スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


とうとうスマホに替えました!!

おはようございます。

上娘が中学に入るのを期に・・・

sv-030.jpg

キッズ用スマホを使わせることにしました。

スマホと言ってもアンドロイドやアイフォンとちょっと違って、
有害なサイトには行けないし、
アプリもかなり限定的になものだったので、
購入することにしました。

任意で使える時間帯使えない時間帯なども決められるので、
夜21時以降は使わせないようにしています。

LINEやメールなどはエンドレスでやっていると深夜までやりそうですからね。

そうそう、結局日曜日はももも一緒に夜の散歩に行きました。

sv-036.jpg

なのは散歩しなれているので、私の左側につけと言えばつくのですが、
ももが自由奔放でリードが絡まって何回も縄跳びみたいに跨いだり、
知恵の輪を解くように絡まったリードをほどいていました。

多頭飼いの方々はちゃんといい子に散歩できているのですか?

sv-033.jpg

まあのんびりと苦労しながら散歩して帰りました。

そしてそのあとに、スマホのカバーをコジマに買いに行ったのですが、

sv-032.jpg

電子ピアノコーナーで弾きまくって通行人の人が結構見ていました^^。

sv-029.jpg

おっさんみたいだけど可愛いよ!!!


そんな感じで結構内容が濃い連休でした!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

娘さん大喜びだったのではないですか~?想像できます♪
ご家庭によって考え方も違いますが、我が家ではお金のありがたみがわかるようにという事で持たせてません。学校でも持たせない方がよいと言われているのもあり娘は持っていませんが息子は自分でバイトして一括でiPhone買いました(笑)

多頭飼いの方のお散歩事情は色々でしょうね。でもやっぱり1頭でも同じようにしつけや慣れが必要なんでしょうね。絡まないリードみたいなのもあったような気がします(^-^)
2015.03.24 08:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
うちは携帯世代の娘たち。
中学入学時には学校は禁止でしたが、
しっかり持っていました。v-12

多頭飼いのお散歩ですが
うちはお散歩時に
胡桃は左チャロは右に付けて、
前に出た子は蹴飛ばすと言う方法で、
今では左右にしっかり分かれて付いてくれています
蹴飛ばしてごめんね~ 
でも、とってもうまく歩ける様になっています。
レオンは引きこもりなので、お散歩はしないのです。

2015.03.24 22:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
うちは習い事でどうしても携帯電話が必要なのですが(帰りの迎えの時間の関係で)、
子供用の携帯を持たせていたのですが、
それが結構可愛いやつなので、ガラケーにするかと思っていました。
でも最近出た子供用スマホは有害なところにはアクセスできませんし、
まあこれならいいかなぁと思う感じだったので思い切って購入しました。

普段なのだけなのでなのは普通に歩くのですが、
ももは自由奔放にあっち行ったりこっち行ったりだったので、
縄跳びをしたり回転したり大変でした・・・。

今度もう一匹飼うときは横ではなくて前につかせないといけないなぁなんて思っています。
2015.03.25 09:02 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
この前中学校の学校説明会に行ってきたのですが、
特に禁止はしていませんとの事でした。
最近物騒ですから仕方ないのかなぁと思いますが、
学校に持っていくことはしないつもりです。

左右につかせているのですね、普段なのは話たちの必ず左側に着くようにさせているので、
右側につかせるようにするか、もしくは前で2頭歩かせるか・・・。
左右だと両手がふさがるし、前に歩かせると引っ張っちゃうんじゃないかなんて思ったりも・・・。
難しいですよねぇ^^。
2015.03.25 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
