スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


鎌倉の天園ハイキングコースを歩いてきました①

おはようございます。

日曜日は上娘は部活で、
しかも車を洗わなかったので雨の予報なのに雨が降らなかったので、
下娘となのと一緒に鎌倉の実家に遊びに行きました。

特に何をしようというわけではなかったのですが、
父とはゴルフでつい最近会いましたけど、
母と会ってなかったので様子を見に行きました。

27b-002.jpg


なのはもう何回も実家に行っているので、
ちょっと遠くに車を止めるのですが家がわかるらしく真っ先に入って行きます。

27b-003.jpg

実家には半野良のぽーちゃんがいるのですが、
なのが入った途端にうちの父に抱かれていたのに、
家の外に出て行ってしまいました。

ぽーちゃんごめんね。

家に着いた時点では何をするのか決めていませんでしたけど、
雨も降りそうにないしちょっと天園ハイキングでも歩いて鎌倉の町の方に出かけてみようかということになりました。

天園ハイキングコースとは・・・・

天園ハイキングコース

詳しく説明してるサイトです。

天園ハイキングコース

今回はこんな感じで歩きました。

今回の歩いたメンバーは・・

27b-006.jpg

+私です。

27b-007.jpg

普通に住宅街を歩いていると突然・・・

27b-008.jpg

天園ハイキングコース入口が出てきます。

27b-009.jpg

さて、頑張って行きましょうか!!

27b-015.jpg

最初は登りになります(ほんのちょっとだけですけど)。

ちょっと登ると・・・

27b-011.jpg

ここから右に行くと建長寺、左に曲がると鎌倉の最高峰大平山経由で瑞泉寺方面に行きます。

今日はまっすぐ進みまして鎌倉宮、覚園寺方面に進みます。

27b-038.jpg

ここからは鎌倉宮までずーっと下りになります。

なので距離はありますけどゆっくりとのんびりと歩くことができます。

27b-043.jpg

なのはこういった道は大好きですね。

27b-041.jpg

さあ、覚園寺まであと少しです。

ここから少し進みますと、山道から一般道に出ます。

27b-045.jpg

せっかくなので覚園寺に寄ってみることになりました。

長くなってきましたので続きは明日また書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ちびるくん says...""
ここ、行ってみたいんですが、どうも駐車場が高そうで行った事ないんです(^^;)
円海山から歩くとちょっと遠そうだし。。。

いい駐車場あります?
2015.05.26 07:45 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
一番いいコースは北鎌倉駅あたりにある100円パーキングに停めて、
そこから10分程度の建長寺の後ろから登り始めて大平山経由でもみじ谷を降りて瑞泉寺コースが一番楽しいかもしれませんね。

ちなみに逆回りで行くと建長寺の拝観料がかかりませんが、瑞泉寺付近にはあまりパーキングがなかったような気が・・・。

ちなみにこのコースは適度なアップダウンで岩が結構ごつごつしていますが、
アルゴ君でも多分歩けるコースだと思います。

土日は結構人が多いのでゆっくり歩きたければ平日がお薦めかもしれませんね。

でもこの天園ハイキングコースは眺めも良くて適度に山登りなので本当に良いハイキングコースだと思います。

ちびるさんも是非行ってみてくださいね!!
2015.05.26 09:05 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます‼︎

気軽に楽しめるハイキングコースがあると、運動不足解消にもなりますし、気分転換にもいいですね〜(*^_^*)
ずーっと上りは本当にツライですが、適度な上りは良さそうです(笑)

なのちゃんも舌が横に出ると長いですね(^_^)
2015.05.26 10:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
胡桃ママ says...""
建長寺からのコース、この前行きました。
残念ながら週末だと渋滞が恐くて車で行かれないので、
犬なしで行きました。

犬と一緒だとより楽しそうですよね。。
2015.05.26 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
