スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


いつか旅立つ日まで・・・

おはようございます。

私にはネットを通じて知り合った友達がいるのですが、

北海道北見市にも友達がいます。

もう付き合い始めて10年以上になりますが、会ったことはないのですが、
とても仲の良い親友です。

その友達が飼っているロシアンブルーの17歳になる『ももちゃん』が、
昨日亡くなりました。

4z-005.jpg

これは亡くなる前日にLINEで送ってきた画像です。

もう自力では立ち上がれない状態が1週間くらい続いていまして、
いよいよかなぁと思っていたみたいですが、
17年間一緒に過ごしてきた家族がいなくなるのは寂しいものですよね。

安らかに眠ってくださいね『ももちゃん』。

やっぱり犬や猫は人間よりも短命なのでどうしても先に旅立つのですよね。

いつかは来る別れのことを考えると思わずギュッとなのを抱きしめてしまいます。

1日でも長く一緒に過ごせるといいですね。

4z-001_20150421202546d2a.jpg

私もなのがいつか旅立つ日まで一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなぁと思います。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!!

お友達のももちゃんのご冥福をお祈り致します。

おうちで飼われているペットのほとんどは最期は介護状態になるでしょうから、飼い主さんは大変ですよね。
私もいつかくるその時までマギーと楽しく過ごしたいと思います。
2015.04.22 08:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ももちゃんは私がその友達と遊ぶようになってから(ネットの中で)ずーっとニャーニャーと近くで鳴いていたので、
よく知っていました。

最後の最後まで頑張って生きていたので友達も結構落ち込んでいました。

いつかは別れが来るのですが、介護などやっぱり最後まで大変ですけど、
最後の最後までうちに来てよかったと思ってもらえるように頑張りたいと思っています。

お互いにそのいつか来る日まで大切に育ててあげましょうね^^
2015.04.24 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
