スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


タイヤを交換しました!!

おはようございます。

もう4月だというのに車のタイヤがまだスタッドレスだったので、
買える間際に会社で交換しました。

みなさんはタイヤさんに頼んでいますか?
タイヤを交換するだけで何千円もとらえるので私は自分でやっています。

sz-047.jpg

今日は雨が降っていたのですが、駐車場は屋根があるのでやってしまいました。

sz-048.jpg

ハアハア言いながら交換を終えて一安心。
また来年の冬によろしくお願いしますね。


夜が雨だったので運動公園の高架下を散歩させます。

まだこのFC2でブログを始める前の楽天ブログで書いたのですが、
初めて寄のドッグランを知るきっかけになった、
運動公園での犬友さんだったゴールデンレトリーバーのダイ君です。

sz-049.jpg

ダイ君はなのと2か月あとに産まれたゴールデンの男の子だったのです。
ほぼ同じくらいの大きさで会うたびにいつも遊んでいたのですが、

9月くらいに寄のドッグランであってから一度も会わなかったのですが、
半年以上ぶりに会いました。

sz-051.jpg

聞いたら最近は運動公園に散歩は来ていなかったみたいで、たまたま雨だったのっで来たみたいです。

9月頃はあまり体格が変わらなかったのですが、

なの17キロに対してダイ君は

sz-052.jpg

倍の35キロになっていました!!

いやぁ、ほぼ圧倒されていました。
でも人なっつこさ相変わらずでとても性格が良くてとても甘えてきました。

ゴールデンは今時期は冬毛と夏毛の生え代わりの時期で大変らしいですね。

黒い服が切れないとのことでした。

スタンプーは楽ですねぇ・・・・いや、ブラッシングは大変です。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます‼︎

旦那さんの車は仕事上雪の降る地域にも行くのでスタッドレスに変えてます。タイヤの保管が面倒なのでディーラーさんで預かってもらっていますよ。なので交換費用は無料です。保管料はちゃんとお支払いしてますよ(笑)

レトリバーとは体高はほとんど変わりませんが体重は変わりますよね(⌒-⌒; )友達の実家にいるラブラドールは40kg超えでイノシシみたいになってました(笑)
2015.04.04 08:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私はタイヤの保管も交換も会社でしています。
関東平野の南側なのでほとんど積ることはないのですが、
昨年みたいな雪が降ってしまうと本当に大変なので、
一応スタッドレスを履いています。

レトリーバー系はプードル系よりも体格ががっちりしているので、
体重差は激しいです。

ひょろっとした高校性が数年後にあったら筋肉ムキムキになっていたみたいな感じでした。
40キロ越えは凄いですねぇ。確かにイノシシみたいかも・・・。
2015.04.04 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
