スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


覚園寺~鎌倉宮

おはようございます。

一昨日の地震結構大きかったですねぇ(昨日出てないってことはいつ書いたのか分かってしまいますね)。
うちの地方は震度4だったみたいです。
被害はなかったのですが、地震の直後電話回線が混み合って(多分安否確認などでしょう)、
仕事の電話がつながらなかったりしたのでちょっと大変でした。

さて、昨日の続きです。

山道を下りきって一般道に入りまして、
少し歩くと覚園寺があります。

覚園寺

27b-046.jpg

こういったところは犬が入っていいのかだめなのかとても気になるのですが、
手前側は入っていいみたいなので少しお邪魔しました。

27b-050.jpg

中はとても落ちついた雰囲気でした。

拝観料を払えばもっと奥に行けるのですが、
なのがいたので今回は遠慮しました。

ここで自動販売機があったのでちょっと休憩をしました。

そして今度は鎌倉宮に向かいます。

鎌倉宮までは10分程度歩けば着きます。

鎌倉宮

27b-058.jpg

27b-057.jpg
27b-056.jpg

まあこちらもなのがいるので拝観せずにお参りだけさせていただきました。

27b-054.jpg

下娘だけおみくじを引いたのですが、中吉だったみたいです。


鎌倉の町を歩いていると本当に猫の額程の平らな土地に争うように家が建っていて、
道が細くて夏場の土日は鎌倉から脱出するのに一苦労だなぁなんて思いながら歩きます。

27b-059.jpg
27b-063.jpg

途中で無添加の犬のおやつが店先で売っていたので買ってみました。

27b-069.jpg

おなかをすかしていたみたいで

27b-073.jpg

パクパクとあっという間に食べてしまいました。

鎌倉の散歩も次がラストになります。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜(*^_^*)

お寺や神社ってワンコ連れて入れるのかわかりませんよね〜。私も連れて行った事ないですが行けるエリアもあるんですね(⌒▽⌒)
2015.05.27 13:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にこういったお寺は犬が入っていいのか悪いのか分からないので、
古都鎌倉を堪能したければなのにはお留守番を頼んだ方が良いのかもしれません。

でも、散歩がてらなのでなのがいてくれて楽しかったんですけどね^^。
2015.05.29 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
