スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


雨が降る前に・・・

おはようございます。

日曜日は雨でしたけど、

うちの地元は朝のうちは雨が降っていなかったので、あわててなのと一緒に運動公園に行ってきました。

あっ、その前に数日前の雨の夜の写真を載せておきます。

雨の夜は寒くて濡れるし嫌ですけど、
写真を撮るにはちょっと嬉しかったりします。

雨のおかげで光が反射して普段の夜とまたちょっと違う感じになるので見てください。

sm-IMG_8599.jpg
sm-IMG_8598.jpg

ちょっと普段と違う感じになります。

sm-IMG_8606.jpg

夜のなのの写真はいまだにうまく撮れませんが・・・。

さて朝の写真に戻ります。

sm-IMG_8645.jpg

最近は結構いろいろなポーズをとってくれるようになってきました。
さすがうちのブログの主演女優ですな。

証拠にもなくまた望遠レンズを持ちながら鳥を探します。

sm-IMG_8647.jpg

最近スズメの数がとても減っているみたいですね、昔はたくさんいたような気がしますが・・・。

sm-IMG_8651.jpg

川の中には鴨もいました。

sm-IMG_8658.jpg

ツグミになります。この中で唯一わかりませんでした。

sm-IMG_8653.jpg

こちらはどこにでもいる鳩です。

そして雨が降りそうだということでいつもワンちゃんたちとその飼主さんが会合している場所が誰もいなかったので、
なのを遊ばせました。

pages.jpg
pagea.jpg
paged.jpg

最近ボール遊びが大好きでエンドレスになります。

そうそう、最後に今日の私の格好をなので再現してみました。

sm-IMG_8698.jpg
sm-IMG_8646.jpg

意外と似合ってる?


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!
私、雨の日の地面にうつる光が好きです。濡れるのはイヤですけどね(^_^;)

なのちゃん、気持ち良さそうに走ってますね~!!マギーは1人ではなかなか走ってくれないんですよね~。行ったり来たりしてくれればいい運動になるんですけどね(T-T)
2015.03.03 07:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私も雨の公園は散歩できる範囲が狭くなるし足先(モップ)が濡れて嫌なのですが、
こういう写真を撮れるので夜雨が降るとついつい一眼レフを持って行ってしまいます。

ちょっと専門的なことになってしまうのですが、夜に綺麗な写真をとるにはシャッタースピードを遅くしなければならないのです(カシャ・・・ではなくてカ・・・・・・・・・・・・・シャくらいの感覚になるイメージ)が、
そういう場合には三脚とかカメラを固定できるものがないとぶれてしまって全然綺麗に撮れません。
なのでカメラを乗っけられるところがあるところからの撮影がメインになるので、
いつも同じような構図になってしまいます。

なのはよく走ります。やせっぽちで体力があるので疲れるまで走り続けますね。
ボールを渡すと投げてくれ~とすり寄ってきたり、
飽きると座ってボールをガジガジしています。
2015.03.03 10:01 | URL | #- [edit]
nana says...""
お仕事も終わって、大好きななのちゃんと雨の中を
お散歩・・・写真も楽しむ。最高ですね。
我が家のワンコは雨のお散歩は苦手ですが
私は、雨が止んできたころのニオイが好きです。笑

ノビノビと元気に走っている姿、いいわ~。

先日、お山の公園に行った時に、なんだかキレイな鳥さんを
見つけましたので、写真写真!ってバタバタしてたら
構えたころには、鳥さん消えてました。難しいですよね~。

なのちゃんのカッコイイポージング、我が家もやってくれないかな~。
2015.03.03 11:44 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
昔小さい頃に飼っていた犬の散歩は正直嫌でしたけど、
自分で飼い始めて愛情を込めて飼っているので全然苦にならないですねぇ^^。
カメラを始めたのは本当に10月頃からなのでズブのど素人なのですが、
色々な撮り方があることがわかってきて、
楽しくなってきてしまいました^^。

私は冬の雨上がりの肌寒い時の空気感がとても好きです。
ちょっと痛いくらい寒いけどとても空気が澄んでいて深呼吸したくなります!!

本当はもっといっぱい撮りを見かけたのですが、
なかなかいいアングルで撮れなくて悔しがっていました。
本当に難しいですよね。

なのは『どうでもいい女』という表現がぴったりで、
意外と嫌がる範囲が狭くてどんなポーズもしてくれたりします(ブラッシング時以外)。
2015.03.03 14:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.03 18:45 | | # [edit]
胡桃ママ says...""
こんばんは~

なのちゃん、楽しそうですね。

ところで、お揃いのロンパースが届いたので、
並べてアップしたいのですが、
画像を拝借していいでしょうか。
許可を頂きたく、お願いいたします。(^ω^)
2015.03.03 22:48 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
おお!!
届きましたか!!
なのの写真はいつでもどこのでも使ってやってください!!

写真のアップ楽しみにしていますね!!
2015.03.03 23:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.04 08:20 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
