スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



コーヒーの木を植えかえてみました。

おはようございます。

以前会社で100円ショップで買った植物たちを紹介しました。

私の隠された趣味

その中でコーヒーの木を植えかえようかと思いまして、100円ショップで新しい植木鉢を買ってきました。

最初はひょろひょろだったのに少しずつではありますが大きくなってきましたし、
大きくなればコーヒーの実を付けるので、そのコーヒーの実でコーヒーを作って飲みたい!!
というのが大きな目標にあるので(いつになるのかわかりませんが)、
早いうちに大きな鉢に植え替えてしまおうと思いました。

ss-001_201503141439233a7.jpg

下の大きい鉢に植え替えます。

ss-002_201503141439247bb.jpg

こんな感じで植え替えを始めます!!

ss-003_20150314143926793.jpg

まず鉢の底に鉢底石を敷きます。

ss-004_20150314143921909.jpg

3キロ×3の土を入れます。

ss-005.jpg

真ん中に穴をあけて・・・

ss-007_20150314143939882.jpg

少し離して植え替えます。

ss-008_20150314143941e29.jpg

こんな感じで今までよりも離して植えることによって干渉しあわないので、
大きく育ちやすくなると思います。

ss-010_201503141439566e9.jpg

そしてもう一つの鉢も植え替えて完成です。

ss-012_20150314143957651.jpg

無事に大きくなってくれよな!!

あっ、なのが出てきていないので・・・

sq-IMG_5765.jpg

ナチュラルなの座りです。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

桃栗3年柿8年と言いますが、コーヒーの木は何年かかるのでしょうねでも楽しみですね~

なのちゃん座りやっぱり可愛いです
2015.03.15 08:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says...""
ナチュラルなのちゃん座り〜‼︎
可愛い〜(♡ˊ艸ˋ♡)

ヘナチョコれお座り〜‼︎
ドンクサッ(´ㅂ`;)笑

コーヒーが飲めるようになるといいですね〜。
2015.03.15 08:32 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
コーヒーの木は実がつくまで6,7年と言われているみたいですね。
でも100円で買ったコーヒーの木が大きくなって実をつけたら、
とても嬉しいじゃないですか!!

のんびりと大きく育ってほしいので大きい鉢にしました!!

特に何かしなくてもたまにこんな感じで座ってるんですよねぇ^^。
2015.03.15 09:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
いやいや、れお君のお座りもかなり可愛いですよ!!
実はれお君のポージングを随分と参考にさせてもらっています!!

ベンチの上のポーズは完全にれお君のまねで横を向いて座ってもらいました^^。
また楽しいポーズをお願いしますね^^。

コーヒーは本当に楽しみなんですよ^^
また時々報告したいと思います。
2015.03.15 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
