スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


重大発表!!&○○あるある

おはようございます。

今日は重大な発表をしなければなりません。

何を発表するのかというと・・・・

嫁さんと十分に話し合った結果・・・

顔バリをやめてテディベアを一回やってみる!!

事にしました!!

今まで生まれてきてから今までなのはずーっと顔バリを続けてきました。

もちろんかわいいのですが、私の中でどうしても一回テディベアーをやってみたいと思っていました。

といっても、丸々とするというよりも、鼻先をモフモフにしてみたかったのです。

先日とうとう嫁さんからGOサインが出ましたので、これからしばらく鼻先の毛を伸ばしてみたいと思います。

最近はとても便利なソフトがありまして、CGで毛を伸ばした時のようなイメージが写真にできる
最新技術があります。
それ駆使しましてなのを加工してみましたのでちょっと見てみましょうか。


sg-0242.jpg

・・・・・まあもうちょっとしたら自然に生えているところをお見せできますからお楽しみにということで。


さて、今日は私がなのを飼い始めてからのスタンプーあるあるをあげてみました。

皆さんはどれくらい同意できるかできないか教えて頂けたらありがたいです。


①トイプードルが大きくなるとスタンダードプードルになると思われている。

これはももと一緒にいるとたまに言われるのですが、トイプーはトイプー、スタンプーはスタンプーですと何回かいったことがあります。

②遠くで見てプードルだと思って近づいてきたら大きくてびっくりして二の足を踏む。

これは遠くで見たら小さいけど近くで見たらやけに大きかったのでびっくりしたと言われることがよくあります。

③スタンダードプードルはトイプードルの亜種だと思われている。

スタンダードプードル←この名前を言ってもわからないのかなぁ・・・?
こっちが実は本家なんです!!

④小さい男の子は10人中8人はすれ違いざまに『デケェ!!』と言ってすれ違う。

これは結構自信があります。かなりの確率で言われますね。

⑤足が長いのでリードが足に絡まない。

ももなんかはすぐにリードを踏んで絡まってしまうのですが、スタンプーは足が長いのであまり絡まないですね。

⑥トリミング代がやけに高い

もうこれは補足することはないですね。でもしょうがないですよねぇ・・・手間がかかるし。

⑦トイプードルの17倍は注目を浴びる。

これはスタンプーが珍しいからでしょうけど、結構嬉しかったりします。
すれ違う人が目を細めながら笑顔で見ていきます。

⑧シャンプーをしたり水に入るとグレートハウンドにとても似ている。

これは顔バリをしているスタンプーだからかもしれませんが、意外と貧祖だったりします。

⑨大型犬なのにトイプードルみたいなので、意外と無防備で子供が近づいてくる。

まあなのは噛んだりしないので子供が来ても犬が来ても安心なんですけど、何も言わずに横から近づいてくることがありますね。

⑩アルパカに間違われた・・・

これは結構悲しかったです。小さい子供に真顔で言われました・・・。

こんな感じのスタンプーあるあるです。
あくまでも個人的なあるあるですから違うところもあると思います。
皆さんは何個同意できますか?

逆に他のスタンプーあるあるがありましたら是非教えてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

なのちゃん、これから伸ばすんですね~(^-^) 楽しみですね~一度やってみたい気持ちわかります!!我が家は逆でずーっと顔バリにしたくて1歳前にしてからずーっと顔バリです(*´∇`)

スタンプーあるある!!共感できるのばかりです♪会う人すべてといっていいほどでっかいトイプードルですね~と言われ続けてました(笑)トイプードルを飼われている方はさすがにご存知みたいで、スタンプー憧れます~!!と言われますけどね(^-^)
2015.02.11 07:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちは嫁さんがスタンプーは顔バリが基本だということで、
なかなか首を縦に振らなかったのですが、
結構説得した結果OKがでました。

他のブログのワンちゃんを見ていいなぁと思ったりしていたのですが、
果たしてなのに似合うかどうかはわかりませんが、
似合わなかったらまた顔バリにすればいいと思うので、
記念に一回やってみたいと思います。

スタンプーあるある結構同意して頂けたみたいで安心しました。
でっかいトイプードルはもう鉄板ですよね。
私はアルパカと言われたのが結構ショックでした。

でも可愛い小さい男の子だったので心の中で泣きました^^。
2015.02.11 08:03 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says..."あるある(^ω^)"
全部ありました。
散歩コースが小学校の登校コースなので、時間がぶつかってしまうと
子供達の質問攻めにあいます。
「あるぱか」と言われたのは今年の初詣でした。「あたらしい」と思ったのですが、
「あるある」なのですね。v-527

うちも一度だけティディペアにしてみました。娘の希望で。
顔がでかくてでかくて。.感覚の問題なのでしょうが、
戻してしまいました。やっぱり小顔が可愛いって。
スクールの先生に、「顔が寒そう」といわれて、びっくりしました。
プードル飼いはバリで寒そうと思わないかも。....

今はつるつるではなく、2mmでバリカンを入れてもらっています。
すぐ伸びちゃうけどちょと柔らかめに仕上がります。
2015.02.11 08:49 | URL | #- [edit]
れおママ says...""
あのぉ〜…
私、7番の 17倍と言う所がかなり気になって仕方ないのですが…笑

なのちゃん、脱顔バリなんですね〜(*^^*)
食後や水を飲んだ後にゲンナリしますよ〜^_^;笑
れおはシニアになったら顔バリにしようと思ってます*\(^o^)/*
パピーの時はベアのほうが子供っぽくていいかな?と思い今に至ります(*^^*)
2015.02.11 13:45 | URL | #z7F5nWnU [edit]
3ワン2ニャン says...""
アハハ~!!「スタンプーあるある」完璧に同じではないですが①~⑩まで
ほぼ同じ経験がありますよ。アルパカの他「羊ですか?」とか・・・。
そうそう「これ、なんていう生き物ですか?」って、質問をされたことが
ありました。

Ms.れおママ wrote
>.あのぉ〜…
>私、7番の 17倍と言う所がかなり気になって仕方ないのですが…笑

私も気になりました!!(笑)
素数ですよねえ17。13とか17とか・・・そりゃセミだ!!(笑)。

最初わが家に来た時、既にペット・コンチネンタルの様なクリップだった
ことや、結構運動量が多く性格も粗忽な方なので視覚を妨げない方が良い」
かなという思いから、これまでわが家ではずっと顔バリ一辺倒でした
(現在は、全体としては、ほぼなのちゃんと同じで、胴体・手足が
少し短めにカットという感じでしょうか)。

ですから、テディベアーの様な鼻先モフモフに憧れる気持ち、よく分かります。(ましてなのちゃん、女の子ですもんね)

これからは、なのちゃんの変身ぶりもあわせて楽しみにしつつ、拝見をさせて
いただきたいと思います。

そうそう、この前の土日に公園に散歩しに行った際、連射で撮って、ご紹介を
いただいたPhotoScapeで、アニメGIFに変換してみました。
お陰様で思いの他、簡単に作業することができました。

ありがとうございます。改めてお礼を申し上げます。

2015.02.11 20:36 | URL | #5h2zXl3c [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
あはは、胡桃ちゃんもアルパカと言われましたか・・・
アルパカと言われたのは私も1回だけなのですが、
あまりに印象的でショックだったので頭の中に残っていたのです。

他の方のブログを見ていると、顔バリとテディベアと分かれていますが、
私がわからないだけだと思うのですが、
まるっきり丸顔にするのではなくて、頭はそのままで鼻先の毛をモフモフにしてみたいなぁと思いました。

ある程度まで伸びたらトリマーさんに整えてもらう予定です。
2015.02.12 08:15 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
あはは、17倍というのはテケトーなんですけど、そこ突っ込まれるとは思いませんでしたww。
でもそれくらい注目はされますよねぇ^^。

そうですよねぇ、今でもなのは水を飲むとその周りがビチャビチャになるので、
ベアにすると凄くなりそうですね^^;。

れお君みたいまん丸の顔もかわいいなぁと思ってみていたので、
なのもチャレンジしてみますね!!
2015.02.12 08:19 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
あはは、3ワン2ニャンの言われた
>「これ、なんていう生き物ですか?」に笑ってしまいました。

普通にワンちゃんなのにねぇ^^。

3ワン2ニャンさんの家に来た時からコンチネンタルスタイルだったのですか(びっくり)
うちでは一回もやったことありません、というよりできません><。

顔バリもかわいいのですが、どうせ気に入らなかったらまた刈ればいいやということで、
のばしてみます。

17倍というのは本当にほんの思いつきだったのですが、結構突っ込まれたので嬉しかったです。

おっ、GIF作られたのですね!!
意外と簡単に作れるんですよね!!
いっぱい作っておいてブログを始めたらぜひ載せてみてください!!
2015.02.12 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
