スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ジャパンケンネルクラブ 訓練競技会に行ってきました。

おはようございます。

昨日の日記と全く同じなのですが、土曜日はアジリティで日曜日は訓練競技会でした。

本当は大磯の朝市に行こうかと思ったのですが、

嫁さんの上司の愛犬の

sb-018.jpg

ホワイトシェパードの『リノ』ちゃんの応援に行こうということで行ってきました。

st-045.jpg

同じようなところで撮影していますが、実はちょっと違います。

訓練競技会とは、クラスごとに各訓練課目の習熟度を競い合い、成績による順位をつけ、入賞者を表彰するイベントです。

成績優秀で、表彰時にトレーニングチャンピオンポイントが付与された場合、所定の条件を満たすと「トレーニング・チャンピオン(T.CH)」、さらには「グランド・トレーニング・チャンピオン(G.T.CH)」の称号を得ることが可能です。

 一般家庭犬向けに行われるイベントだけあって、大小さまざまな犬種と、老若男女を問わず訓練を楽しむ愛犬家に多数ご参加いただいています。
 訓練競技会は、日頃の訓練の成果を真剣に試す場であるとともに、ほほえましい競技風景を見ることもでき、訓練を楽しむ愛犬家同士の交流など、愛犬と一緒に参加できる大人気のイベントです。

st-051.jpg

要するに飼い主の言うことをちゃんと聞くことができるかという競技です。

st-078.jpg

なのじゃまだ無理だなぁ~!!

st-070.jpg

今日のなのはブルースリースタイルです。

少し歩いていると・・・

st-047.jpg

ブラックの『あずきちゃん』と少し遊ばせて頂きました。

st-048_20150316205340966.jpg

とてもおとなしくて、しかも体重が17キロということでなのとほとんど同じくらいの体重でした。

st-049.jpg

相性もいいみたいでとても仲良く遊んでいました。

st-050.jpg

なのよりも少し小さめな感じですね。

他のワンちゃんとも遊べるなのを横目に見ながら・・・

st-061.jpg

ももは上娘と下娘に抱っこをしてもらいながら下になかなか下りませんでした。

st-080.jpg

こんな感じで下りることを拒否しています。

st-084.jpg

しまいには売り物のリュックサックの中に入ってご満悦w。


そうそう、応援に来たにもかかわらず

着いた時にはもうリノちゃんの協議は終了していました!!

そのあとなののカッパが安売りをしていたので買いました。

st-010.jpg

このカッパが1800円でした(定価が4500円)。
安かったので即決で買いました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

マギーが小さい頃はなかなか小さめのスタンプーちゃんは見かけませんでしたが最近は見かけるようになってきましたよね~小さいと言えどもスタンプーなので十分おおきいんですけどね

リノちゃんの応援はできなかったんですね。残念です…
2015.03.17 10:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおママ says...""
こんにちは〜‼︎

初めましてのスタンプ〜ちゃんと会って
仲良くなれて良かったね〜♡
なのちゃんは自分と
同じ犬種だってわかるのかな?

赤のスター柄カッパ、似合ってますね♡
雨の日の散歩もバッチリだね(b゚v`*)
2015.03.17 13:49 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
昔よりもミディアムっぽいような少し小さめのスタンプーが多くなってきたみたいですね。
大きい子だと30キロくらいになりますからね、なのの倍近くですよ!!

なのはお母さんが小さかったので最初から小さいのはわかっていました。
なのナノサイズの『なの』になったんですけどね。

マギーちゃんも小さいほうですよねぇ。
大きくても小さくてもかわいいからいいんですけどね!!

リノちゃんの演技が終わって数分後に到着したみたいです。
2015.03.17 20:16 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>れおママさん
こういうところだと珍しい犬種も結構来ているので見ていて楽しいです。
スタンプーのあずきちゃんともたのしく遊べました。
やっぱりスタンプー同士だと仲良くなれますね。

なんか違う土地で同郷の人に会うのと似てる感じがしました。

今までカッパが変なのしかなかったので、
1800円でいいのがかえたので本当によかったです。
2015.03.17 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
