スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


日曜日の朝の運動公園と・・・・

おはようございます。

日曜日は天気があまり良くなかったので、どこにも出かけなかったのですが、
朝はまだ雨が降っていなかったので、
マイホームパークの海老名運動公園に散歩に行きました。

ただ散歩に行ってもつまらないので、
今まで撮った夜の写真と昼間の写真と
そしてスマホと一眼レフとの違いを載せてみました。

まずは風景から・・・
si-066.jpg
これは体育館を撮りました。

si-030.jpg
これはアイフォンです。
正直とてもきれいに撮れています。

si-IMG_8291.jpg

こちらが一眼レフです。
正直な話こういった写真はスマホも一眼レフもそんなに差が出ませんね。

次は・・・

si-019.jpg

こんな感じの風景です。

si-027.jpg

こちらがスマホで

si-IMG_8290.jpg

こちらが一眼レフです。

さっきの体育館もそうですが、一眼レフのほうが少しだけ明るいなぁと思いますがこれもそんなに大差ありません。


なのですが・・・
こちらがスマホ

si-IMG_8241.jpg

ちょっとコントラストが暗いですね。

si-025_20150209194349aea.jpg

こちらが一眼レフです。

si-059.jpg

夜の海老名ジャンクションです。

si-IMG_8284.jpg

こちらが昼間です。

こんな感じで色々と撮り貯めてあった夜景と比較してみました。

anigif2.gif

鳥が飛んでいくGIFです。

結論を言いますと、昼間で普通のシチュレーションでしたら、
スマホでも充分に事足りるような気がします。
コントラストが少しだけスマホのほうが暗いかもしれませんが、
本当に最近のスマホはすごいなぁと思いました。


あっそのあと午後にちょっとサティ(実はイオンだったのみたいです)に行ったのですが、
珍しいお菓子を見つけました。

si-IMG_5362.jpg

プレミアムうまい棒 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味です。

si-IMG_5363.jpg

とてもおいしかったです。

でも10本入っていて250円だったのでそんなに高く感じなかったのですが、
普通のうまい棒の2.5倍の値段なんですよねぇ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!
iPhoneなどのスマホもかなり画像綺麗ですよね~我が家も息子がiPhone使ってて私が入院中にマギーの写真送ってもらった時に、その綺麗さにビックリした記憶があります!!

うまい棒…結構好きでした!!色々な味がありますよね~(^-^) 私も食べてみたいです!!サティ…10年程前になくなってしまったのですがイオンとかならあるかなぁ~今度行ったら見てみます。
2015.02.10 08:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ろびぱぱ。 says...""
スマートフォンでも機種によって、カメラクオリティ違いますね~
きっちりデジイチのように設定してあげると手軽に綺麗な写真が撮れます。そして加工や雰囲気もいろんなのがそのまま機種内で出来ちゃうし…凄いな~って柄ケーからスマートフォンに替えてから思ってます。
しかもカメラのアプリもいろいろあるので・・何でもできそうな感じで、電話だったりパソコンだったりカメラだったりほんと凄い端末機!と言っても全然使えて無いんですけどね(^_^;)
余談ですが今年の年賀状も撮って加工してあっという間(笑)しかもセブンイレブンのネットプリントでそのまま送信プリント(^_^;)助かった~
2015.02.10 10:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今のスマホは本当に高性能ですよね。
ですので編集しているときもどっちがどっちだかファイル名で判断しないとわかりませんでした。
ブログ何かをやっているとわざわざ大きいカメラを使わなくても、普段のちょっとした出来事でしたら、
スマホのカメラで事足りてしまいます。

すいませんサティじゃなくてイオンでした。前はサティだったんですけどいつの間にかイオンに変わっていました。
あるかどうか探してみてくださいね!!
2015.02.10 10:15 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
そうなんですよ、本当にびっくりです。
私もLINEcameraなんかでたまに画像を加工したりします。
パソコンを使わないでそのままアップできたりするのでとても便利だと思います。

毎年年賀状は娘達の写真となのが入っている写真を使うのですが、
毎年スマホの画像を使います。
パソコンで画像処理はしていますが、セブンイレブンでもできるのですね(びっくり)。
今度みてみよっと!!!
2015.02.10 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
