スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣立ち

おはようございます。

今年の5月は6月並みの暑さだったみたいですね。
温暖化のが原因なのかどうかは分かりませんが、
自分の体調管理とペットの体調管理にも気をつけましょうね!!

さて私の会社があるぼろいビルの1F部分は駐車場になっているのですが、
毎年ツバメがやってきては巣をつくって雛を孵します。

13b-009.jpg

毎年のことなのでこの下に駐車している他の会社の方も諦めて車を移動して止めたり、
新聞紙をボンネットに敷いてやり過ごしていたり、
暖かく見守る雰囲気になっています。

13b-020.jpg

これ丁度巣立つギリギリの時に撮りました。
もう大きくてキチキチですね。

もうそろそろ巣立つんだろうなぁと思ったら、昨日の朝出勤すると・・・

13b-033.jpg

とうとう巣立っていました。

今年も無事に巣立ったみたいです。
よかったよかった。

ツバメ減少傾向

最近ツバメが減少しているみたいですね。
昨年までうちのビルには2組のツバメが巣をつくっていたのですが、
今年は1組だけでした。

大変ですけど来年元気に来るんだよ~~と思いました。

さて、一応このブログはなののブログなのでなののことも・・・。

この前の日記でよるになのの投下物を踏んだというお話をしましたけど、
こんな感じでなのは進んで行きますよというのをお見せします。

13b-030.jpg

まあこれは平均的な間隔かもしれません。
ひどい時にはもっと間隔が開きます。

ビニール片手に追いかけ回すなんてこともありますね。

13b-011.jpg

ツバメは巣立っていったけど、おまえは巣立たなくてもいいからね^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

我が家の近所ではツバメさんは一度も見た事がありませんが、潮干狩りに行くと毎年必ず公衆トイレの入り口に巣があり、もちろん今年もありました。減少傾向にあるんですね〜(^◇^;)

なのちゃん歩きながらとは本当に器用ですね。
以前に片足上げてしてる映像を見た事があります。歩きながらもなかなか想像できませんが、1つ投下したら歩くんですか?それとも完全に歩きながら投下されるんですか?気になる〜(^.^)
2015.05.29 08:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
こちらではたまに飛んでいる姿を見かけますね。
たまたま会社の1F部分に毎年巣を作りに来るので、
きっと同じ家系なんだろうなぁと思いながら見ています。

なのは歩いては止まりそしてドロップ、そしてまた歩いては止まりそしてドロップ。
みたいな感じです。
笑っちゃうのは必ず私の顔を見ながらするんです。
チラチラと見ながら、えらいでしょ?みたいな感じで見ます^^。
2015.05.29 10:07 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
うちも歩きます。
その上だんだん柔らかくなってくるので、困ります。
ちび犬たちはころころなので、簡単なのですが、
胡桃のは、とってもとれず、「ごめんなさい」が多いです。
今日のなのちゃんみたいに砂地にしてくれるのが親孝行なのですが。.
わかってくれないのです。
その上横断歩道の真ん中とか、突然おしりを下げ始めるので、
ずるずると端までひきずったりします(>_<)
2015.05.29 13:16 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
そうなんですよねぇ。
たまに2回目の時とかは柔らかかったりして、
アスファルトの時なんかは本当にごめんなさいになりますよね。

とりあえずなのは普段はするところが結構決まっているので安心ですけど、
どこかに出かけたときとかには戦々恐々としています。

横断歩道の真ん中はきついですねぇ><。
待たせて拾うわけにもいきませんし、
青ざめる胡桃ママさんの様子が良くわかります^^;。
2015.05.30 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。