スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


海老名運動公園に行ってきました。

おはようございます。

今回紹介する公園は・・・・

『海老名市運動公園』です。

そう、ここはホームグランドになります。

http://ebispo.jp/

ここの公園には雨の日も風の日も来ています。

なぜ雨の日でもこれるのかというと・・・・

110.JPG

駐車場が丁度圏央道の下にあるのです。なので雨の日でも散歩ができます。

雨の日になると本当に多くの方が散歩に来られていますね。

さて今日は下の娘となのに運動公園を案内してもらいます。

102.JPG

ちょっと汚いですけど案内図です。

103.JPG

さて、色々と見ていきましょう。

088.JPG

まず総合体育館です。

大小体育館に各種ダンスや卓球などができる多目的室、トレーニングジム、弓道場、柔道場、剣道場などが併設されているかなり大きな複合体育館です。

087.JPG

こちらが屋内温水プールになります。25mプールと子供用プールがあります。

085.JPG

砂場の中にアスレチック施設や滑り台などがある複合型の遊具です。

うちの娘たちもたくさんお世話になっています。

密かに夜に来る時はこの遊具を登らせてなのの山の特訓にも活用させて頂いています。

089.JPG

こちらがテニスコートになります。全部で6面あります。あと壁打ち出来るところが1面あります。

091.JPG

疎林広場です。こちらは土日にポニーが乗れる広場になっています。

093.JPG

095.JPG

こちらが野球場です。5月には横浜DeNAの公式戦がやったみたいですよ。それに『炎の体育会TV』の撮影もやっていました。

096.JPG

こちらはバーベキューができる広場です。

097.JPG 

日曜日の朝散歩に行くとここで飼主さんたちが犬と一緒に会合をしています。

ちなみにこの撮影の時も何人か集まっていました。 

100.JPG

こちらが陸上トラックです。海老名市民祭りの時にはここがメイン会場になります。

105.JPG 

そして公園にはランニングの周回コースがありまして、一周約1.2キロです。

毎晩散歩行っていますので、よく会う人もたくさんいます。 

こんな感じが海老名運動公園になります。

お子さんと来てもかなり楽しめると思います。

これからの時期、お弁当を持ってきて芝生の上で食べたら気持ちいいと思います。 

犬の散歩をする人にとっても本当にいいところだと思います。

そうそう、

106.JPG

帰ろうと思ったらヤギさんが雑草を食べてきれいにしていました。

107.JPG

なのも興味津々

109.JPG

優しく見守ってあげましょうね、ごくろうさまです。

最後に出演料として娘に・・・

079.JPG 

焼きおにぎりをせがまれて

083.JPG

おいしく食べたのは内緒です。 

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/20-6c42d2ae
該当の記事は見つかりませんでした。
