スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


最近感じたこと

おはようございます。

昨日ちょっとショックなことがありまして、

ふとブログ村のところを開いていたら突然・・・

ブログ村

紹介文のところがで書かれているみたいには最近全然山に行ってないじゃない!!

si-118.jpg


と言われまして結構ショックでした。

まあ確かに最近は山に行くブログというよりは、

私となののダメ出し日記っぽくなっている感じは否めないんですけどね・・。

本当は山にも行きたいのですが、冬装備をほとんど持っていない私にはちょっと厳しいんですよね。

しかも結構寒いし・・・・

とりあえずアイゼン(靴につけるスパイクみたいなもの)を買いまして、
一回挑戦してみたいなぁとは思っています。

そして春になったらまた娘に文句を言わせないくらい山に登りたいと思っています!!


ここ一週間くらいとても多くアクセスを頂いていまして

本当にありがとうございます。

アクセス数を見ていると大体20~40アクセスくらいだったのですが・・・・

アクセス数

大した内容ではなかったのですが、『コストコでラッスンゴレライ』とタイトルにしたら、
アクセスがいきなり50を超えてびっくりしました。

そして『新型ヴェルファイアを見に行きました』でいきなり普段の倍以上のアクセス数になりました。

多分タイトルのタグに反応して知らない方も見て頂いたのだと思いました。
なので、ブログのタイトルというのも結構大事なんだなぁと思いました。

もちろんタイトルだけではなくて、
内容もちゃんと見に来ていただけるように努力をしていきたいと思います。

ブログ村のスタンダードプードルのカテゴリーを見ると9割以上が女性の方々が書いていらっしゃるみたいで、
あまり私みたいなおっさんがいないので、
紅一点ならぬおっさん色一点出来る範囲で頑張って更新していきたいと思いますので、

応援よろしくお願いします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!




スポンサーサイト

-6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

冬用登山装備を持っていないともちろん行けませんよね~。低い山(雪山ではない)では平気なんですかね?そんなに都合よく低い山ばかりあるわけではないですしね(^_^;)

アクセス数って題名によってそんなに違いあるんですね~!!検索してきてくれてるって事ですね(^-^)
2015.02.15 08:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says...""
おはようございますヽ(*^∇^*)ノ 

私もコストコネタの時はずば抜けていましたよ〜‼︎笑
皆さん、コストコが好きなんですね!笑
そう言う私も、みんなの一押し商品とかを見るのが楽しみで、オススメ商品は初めてのモノでも挑戦してみたりしてます。
2015.02.15 09:47 | URL | #z7F5nWnU [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうですね、低い山もあるのですが、やはりそこは山なので雪が積もっていたりすると、
滑って怪我をしてしまうなんてことがあるので、一人ではないのでしっかり準備をしないとなぁと思っています。

見る感じですと低い山にも山頂付近は積もっているので滑り止めを買って行ってみたいと思います!!

結構いつも見て頂いている一定数の方がいるのですが、それプラスアルファが突発で見に来ていただけるみたいですね。
タグによってググって飛んでくる方もいるみたいなので本当にびっくりしました。
2015.02.15 10:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん

コストコネタ本当に多くてびっくりしました。
しかし、新型ヴェルファイアはその倍いったのでこれもとてもびっくりしました。

まあ大部分が車の興味の人なので来たら犬のブログでしたかみたいな人が大半だと思いますが・・・。

でも、まったく来てもらえないで書くよりも、多くの人に来てもらえた方がモチベーションも違ってくるので、
飽きずに来てもらえるように頑張って更新していきます。
2015.02.15 10:55 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says...""
Mr.たかっぺ wrote
>紅一点ならぬおっさん色一点出来る範囲で頑張って更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

はい、かしこまりました(笑)

確かに、プロファイル欄と現状内容との比較とか、アクセス分析から内容を再考してみるだとかを(バックグラウンドではやっていらっしゃるかもしれませんが)、少なくともブログ上で取り上げていらっしゃるのは、あまり見受けませんね。

でもそういった内容や、先日からのiPhoneとデジイチの比較やアニメGIFの簡単な作り方のご紹介だとかは純粋に読ませていただいて面白いですし、ブログ開設予備軍のスタンプー飼いおじさん(要するに私ですが:笑)にとって、本当に参考になっています。また(言うまでもなくこちらのブログにとっても)一つの大きな「武器」となっているように思います。

これからもたかっぺさんが興味をお持ちになられたことや、我々スタンプー飼いにとって役に立ちそうと思われたネタを、無理せず末永く発信して行って頂ければ大変ありがたいです。
2015.02.15 18:41 | URL | #WZrRriXc [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
本当に女性の方が多いんですよね^^。
まあ確かに女性の方がわんちゃんと多く接する時間もあるので、
ブログも書きやすいのかもしれませんね。

ぜひおっさん軍団(なんじゃそれは)に加わって頂いて盛り上げられたらいいですね!!

たまに解析を除いてみるとなぜその日が多かったのかとかを把握すると人気のある記事、人気のない記事がわかりますよね。
私の場合には圧倒的に山の記事を書くと訪問者が少なくなるので、
もうちょっと記事を簡素化する方向で考えています。
やっぱり犬ブログランキングなのに山の専門的なことを書いても受け入れられませんよね・・・。

でもカメラ撮影は大好きなので、色々な比較や気付いたことなどを
『おっさん目線』で頑張って書いていきたいと思っています。
2015.02.16 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
