スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニアに行ってきました。

おはようございます。

日曜日に東京都江東区にある

キッザニア東京

に行ってきました。

キッザニアとは

施設の全てが実際の3分の2スケールで作られている。仕事体験は3〜15歳の子供に限られる。「キッゾ」というキッザニアだけの通貨があり、仕事体験が終わったあと給料として支払われる。
大人は連れて来た子供の同伴のみが可能で、仕事体験はできない。その代わり、施設内にはテレビ・雑誌・インターネットを完備した「保護者ラウンジ」があり、子供を待つことができる。保護者ラウンジに子供が入ることはできない。

要するに子供たちが実際にある企業のブースで働いてその中で使える疑似通貨をもらい、
その通貨でお買い物ができるという施設です。

sb-IMG_7497.jpg

9時から15時までの6時間という時間の中で働きます。

sb-IMG_7500.jpg

うちは2人の娘がいるので嫁さんが上の娘を、私が下の娘に付きました。

今回はなのはさすがに連れてこれないので家でお留守番でした。

sb-IMG_7499.jpg

かなりの人気施設なのでとても混んでいました。

色々な会社がありましたけど、面白いもので上の娘と下の娘は一つも同じ会社を選びませんでした。

sb-IMG_7512.jpg

これはVEGETERIAのジューススタンドで野菜や果物を切って
ミックスジュースを作る仕事でした。

sb-IMG_7529.jpg

これは動物病院です。

アンドロイドみたいに動くワンちゃんを治療する体験ができます。

sb-IMG_7530.jpg

こちらはALSOKで警備の仕事をします。

sb-IMG_7531.jpg

こちらは集英社で漫画を描きます。

sb-IMG_7568.jpg

こちらはSONYで一眼レフカメラ(私のよりも性能がいいカメラ)で施設内で撮影をします。

sb-IMG_7576.jpg

こちらはABCクッキングでおいなりさんを作りました。

こんな感じで実際に作ってそれを食べることもできます。

他にも色々なブースがあり、とてもじゃないですが1日では回りきれませんでした。
最初のうちは下の娘も躊躇っていましたけど、
やり始めてお金をもらって、買いたいものが見つかったみたいで、
それに向けていろいろなところで働きましたけど、
時間切れでほしいものは買えませんでした。

でも、また来たいなということなので機会があったらまた来たいと思いました。

しかし・・・・

大人にとってはとてつもなく大変な時間だということは覚悟をしておいた方がいいと思います。

ある程度大きい子や何回も来て慣れている子供ならいいですけど、
大人は基本的に施設内には入れません。

子供たちが働いているところをただただみているだけです。

本当に足が棒になるかと思いました。

でも子供たちが楽しんでいる姿を見ていると、

頑張ってしまうんですけどね・・・。

家に着いた頃には本当にボロボロでした!!

このあと寂しかったであろうなのと散歩にたっぷりと行き、

早めに就寝しました。

s6-IMG_4675.jpg

嫁さんが来るまで2人でしっぽりと寝ましたが、嫁さんに叩き出されたなのでした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
キッザニアという施設を知ったのが子供達がかなり大きくなってからだったのとあまりの人の多さにビックリして行ったことありませんでした。子供達には楽しそうですよね~。親は見てるだけなんですか…それは時間との勝負ですね(^_^;)

なのちゃんはちゃんとハウスで寝るんですか?マギーは私と旦那の間で川の字で寝てるので冬はあったかいです(笑)
2015.01.20 10:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちも2枚タダ券を業者さんからもらったので行ってきました。
人は本当に多くて子供たちも色々な疑似体験できる職業を楽しんでいましたね。
本格的なので人気なんでしょう。
しかし初めて行く子供を放置しておくわけにもいかずに、
一生懸命ついて回るのでいやはや大変でした。

基本的に私の方が嫁さんより先に寝るので嫁さんがベットに来るまでの間は私と一緒に寝ています。
しかし、無駄に手足が長いのと、布団の上で寝られると布団が取られてしまい寒い思いをするので、
ケージに入れられるみたいです^^。
2015.01.20 12:51 | URL | #- [edit]
terry says...""
なつかしい・・・。息子が小学生の時何度も行きました。行くたびに写真をねだられてだいぶ散財しましたっけ(笑)
子どもたち、慣れてしまえば自分でどんどん行くようになるので、キッザニアは楽ちん遊び場になりますよ。
仲よしのお友達も一緒だとほんとに親は出る幕なしって感じでした。
小さいうちは何のお仕事をしていてもかわいいので写真やビデオを撮るのに大忙しでした。
お金、たんまりためて使い切らずにまだどっかにしまってあるはずですよ(笑)
2015.01.22 13:33 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>terryさん
今回初めてだったので付きっきりで頑張っていましたので、本当に大変でした。
多分慣れてしまえばもう小学4年生と6年生なので親の出る幕はないのかもしれませんね。

本当は姉妹ではなくてお友達と行くといいのかもしれませんね。
最初なので頑張って写真をいっぱい撮りました。

お金は撮ってありますので今度行くときに持たせたいと思います。
とてもじゃないですが1回で全ては回れないので、
また今度連れて行ってあげようと思います。

その時には2Fの親専用のラウンジでゆっくりしたいものです!!
2015.01.22 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。