スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



ジャパンケネル アジリティ競技会に行ってきました。

おはようございます。

土曜日は平塚市相模川沿いでジャパンケネル アジリティ競技会に行ってきました。

st-001_201503142124519bf.jpg

下娘と見学に行ったのですが、相変わらず熱気ムンムンでした。

st-003_201503142124525a8.jpg

さっそく見てみるといきなりスタンプーが頑張っていました!!

st-006_20150314212454d4b.jpg
st-008.jpg

なのもいつかあんな感じで参加できたらいいね^^。

st-016.jpg

さらにもう一匹スタンプーかっこいいですね!!

st-048.jpg

競技に参加している犬は圧倒的にボーダーコリーが多かったですね。
やっぱり運動神経がいいのと頭がいいんでしょうね!!

st-052.jpg

クラスがいろいろ分かれていて小型犬専用の競技もあって頑張っていました。

st-039.jpg

このあとピアノがあったのでお昼前には帰りました。

st-055.jpg

なのも練習していつか出てみたいね!!

st-057.jpg

そんなことを思いながら会場を後にしました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


-13 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

アジリティ競技会やペット博等多くのワンちゃんがいる場所に行った事がないんですよね~いつかは行きたいと思います

マギーはビビりなのできっと無理だと思いますが、なのちゃんは手をかけてポーズもできるので、教えればあっさりできそうな気がします頑張って下さいね
2015.03.16 09:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.16 09:54 | | # [edit]
3わん2にゃん says...""
わ~、テントの数、凄いですねえ。まさに「熱気ムンムン」
会場を背景に、すっくと立つなのちゃん格好いいですね!!

アジリティーと言えばボーダーコリーという印象ですが、
ボーダーコリーに次ぎ2番目に頭の良い犬種ということで、
元来はスタンプーにとっても得意種目なんでしょうね。

競技等にはあまり縁が無いので、全然知りませんでした。
ありがとうございます。

あ、そうそう。昨年末、時々行くことがある埼玉県戸田市の
道満ドッグランで行われたタイムトライアル(50m)では、
並み居るイタグレちゃん相手にスタンプーの兄妹が大健闘
してました。

(確かイタグレちゃん以外10位以内は他にボストンテリアが
1頭だけというレースで、お兄ちゃんが14位と善戦し同胎の
妹ちゃんに至っては5位入賞の快挙を成し遂げてました!!)

なのちゃんの様に、見た目は乙女でもスイスイと山登りが
出来ちゃう子もいますし、まあ元来がガンドッグなだけに
「見た目は可愛くても、やる時はやるのがスタンプー」って
ことなのでしょうね!!
(全然、自分の家のワンコ達じゃないのに親バカ炸裂!!?)

2015.03.16 09:57 | URL | #ZgA8RqSw [edit]
ろびぱぱ。 says...""
その会場に、知り合いお友達ワンコが何頭も出陣していたんですよ~
プードルはトイからスタンダードまで全力で走ると、速いですよ!!
トイの子(体高30cm以内)で50mなら5秒前半(うちの黒いのと同じ(^_^;))。

でもアジは速さよりも飼い主とのコンビネーションが大事です(^^)
本格的に参加されてる方は2~3年かかって仕上げているんですよ。
なのちゃんなら、オビを少し教えてもらってオビアジ練習すれば面白くなりますよ。
先ずは草アジ(競技会以外)に参加してみたらどうですか?(^^)/
2015.03.16 12:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>らぶちゃんさん
見ていたらスタンプーがいたりしてなのにも出来ないかなぁなんて思って
またがんばろうと思うようになりました。

マギーちゃん見たいな感じがうちのトイプーのももなんですよねぇ。
明日書きますが、日曜日にも会ってその時はももも連れて行ったのですが、
なかなか難しいですね。

なのも少しずつ特訓したいと思っていて頑張っています!!
2015.03.16 16:37 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
もしかしたら・・・
http://ameblo.jp/terry1151999/entry-11970553449.html
ブロ友のterryさんのスタンプーかもなんて思ってしまいましたが違いますかね?

上の記事がそのことを書いてあるような気がしました^^。

うちのも結構足が速いのですが、ボーダーコリー軍団はなかなか凄いですよ!!
見ていて圧倒されました!!

うちのなのは山登りなどの持久力もあるので、
出来ればいろいろなことを一緒にこれからやれたらいいなぁと思っています!!

3ワン2ニャンさんのブログが早く始まらないかなぁと期待しながら待ってますよ^^。
2015.03.16 16:43 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ろびぱぱさん
確かに見ていたら飼主さんにもスキルが必要だなぁと思いました。
前にろびぱぱさんのアジの動画を見させて頂いたときにも思いましたけど、
お互いの信頼関係が大事なんだなぁと思いました。

嫁さんの知り合いでアジのトレーナーさんがいるので預けてみたらどうか聞かれましたけど、
いくらくらいかかるのかちょっと怖かったりもします。

基本的な動作はできるのであとはオビアジを教えてもらうかどうかってところですかねぇ?
2015.03.16 16:47 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
うちのスクールからもたくさんでていたようです。
わたしはなかなか行かれずにパス。

見に行くとそそられますよね~
うちもできるかな~なんて。

でも、胡桃はおっとりしすぎで向いてないそうです。( ̄0 ̄)
2015.03.16 21:41 | URL | #- [edit]
3ワン2ニャン says...""
Mr.たかっぺwrote
>もしかしたら・・・
>http://ameblo.jp/terry1151999/entry-11970553449.html
>ブロ友のterryさんのスタンプーかもなんて思ってしまいましたが違いますかね?

はい、その通りです。
走り屋のイタグレちゃんたちを向こうに回しての快挙だったので、本当にびっくりさせられました。

あの兄妹の仲の良さを見ていると、わが家の現状(ワン・ニャン合わせて5頭)からみて、当面実現が難しいとは分かっていながらも、スタンプーの多頭飼いに憧れてしまいます。
2015.03.17 02:23 | URL | #ZCM4cgB. [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
この平塚四之宮総合グラウンドでの最後の競技会みたいだったので頑張って行ってきました。
この後この会場はなんとかゴルフ場になるらしくて、
ここではもう開催できなくなるみたいなんですよねぇ・・・。

家から近いので何か大会があるたびに見に行っていたのに本当に残念です。
見に行くたびに私のやりたいなぁと思っていました。

実はなのよりももものほうが向いているんじゃないかなぁと思ったりもしているのですが、
ももはビビリなのでだめかもなぁ・・・。
2015.03.17 09:13 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>3ワン2ニャンさん
私も参加をしているブログ村のスタンプーのカテゴリーでも多頭飼いをしている方が結構いらっしゃるんですよね。

私ももう一頭飼いたいなぁと思っているのですが、
もうちょっと様子を見てからにしようと思っています。

年齢が近いと寿命が同じ時期に来てしまうと悲しいですからね。

スタンプーも走ると意外と速いですよね。
でもこの前ドッグランに行った時にドーベルマンからは逃げられませんでした!!
2015.03.17 09:17 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
うちも多頭飼いですが、
5年おきに飼っています。
だから、15歳の子がいるとしばらく4頭飼いになります。

胡桃が来たときも4頭でした。
5月に3頭になってしまったのですが。
2015.03.19 08:56 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
嫁さんとももうちょっと年数が経過してから考えようかということになっています。

なのがとても飼いやすいのでもう一頭スタンプーが良いなぁと思っているのですが、
嫁さんに聞くとなのみたいのは稀で意外とガチャガチャしている子が多いということでした。

なのは本当に手がかからなくて人にも犬にも優しいので逆に最後まで
全てなのに愛情を注ぐのも悪くないかなぁと思っていたりもします。

後はいい巡り合いがあるかどうかかもしれません。
2015.03.19 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
