スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なののサイズ&ミニチュアシュナウザー

おはようございます。

嫁さんの妹夫婦が犬を飼い始めることになりました。

si-119.jpg

ミニチュアシュナウザーの『小太郎』君です。生まれて7週間だそうです。

近くの動物病院で検診を受けた帰りにちょっと寄ったところを撮影しました。

いやぁ、小さくてかわいいですね。

si-121.jpg

今日(土曜日)引き取ってきたみたいです。

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。

si-122.jpg

なのもご挨拶をしました。
このなのの顔がとても優しい顔をしてるので思わずほっこりしてしまいました。


そして前の記事でなのの服を買いたいとこのブログで書いたところ、
ラブちゃんさんが紹介をしてくれまして、
そのサイトで服を注文してみることにしました。

そこでなのの体型を計ることになりまして、
嫁さんと一緒になのの部分部分をメジャーで計りました。

si-IMG_5461.jpg
si-IMG_5459.jpg
si-IMG_5460.jpg
si-IMG_5463.jpg

こんな感じでサクっと計りまして、数値を記入して写真に撮りましてメールで送りました。

それとは違いますが、私が最新の3Dグラフィック技術でわかりやすく表示したので見てやってください。

新しいビットマップ イメージ

苦情は一切受け付けません!!
いやぁ、パソコンで絵をかくのは難しいですね。
普段はもっと上手なんですけどね・・・。

ちなみにそのあとに下娘(忘れ物名人)がなのを書いたのでそちらも合わせて載せたいと思います。

新しいビットマップ イメージ1

私の3Dグラフィックのなのと同じくらいのレベルに仕上がっています。

あと一つ言っておきますけど、

どちらの絵が上手とか絶対に書かないでください!!

泣いてしまいそう比較はよくありませんからね。


まあこんな感じの図をメールに添付して送りました。

なのの毛の色は茶色なので黄色やオレンジ色がメインの服がいいなぁと思いまして、
そのことも書かせていただきました。

どんな感じになるか楽しみです!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-10 Comments

れおママ says...""
おはようございます。
aloha dog さんでオーダーしたんですね。
驚くくらい早く仕上げてくれますよ〜‼︎笑
あとお値段にも驚かれると思います♡笑

なのちゃんが初ロンパースを着用した写真を楽しみにしてます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
絵のことはあえてスルーしとしますね‼︎笑
私もヒトのコトはとてもじゃないけど言えないので…^_^;
2015.02.16 07:45 | URL | #z7F5nWnU [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
オーダーはまだなのですが、私の連絡先となのの寸法を送らせて頂きました。

あとはどんな感じのがあるのか見させて頂いて、
ロンパースとTシャツを注文しようかと思っています!!

来たら真っ先に着させてアップしたいと思っています。
れお君の青い★のやつでオレンジとか黄色がないのかなぁと思っていたりします。
記事がどんな種類があるのか問い合わせています。

絵の事は泣いてしまうのでスルーの方向で(シクシク)
嫁さんが書いてaloha dogさんに送った犬の絵は本当に上手で、
ここで載せていいかと聞いたらだめだと言われたので自分で書いたのですが、
・・・・・あんなもんです><。
2015.02.16 09:06 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!!

小太郎君小さくて可愛いですね~。まだ7週間だとお散歩は無理なので、暖かくなったらなのちゃん、ももちゃんと一緒にお散歩も行けるようになりますね♪

採寸って結構難しいですよね~!!私、かなり苦労しました(^_^;)可愛いお洋服が出来て感動すると思いますよ~!!私も今注文しているので出来上がりが楽しみです(*´∇`)
2015.02.16 09:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうですね、2回目の予防接種が終わるまでは室内で過ごして、
その後から散歩デビューみたいですね。
その頃には少し暖かくなっているでしょうから、こっちに遊びに来てなのとももと遊べたらいいですね。

私も一人でやろうと思ったら嫁さんにちゃんと測れないから一緒に測ると言われました。
まあ寸法が違うとあわなくなりますからね。

本当に色々とお世話になりましてありがとうございます。
これからもいろいろと教えてください!!
2015.02.16 10:59 | URL | #- [edit]
nana says...""
あっ・・・
娘ちゃんの方が
だいぶ
上手ですね。。。
ごめんなさい、我慢できませんでした・・・

お洋服、出来上がりが楽しみですね~。
マギーちゃんのお洋服も、とっても可愛かったし
レオちゃんのお洋服も可愛かったですよね~。
なのちゃんのサイズ、ベーネのと比べてみましたら
首や胸や着丈やら・・・ベーネの方が少しだけ大きいのに
足の長さだけは、なのちゃんの方が長いです。
おかしい・・・

小太郎くんをクンクンするなのちゃんのお顔
優しくて良いお顔~♡
2015.02.16 18:11 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
あああああああああああああ!!
言っちゃいましたね・・・
シクシクシクシクシクシク

洋服は本当に楽しみです。
とても親切に対応して頂いているので、
服を作っていただいてできるまでとても楽しみです。
出来ましたらすぐにアップさせていただきます!!

なのはちいさいのでベーネちゃんのほうがもっともっと大きいかと思っていました。
なのは足が意外と長いのですね・・・飼主と違って。

なのはほかの犬にも小さい子にも優しいので安心してみていられます!!
今度来るときにはどれくらい大きくなっているか楽しみです!!
2015.02.16 21:36 | URL | #- [edit]
ろびぱぱ。 says...""
サイズ見ると(絵じゃなくて)、うちの山登り犬の倍以上あるんだ~
体高は2倍、背丈は2.3倍・・・。
でもプードルスタンダードだしね(^^)

オーダー服、出来あがり楽しみですね!
たぶん季節感ある服や、イベント事服も欲しくなりますよ~
2015.02.20 12:38 | URL | #GCA3nAmE [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
ええと、絵じゃなくてと言うところがなんともちょっと悲しいのですが、
スタンプーの中ではかなり小さい方ですね。
大きい子だと30キロくらいになりますし、
なのは17キロしかありません。相当痩せっぽちですねぇ・・・。

ロビン君イタグレだからやっぱり冬は服が欠かせませんよね。
うちの妹のイタグレ君達もやっぱり寒がりで、
いつも服を着ています。

今回頼んだところは結構安くてフルオーダーで3500円とのことでした。
気に入ったらまた注文したいと思います!!
2015.02.20 15:43 | URL | #- [edit]
ろびぱぱ。 says...""
うわ!安い!!
凄いですね!!!

因みにロビン(茶子)はイタグレで今年10歳です。
登山犬はビート(黒子)でトイマンチェスターテリアで今年8歳です。

どっちも寒がりで大変です(^_^;)
お友達の方から生地送って作ってもらっているんです。
2015.02.20 17:02 | URL | #GCA3nAmE [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
そしてその後に届きまして、かなり良かったのでまた頼もうかと思っています。

失礼しました^^。いつも山に登っているのはビート君でしたかw。

8歳でも元気ですね!!

どちらも短毛ですから冬は服が必須ですよね!!

お友達に作ってもらえるなんていいですね^^。
2015.02.24 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
