スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢原市総合運動公園に行ってきました。

おはようございます。

月末月初なので請求書などを片づけなければならないので忙しいので、

土曜日は山には出かけませんでした。

ですので近場の公園になのを連れていったのでその報告を・・・。

まずは

http://www.city.isehara.kanagawa.jp/sports_shisetsu/undou_kouen.html

伊勢原総合運動公園にいってきました。

地図で見ても大きい公園なのでちょっと行ってみました。

001.JPG

ちょっと小高い丘の上に登って駐車場に到着です。

到着して分かったのですが、伊勢原総合運動公園の土地かと思っていた上下は大学のグラウンドみたいで、

実質想像していた面積の三分の一みたいですね。

002.JPG

こちらが見取り図になります。

野球場の先に遊び場とちょっとした小路があるみたいなので行ってみましょう!!

003.JPG

入って左手に大きな体育館右側に大きな野球場があります。

004.JPG

体育館を抜けて階段が見えてきます。

005.JPG 

ヒイヒイいいながら階段を登りきると・・・・

006.JPG

う~ん広大なスペースが現れました。

左側は多目的スペースみたいですけど誰もいませんでした。

007.JPG

右側の芝生の広場にある遊具スペースは上の見えるだけです。

ただ、芝生は広いので晴れた日にお弁当を持ってピクニックに来たら気持ちいいかもしれませんね^^。 

008.JPG

ええと、別に鉄道マニアではないので特に気にはならないのですが、

暇なので中に入ってみようかと思います(この広場には誰もいなかったので・・)。

009.JPG

なかにはベンチがあるだけで特に何もありませんでした・・・。

010.JPG

この広場の先に展望広場がありまして、そこへと続くどんぐり小路があるので登りたいと思います。

きっとこの先が隠れスポットがあるに違いません。

011.JPG

と、言っても何キロもあるわけでもなく・・・

012.JPG

あっという間に展望広場に到着しました。

さてどんな所かというと・・・・

013.JPG

ええと、そんなに広くないただの広場です。

しかも雑草が結構伸びてますね。当然誰一人としていません。

014.JPG

しかしこの広場の一番端にさらに上に続く階段が・・・

015.JPG

・・・・う~ん微妙な感じのちょっとしたスペースがあります。

016.JPG

この展望広場から見た丹沢山系の山々です。

017.JPG

家よりも丹沢山系に近いので丹沢の山々が近くに見えて晴れていたらいい感じで見れるのでしょうね。

019.JPG

ちょっと意気消沈して下りてきました。

しかしこの自由広場はかなり広いのできっと子供たちがサッカーなどをやるのにはいいのかもしれませんね!!

後で知ったのですが、この公園のもうちょっと南に『市民の森ふじやま公園』というところがありまして、

お子様を遊ばせるならそっちの方が遊具があって楽しいので小さなお子さんはそちらに行った方がいいかもしれませんね。

しかし、犬を散歩するには適度なアップダウンもあり近くの人でしたらいい散歩コースになると思います。

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/13-8724a4d6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。