スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


鎌倉宮~鶴岡八幡宮~建長寺

おはようございます。

今日が鎌倉散策最後になります。

鎌倉宮を出まして、途中源頼朝の墓の横を通りまして、

27b-076.jpg

鶴岡八幡宮にやってまいりました。

鶴岡八幡宮

なのを連れてくるのが初めてだったので、
警備員の人に『犬は入れますか?』と聞いたところ、

その横を散歩している人が通り過ぎて行きましたが、
OKですと言うことだったので入って行きました。

無題

上の写真は源氏池です。

27b-086.jpg

大きな池で、池には蓮の葉がたくさん自生していました。

27b-088.jpg

良く見てみると・・奥の方に大きな鷺が2羽とまっていました。

せっかく望遠レンズも持ってきていたのでズームしてみます!!

27b-079.jpg
27b-085.jpg

あまり動かずに残念な写真ばかりになってしまいました・・・。

少しのんびりした後に出店で少しお腹を膨らませて・・・

27b-092.jpg

ここ、元旦に来ると初詣の人たちでいっぱいになります。

27b-094.jpg

ここでも手水舎で身を清めます(私はなのがいたので清められませんでした)。

27b-096.jpg

奥の建物は『舞殿』です。

27b-097.jpg

階段の奥に本宮が見えます。

今回は本宮まで行かずにここから帰路につきます。

27b-098.jpg

ぼかしを入れるのが残念なくらいいい表情で撮れました(サングラスかけてるけど)。

27b-101.jpg

帰りの途中に建長寺の前を通ります。
建長寺の奥からも天園ハイキングコースに入ることができます。

このあと北鎌倉駅近くで兄貴に迎えに来てもらって、
夕方『とんでん』でご飯を食べてのんびりした後家に帰りました。

この歳になって両親と娘と一緒にハイキングをできるなんて、
何とも幸せだなぁと思いながら歩きました。

安心させてしまうといけないので、
適度に心配をさせつつ、元気に過ごしてもらいたいなぁと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます‼︎

ご両親と娘さんと一緒にハイキングってなかなかできませんものね〜。
我が家はもう母しかいませんが、心臓が悪いのであまり運動ができないのでうらやましく思います(^-^)

定期的にご両親の運動不足解消に娘さんと一緒にハイキングして下さいね(⌒▽⌒)
2015.05.28 10:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に両親が元気にいてくれることが感謝感謝です。
もう結構年齢的にもいい歳なのですが、2人とも元気です。

これからあと何年一緒に遠出ができるか分かりませんが、
一緒にいる時間を大切にしていきたいと思います!!
2015.05.29 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
