スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


おしっこの回数

おはようございます。

毎日寒いですよねぇ・・・・早く春にならないかなぁ。

ところで、みなさんの家のワンちゃんは一日に何回おしっこやウンチをしますか?

うちのなのは結構少ないんです。

おしっこは・・・

朝の散歩の時         ①

午後13時~16時に     ②

夜の散歩の時         ③

寝る前に(たまにしない)   ④

合計4回です。

ウンチは

①と③のときにします。

雨が降っていると3回になります。

みなさんのワンちゃんはどれくらいの頻度でおしっこをしますか?

sq-006.jpg

これは夜寝る前のおしっこのときなんですけど、
寒いのに外に出たことで嬉しくなっちゃってすぐにはしてくれません。

真冬の12時近くにパジャマで外にいるのは辛いです><。

何回かお話ししましたけど、うちのなのは家の中ではおしっこはしません。
ですので時間を見て外に出しているのですが、
なかなかしなかったりするので大変ですね。

特に雨の日が大変です。したくなったらももは外に出たがる合図をしてくれるのですが、
なのはそういった合図をしません。
かといって、家の中でしてしまうわけでもないので限界がわからなくて怖いです。

一回我慢の限界まで待ってみるのも手なのかもしれませんが可愛そうなので・・・・。

さてとおしっこもしたし寝ますかなのさん?

sq-018.jpg

いつもは嫁さんが入れるのですが、ほんとうにしょうがないなぁ~みたいな感じで入って行きます。

sq-001.jpg

それじゃあお休みね!!

あっ、そうそう

ブログのリンクの事なんですけど、もしこのブログをたまにでも見ていて
リンクを張ってもいいという方がいらっしゃったら、
是非お声掛けください。

リンク欄がちょっと寂しいことに気付いたのでもしよかったら張らせてください。
よろしくお願いします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-10 Comments

れおママ says..."初めまして〜"
うちのれおは、基本お家オシッコなんで、いつでも出来るから、回数はオシッコもウンチもなのちゃんより多いです。ウンチは外ででも出来るのですが、オシッコはトイレシートしか出来ないので外出する時は長時間我慢させてしまいます。(帰ったらトイレシートに飛んで行きます!笑)
どちらでも出来るようになると飼い主は一番助かりますね〜。
2015.01.24 09:18 | URL | #z7F5nWnU [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
初めまして!!コメントどうもありがとうございます。
れおちゃんはうちのなのと正反対なのですね。
うちも最初のうちは部屋の隅でおしっこをさせていたのですが、
外の方が片付けが楽なのでついつい外になってしまいました。
ですので、うちは逆に部屋にいるといつまでも我慢しちゃうんです・・・。

トイプーのももはおしっこの回数は多いのですが、行きたい時はちゃんとアピールをするので、
そのアピールがあったら外に出してあげるパターンが出来上がっているので楽ですね。

確かにどちらもできると楽ですよね。
冬の雨の夜は結構寒くて大変です!!
でも可愛いから許しちゃうんですけどね^^。
2015.01.24 09:29 | URL | #- [edit]
terry says...""
えるは、1才位までおうちでおしっこしてましたが、朝と夜のお散歩が習慣化したら、まったくトイレでおしっこをしなくなってしまって片づけちゃいました。
朝6時半にお散歩に出て、数か所に分けておしっこ。と、2回のウンチ。
夜は19時ごろのお散歩まで我慢してます。朝と同じように数か所におしっこと2回のウンチ。

ききちゃんは、おしっこにしばらく苦労しましたが、えるの生活に合わせられるようになりました。
同じように朝6時半にお散歩でおしっこ。女の子なのでマーキングしないので1回から2回。ウンチも1回。
夜も同じように1回から2回でウンチも1回。

週末遊びに出かけてる先ではききちゃんもおしっこ数回に分けていしてるので、平日は我慢してるのだと思います。

えるは完全に習慣化してるのですが、ききちゃんは失敗がしばらく続いてたので、ききちゃんようにトイレを設置しようかと思いましたが
このところ我慢する生活に慣れたようです。

雨でも雪でも台風でも外にトイレに行かないといけないのは辛いですね、天気予報と毎日にらめっこです。

2015.01.24 13:11 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
マギーはおうちでも外でも両方するので助かります。おうちの中では基本的にオシッコは1日5回、ウンチは多くて2回です。お散歩に行く前におうちですると外ではしません。あと、私がどこかにでかける時などはトイレにつれて行き、チーしてきて~と言うとイヤイヤながらしてくれます。それは外でもしてくれるので遠出の時も便利です。

確かに外だと片付けが楽なのでいいなぁとも思いますが、やっぱりおうちでできると今後シニアになってきた時には負担にならなくていいかなぁと思います(^-^)

私でよければリンクお願いします~!!
2015.01.24 16:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>terryさん
えるちゃんもききちゃんも朝してから随分と我慢するんですね(びっくり)。
うちと同じで外専門なんですね。
外は楽でいいですけど雨の日とか大変ですよねぇ・・・。

おしっこしたいときとかなんかアクションは起こしますか?

うちのなのは何もアクションを起こさないので何とも言えませんが、
朝おしっこをしてから夕方まで待てそうな感じですね。

でも義両親が午後に一回庭に出していただけるので甘えてます。
2015.01.24 17:14 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一番理想的ですよねぇ。
雨の日だけでも部屋の中でしてもらえるとありがたいのですが、
我慢しすぎて膀胱炎とかにならなきゃいいと心配だったりします。

確かにシニアになった時などは考えておかないといけませんよねぇ。
それまでに何とか中でもできるように頑張らないといけないかもしれませんね。

リンク貼り付けさせて頂きます!!
ありがとうございます!!
2015.01.24 17:19 | URL | #- [edit]
nana says...""
こんばんはー!
なのちゃん、おトイレ外派なんですね!
我が家は、家の中派だったのですが、去年くらいから、お出かけの時に困るので
お外でもできるよう練習しました。でも、お外だとフリーにしないとできないんですよ!
最近は、サービスエリアにドッグランがあるところが多いので、そういう場所を狙って
おトイレさせてます。回数は、おしっこ4回くらいとうんぴ2~3回です。

夜間のお外トイレ、寒くて風邪ひかれませんように!
でも、可愛いなのちゃんのためですものねぇ。

リンク、私のも、よろしければ貼って下さい。
私も、なのちゃんのリンク貼らせていただいても、よろしいですか?
2015.01.24 21:27 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
ベーネちゃんもニーナちゃんもちゃんと外でできるようになったのですね!!
家でも外でもできるといいですよねぇ~^^。

>お外だとフリーにしないとできないんですよ!
これうちも結構そうです。朝はトイレの時だけリードを外しています。

冬の夜は寒くてめげそうですけど、かわいいので頑張ります。
ちなみに嫁さんはやってくれません・・・。

相互リンクありがとうございます!!
こんな弱小ブログですがもしよかったらnanaさんのブログに張らせてください。
こちらもリンクしておきます!!
2015.01.24 23:30 | URL | #- [edit]
ちびるくん says...""
アルゴは基本的に家でもするので、オヤツが欲しくなるとしっこします(笑)
おやつ使う躾も考えもんですね(^^;)

リンクお願いします。
オイラもお気に入りに入れさせて頂きます(^_^)v
2015.01.25 21:55 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
アルゴ君は家派ですか。
アウトドア派だから外派だと思っていました。
家でしてくれるといいですよねぇ。
ペットシーツ等は大変かもしれませんけど、
天候に左右されないし勝手にしてくれますもんねぇ。

おやつでの躾はありだと思います。
私も横について歩くように訓練したときにはおやつでつりました。

相互リンクありがとうございます。
こっちも貼らせていただきますね!!
2015.01.25 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
