スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


忘れ物名人(娘)

おはようございます。

私の毎朝の日課がありまして、
娘達を近くの友達との待ち合わせ場所まで送っていくことです。

上の娘が小学校に上がった時からなのでもうすぐ6年になります。
普段はそこで友達が来るまで待って(逆に待たせてしまうこともあります)、
合流してちょっと遊んでから行ってらっしゃいをしてなのと公園で遊ぶのが日課なのですが、

たまに下の娘が忘れ物をして戻ってきます。

そういう時には時間が間に合わなそうな時には車で送っていきますが、
そうでもない時には学校の近くのほかの児童がいっぱい登校しているところまで送っていきます。

ss-008_201502121022593f9.jpg

そうなるとなのは結構迷惑なのです。
公園で思いっきり遊べなくなります、でもたまには別の道を散歩するのもいいよね。

娘を送った後に通る道は(結構な頻度で送ってる)いつもなのが通ると外壁の隙間から顔を出してくるワンちゃんがいます。

ss-009_20150212102301897.jpg

ワンワンと吠えながら近づいてきて、隙間から鼻をいっぱいに出してきます。

ss-010_20150212102257a71.jpg

こんな感じで結構仲が良かったりします。

こんな時に犬は何を話しているんだろう・・・・と勝手に想像してしまいます^^。

あと、この前子猫の『サン』ちゃんが来たときの写真をGIFにしてみました。

anigif①

サンちゃんがウザがっているのが良くわかりますね^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

今は怖い事件も多いですから親は大変ですよね~(^_^;)我が家の地域の小学校は高学年も低学年もごちゃまぜで班に別れて集団登校になっていますので、学校から集合時間を決められみんなで行きます。マンションなので送って行った事はないです。でもなのちゃんもそのままお見送りしてお散歩なので一緒に行けて楽しいでしょうね~(*´∇`)
2015.02.13 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>本当に最近は物騒な世の中になったのでこわいです。
私の小さい時には知らない人にも挨拶をするように言われていたような気がしますね(歳がばれる)。
よく考えたら6年間もよく頑張ったなぁと思います。でも下の娘が4年生だからあと2年なりますけどね^^;。

なのがいるので散歩ついでで行けるので楽しくなったというか、
ついでのお仕事が増えたというかなので、
あと2年間頑張ります!!
2015.02.13 09:11 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says..."サンちゃん、やっぱり可愛いですねえ"
体の大きさの差や習性の関係もあり、どうしてもワンコの方が
積極的で、ニャンコの方が受け身という事になりがちですが、
サンちゃんは攻撃によく耐えてますねえ(笑)

わが家のニャンコ2匹(♂、♀)はメインクーンで、最も
先住のミニチュアダックスよりやや大きい位のサイズです。
丁度バランス良いせいか、その子(♀)とは最初から比較的
仲良くやっています。

でも、さすがにスタンプー相手だと、最初は少しでも姿が
見えると、その瞬間に逃げてしまうという感じでした。

最近になり、ようやく自分たちが椅子の上などにいて
動きたくない時は、そのままやり過ごす様になりました。
(目線が同じくらいの高さになり、安心出来るという
ことも理由としてあるかと思います)。

もっとも互いに家の中を徘徊していて出くわした時など、
今でもニャンコ達の方が相変わらずさっと身を隠したり、
一目散で逃げたりしていますので、どうやらTPOに応じ、
使い分けしている?ようです。(爆)


ちなみに?メインクーンとノルウェジャンFCって
本当によく似てますよねえ。

強いて言えば顔がシュと上品なのがノルウェジャンで、
マズルが比較的大きく、野性的な方がメインクーンと
いうイメージでしょうか?でも個体差もあると思うので、
並んだときに区別が付く自信は全くありません。





2015.02.13 11:35 | URL | #ePsq8W0o [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
そうですねぇ。サンちゃんはまだ若くてしかも犬慣れしてるみたいですね。
いつもはホワイトシェパードとかと一緒に遊んでいるみたいなので、
なのなんかはお手のものみたいです。
そういった犬との共存もうまく距離をとりながら一緒に暮らしてますよね。

実家にも半ノラのぽーちゃんという猫がいるのですが、
最近はなのと一緒に行くのでなのが行くと放浪の旅に出てしまうみたいです。
でもいない時には本当に野良ネコだったのかという位の甘えっぷりで笑ってしまいます。

メインクーンとノルウェイジャンフォレストはよく似てますね(ググって画像で見比べました)!!
どちらも上品でとてもかわいい品種ですよね^^。
2015.02.13 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
