいで可愛いですね。その満ち足りた顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになってきます。

2015.01.17 00:56 | URL | #NrF5xDqw [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
ももは歌って踊れるデブを目指しているみたいです。
結構メタボで普段は全然動くのが嫌いなのですが、
たまに覚醒して俊敏な動きを見せます。

耳がダンボみたいですよね。そのまま飛んで行ったら取材が来るのに・・・。

なのは基本的に運動が大好きなので喜んでやるのですが、
バーをあげると下をくぐるとかやっぱり頭が良いんだなぁと思う時があります!!

ですのでちゃんと調教しないとスタンプーは扱いづらい犬種に早変わりすると言われたことがあります。
自分より下に見た人間の言うことは全くきかないなんて話も聞いたことがあります。

おかげ様でうちのなのは意外と従順なのでとても飼いやすいと思えています。

そうそう、最後の写真はウインクしているみたいですよね!!

とてもお気に入りの一枚です!!
2015.01.17 09:39 | URL | #- [edit]
ろびぱぱ。 says...""
ももちゃん楽しそうだな~♪こういうランがあると、なかなか道具で遊ぶ事が出来ないワンちゃんには、体験させられるので飼い主も楽しくなりますよね。普段見れない飼い犬の姿が見れたり・・・(^^♪ ←飼い主が笑顔=ワンコも楽しい。

もしアジリティを今後させる予定があるようでしたら、ハードルの高さは上げないようにしてくださいね(^_-)
『成功を飼い主とワンコが喜ぶ』遊びなので。(頭が良いからこそ)
2015.01.17 11:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says..."Re: タイトルなし"
>ろびぱぱさん
普段ほとんど運動をしないももがこんなにアクティブになるんだなぁと
義両親も感心していました。
やっぱり散歩する人によって飼われている犬の運動量も違ってきますよね。

スタンプーは結構必要な犬種なので頑張って散歩に付き合っています。

アジリティはネットでちょこっと調べましたけど、やはり付け焼刃なので、
色々アドバイスをいただけると本当に助かります。
低いハードルで頑張って調教していきます!!
2015.01.17 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
