スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



私の隠された趣味

おはようございます。

タイトルを見るとちょっと怪しい趣味を持ったおっさんみたいな感じですが、

ごめんなさい普通の趣味です(なぜごめんなさいなのかわかりませんが・・・)


今日は私が会社で栽培をしている観賞用植物を紹介します。

何でもそうなんですけど、基本的にそんなにお金を持っていないので、
育てるときのモットーは・・・

安く買って大きく育てる!!

を目標に育てています。

ですので観賞用植物を飼う際にはダ○ソー産を主に買ってきまして育てています。
今まで自分で買った最大の買物は・・・
ポインセチアの150円です。

ですので、ビジュアル的には大したことがないかもしれませんが、温かい目で見てやってください。

まずは・・・

ss-006.jpg
ドラセナ・サンデリーナです。
買った時は
ダイソー②
こんな感じでした。
かなり伸びたので、3本に株分けをして増やそうとしましたけど、失敗して1本だけ残った感じです。
また暖かくなったら切ってみようかと思っています。


ss-009.jpg

クルトン・ブッシュ&ファイヤーです。

買って来た当初は・・・

ダイソー①

こんな感じでした。

ss-017.jpg

モンステラになります。
こいつはめちゃくちゃ大きくなりました。
買った当初は・・・

ダイソー③

こんなに小さかったんですね。

ss-007.jpg
ss-010_20150206145458b80.jpg

コーヒーの木1号と2号です。
買った当初は・・・

029.jpg

こんな感じでした。
単純に自分の育てたコーヒーの木から採れるコーヒーの実でコーヒーが飲めたらいいなぁと思って買ったのですが、
いやぁ普通に実を付けるまで育つまでに5,6年くらいかかるみたいですね。

ちなみに上の3つはもう3年経ちますが、コーヒーはまだ2年目です。

ss-008_20150206145503bbc.jpg

ハイビスカスです。

030.jpg

元はこんな感じでした。

実は11月一杯位まで・・・

ss-006_20150206152611c87.jpg

見事に花を咲かせていました。

あとは最近買った

ss-011.jpg
ss-012_20150206145532272.jpg
ss-016.jpg
ss-014.jpg

こんな感じが私が育てている観葉植物になります。
ほとんど100円なんですよねぇ。
でも頑張って育てれば大きく育ってくれるので、これからも大事に育てたいと思います。

あっ、なのの日記なのでなのの事も・・・

IMG_5333.jpg

ちょっと前の記事でネームプレートを噛んで壊してしまったのですが、

sg-IMG_5332.jpg

久しぶりに嫁さんによって修復されまして、復活しました!!

重ねて言いますが、電話番号は自宅なので電話をかけてこないでください。



それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

本当安く買って大きく育ってますね~!!素晴らしいです♪やっぱり栄養ドリンク的な土に差して補給する物もあった方がいいんでしょうね(^-^)

実家のモンステラは私の背丈を超しています!!すごく成長しますよね~母から持って帰って飾ったら?と言われましたが絶対枯らしちゃうのでやめました(笑)

ネームプレート素敵ですね~(*´∇`) 奥様とっても器用ですね~羨ましい!!マギーのネームプレートは革製で首輪に巻くタイプです。最近のお散歩は首輪つけるのが面倒なのでつけてません…ネームプレートの意味なくなってます(^_^;)
2015.02.08 08:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says..."こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ"
観葉植物、私も大好きでしたが、れおが我が家にやってきてから実家に引っ越してもらいました^_^;
観葉植物って愛情を注ぎ過ぎると枯らしてしまい、反対に放置気味にしてるとよく育つんですよね〜
私の場合だけかもしれませんが…^_^;

ネームプレート、れおも即カミカミしちゃいました。
紐の長さ調節を間違えてしまった私のせいなんですが…笑
2015.02.08 10:59 | URL | #D1netYaM [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
買ったきっかけはなんかたまたまダイソーに行ったときに
目について100円ならダメでもいいか・・・。
みたいな感じでしたけど、何とか育っているのでちょっとうれしいです。

モンステラは本当に大きくなりました。
花屋さんでたまに数千円で売っているモンステラよりも大きく育っていることに
ちょっと嬉しくなったりします。

うちの嫁さんは手先がとても器用なので、
上手に作ってくれます。
本当にありがたいですね!!
2015.02.08 20:53 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
うちでも嫁さんが部屋で育てていた植物をなのが噛んでしまうので、
違う部屋に持っていきました。

私も愛情をこめて『金のなる木』を育てたのですが、
見事にそれだけ枯れてしまいました。
やっぱりお金持ちになれないみたいですね・・・。

なののネームプレートもやっぱりちょっと長すぎたみたいで、
噛みきってしまいました。
今回も微調整できるのですが、あまりきつすぎると可哀想なのである程度で噛みきらないことを祈ります。
2015.02.08 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
