スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


3度目の正直?それとも・・・?

おはようございます。

いよいよ8月に突入しましたねぇ。

先週の土曜日にリベンジの名のもとに日向薬師~大山にいくことにしました。

実はこの日向薬師~大山は3回目の挑戦で。

前にも書きましたけど1回目はおいらの体力不足で断念、

2回目は悪天候に阻まれまして断念、

ということで3回目行ってまいりました!!

果たして今回はどうなったでしょうか・・・・?

朝起きて本当は山登りなんてするつもりはなかったのですが、

家から見た大山が本当にきれいに見えまして、

ちょっくらのぼってみるかなぁ・・・と思ってしまいました。

そしてなのを招集して大山に出発!!

005.JPG

久しぶりにガスっていなくて頂上に登ったら丹沢山系の山々や富士山がきれいに見えそうでした。

というわけで駐車場に到着しました。

しかし、ここに来る目的はもう一つありまして・・・

006.JPG

林道のゲートのて前に湧水があるんですよ。

ここの湧水は結構有名で、土日になると結構待ちが出るほどの人気の湧水です。

コーヒーなどで飲むとおいしいらしいのですが、

もっぱらビーシュリンプの水として利用しています。

007.JPG

さて出発です。

008.JPG

11時丁度の出発でした。

5分で林道から九十九曲がり入口まで到着。

今日も張り切って登りますよ!

009.JPG

相変わらずいい登りっぷりを見せてくれるなのです。

もうこの九十九曲がりは3回目になります。

最初はもう全然だめでしたけど、先々週雨の時に登った時は一回も休憩を入れずに登れました。

今日も先週の塔ノ岳の疲れは既に取れていましたし、自信を持って登っていきます。

今回は余裕までとはいかなくてもなんとか登れるんじゃないかなぁ~と心で思っていました。

 

・・・・ちょっとこの先で異変がありました。

010.JPG

まだ九十九曲がりの中盤くらいのときになのが突然座ったのです。

う~ん、まだスタートして15分くらいですし、こんなところで座り込むなんて・・・・

とりあえず、水を飲ませてあげました。

今まで自分が休みたい時に休むことは数えきれないくらいありましたけど、

なののために休憩をとるのは初めてでした。

水を一杯飲んで一息ついたところで行けるかどうか心配でしたけど、自分で登り始めたので様子見で登り始めました。

011.JPG 

そのあとは順調に進みまして、九十九曲がりの終わりを告げる仏像様まで到着。

013.JPG 

そして稜線に入り少し平らな道を進みまして、

014.JPG

前回は見えませんでしたけど・・・

016.JPG 

大山阿夫利神社下社がよく見えました。

ここまでくれば見晴らし台まではもうすぐです。

今回は暑かったですけど、体力的にはまだまだ余裕がありました。

021.JPG 

ところが、見晴らし台に到着するちょっと前の最後の上り坂でなのが座り込んでしまいました。

022.JPG 

ちょっと心配になりまして、娘に電話をしてご飯を食べたか聞いてみました。

そしたら一口も食べてないで残っていたということでした。

・・・・う~んこれは飼主のおおチョンボです。

体調が悪いのかもしれませんねぇ。

そりゃ朝飯も食べずにこんな暑い中山登りをしたらへばりますよねぇ・・・。

018.JPG

ほんの少しだけ登って見晴らし台に到着。

先週来た時には霧の中で大山を見ることすらできませんでしたけど、

今日はくっきりと見えます。

019.JPG

下社までの道は7月25日で復旧した見たいです。

020.JPG

日差しがきつかったので日陰で休ませてあげました。

水分とジャーキーをいっぱいあげまして、

30分くらい様子を見ました。

悩みましたけど、今回はここで引き返して帰ることにしました。

やはりなのの体調が心配でした。前回引き返した時も思いましたけど、『またいつでもチャレンジできる!!』

と思うことにしました。

それよりも無理をさせてなのが山を嫌いになる方がまずいとおもいました。

023.JPG 

下るときにはもうピンピンしていました。

しかし飼主としてもうちょっとちゃんと見てあげないといけないなぁと痛感しました。

というわけで、日向薬師からの大山登山は今回も失敗しました。

 

・・・・・なんか呪われてるのかなぁ?

次回また近いうちにチャレンジしたいと思っています^^。

 

ちなみに・・・

夕方いつも散歩をしている運動公園を歩いていると、

ここから厚木市の花火大会の花火がよく見えるらしく・・・

025.JPG

ピザ屋さんが大忙しでした^^。

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 

 

 



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/26-75029207
該当の記事は見つかりませんでした。
