スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


雪にならなくてよかった・・・・。

おはようございます。

水曜日は関東地方は雪になると言われていましたが、
私の住んでいる町では雨で済みました。

雪と言えば1年前・・・

yuki.jpg

どえらい雪が降りました。

ss-048.jpg

かなり降りましたよね。
なのや娘達はとても喜んでいましたけど、
この後の雪かきは本当に大変でした。

ss-046.jpg

1年前ですけどなののイメージが全然違いますね。

ss-043.jpg

見事に鎌倉も作ってしまっていました。
ちなみにこの頃のシッポは今見るととても貧祖ですねw。
sj-IMG_5495.jpg

雪かと思いましたけど雨で済んでしかも本当に小雨になっていたので、
高速下ではなくて、普通に運動公園を周回しました。

冬のとても寒い時期というのは暖かい時期よりも、ランニングやウォーキングをしている方がかなり少なくなるので、
のんびりと散歩ができるので結構好きです。

しかも雨が降っているときなどはほとんど貸切状態になります。

sj-IMG_5494.jpg

こういう時にはリードを外して横を歩かせることができます。
人がいてもたまにやっちゃってるのですが、
横を歩いているときには犬が来ても人が呼んでも横から離れません。

sj-IMG_5497.jpg

そのかわり遊ばせてあげる時間もいっぱいとりますけどね。

冬の雪になりそうな雨の時は散歩するのは寒くて嫌ですけど、
出てしまえばなのと話をしながらのんびりとした時間を過ごせるので、
嫌いじゃないかもしれませんね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

昨年はすごかったみたいですね~。東京に住んでるお友達からも当時メールきてビックリした記憶があります(^_^;)雪国ではないので降ると大変ですよね~。

なのちゃん雰囲気違いますね~!!やっぱりカットによって違う雰囲気になれるので楽しめますね~。マギーはかなりトップの毛を伸ばしてた時があったので、当時よく女の子と間違えられてました(笑)

なのちゃん、ちゃんと横について歩けるなんてお利口ですね~!!すごーい(^-^) マギーは人やワンコいると遊びたい気持ちが勝ってしまって…まだまだ訓練が必要ですね(T-T)
2015.02.20 10:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says...""
スゴイッ‼︎
ナノちゃん、リード外しても離れないなんてお利口さんやわぁ〜˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
れおは全然ダメッ‼︎
ワンコを見つけたら飛んで行っちゃいそうで怖い怖い…(^^;;
知らないワンコが居そうなところは
しっかりリードを握りしめていないといけません…(^_^;)
2015.02.20 11:04 | URL | #z7F5nWnU [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に昨年の大雪は大変でした。
うちの市は海に近いのでそんなに雪は降らないほうだと思うのですが、
もうどうにも前の道が動かない状態になってしまっていました。

まだ1年前は避妊手術もしないし、顔バリくらいしかしていなかったので、
ボサボサでしたね。
あとしっぽが今と比べると全然ボリュームがなくてびっくりです。

なのは合図をするとちゃんと付くのですが、
家族がいたりするとちょっと不安になりますw。
でも、夜の散歩はいつものコースを歩く時にはリードをしないで横に着く訓練をしながら歩いているので、
なかなかいい感じですよ^^。
2015.02.20 15:37 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
訓練は朝の散歩の時におやつをポケットにいっぱい詰め込んで練習をいっぱいしました。
家の門を出て車に行くまでとかはリードなんかはしないですね。

そういえば動画はどうやってアップしてますか?
れお君の動画可愛いですよねぇ。
今度私もやってみたいなぁと思っていたりします。
2015.02.20 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
