スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCI ジャパンインターナショナルドッグショーに行ってきました①

おはようございます。

日曜日に家族となのと

ジャパンインターナショナルドッグショー2015

詳細はここをクリック

sz-090.jpg

東京ビッグサイトは近くにはいくのですが、入るのは初めてでしたが、
とても広い会場でした。

今回来た目的はやはり

スタンダードプードルのショーレベルの犬を見てみたい!!

ということで行ってみました。

とても広い会場で、ドッグショーやトリマーさんのトリミング競技大会、アジリティーJKCカップなどやっていました。

受付を済ませて入るといきなりトリミング競技大会がやっていました。

sz-007.jpg

私たちみたいに犬連れで来場をしている方が全体の8割くらいはいたのじゃないかと思いました。
しかもみんな綺麗にトリミングしていまして、
みんなドッグショーに出るんじゃないか思うくらいでした。

sz-077.jpg

うちのなのも前日に頑張ってブラッシングしていきましたよ!!

ドッグショーがやっているブースに行ってみると、

sz-088.jpg

トイプードルのショーをやっていました。

ちなみにスタンプーは20頭くらいでしたけど、
トイプードルは100頭以上エントリーしていたので、

sz-019_2015040521164956f.jpg

ドーベルマンや・・・

sz-072.jpg

ブルドッグなどのショーも見てみました。

しかし、かなりのド素人なのでプードル系みたいにカットの素晴らしさでは、
ああ凄いなぁと思うのですが、
きっと規格とかあるのでしょうけど、どこが優れているのかわからなくてもうちょっと勉強をしてみたいなぁと思いました。

ショーの部分もいいのですが、ショーに出るために準備をしている場所がありまして、
そこでの見学が結構面白かったです。

sz-093.jpg

このシーズーみてください。

なんか溶けてしまっている感じがありませんか?
もしくは・・・
りらくでマッサージを受けている人みたいな感じです。

そしてとうとう見つけました!!

sz-067.jpg

でました、ショーカットのスタンプーですよ!!

思わず感動してしまいました!!

長くなるので残りは明日報告します!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます‼︎
ドッグショーやペット博等行った事ないんですよね〜。
実際にショードッグ見るとドキドキしちゃうでしょうね(⌒▽⌒)
2015.04.06 10:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
私も初めて行ってみました。
本当は実家に行く予定だったのですが、近所の方の葬式が日曜日だったみたいなので、
急遽行くことにしました。

初めてだったので1人で浮かれまくっていました。
それに比べて子供たちは最初はよかったけど後でテンション下がりまくりで大変でした。

普段見れないようなワンちゃんがいっぱいいてとても目の保養になりました!!
2015.04.07 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。