スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


お買いもの&川遊び

おはようございます。

日曜日はだいたい月曜日分のブログを午前中には仕上げてしまうので、
日曜日の午後の事は火曜日になってしまうのです。

ということで日曜日の午後の事を書きます。

お昼ごはんを食べ終わって、下娘となにしよーかーと話していて、
ふと、あっ、なののお菓子が亡くなったから綾瀬市まで買いにいかないと!!

ということに気づいて下娘に付き合ってもらうことにしました。
でもそれだけじゃ物足りないから久々に川に稚魚を捕りに行こうということになりました。

まずはお店に行ってなののおやつを買います。

102b-001.jpg

このお店では犬用のケーキが売っています。
私の誕生日の時になのにも買ってあげたのですが、
今回は小さい50円で売っている(賞味期限ぎりぎり)ケーキを買ってあげました。

102b-002.jpg

なのくらいの大きさの犬がカートに乗って普通に立つと人の目線とそんなに変わらない所に顔があるので、
結構びっくりする人が多いんですよねぇ。

さて、買うもの買ったり川に行きますか!!

時間があれば相模川の上流の中津川に絶好のポイントがあるのですが、
その日は午後遅くからの出発だったので、

引地台公園の近くにある引地川でチャレンジしてみました。

102b-003.jpg

逆光で見えづらいですが、柵の向こう側はアメリカ合衆国です。

そう、米軍厚木基地のすぐ横に引地台公園の駐車場があるのです。

103b-008.jpg

さあ階段を下りて川に向かいましょう!!

103b-010.jpg

うちの川遊びスタイルは網で稚魚を引っ掛けて、家に持ち帰って大きく育てます。

ですのでてけとーに網ですくって引っ掛かった稚魚やエビを持ち帰る予定です。

103b-009.jpg

なのの顔が崩れてる!!

丁度ブルブルしている時に激写してしまったみたいで、
顔面が崩壊していますね。

ちょっと長くなったので続きはまた明日書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます(*^_^*)

初の川遊びですよね〜?まだ水は冷たかったでしょうね(^◇^;)
なのちゃんは水に入るの平気なんですね〜!
後が大変ですが、気持ち良さそうです(⌒▽⌒)
2015.06.16 08:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
今年初の川遊びです。
水はそんなに冷たくなかったですよ^^。
なのは足がつく場所にはけっこうズンズンと行ってしまいます。
逆に足がつかない場所は意地でも行きませんね^^。

後は・・・想像通り大変なことになりました・・・。
2015.06.17 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
